シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
アラジン:柿原徹也
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.277
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546433372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうそう、みんな物理ゴミって言ってたのに
手のひら返された気分です いや槌ハフ来てもずっと魔天下だったじゃん
本当につい最近まで上位ギルドで物理のトコ一個しかないとかお前らよく言ってたろ 運営もここみてるだろうし、すぐ掌返しがソシャゲの宿命よ >>744
それそれ
ハフメアの分だけ魔法がスタートダッシュしたけど槌ハフ出てから魔優遇とさ魔法の方が強いのって基礎魔防ステ差くらいなもんだし
結局対立煽りで物理カス魔法カス言い合うくらいで魔が強いとはあんまり思わん 魔版スコップが風で来て完全にとどめ刺されるんですね分かります >>747
槌ハフ来た途端一気に増えたずきん5ギルドとか、
ココの上から余裕で潰されるアホ火力とか、当時のヤバさはちゃんとプレイしてれば理解できてるはずだがね
最近になって魔disが増えてるのは、英傑枷鎖の増加で物理移行が完了して、
掲示板でマウントする側に回れるようになった奴らが増えてるだけの話だぞ >>745
すり替え妄想
自分が妹を殺しちゃった事実から逃れるために いうて物理も最初は冷遇酷かったからな
2連続魔法ハフメアに2連続物理お断り討伐、下げにくい魔攻と低い魔防
自分は物魔のバランス取れとは思わんしそのうち壊れ魔法武器が出て魔法優勢になるかもしれん
適度にシーソーしてくれるくらいでちょうどいい メイジ「ついに壊れ魔法武器が実装されてしまうか・・・フフ、まいったな」
今でも討伐は物理が比較的厳しめだけど、そもそも前衛で剣弓両方揃えないとか、
甘えにもほどがあると思うんだが
実装当時はL武器だって限りがあったから、S剣S弓で補強すればついていけたし ソシャゲにマジんなってる時点でオカシい人認定だからな 楽器は水魚、悪放、陽光、殻勇者、鳥冠、卑劣の6本だけで攻バフ120万超える こんなとこにいるのにマジになってないとか斜に構え過ぎててちょっとダサい >>762
風バフやっぱ強えので、ラストにドリュアスもアリだな 女の子の性器に入るように出来てるんだからそりゃチンコよ ラスユノしたら相手ラスドリュ使って来たけど落とせず負けてたからラスドリュはさすがになしやろ
劣勢武器ないし 明確な格下相手やったら火を捨てて風水もありかもしれへんな
リコネをユノで潰してユノをドリュで潰せよるしな
ただ実力が近い相手やとリコネユノ同士を当てた方がええわ ラスドリュしてもそもそも前衛武器が風はあんまりないから継続的に攻撃出来ないはず
勇猛捨てるならいいけど勇猛捨てて風増やすとかアホ過ぎてダメだな やっぱり討伐野良は楽しいな
4w→5wでミトラ、その次にかさごろー…で、その後誰もメア打たないんだろう
道中だれもナイトメア使ってないのに 野良で討伐の共闘入ってたら
自分より弱い人をバカにして煽ってくるやつがいた
誰も反応しないからか途中で抜けてったけど勝ててよかった
こんな人がいるのかと戦慄したわ
そりゃ討伐行きたくなくなるよね・・ >>775
どこに居たのかにもよるのかね?
ノーマル節で共闘に来た推定初心者を煽るのはクズなんだろうけどハード三節の共闘でキャラ相違やら物理寄せやらで乗り込んできたらボロクソに叩かれてもしょうがなし感
ホストに対してならノーマル、ハードいずれでも叩くのは無しかなぁ >>776
最初何のことかわかんなかったけど
ダメージ見たら他の人が5万以下でその人だけ10万以上だったから
全員にかなあ・・・
最後の表示見たら他の人がランク190台でその人だけ230くらいだったかな
他人を見下したくて共闘入ってきてるのかな 230までやってたらダメージ30万くらいは出して欲しいもんだな ごめんwうろおぼえでw
総合値が23万くらいだったかも 共闘で落ちるの止めてほしいわ
さっきも2回落ちたけど戻ってきた時にはほぼ終わってる
いない時に共闘メンバーに何言われてるか分からないし 途中から棒立ちスノウクレリック居ったけど気にならんかったな
誰かが最後に突っ込んでたけどどうせ通信障害だと思ってたのでスルー アリスミンスなら棒立ちでもエラーかなと許すけどスノウクレリックは寄生する気マンマンで許せん >>777
5万台の面子を馬鹿にする気はないけど10万台の奴は逆に煽られてもおかしくない程度には弱いな
今日日オーガに10万程度のダメージ出せても誇れる強さじゃないぞ
そんなのは無視だ無視 オーガハード野良で入って1Wミトラや4Wリコネした時に
喜ばれない場合があるのはなんで?て思ってたけど慎重派さんなのね・・・
すっかり忘れてた ハード高速周回組は大抵20万超えダメだからなぁ
飛ばし考えたらこのくらい必要なイメージ
10万で煽るってH3で煽られた腹いせじゃね? >>787
半固定ならともかく初見の部屋で相手の火力が微妙な時は4wミトラが無難なケース多い気がする
逆に早々リコネ打ってバフ消しされる前に削りきれなかった時は気まずい >>787
だからフレンドのとこ入る時は自分でミトラは打たないな
ボス直前でミトラ出さずにボスの開幕でウガル
やりたいことは分からんでもないがそっとフレンド削除したわ >>788
魔具アリスでもそこそこの魔攻に防具と魔具のslvきちんと上げていれば道中のミトラ→リコネ使用でオーガならハード三節でも20万は届く
10万で煽るのは想像つかんな みんなの言う事見てて思ったんだけど、課金メアは討伐、コロシアム両方最優先でリコネユノ、次いでミトラ、ドリュアスの順で必須なのかな
ミレイユ買ったけど出番がない・・・でも可愛い >>789
>>790
だね、今後バフメアは控えるようにするわ。
個人的には5W開幕リコネで削りきれなかった!
からの攻防が好きだったりするんだけどね >>786,788,791
愚痴聞いてくれてありがとうございました
本職後衛なので弱くて申し訳ないと思ってるけど
討伐も参加しないと強くなれないしがんばります 開幕リコネ1発で削り切れなくても、
そのまま攻撃連打してれば体感4割くらいでオーガが動く前に2回目殴れるし、
バフ消されてもよほど貧弱じゃなきゃリコネ終了時にはほぼ決着つくから、
個人的には4Wミトラはさっさと廃れて欲しいがね
>>792
このゲームを快適にプレイする最小課金構成は
ミトラ・リコネ・ユノ・ドリュ1つずつ買って、あとはロイヤル継続するってスタイルじゃないか ヒーラーだもんね…防御当てなきゃだよね…頑張ろ…白本一つ…諦めようかな………は?????アーッッ!!!!!!!ピノきゅん好き!!!!!!!軽率に推し乗り換えそう!!!!!!ということで10連で来てくれましたピノきゅんすき。 今時4waveミトラとか時代遅れすぎでしょ(笑)と思うけど肉入り人数と火力によるからそれを見極めて臨機応変に動くのが討伐の醍醐味なわけで。
最悪バフリセされてもミトラ無しでもリコネさえあれば勝てるし 4w入るまでにミトラ来なかったら
ゲージ飛ばさないという意志表示だろ
堂々と4W終わりにミトラしてよい 防具クエあるからましだが一週間ガチャ無いとここまで盛り下がるんだな
レイドもどうせほぼコロシアム使い回しだろうにどんだけリソース少ないんだ またスキルガチャ爆死した
計70回以上やって劣勢一度も出ないとか糞すぎるわ
ついでに勇猛2も一回だけだし 討伐全然行かない奴が劣勢と勇猛2を数回で出して武器光らせてるの見るとイラつくわ >>800
ロイヤルメダルで強めな武器を最低でも15ヶ月後には一種類完凸まで出来るからな
微課金レベルだと強武器の完凸は余程運良くないと出来ないからある程度課金する気あるならやっておいて損はないと思うわ コンボ殻武器にしたいだけなのに一発で劣勢1.5になってしもうて扱いに困る… ロイヤルメダル武器3〜完凸する頃には新しいもの追加されてるんだろうなあ
自職の武器引き換えたけど攻ステの為にフリゴ凸目指した方が良かったかとちょっと後悔中 >>794
他討伐は後衛で寄生してるがオーガだけは
飛ばせる火力は出せるようになったからがんばってくれよ!
そういう煽ってくるやつを上回るダメージをだして黙らせるのはたのしいからさ。
防具15にしてモノガタリ宝玉を食わせて特大火弓や火デレガンナー武器を10↑にしよう。
楽器屋なら楽器防具を15にあげて属性合わせたバフで前衛のケツを叩くのも面白いよ。 頑なに黒石出さないのは何でだろうな
この際チャームメダルでもいいから黒石セット出せばいいのに
武器種はバラバラでも需要はあるでしょ >>808
突っ込まれると思ったがそれは前田Pにたのむ。
黒石復刻以後の始めた人はそれが辛いんだよな・・・。 防具一覧見たけど
火魔攻染めって黒石しか現状ないんだな
食罪とか砂岩でソサラの介護受けたら刀剣もいけるけど
運営はもしやこれ狙って黒石出してないとか? レイドのメダル交換品の中に黒石あったら面白いのにとふと思った 黒石射出はいつになったら手に入るのか
長柄は火力がたらん ピノソサ人魚ブレかぐクレのレベル1アルカナ欲しい
コストカツカツすぎる 黒石の前はずーっと黄金が復刻無くて嫌だったけどな
飢餓感与えたいんだろ ポケラボってそこまで考えてないと思う
単純に頭悪いから 黄金は無くても音楽隊あったから代用効いたわ
黒石はこれができない、せめて白夜イベントやれば違ったのに そもそもグレムリンってボスドラゴンだろ
海底か白夜でよくね?
食罪に打撃積んだら地雷になるわ グリーフスパイダーの時みたいに、一旦代替装備で攻略させた後で
本命防具配るんじゃねえの
ここで言う本命は食罪ではなく白夜装備だけど >>805
コンボ武器にするなら凸なしもう一本作ればよいのでは? >>823
海底だとアレだし、
白夜早く出してくれって言っとんのやで ロイヤルに加入していればベースガチャのSS武器やSS武器&ジョブ解放の確率もあがる? >>829
ロイヤルはAの排出が無くなって、その排出率はSに上乗せされるだけ コロシアムのログ何とかしてくれんか
神魔カウント貢献値とか物魔バフデバフに分けたログ出してくれ 各メンバーごとにフィルターできればだいぶ違うよな
アクション回数でオートか手動かもわかるようになるし 時間:名前:使用武器だけの1行表示にして、
展開すると今みたいにメイン+補助+数値が下側に出てくるUIとかにならんかな
勿論名前フィルター可能で、できればXML形式でエクスポート可能に
プロフィールとかどうでも良いもん作ってる余裕があるならできるやろ プロフは外注で誤魔化せたけど内部のUIは誤魔化せませんから、日野さん。。 細かくログ見たいが間違いなくギスアリス暴発だろうからギルマスサブマスが見られるのが現実的かな
せめて人ごとにログ見られるようにしてほしい ギスることはそんなにないんじゃね
魔法前衛に物理デバフ振ったり物理前衛に魔法バフ振ったりして貢献値盛ってる奴と敵や味方が完物やら完魔なのに反攻撃種片面バフデバフ振ってたりするのが洗い出せればもっと良いんだがまぁ技術力が足らんよな 完全物魔寄せなのに不要な楽器本持ち込むのは論外だけどタゲが逸れて物前衛に魔攻撒く事故はありがちなのでログだけで判断するのは危ないと思うな
とりあえずHPはいつでも表示させて前衛はHPアルカナ取る意識を高めてほしい 海底50%、白夜50%+1部位分
大差ないから好きな方でいけ >>841
でも基本グレムリン討伐で持っていく火剣火弓の倍率が15%以上変わるんだから普通は白夜で来て欲しいけどね 物理攻撃 24,300 物理防御 27,250
魔法攻撃 24,825 魔法防御 22,125
全ジョブとってもジョブステはまだまだ防御は物理不利だね
討伐もそうだしはやく改善されてほしいね 装備セット数には限りがあるし沢山作っておくと選ぶ時邪魔だから、しばらく使わないであろう装備セットは
スクリーンショット取って削除してしまうけど、グレムリン装備見たらずきんガンナーの黒石防具で行ってたな
定期的にこの処理をしていると、改めて見返した時にああ、こんなに総合値伸びてたんだって感動したりする
唯一、スクリーンショットをそのまま取ると防具部分がほとんど隠れてしまうのが残念 防具をセットで一度に装備できれば楽なんだけどなー
ポケラボには無理か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています