【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4156
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4155
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549531021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>636
このへんバランスすごい難しそう
きついマップをノーデスクリアするのは楽しいしそういうマップを作るのも楽しいけどやる時間がなかったりする
そして実際出来上がったものは1週間にかなりの数をこなさないといけないものだし順位もあるし祝福ボナキャラもある
今の仕様のままはちょっと難しそうだ 運営自ら初期キャラはカスですよーって言ったも同然ですわな
キャラ別に値段つけたんだもん
花が少ないキャラはお安い 旧キャラからも花貰えるって仕様だからキャラの価値とか差がおかしいとかいうよく分からん話になる
そんな労力はかけてないにしろわざわざステージ水増ししたのが裏目になる運営ほんと笑える
新システムなんだから全員0からのスタートで新キャラのみ花持ちなら大した文句も出なかったんだろうね >>516
でもあれルナでもキャッスル施設一切使わなくてもクリア出来るように作られてるんだよな
すげぇわ >>636
他の懐古ゲーでもなんかスタッフはPVPやりたそうなんだけど懐古ゲーにそういうの求めてないんだよな なんで貰える花の数がキャラの価値みたいになってるんだ
ヒートアップしすぎておかしくなってないか >>646
たくさんっていう思い込みが怖いんだって >>642
金にならない事してももっとサービスしろ!もっとだ!って言う人がいるからね。花で運営はガチャ意欲煽ってると思ってるんだろ >>643
なるほど
あとは盆ミカヤとかなのかね
ハロミルガチャこないかなあ >>653
値段付けるなら値段相応のレアリティにして欲しいよな ファイアーエムブレムメーカー作ればいいんだよ早くしろ 位階21も維持するだけならそこまでって感じでかなり適当にやっても稼げるけど
ガチでやると時間かかるしメンタルも削られるから上の方のガチ勢はよく続けられるよなあ >>646
なんか損だよなそういう思考の人
じゃあ初めから配らない方がいいなって判断されるのも嫌だろ? >>650
エゴサかけたら投票キャラかなりバラバラだな
シェアしてる分だけだから何とも言えないけど性能度外視で好きなキャラに入れてる感じだわ >>636
まあ通信対戦にせよキャッスル戦にせよ聖天馬ワープとか一部が壊れてること以外はバランス良かったし何より必須じゃないからな
ソシャゲだからコンテンツ用意しないといけないのはわかるけどこの辺のバランス難しいよなぁ >>646
いや?悪意ある解釈する人考慮してサービス躊躇われる方が困るしこれで良いと思ってるよ
華貰えない方が良かった? 花がたくさん毟れたって産廃は産廃だし
花が2しか取れなくたって強キャラは強キャラだろ 報酬大したことなくても頑張って上位に行けると嬉しいもんだけどな
ラピュタでも1桁位とかにいる時は気分良かった 初期キャラに10万円かけて10凸したアホがいるぜw
花2つしかもらえないゴミに金かけて知↓ですわ
こんな話やな 花もらえるかもらえないかの極論に発展ってそれはそれでどうなの >>624
おつかれさまです
しかしこれセネリオ死闘で凸不得意救済無視してたりする? 難しいことよくわかんないからもっと花をよこせとだけ言っておく 別に華が無かったところでお互いステ変わらないんだから誰も困らないぞ 最近のスレは少しの文句も許されなくなってきたな
花の差が課金煽らないならなんだよ
均等にすりゃいいじゃん
それしないのは課金して欲しいからで、こっちも課金しないで無料ゲー成立するとは思ってねえわ
課金促進のためじゃないならなんで差を付けたんだい? まあたった120花で完成するヤクザはここでも格が違ったってこってすな 飛空城って防衛編成画面からスキル付け替えってできないんだっけ?
久しぶりに編集するから勝手忘れちゃった >>660
実装当初はイキリまくってたのにエフラムも寝とられて
転落が早すぎる・・・ >>664
配らないならそれで納得できるんじゃね?
花の問題は運営自らキャラの価値に差をつけたってことだぞ
一律5とかにしたほうがよほど健全だろう >>672
問題は花が2しか取れないのに産廃が5限にいることなんだよなぁ
花は2しか取れないけど強キャラです→わかる
産廃だけど花がたくさん取れます→まぁ分かる
花が2しか取れない挙句産廃だけど5限です→レアリティとは一体? >>624
敵の選出に影響はあるって書いてあったけど影響をうけるのは無凸と1凸のあたりなんかね >>679
一度手に入れたけど素材にして手放しちまったぜどうしてくれるんだ? 金返せよ!
って奴の不満を軽減するためだろ
初期の奴程そういう機会も増えるだろうし 言うて花の差がありすぎるって話に限定しても、
ほんとに初期からやってる人、お金かけてやってる人の方が今現在の花の数がほんの少しでも多い状態なだけいいんじゃないの
新システムなんだから普通は同じ数字から一斉スタートよ 初期キャラでも華大量によこせとか新コンテンツ俺だけ位階21からスタートさせろみたいな意見 >>641
>>637
何自演して擁護してんだこのアホ 擁護してる奴は価値に差は付いて無いって思ってる
頭しんごだから噛み合わない まぁ華がキャラの価値とか言ってる人とは平行線だと思うよ >>676
それも考えたけどそれでも他の3人が上がってるなら748になるパーティだから関係ないと思う 少しの文句って自分は思うじゃん?
他人から見たらコイツ無茶苦茶言ってんなって思われてるからね 絆みたいに制限付ければこんな意見割れなかったのにね
凸だけでも大変なのに更に課金有利になる要素って もう初期5限の花が2しか取れないところを付いて5限整理を要求しまくるしかないな シミュレーションロールプレイングゲームが簡単に作れる!シミュレーションRPG作成ソフト『SRPG Studio』
http://srpgstudio.com/ 100くらいでいいから初日からミッションあればよかったね 不満たらたらなみなさんに朗報!ディスガイアがついにスマホで登場ですふぇ〜 >>498
ファッ!?花摘みすぎだろ
摘まれるお花さんの気持ちにもなってみろクソフクロウ はわわおじは立てたスレが糞レスで埋まっていくのをどう思うのか 返金しろとは思わんけど食わせた中から個体値選ばさせてほしいわ…
唯一でた速↑が攻↓だったから食わせたってのが結構つらい… 花のシステムがよくわからんのだけど、誰かわかりやすく教えてくりゃれ 凸仕様変更は割と糞だけどな
それこそ個体値変更くらいはさせてほしいレベル
自分に限らず攻速傷ついたキャラを重ねた人は多い >>702
一部のキャラを10凸して愛でてる自分にとってはこれほどきついことはない
これから廃課金が毎回全部ひいたとしてもそれでもかなり時間かかりそう 継承4つになるなら過去に継承させたやつらから1つ継承権欲しい これからの世界
リリーナとか人気あるし強いけど花2つしか取れないゴミだぞ >>707
攻↑速↑はとりあえず残しておくべきだったわ 花格差もうどうでもいいから早く新歩行4ピックアップガチャ×3回くらい開催してくれよ
リリーナ10花するまでとまらねーぞ畜生が サービスなのに初期キャラと3部キャラは20倍
これを初期キャラは送還した人がいるから?www
新しいキャラに課金して欲しいに決まってるじゃんそんなこともわからんのか 花はもっと取れるようにしてマップが10凸前提の難易度でもよかったけど
そんなことしても全く金儲けにならないっていうね
ただ初期キャラと新キャラの必要数には差をつけてもよかったと思うわ >>709
なお2も含めて現状全部クリアすれば746(歩行)/372(重装)/392(騎馬)/756(飛行)ぐらい(数えただけだから実際集めてはいないが) >>678
極端な話これだよねぇ
全キャラに花振り分けられる仕様上ただ単に差が広がるだけだもんなぁ 歩行の花マックスまで集められる人でも結局10回強化は無理なん? 返金騒動ならいきなり4落ちしたキャラから始まってるな >>713
結局鼓動でhp調整してた人らにもなんら救済がなかったのはショックを隠しきれない
そのストレスからか頭がじんじんして寝れないわ >>713
よう俺
速↑攻↓と迷った挙げ句に今は元気な魔↑守↓セリカがいるぜ 差が広がるって言ってるけどもしかして闘技場の防衛にも反映されるの? 普通の設計ならイベントでの報酬だけでよさそうなもんだが
燃料課金の飛空が嫌われたの自覚して
新キャラ入手に報酬を直結させてしまったのかな
レート下がらない位階11でも報酬は得られるのに
よほどやってない奴多いのか >>700
ごめん確かにそうだね書き込んでから計算した
念のためだけど総選挙エフラムも174個体なのよね
この検証を見る限り単純な総合値増しではなさそうだなありがとう redditで検証した人によると大苦手引いて査定が繰り下がったキャラがアプデ後凸で大苦手引いてない同キャラと同等のスコアが出せるようになったらしい
ただし大苦手が回復して査定が元に戻る場合のみ恩恵があって
元々総合値の端数が4や9止まりのキャラが凸してもスコアが繰り上がるわけではないということ
例えば攻↓速↑の大苦手と大得意を引いたウェンディは凸で大得意を引いてかつ大苦手は引いてないウェンディと同等になるがそれ以外のパターンには査定での恩恵はない 10/20/40なら文句は出なかった←絶対これでも文句言ってると思うぞ (・3・)ジョインジョインチキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. ミンナダイスキ!
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
FATAL K.O. ケンカダイスキ! ウィーンチキィ (パーフェクト) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています