【Android/iOS】War Wings (ウォー・ウィングス) part3
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ここはMiniclip ウォー・ウィングス(War Wings)のスレッドです
ジャンル:戦闘機アクションゲーム
プラットフォーム:Android/ iOS
◆ Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.warwings2
◆ App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/war-wings/id1050092160
◆Facebook(en)
https://www.facebook.com/PlayWarWings/
日本語ガイド
http://www.app4vn.com/archives/tag/war-wings-japanese-guide
エラーメッセージ集(en) Miniclip Support
https://support.miniclip.com/hc/en-us/sections/115004031448-Error-Messages
※プレイヤーIDを晒せば軍法会議行きだと心得ましょう
※前スレ
【Android/iOS】War Wings (ウォー・ウィングス) part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533957053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.クイックマッチ
4対4のPvP/チーム戦
自機のティアに合わせたマッチングを行うが精度に疑問符
ユーザー以外に数合わせのAI機も多数出撃 (自機以外AIというのも稀ではない)
撃墜ごとに1枚のチケットを消費し先にチケットが無くなった、または最大6分の戦闘で優位を保ったチームが勝利する
勝敗に関係なく最も高い得点のプレイヤーが最大のシルバー・RP・経験値などを得る
2. 拠点防衛
自陣の戦艦を守りながら敵旗艦船を攻撃〜撃沈を目的とする
出撃はロードアウト(ミサイル可、爆弾推奨)を搭載可能な機体に限られる
賞金レートは良いが、ガツガツ艦船を沈めてしまえば元も子もないのでクレバーな振る舞いを要求
3. フリーフォーオール
リーグ戦の合間、期間限定のイベントだったが、2018年7月より戦闘のモードに昇格
10機出撃しトップのプレーヤーが 8機撃墜した時点で勝敗が決まる、AI機出撃あり
ミサイル・クレイジーキャノン・シールドなど浮遊しているアイテムを得ると時間限定でパワーアップできる
ランダムはこの3つのモードよりどれかに出撃、シルバーのレートが+5%となる
4.リーグ戦
定期的に開催される4対4のクイックマッチ、T4-T9に属す機体が出撃要件
勝利で各ステップのスター(MVPで2スター)を得られるが、敗北によりスターを失う
失うことで取り消し不能の**以外は降格となる場合もあり
編隊を組むプレイヤーにも左右されやすいので実力を知るプレーヤーと組むか、運を天に任せるか
組み立てとマッチングによって能力を発揮できず敗北という事もあり得ます
(開発とアップグレードが後半の火力の強い機体で参加してほしい、マジで) 戦闘機の種類
旋回戦闘機 エナジー戦闘機 重戦闘機 迎撃機 攻撃機
・旋回戦闘機 (Turn Fighter)
操縦性に優れ旋回能力に優位性がある
ただし速度・高度が増すと操縦性が低下、相対的に速度は遅め
大口径機関砲を持たず、弾数の多い口径の小さな機銃(火力は劣るが集弾性で有利、狙いやすい)を持つ
低高度かつ水平方向の戦い方を得意とする、縦の移動が少な目なので慣れるまでこのグループが動かしやすいし、勧めたい
主な機体:九六式艦上戦闘機・零式艦上戦闘機・スピットファイア・I-16 Type 24/27など
・エナジー戦闘機 (Energy Fighter)
強力なエンジンを持ち速度・上昇能力に優れる
高速/高高度の操縦安定性を持つ反面、低い高度でのパフォーマンスが劣る
上昇・下降、速度を活かした縦方向の戦法=一撃離脱、イメージとしてジェットコースターの軌道のような
旋回戦闘機と交戦することも多く低高度に落ちてしまうと分が悪い
ペースに飲み込まれ撃墜されやすい
中位ティア以上で20mm級の機銃、ロケットやバズーカ砲を有す機体がある
主な機体:P51-A/B/C/D・Bf109(** ドイツツリー機の多く)・Mustang MK.IIなど
・重戦闘機 (Heavy Fighter)
強力な装甲と火力が最も優れるグループ、しかし操縦性はかなり劣る
大きな爆弾多数+装甲で拠点防衛向きと思いきや、空戦・リーグ戦に適性
正面火力と強靭な装甲で視界内の敵機を片っ端から攻撃する戦法
旋回中と回避行動が弱点、その大きさと遅さから油断すると射的の的に
単独でも戦えるが味方機の援護があってこそ真価を発揮
ドイツ機には後部銃座(AI)あり、ただし攻撃された場合修理キットで回復せず
主な機体:Bf-110C/ G-4・ボーファイター・モスキートなど
・迎撃機 (Interceptor)
対戦車用の機体で非常に強力な火力を持つ、下降能力に卓越
操縦性・旋回能力は凡庸、またはやや劣る
多くが37mm級機関砲+ロケット砲を持つが、副機銃が7mmクラスだったりと落差が多い
弾数は少なくリロードも時間がかかるのでムダ撃ちを避ける
エネルギー量が少ない機体も多く、肝心な場面で推進力を失うということもある
敵機弱点を集中的に当て撃墜する戦い方
主な機体:ハリケーン・タイフーン、P-39N/Qなど
・攻撃機 (Attacker)
地上攻撃機であり、重厚な装甲と多数のロケットを装備
地上攻撃能力で最も優れているが速度面でかなり劣る、拠点防衛向き(か?)
ソビエトツリーのT6課金機 Il-2 シュトゥルモヴィーク(イリューシン Il-2)のみ該当、今のところ種別と考えなくてもいいと思う 国ごとの機体の傾向
・ イギリス:
速度・操縦・火力・装甲のバランスの良い機体が多い、が迎撃機以外の火力は控えめ
トラブル下でもスピットファイアの安定性は優れるが、装甲が弱点なのは旋回戦闘機共通
気が付けばこいつに張り付かれバチバチ撃たれているというケースは多い
・アメリカ:
装甲は優位、全般として被弾耐性・生存性がある
迎撃機・エナジー戦闘機を筆頭に火力も強いし装弾数も多い方
しかし機動性は並み、素直だが良いとは言えない
この辺は好みの別れるところ
・ドイツ:
エナジー戦闘機と重戦闘機のツリーとなる
電撃戦を想定た設計で優れた速度と上昇効率を持つ、装弾数はやや少な目
軽量かつウイングが薄いので他国より旋回戦闘機寄りの挙動
重戦闘機はとにかく火力・装甲で他国を上回る
後方銃座(AI)が手助けをする、がAIの負傷・破壊に対してアイテム修復が効かないのでリスポーンを待つしかなくなる
・ソビエト:
大量生産のチープな機体だが旋回戦闘機でもミサイルを持つ機体が多い
ソビエト機の機銃発射速度と集弾性は特筆、正確な射撃が可能で火力はあるといえる
が、生存性はかなり劣り被弾した時の操作性悪化が顕著となる
・日本:
旋回戦闘機のツリー、その機動性・操作性はトップクラス
装甲がプアで発火しやすい機体、生存性は劣ると言える
上位ティアで一定の火力となるが下位では発射速度も緩慢な小口径となる テンプレまとめちゃったけど、もしかして即死回避用にあえて分けてたの? >>1
あなたがMVP
>>5
そのとぉ〜り(財津一郎風)
カスタムウルトラウインドスクリーン(100Gold) buy Now?
20くらいまで引っ張るから適当に流して、協力するよ 番外編
エリミネーション (生き残り戦)
以前存在していたモード、2018年9月よりリーグ戦オフに期間限定として復活
(プレイヤー数が4 vs 4に増えている)
プレイヤーは任意の3機体を選出、3キルとなった段階で終了(友軍機の観戦は可能)
団体戦の先鋒・中堅・大将と考えられる
メリットは一度のマッチで出撃した機体それぞれのレベルアップが可能
デメリットは友軍機が総キルとなれば、かなり数的不利な戦闘となること
エース機をとこで出撃させるかはプレイヤーの戦略となる
FFAの流れから常設モードに昇格する可能性あり (現時点では未定)
※事情により常設化(泣 現在の状況
(おそらく)突如課せられたゲーム規制により内容の審査が滞り、現時点で更新が止まっています(最終は2018年8月)
昨日もCaptainGamingさんのYouTubeから北米Google Playの登録が消えた報告があり、数時間後に訂正されています
https://www.youtube.com/user/ludbarri/featured?disable_polymer=1
水面下で動いている気配はあるものの、未だ解決に至らずが現実です 噂レベルに過ぎませんが非公式のアナウンスではFocke -Woulfの新設ツリーと何か別のモードが存在していて、それは完成しているとの話です
ただ、誰も見たことがないので話半分で納めてください 前スレ>>992
日本特有の階級の呼称
なんかjp Wikipediaにまとまったものがあったよ >>1
スレ建てグッジョブ!
part2も無事に完走出来て良かった すまん通信が安定しなかったんでキャンセルして
放置してたんだが今立っちゃったらしい 米軍の略称でよく知っているヤツだと
伍長:CPL
軍曹(3・2・1):SGT, SSG, SFC
曹長:MSG→ 1SG→ SMG
上級曹長:CSM
とか、覚えても何の得にもならない無駄知識
ケンタッキー:KFCの方が有用 >>14
全機無事帰還、途中撃墜されるとばかり思っていた ごめんね、ドサクサに紛れてちょっと宣伝
再開しないWarWingsにしびれを切らして裏でこんなことやってました
https://youtu.be/BVN4QyZP1t0
bot相手のゲーセン風味だからWarWingsの方がはるかに難しいと思うよ、ただグラフィックが良く気持ちいいんだ >>21
多分今日は大丈夫、途中動きがない時がやばい なんか高い高度で戦うの流行ってんの?すげー高いところで戦ってんだけど。そもそもどうやってあんなに登ってんだ?追いかけたけど失速して落ちた。 >>27
流行っているというかジェットはもとより高Tierエナジーだとその高さしか居場所無いんよ
出来ない話じゃないけど下に居続けると旋回の餌食なんだわ CaptainGamingにからまた新しい情報、中国版のアナウンスらしいけど全体像が分からん
俺的意訳だから間違っている可能性大
---
Hi,パイロット
これはWarWings中国語版のゲーム内アナウンスです
ゲームは3月の半ばごろに通常に戻ります
それは、新しいリーグと新しい飛行機になります
私たちは各国配信版にこれが適用できるかを確認しています
WarWingsはすべてのパイロット(=プレイヤー)が偉大な中国の新年(イノシシ年)を迎えられる事を願っています
私たちは2018に多くの(良い・悪い)事を経験しました
2019年に入ってもなお、私たちのパイロットと同じ場所にいます
WarWingsは正常に復元されます
2019年3月中旬頃、計画は次のとおりです
1. リーグを復元します
2. ゲーム内購入を復元します
3. 新しい機体を追加します 問題があるとすれば新しい飛行機wという一文だな
下手すりゃT1からヨーイドンなのかも これな
http://i.imgur.com/oR1IOpH.jpg
誰か訳文検証してね、意味が振れてしまうところがあるので
初めのHi,Pilotsから一行はCaptainGamingの言葉 新しいツリー導入の時はいつもT1からよーいドンだよ。だからフリーRPとシルバーは貯金しとくべき。フォッケウルフツリーはみんな待ち焦がれてるから、即日T9開発組は少なからずいるだろね。 >>33
うん、上に書いたのは "全部" ってこと
それやると有力プレイヤーから逃げるからほぼ無いとは思っているけど
Focke-Wulf何がラインするんだろうね
Fw-190とTa-152は当確かな
他に190イギリス鹵獲、液冷190 D-9、Fw-200 Condr来てほしいな >>36 追記
ティア6くらいでもワンパンされるし。人口減りそう >>38
敵ユーザ機にエナジーがいたら高低の使い方でだいたいのスキルは判ります
旋回機と同じだったらお客さん、追えなければ避けるとか
T6だと火力100前後あれば十分勝機はあります、こちらの戦略次第
実際双方何かが足りなくて面白いのはT5-T7だと思っています、チキンレース的な面白さかな 海外サーバーに行っても高ティア戦は高高度がメインになってきてる
世界トーナメントで高高度戦が多かった影響かな?
旋回機の不遇の時代が来たかも 俺はFFAが得意でほぼ毎回MVPを獲ってるんだけどチートだと思われてないか不安になる(もちろんチートじゃない)
終了時に俺以外の奴らはみんなキル数ゼロの時とかもよくあるんだけど
俺が8匹倒してる間にコイツらは一体何やってたんだ?って思う
明らかにドンパチやってる音は聞こえてたのに誰も死ななかったのかよwってね >>40
そのレベルには至らないけど最近旋回でも上に昇って戦うようにしているよ
不利な事は確かだけど、そういう流れなのかな?
>>43
ほんと、信じられいくらい粘着のbotいるよね
誰か躾けたんだか嫌なヤツ >>44
低高度にいたら狩られるだけだからしかたないよね >>40
重戦乗りだけど、困ったら下向いて逃げるだけで追ってこなくなるからTが高い方が活躍できる。
下手にTが低いと逃げた先の旋回機にごちそうさまされるから、もっぱらT8-9しか飛んでないわ
Yakは知らん >>46
下降中の重戦には弾がなかなか当たらない不思議!
あれなんやろね?
弾がなかなか当たらない角度があるって知り合いの重戦乗りが言ってた World Squadron戦はACEの勝利ってことでOK?
https://youtu.be/lN-1tbT0Uhk
しかし2,000mくらいで全機戦っているのな、あと動画の初め3'00"あたりまでのお見合いは何? プラクティス? 21時、アジア鯖、マルチ、T5スタート
グロチャ注目。イベントありまっせ。
T8くらいから参戦予定。 >>51
こちらの適正高度 速度でMe262とドッグファイトしたら捻り込み猫パンチされる程度
速度はZEKE並
水平だと400出すまでにブースト使い切る
火力もZEKE並だけど精度オバケだから狙撃可能
装甲もZEKE並というか以下かもしれない
ちょっと掠っただけでも機動力がガクンと落ちるパターンが何度もあったし
燃えやすいかも >>50
ゴメン、何回見てもカニカマのパッケージに見える、疲れてんな… まあ俺が下手なのもあるけど回避行動すらしないでぐるぐる回るだけの
Me262に勝てないのは紛れもない事実だから基本性能は本当に低そうだわ
たださっきも言ったけど機銃の精度だけは凄いんで玄人が乗ったら狙撃されてうっとおしいかな
精度がいいというかレーザービーム状態
>>54
疲れてないと思う
https://i.imgur.com/9hxJqID.jpg 2/16 22時〜
お嬢ライブイベント。
前回参加したわ。裏マッチの方が楽しい。 >>64
偶マ回避が酷いからねー。
裏で有名人と対戦した方が楽しい >>65
そなんだよね。
名前売るチャンスよん。
編隊組まれたら諦めるしかないわ(笑) 今日のグロチャなんか香ばしいのがいてうざかったなぁ。 ドラえもんの歌とか流してた奴がいたけど
怒られてたんだ〜
それ見たかったな
あまりのウザさに抜けたから
その後の流れは知らんかったwww 低年齢化して大人のプレイヤーが去っていくパターン、何度見たことか
ドラえもんやったヤツが大人だったらそれは別の問題
オンラインだと春休みに出くわすけどまだ早いな どうなんだろうね、年齢は名前も香ばしかった記憶が
大概はスルースキル発動して無視するんだが
まさかこのゲームでは無いだろうと油断してました。
まだまだ修行が足りないと痛感した次第ですorz 次のリーグ戦の上限T7までになんねーかな。
ホッケとヤクのゴリ押し萎える >>76
ホッケとヤクは意外と柔らかい!
37mmさえ正面から喰らわなきゃ、勝機ありよー ツインメッサー1強時代に比べると、まだマシだったりするんだけどね。 Yakはウイング潰すと動きが止まるから楽、ただ上手いヤツ相手は殺られる前にワンパン喰らう
フォッケウルフの系譜は史実でも堅牢な方だから、そういった味付けじゃない?
DORA以前で弱点作るとしたらエンジンヒート、ブーストの短さだと思うよ >>79
DORAは体当たりしてやると動きが止まる
これ豆な
海外鯖でDORA使ってるとめちゃくちゃ体当たりされる 出たー
日大タックル(笑)
リーグ戦始まると、ゴロゴロ出てくるでしょ!
しかしYak9の多い事多い事、、
ナーフされたりして、調整入るのもアリかなと思う。
お願いだからレッドスター登れるようにしてくれ! >>81
EU鯖や北米鯖だけど、MVP取った後に同じメンツと当たった時やキルした後のリベンジだったりするから仕方ないかなぁって思ってる
DORAは400kmで飛んでようが500kmで飛んでようが機体接触したら一気に100km台前半まで減速して動けなくなるんだけど、外人さんはよく知ってるなーって感心する >>83
仕様がおかしいと思うけどオンラインゲームは相手弱点を素早く突くのが鉄だからね
みんなよく研究しているわ
おらFw来るまで冬眠中
間違ってホッケの開きが来たらみんなで食べて >>86
紫電改で韓国ヤックのコックピットに数秒撃ち込んだけど落ちなかったもんね。で後ろ取られてワンパン。
やってられんわ ドラフェス 勝ち残りモード 2100スタート
上からT4 真ん中T5 最後はT6 Asiaサバ
本日開催 やたら強い重戦の連中ってどうやってんだろな?
T9で味方の重戦が有人Yak吹っ飛ばしまくってMVPとか見るとなんなんだこいつらって思うわ たまに攻撃当てることに夢中になりすぎて追突することがあるわ >>92
ぶつかるって思った時はもう遅いよね
ヘッドオンだったら先に回避すると撃たれまくるし >>93
ほんとこれ
あとギリギリ避けれたと思ったら相手だけ吹っ飛んでるの稀に見る気がする ヘッドオン→ 頭突き→ 相討ちも痛いよね
一番大事な場面の無駄死にはある種法則 確かにDORAバンドルが登場しているが持っていると何も情報を表示しない
これ、いくらで売ってるの? 俺もなぜか既に持ってたw
この機体って有料なの?課金した記憶無いんだけど >>102
元値がテキトーだからねw
高っけーよ!! 黒箱+運推奨
でも欲しい時は買っちゃうんだ、これがww 俺は零戦五二型乙が欲しい
課金はしたく無いからゴールドで買う
現在5000溜まったけどまだ3500もある >>103
まあ黒箱は月に一回ぐらいしかチャンスないし
1日でもログイン逃すと貰えないからな
俺は買っちまおうかなw >>104
スーパー雑魚だよ……
こっちは掠りで死ぬのにいくら撃ち込んでも落とせない
囮と化す事で仲間にスコアあげる役割
https://i.imgur.com/Mveuv0R.jpg
コレクションとしてはいいです >>98
箱から出るよね。
自分のは出ないけど、、、、 ヤクザから教わったお酒の席で身を守る簡単な方法「覚えておいて損はない」「こういうところから対策できるのか」
http://pocvi.distmahcorp.com/smzyq/890a >>106
投資し過ぎw
とはいえ、ここからカニカマ(SurIimi)を引いたら俺のハンガーになる
Me 262万歳! >>110
そんな投資してないだろと思って調べたら馬鹿みたいに集めてたわ
殆ど3回ぐらい乗ったら満足して使ってないけど……
ギャラリーリンクだからモバイル回線は注意
https://imgur.com/a/N19BdaR >>111
ユニコとファイアフライだけは未だに縁が無いんよ…
そりゃ集め過ぎだけど意外と黒箱で貯まっていくのがWarWings
他アプリで760円のDo 335で散々迷った俺には裏山過ぎだよ >>106
前スレでT7Zeke買ってた人か。
やっぱだめなんやね… >>117
そうそう
兎に角豆鉄砲過ぎて落とせない
コックピットに撃ち込んでパリンパリンって鳴りまくってるのに
負傷さえしない事が多い
有人機だと回復されて弾切れよ 今週の土曜日にお嬢空挺団の実況イベントがありますよー
オーストラリア鯖
ティア・マッチ開始時間はグロチャで1戦ずつ告知
みんなで参加しよー 今日のグロチャは日本語で埋まるぞ(笑)
さ、練習しよ、、
無様な戦いは見せられないし(笑) 向こうは4機編隊で来てコッチはソロ。そりゃ偶マしずらいよね?って思うんだけど。
この辺に偶マ回避を感じる。 >>123
むしろ、裏マッチ狙いなんだが、、、
裏の方が断然オススメよ! お嬢WW(お笑い)liveまで24時間を切りました
お嬢と変態プレ(ry...編隊を組みたいよーと言う方はライブチャットの方に参加希望だよーとお書き込み下さい...是非ともスピットしか持っていないお嬢を助けてあげて!!
地合開始はグロチャに10点さんがクラリス!と書き込みますので、それを合図に戦闘開始を押してください
実際の時間とは少し異なる場合があるのでグロチャに注目!! >>122
ようつべで配信されちゃうもんね
俺もマジメにがんばろ 遂にbot一覧表が流出したね
やたらと当たるSkyNetって奴はやっぱりbotだった
またこいつかよって感じでどの時間帯でもマッチングしてたから怪しいと思ってたんだよ
名前もなんかさぁ、botっぽいじゃん?w botの一覧表なんてあるのか
俺も始めた頃は、なんであの人会うたびに国籍違うんだ!?ってことあったわ
そういえば
たまに国旗が青地に白い星と翼の旗を見かけるけど、あれ何なんだろう >>128
出撃重ねれば判るよ
AmazonPrimeって…、カモだけどねーわ
>>129
無国籍だってことじゃないの?
日本人でもこの国旗使っているプレイヤーいるよ
台湾と中国みたいな状態で使うのかと思ったけど、そもそも配信があるのか無いのか >>129
台湾の人がよく使ってるね
ROCとか台湾のクランはほぼ青地のあの国旗やね
最初は国連の旗かと思ったわ ボット同士遠くにいると撃ってすらいないぞ。
戦闘開始と同時にその場で旋回してプレイヤー機孤立させるし。ボットからの援護?近くにいたって何もしやしない。
I16、スピットとP51系にメッサー系はある程度時間経つとプレイヤー機がどんなに遠くにいようと他無視して真っ直ぐ向かって来る。(1人の時試しにマップの隅まで逃げてみたら2機向かってきた)高高度で失速もしないから本当に鬱陶しい。弾も無限だしな。 「4歳の娘が可愛くない」とSOSを出す母親に、鴻上尚史がまず最初に聞いたこと
http://onkabu.2waky.com/dxrpb/c601 ロビの本部。リーダーとサブリーダー、代わったんだね。 ここのところイベント続きで賑やかでいいね
そんでもって来月はついにリーグかも >>136
なんかヤバめの人いるね
怪傑ズバッと…………… 販売機体にP51HとP38と青いXF5Fが出てきたね >>140
P-51Hってどう?
持ってる人いる? >>142
持っていないけど12.7mmの呪縛からは外れないでしょ?
ということは名誉機体、何回かTDMでマッチしたけど結構強かったよ
51DをMax近く、かつツインマス開発した方が強いかもね
中国版Fw 190AってT6火力Max100切るんだよね…
弾数が少ないって話なのかな? >>144
震電待ち多いよね、結構なお値段だったと思うけど
P-51は人によってはつまらないかも、俺は大好きな相棒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています