【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part512
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part509
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548345918/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part510
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548455698/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part511
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548563086/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>173
こまめにリスト更新していけば余裕では?今シルバーなの? マサカドチャレンジとじゃあくの為に烙印を入れ替えたら
何が何だかさっぱりわからなくなった
烙印まわりのUIはダメだわ あのUI誰がOKしたの? ダブった星5英雄とかってスキル継承ぐらいしか使い道無い? >>156
自分はもうカンバリ使わなくなった
それでも餌の供給が間に合わない マザハバトンパの犬のスキルって何が良いの?
雄叫び、溶解、漏出、テトラカ、三速あたりの良さげな因子はあるけどいざ使うとなるとエリクサーだよなあ いらない☆5はカルマにしてしまっていい筈なんだが・・・・なんかデビルトランスで要求されそうな気がして仕方がない >>176
自信持てましたありがとう!
>>177
成る程!とりあえずそこら辺星6にして烙印頑張りたいと思います!ありがとう
>>179
>>181
今はシルバーです!
これから本腰いれて育成頑張りますありがとう >>184
ヨシツネと将門公はカルマにするくらいなら空間殺法の素材として使うべき >>186
三速は貴重 雄叫びはちょっと貴重
溶解は手に入れやすい。漏出とテトラカ−ンは幾らでも手に入るぞ >>168-171
みんなありがとう
前に書いた通りマッカも霊子も枯らしたから現存のメンツで頑張るよ
烙印強化の確率詐欺、絶対許さない ふと思ったんだけど後攻パの無限のチャクラ持ち4人がかりで敵全員に精神漏出し続ければ最強か!? >>195
マザーハーロットってのがいてだな
俺持ってないけど >>161
引き強ですなあ
微課金でも結構引けてる人もいるとは思うけど
引けてない人が大半なはず >>195
+全員物理無効ならいけるだろうけど
めんどくせぇなそれ… >>198
因子か加護コウティを合計4回引かなきゃいけない上に将門公とコウティには普通に斬られるのがつれぇな
でもそれ以外の悪魔ならほとんど対応できそう 今日始めてみたら加護コウテイが出たので続けても良いですか?
対人コンテンツはやらない予定です プレスキ取り外しアイテムはよ実装してくれんかな
オート系外して別のに付け替えたい
かなり高値で売りつけられそうではあるが 虚飾オートヨシツネ無しでなんとかいけるようになった
1wave目で時々1体残ってゴンゲンがミリの相手にゴッドハンドして崩れるパターンあるから烙印厳選だな 物理無効漏出で相手通常誘導してプレス潰すのやっぱつえーわ 公のチャレンジ忘れてていまソッコー落としてきたわw なんかよくわからないけど5回単発でいろんなガチャひいたら全部星4だった…なんか凄い 300カルマと10万マグってどっちが貴重かな?
物ブーとるのに手持ちの色つき猿か割引素体どっち使うべきだろ? 追い討ちのポイントもらうのって適当なスライムに追い討ちを5回継承すればいいのかな 別にスライムだけ使うのもいいけど事故を防ぐためには2種類の☆1悪魔に交互に継承させるのが安全 あー
リセマラアカウントでマサカドでてもうたわ
ちなみにアリスはでていない。 >>63
遅レスすまん。
衝撃耐性いるんかな、今もはや万能と貫通で攻められるから必要ない気もするけど、デュエルの防衛そこまで考えて組んでないから入れた方がいいのかはわからん。
個人的には食い縛り系+αかな… >>209
☆多い方が継承ポイント多いし、レベリングついでにピシャ&モウリョウとか
ピシャ&シコメとかで交互に付ける方が楽だと思うよ。 >>208
課金してガチャしまくるわりにプレイ時間短い人以外はカルマの方が価値が高いかと >>212
未だクーで攻めてくる人いるしむざむざプレス差し出すのもなぁ…。 >>210
>>213
ありがとう、たしかにレベリングの奴で継承するのもはやそうだね 防マザハは雄叫びと食いしばりつけてたなぁ
防衛スタメン落ちしたけど 危ねぇ
このスレ見て追い打ち継承させるの思い出せたよ
ほんのちょっとのカルマが勾玉30に化けるのはありがたい 極初めてクリアできた!やった!(じゃあく
50セト、アマテラス
45アリラト、かみおとこ
回復の回数制限切れてギリギリの闘いだったんだぜ… 異メタ防アリス荒ヴィシュ防ルシで終わってよい?
コウテイマザハとか狙うべきなの? >>218
カルマ?
追い打ちが無いならデュオニソス作る必要があるけど、必要なのは30万マグぐらいじゃないっけ。
あとは適当な☆1や☆2悪魔に継承していくだけだからわずかにマッカが必要かな。 >>218
追い打ち継承させるのに結局マガタマ使うんだから錬金術にはならんぞ? 通常召喚ガチャガチャして、★1で継承まわしするだけだから勾玉なんかいらんよ モウリョウ等にモウリョウ4匹ポイント合体したら12ポイント。
これに追い打ち継承させれば後日6勾玉バック。
これを5回繰り返すだけなのになんで勾玉必要だと思ったんだ…? まぁ俺もディオニュソス5体用意しかけてたから分からんでもない >>214
シフターは幾らでもほしいしなー
ありがと!色つき星4はできるだけ売るようにするよ! 猛将屍鬼特別フェス200連 加護セト、防魔クー・フーリン、異能ヨシツネでした
最後の最後で持ってなかったヨシツネさんが出てくれたからまだ良かった…(´・ω・`) コウテイ持っててゴールドがどうたらとかデュエルやらない方がいいぞマジで >>231
後たったの100連で数万の価値があるマサカド公が手に入るのにもう止めてしまうのかい?
しかも期待値的に星5が3体もオマケで出るんだよ 122連の個人的な収穫は、0.5%がどれだけ当たらないのかを体験できたことだなぁ
おかげで「ちょっと10連でもやってみるか」などと微塵にも思わなくなった 面白い事してんなあ
やっと把握できたんで12持った星15体作って追い打ちリレーやったわ
寝る >>233
また今度があるのを期待して止めときます(´・ω・`) デュエルはいつもダイヤ2で当然課金もしてる
純☆5はほぼ全部揃ってて極みも先月まで余裕の全クリ
なのにジャアクだけ何故かクリア出来ない!!
誰か助けてくれ・・・・ >>237
嫌味じゃなくてこのゲームにどうしてそこまで課金出来るのかが知りたいわ
面白いか? >>237
メガネでハマ連打と運ゲーじゃなかったけ? >>238
趣味嗜好の差じゃないかな?
課金って言っても月2,3万だし明日サービス終っても後悔はしないよ >>237
いかに素早く被害無しでキングフロスト倒すかが重要だぞ
倒した後は2速か4速に置いたアリラトがディアラハンでヘルズアイの分を回復して1速3速はハマ連打 >>239
キンフロ大氷界?でのデバフがキツイんだよなあ
ハマ連かありがとうやってみる >>241
やっぱそこか!アリスあたりにハマ持たせるか 星3レベルマにしたら転生のチュート出てきたんだけど
これ頑張って☆5レベルマにしたら覚醒の時みたいに☆5ただで転生できたりする? >>229
一つの追い討ちを継承し続けてけばいいのか?
俺もディオ5体用意しようかと思ってたんだが。 >>240
まじかガチャ要素しかないから現状課金で札束殴りあいしかないに近いから無理だわ
パーティ工夫するとかほぼないやろこのゲーム >>244
随分昔のことで記憶やばいが☆5ただで転生は出来ないと思う
初☆6作ったら結構いいのもらえたはず >>237
星5揃ってんならアリラト閣下軸に氷結無効入れてキンフロ焼けばいい
あとはヘルズアイされる奴に耐えられる程度のHP魔防ちょいと盛ってロキあたりでハマ連打 >>245>>248
さすがに無理か
素直に終わらせとくわ
ありがとう >>247
デュエルは確かにそうかもな無理にやらなくていいんじゃない?
パーティーの工夫は山程あるぞ今まさに俺がそうだしね >>246
アプデ告知にも"差分を継承回数分"って書いてあるからそうなんじゃない?
ダメだったら皆不幸になるだけだし安心! >>246
継承ポイントが多いのが返還理由だし継承枠にあるのリレーがダメなら暴動起きる >>246
リレーでOK(のはず)
間違えて継承したやつ餌にするなよ そんなことで暴動起こすなよ因子持ってて適当に召喚札消費しただけの人は何も損しないんだから
別に継承6ポイントでもかまへんかまへん、因子持っててよかった タイミング的に大虐殺者とか物ハイブ手に入った人も多いだろうし
アテにしちゃうよね補填勾玉 すまん、欺瞞10オート初挑戦したら何故かヘルエンがラストのメタトロン戦でレッドゾーンせずにアタックだけしだして負けそうになったんだが原因分かる人おる?
MP10あるのに頑なにレッドゾーンせずにアタックしてたんだが マサ引けたけどマザハもツネも引けんしなんかツマらんわ
当然ヤチュもないしな >>257
火力上がり過ぎで会心節約…かと思ったけど
たぶん回数きれてるんじゃなかろうか。レッドゾーンは3回までやで すまんレッドゾーン無駄撃ちして回数制限にひっかかってたわ
アホか俺 >>259
もありがとう
何で回数切れてるんだろと思ってよく見てたらたまに蔵王が攻撃ミスってたわ…命中盛ろ… >>258
これもう課金者しか残らないようにできてるからな
強キャラ追加してまた追加してってやってく方針だろ
引退垢かなり売ってるよこれ 復帰組だけどやっぱだめやったわ。
初期のアウラ攻略するまでがピークだった。
久しぶりにサタンって人の攻略動画観てたけどこの難易度の鬼畜さが1番面白かった。 >>264
すまんガチャが糞過ぎて課金者も辛い
350連でマサカド引けないばかりか、コウテイツネゴンゲンにすらカスりもせず、
ひたすらジークスサノオシヴァマーラが被り続けるという悪夢を味わったわ
こんなの湯水のように金使える富豪か豪運しか生き残れん 悪魔ガチャがクソなのはこの際置いておくとしてもスキルガチャも回数限られてるくせになかなか狂ってるのが笑える だめだもう相当リセマラしたけど未だにマザハが出てくれない
このゲーム始める資格がないのか俺には リリース時のガチャ限少しいるけど合体がメインの遊び方だから星5は0.5%排出は100歩譲って分かる
今はもう平凡なガチャゲーと同じ状況だし
良ち部分を消して悪い所目立つようにしたらそりゃクソが出来上がりますよ ガチャ引けないからつまらないって本気で思う人は直ぐやめた方が良いと思う
そのうち引けるだろうがまた引けなくなる
たかが確率に一喜一憂すると病気になるよ >>268
マザハ一体引いた所でデュエルなんか焼石に水だからコウテイ一体+その他星4でスタートしてアウラ50まで行ったら消すってのが1番楽しめそう ガチャでいいの引けないからつまらんというか
ガチャを引かせようとする癖につまらんコンテンツばっか力入れてしまうのが凄い イベもワンパターンだし
1周年で色々変えるのかなと思ったのに〜予定だとか開発中で凌いでる現状よ コウテイ実装の時点でこうなるのは分かりきっていたこと ぶっちゃけクソゲーデュエルのことなんか考えずに盆栽悪魔作ってる時が一番楽しい ソシャゲのガチャって考えれば普通じゃない?
2円ジェム
3%ガチャ
天井 6万 マサカド確定
凸無し
流行りのソシャゲと比べればむしろ合体で作れるところも踏まえて良心的な方
ただマサカドが今までの中で1番のぶっ壊れなのと
その性能が誰でも課金すれば手に入るところが重なって糞なんだと思う 最初はガチャゲーじゃないからってプロデューサーが公言してて、万能最強ゲーだったから異能ルシファーや素メタトロンとかを作るためにみんなMAG集めに励んでた。
ヨシツネもいたけど物理、万能、貫通のバランスが良かったからガチャ限必須ってわけじゃなかった。即死最強とかバランス取る気ないよね。 壊れガチャ限乱発のおかげでアウラ奴隷が人間らしい生活を送れるようになって良かったじゃん ということは、魔人英雄いずれ作れるとも公言してたからアウラ2で上級MAG集めて作る感じかもね。
その頃には魔人英雄ゴミになりそうだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています