シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.278
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
アラジン:柿原徹也
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.277
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546433372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初めて数ヶ月、本楽器のモノスキルボロボロ本屋かつ腐食ばっかで落城殆ど持ってない
散々モノガタリ要らない子扱いされてやっと前衛育ってきたのに今更こういう所で本屋もモノスキルで出番ありますよとかされたらモチベが死にそう レイドはコロの相手が巨大なボスになっただけの仕様と予想
次々に雑魚を出してきたりしたら楽しめそうだけど、攻撃が単調だったらすぐ飽きそう 後衛だけど基本武器はスキル三種均等に上げているので問題なし
モノガタリ仕様だと本屋はslv1だろうが20だろうが殆ど役に立たんが
杖と魔具も育てているのであまり気にならんが結局は前衛5、もしくは事故防止に1人杖を入れるのが高効率な感じに落ち着きそうで嫌だな >>644
あ、やっべー
俺もだわ…
物語スキルは前衛武器に全振りしてる 魔具以外の後衛武器は武器餌のおかげで
モノガタリスキルもレベマではないけどそこそこあるな ダウンタイムとかいってギルドシップの代わりに倒れたカバ精霊を殴って戻ってきたら草
属性弱点部位とか破壊する順番あったら
楽しそうなんだけどなぁ ただでもセット足りないのに、レイド用作らんとかなあ プリコネ(無印)のレイドは頭や腕など各部位にHPがあってそれぞれギルメン全員で攻撃して、制限時間内に何体撃破出来たかで報酬変わってたな。
各部位毎に弱点属性があって撃破する度に属性入れ替わったり。
もちろん、撃破する度に強くなってく。 総合は高いのに後半装備に緑の単体両面楽器沢山入れてるミンスにどういえば良いのかわからない >>661
そのまま言ったらいい
相手にも何か考えがあるなら話して納得させないと自分の理想編成にはしてくれない 緑の単体両面楽器なんて沢山と言えるほどないだろ
話端折ってるか盛りすぎ >>662
四凸ならまぁって感じだろ
一体なのに倍率は陽光以外の勇者1-2体に負けてるし 楽器の倍率はポケラボのセンスが全力で発揮されてると言っても良いくらい
わけわからん設定だからな 補助2ついてるからコロでは新緑をはずせないけど
モノガタリなら持っていかないかも >>673
SP23の勇者は強い
水魚 悪放 鳥冠 ハロウィン卑劣
殻にもあるな >>674
丁度半分
SL20で支援1は16.5%、2で33%
あと、質問は質問スレでね >>677
これなんの倍率?
1は2に比べて勇猛、補助支援は2/3、回復支援は半分だった気がするが 支援壱は10%の支援弐15%しか覚えてないがそんなに差開くもんなのか 槍ハフ魔攻8.3万、弓ハフ魔攻8.3万で一部100位以内希望って高望みなんか? >>682
あくまで数値だけで言うと若干足りてないね 時間帯によるだろうけど8万超えてないと300位以内すらいけないぞ >>682
勇猛の数だよ。配布積んでるようならダメだな 槍しか使えませんが
物理より優遇されたりしないんでしょうか 槍だけとかお荷物で草
二部で無双してたらええんちゃう 1部残留圏内の3〜5番目ぐらいじゃね。
ただ勇猛の数が少ないならクソら、 まぁ劣勢1.5殻斧、スコップ両方揃ってる物理5ギルドが一番厄介
終盤のリコネ、ユノどっちからもスコ飛んでくるから、展開コントロールしやすい 物理より優遇されたかったら、まず劣勢槍を2本追加してくれるよう
ポケラボに要望出すところからだなー
マジレスすると、マッチ運で本戦にいけたりいけなかったりするギルドの
5番目みたいなポジかな>魔のみ75000 ロイヤル民やめようかな、、
同じ本しか出ないわ
おかしいだろ ロイヤル民やめたいけど
フレンドメダルにアルカナ追加されちまったからな 厳しい意見ですがありがとうございます
後衛に比べると前衛の風当たりきついっすね 風当たりきついの嫌なら後衛になれ
前衛装備ある程度揃うまで後衛は寄生寄生言われるし、劣勢武器も前衛同様必要だし+武器数増えて物魔両染めできる前衛が増えてくるだろうがそうなったらそれに合わせて賢者英傑枷魔破魔少ないのは要らない子扱いされるんだぞ。しかもレイドで後衛がどんな扱いなるか怖すぎるわ 武器数増えて両染めが出来るといっても定期的に両方の特化引いとかないとハリボテ物理や魔法が出来るだけ 周回仕様なら前衛ゲーから変わらんだろうが、
長期戦になるほど杖と本が重要になってくるだろうから
そこら辺が開発の腕の見せ所なんだろうね、本当は
だがポケラボじゃなぁ… コロシアムのログ簡単に漁る方法ないんかな
ギルメンの武器知りたいんだけど何ページもめくって探すのダルすぎだろ バトルログを見れる時間ももうちょっと長くしてほしい
深夜にログ見ようと思ったらもうマッチング中ですと出てるのは寂しい >>694
俺なんてもう確定枠以外SSRなんて2ヶ月でてないぜ
その分他のガチャする時のSSR当たる確率上がると思って割り切ってるけどさ コミュ力あれば本選ギルドにだって寄せ70000くらいで残れるぞ(入るのは無理) うちのギルドはいつまで第一ソサがコンボ振って2番目が最初からハフしてんだよハフしても攻撃ろくに落とせねーし役割り逆にしろやァじでww >>703
見てるやつは殻武器のスキルまで見てるからな
劣勢や勇猛2が出来た時におめでとうって言われてドキッとするわ >>703
自分、味方の区切りじゃなくてメンバー毎に見れればいいのにね >>675
この五つの楽器持ってるミンスの人に聞きたいんだけど
これ五つとも装備にいれてる? ギルメンの殻武器がどんなスキルになったのかはだいたい知ってるけどなあ
ミンスならこれぐらい当たり前だと思うが 殻武器のスキル見るのは普通だろ。。
2部ギルドじゃ見ないんだろうが うちのギルド4人しかいないんだけどレイドイベントどうなるんだろ?
ポケラボは少人数ギルドに人権はくれないのか ログで確認はしてないけど殻武器はミンスソサは何か報告させてるわ 対人コンテンツがあるゲームで少人数ギルドとか、そりゃ人権ないでしょうよ
15人揃ってる前提があるからこそ、涙彩鍵に不満が多いんだし >>719
それ車輪がそろってない車に商品価値があるのかって聞くのと同じだぞ むしろ仲いいギルドなら劣勢や補助のアタリでたら報告するだろ
どんだけコミュ症なんだよ ギルマスがギルメンが武器完凸するとコロのログ見ておめでとうとかよく言ってるけど逆に言えば完凸してない武器入れてたらああ2凸で妥協したんだなとか思われてそう shiboushiシノアリスもう手つけてないと思ってたけど復帰したのかな 11〜14人ぐらいでそういうこと言うのはわかるけど4人て
4人て 上からなら槍でも殴れないことはないけど
そのリソース物理に突っ込んでいたらもっと上位行けるという現実
魔法さん、悲しいね… 殻武器のステガチャが来るまでは魔攻前衛の天下だったのにな >>732
でも上位は両刀前提とか言われちゃうしね >>732
槍は数を集めるのは簡単だからな
30万近くになれば課金額は同じくらいだが25万程度じゃ槍の方が安く済むだろ 運営の匙加減一つで又すぐ環境かわるっしょ
レプリカントは槍だろうしな >>733
そうか?
物理前衛曰くスコップ熱クで魔法と並び、琵琶でリード、ハフメアで完全勝利みたいな物言いだったが
殻武器は死体蹴りくらいにしか思ってないんじゃない? しばらくは魔攻の天下やったが槌ハフで完全に形成はひっくり返ったわ
ダメ押しで劣勢殻槌 前までは完全に魔法が上みたいなこと言ってる連中ばっかだったよ
素ステが物防>>魔防になるから、枷鎖本はやたら性能がいいから
みたいな感じで物理disる奴がたくさんいた 魔攻下げる本少ないから槍強いって聞いたんで魔攻前衛はじめたんですけど… 3ヶ月ぐらい前に劣勢槌以外に物理は価値無いってこのスレの大多数が煽ってたな
弓剣には槌槍並の価値は無いとは思うけど >>738
劣勢もコンボ武器も無限武器も、基本的に新規要素は物理武器から実装されていったのに、
頑なに物理冷遇説でごねまくって、槌ハフで一気に掌返したってのが魔前衛視点で見た印象 グレーテルの正体てヘイゼルなんだけど、グレーテルに勘違いしていた理由てなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています