マーベル・パズルクエスト★22
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フォーラムにある予告って、ほしいキャラを狙い撃ちで入手できる方法が追加されるぞーってことかな?
しばらくキティちゃんとタヌキで脳死周回しかしてないから、何か新しい挑戦事があればいいんだけど やっと新しい☆5の情報来たな
名前不明:ヴィラン
緑9
タイルを最大7つ破壊
(パッシブ)ストライク、アタック、プロテクトをマッチか破壊した場合、アタックタイル1つ生成
赤6
単体ダメージ。自分のスペシャルタイルが5つ以上ある場合、全体に追加ダメージ
黒(パッシブ)
4以上敵のスペシャルタイルがある場合、自動マッチしてストライクタイル生成。
そうでない場合、敵の弱いパワーのアタックタイルを2つ生成する
スペシャルタイルの数値がわからんけど、553か355だな
結構キティメタってる感じ。性能も悪くない気がする
赤黒緑に、相手に力を与えて利用する、アタックタイルって炎みたいな感じだから、ドルマムゥかも 新しい星5は何となく磁石っぽいスキルなのでマグニートに一票 赤には味方全体へのダメージ(吸収して自分がバースト回復)がついてる カーネイジか。よく考えたら星4とかボスイベントのスキルをリファインした感じの能力だよね。 MPQ繋がる?Wi-Fiオンにすると繋がらないんだが… カーネイジがまだ出てないからなんとも言えないかもだけど、オロロが居るうちに最新回すか、カーネイジ入りしてから回すかどっちがいいかな??
詳しい人教えてください!! ストームかな
使ってて面白いのもあるけど、強敵とも戦いやすい
チャージタイル生成できる奴らと相性よくて、盤面の色をどんどん減らして
スキルループできれば壊滅させられる
カーネイジも自スキル以外で敵に安定してタイルを与えるものあれば強そうだけどね
☆4カーネイジと組めれば強かった
ソロでも悪くない性能だとは思うけど ちょっと前に始めて、
星3が半分くらいチャンピオンになった程度の段階なんだけど、
星4は誰が強いんでしょうか?
もうヒーローポイントもiso-8もあんまないので、
引いちゃっても全部残しとく余裕はなさそう >>705>>706
ありがとう!教授とアイスマンもいい感じらしいからギリギリまでためて突っ込むことにするわ。 ターゲッティング・ヒーローズが実装されるまでコマンポ使わない方が良くない? >>708
星5のストームなら
ブラックボルトでチャージタイルを増やして黒連打と緑連打
ガンビットの赤スキル、ケーブルの青使ったあとストームの黄色で緑チャージ作りまくりスタン連打
なんかが強かったな >>712
とりあえずソーとブラックボルトを一緒に使ってたけどそういえばガンビットもあったね。ありがとう。 >>707
枠足りなくて捨てるのは単に無駄なので枠買えるだけHP貯めてから引くようにしたほうがいいよ
引いてから強いキャラだけ残したところで1枚2枚じゃ揃ってる★3の方が強い
★4は多すぎて狙ってそろえるのはほぼ無理なのと育てるのにISO-8が大量に必要なので
集まってきたやつの中から取捨選択して育てるのを選ぶ感じになる
ある程度集まってからどれ優先がいいか聞いた方が有用な答えをもらえると思う
★4埋めるのはめちゃくちゃ時間かかるよ(金払えば別だろうけど) 複数の同じ敵キャラが、同じスキルを重ねて発動してきた時、どのキャラのカウントダウンタイルかって見分ける方法ないの?
アイビームとか、トミーガンとか、スナイパーライフルとか、気絶攻撃でカウントダウンを止めたいのに、気絶させない方のタイルだと下手すりゃ全滅でメチャイライラするわ >>715
敵キャラの順番を入れ替えると先頭のキャラが出したカウントダウンタイルだけが少し動いてわかるようになっている 物凄く久し振りに伝説とコマンポ突っ込んで最新回したから、星4も殆どチャンプ化出来たんだけど、ジャガーノートの青使いやすいな。
周回楽になりそう。 シニスターシックスイベントで500万ポイント稼いだ
緊張感なく暇すぎるのもアレだなぁ サマータイムから切り替わるから俺ちゃんデイリー1時間ズレるだけだよ
無くなるわけじゃ無いからね サポートアイテムのおすすめとキャラの組み合わせ教えてケロ ヒーローポイント1800、コマンドポイント100、
デップのトークン金庫コンプできるかなぁと思ってそれぞれ70近く貯めてるんだけど、なにしたらいいかよくわからなくなっちゃった。ガチャ回した方がいいのかなぁ 希望のキャラが貰えやすくなるみたいな大型アプデが近々あると同盟情報なんだけど
なのでトークンは回さずに貯めてる >>723
☆5をある程度揃えたいならコマンポは相当貯めないといけないのでまだまだおいてるほうがいいかな。
ヒーローポイントは枠を増やすために置いとく方がいい。
デップーは70だとコンプは難しいけど、引きたいなら引いてもいいかも。 >>725
ありがとう
全部貯めとこうかなぁ。
ヒーローポイントは枠増やすものと考えて良さそうだね? ハンマーキャップ置かれてるとイライラする
なんか対抗手段ない? 今ストーリーで1位なんだけど
2位以下の20位まで同じスコアで止まってるんだけど
途中で止めたほうがスコアを稼げるとか?
俺はレベル8でやってるけど、他の人はレベル7でやってるとか?
いつも最後は巻き返されて40位くらいになってしまう。
レベル9のプレイヤに巻き返されてると思うんだけど
分かる方いますか? >>729
クエスト6週した後も時間が経つと貰えるスコアが回復するから
本気で1位狙ってる人達はイベント開始したら即座にクエストを6週して
次に切り替わる直前にもう一回クエスト回して回復した分のスコア稼いでるんだと思う。
後、順位争うグループはレベル事に別れてるはず。 スコアが並んでるのは4周(又はに2周)で止めて置いて終了間近に2周+1周する >>730
>>731
返信ありがとう
イベント開始すぐプレイして1時間半で
貰えるスコアが0にならない所まで攻略してます
この時点て一位です。(1時間ほど1位になれず
下位のスコア差は6000です
時間を置いて、0にならない所までずっと攻略して
終了間際に0になるまでスコア稼いでいます
グループはレベル事に別れてるなら相当早く攻略してるんですね
1時間ほど1位になれない時間差でスコアの貯まりが遅いせいかも
2位から20位までスコアが同じなので、俺も同じスコアで止めてみます >>732
スコアが並んでるのは4周(又はに2周)で止めて置いて終了間近に2周+1周する
↑これを開始30分、終了30分でこなせる様にならないとトップ取るのは厳しいよ >>733
50位以内に入れるように頑張ってます
時間の1番遅いグループなら必ず入れますけど
同盟の人に迷惑かなって思い。1番遅いグループはヤメてます。 同盟全体のスコアは5番目まで全部終わってから集計されるから迷惑も何もないと思うけど 伝説カーネイジ更新きたけど
18日シャード追加まで回すの我慢すべきだよなぁ…… ボーナスヒーローは置き換わって無くなるみたいだからどっちがいいだろうな
運に賭けるなら今しかないし確実を求めるなら待つべきだし ボーナス消えるんか
伝説ガチャ167回でエピック一枚確定……微妙なところだな
例えば、今のガチャでアイスマンをとにかく揃えようと思ってシャード集めてて、
中途半端に溜まった後にアイスマン全部そろった、みたいな事があるってことか
さらに今回は一番手持ちのないカーネイジを指定したとしても、
カーネイジがすぐに揃ったら、別のキャラにすればよかった、ってなる?
やるなら、今排出されない物を指定するのが無難ってとこだな
シャードがキャラ別でなく共通ならよかったのに
ボーナスが無くなるんだったら、今引いた方がいいまであるかも この数日レジェンド以外は貯めずに引いてみたんだが、通常よりボーナス出やすい印象
リーチかかってた★4も3体チャンプ化出来た
>>740 が言ってる通り今引いてみるのもありかも ☆2とか上げられないのに
レベルアップできる矢印マークが出てたり
売るボタンが隠されてて分かりづらい ボーナス無くなった替わりにポイント貯めたら確実にカバーが貰えるってわけか
複数ハート付けてたらランダムに選ばれてポイント付くっぽい
本当に欲しいキャラにハート付けないと中途半端にポイントが貯まるだけになるね トークン使用でポイントが貯まるらしい。
デップーのでは貯まりませんでした。
気のせい? >>746
気のせいじゃない
ポイントが貰えるのはボタンに何ポイント入るか数字が書いてあるよ >>747
やっぱりですか…
デップートークン貯めてたんだけど、残念。 デップートークンは100ずつ集まったら開封の儀執り行うか…ボーナスないもんね なんか使いにくいな
ポイントが貯まったらカバーが降ってくるんじゃなくて、枠を作ってリクルートするだけなのか
チャンプ化しないで、保存カバーが80枚ある★3キャラのポイントが300貯まったんだけど
保存しようとしても出来ない
チャンプ化したらレベルアップに使えるのかな トークン使うたびにポイント入手のポップアップが毎回出るのクソうっとうしいな これマジどういう仕様なんだろうな
カバーが13揃ってると無理で、12未満なら直にカバーレベル上げられる感じかな
とりあえず、システムもUIも“前のが良かった”ってことは言える >>750
ポイントが溜まったら好きな色のカバーを足せる
現状では saved cover にできないので13枚持っててチャンプ化してないキャラは使えない
チャンプ化していたらレベルアップに使える
貯められる最大は 9999
あとストアにランダムなキャラのシャードが売っていて HP で買える
内容は1日2回変わる
今後シャードは報酬などにも追加予定
自分はキティがクラシックに落ちてからずっとボーナスつけてるのに黄色0なので色選べるのはうれしい
UI はいろいろダメなので改善してほしい 1枚も持ってないやつにハート付けて1枚確保ってやってたのに
クソみたいなシステムになってて萎える 俺は今のシステムの方がありがたいかな
前のはクソみたいな引きでほとんど当たらなかったし ☆3、4はすぐに貯まるから1枚だけほしい時は端数出ない様に確認しながら引かないと UI糞化で見る影もないな
唯一ノーマルトークンの一括開封が出来るようになったのだけはメチャクチャ有り難いけど
前まではノーマルでもたまに金がでれば…!ていうバクチ要素のワクワクがあったけど、今はただの紙だね せめてシャードが大量に当たるケースもある、とかにしてくれりゃ良かったのに 最近始めたんですが、一度手に入れたカバーを捨てることってできますか?
リストの制限がきつくて☆1とか捨てたい…。 >>760
出来るよ
捨てるというか売ってISO8を貰う
ただし、カバーを重ねると1枚も5枚も、同じ売値
レベルアップしてると売値は上がる >>761
ありがとうございます
ステータスの詳細から売却できたんですね。
PCで遊んでたのでスクロールしないとコマンド見えなくて気づきませんでしたorz ベータレイビルが次のエピックかよ
なんかピンとこないなー
性能はおもしろいけど チャンピオン報酬がシャード入りで変わるらしいけど、これってさすがにすでに到達してる奴に対して改めて配るわけじゃないよね >>765
★5カバー報酬の追加時と同様に遡って配布される予定
今手元に持っているキャラが対象
過去に最大まで上げて売り払った分は含まれない >>766
おお、ありがと
じゃ、できるだけ所持している奴上げといた方がお得やな 星3レベル266のチャンピオンリワードのシャードが反映されてなくない? 結局遡り分は分量減らして配布された
公式フォーラムもdiscordも炎上した
再検討するらしいがどうなるかはわからん 今回の報酬変更でうちの同盟、チャット欄が炎上しとる
外国人の熱の入り方スゲーな コールソンをほぼ使ったことがないのだが、楽しい組み合わせはありますか? なんかチャンピオン報酬の変更で大量に星5もらえて驚いた。
とりあえず教授が揃ったのが嬉しい。 シャード導入に伴ってボーナス廃止にしたことを不満に思ってたところに
今回の遡及報酬の絞りで爆発したって感じだな >>771
★4キャプテンマーベルと組むといい感じ フォーラム見てても今回の炎上っぷりはかなりヤバいな よくわかってないんだけど、
☆4売っぱらった人がフォローされないから炎上てこと? 今回のシビルウォー、始まる前からチャットでどちらを進めるか揉めてキャップが6人、アイアンマン12人で別れて攻めて行ってる うちは社長チームでキャップカバーを獲得するの一択でやってる
クロダガとか今さら要らんよね シビルウォーはボーナスだぞ
両方の全クリア目指せるからがんばれ
分裂しちゃうと共倒れになっちゃうんだよね イベントはいつも全クリするよ
後からやるもう片方は敵レベルが上がってるから下位メンバーは着いてこれないけど
唯一クリア出来なかったのはメンバーを振り分ける変なイベントの時
周回出来なくて参った ☆5デビューしたけどホークアイ、斧キャップに封殺されてもう無理
1200のCP15目指せると思ってたら大きな間違いだったわ
ソーオコエキティのどいつでも対策の仕様がないのね チャンピオン報酬のシャードがチャンピオンMAXのにいくの止めてほしい
☆4、3はMAX場合もう1体持ってるのあるからMAXの方にいかない様にしてほしい ☆4ダックのスキルが(5-2-5)偏ってて、かつ保存が5枚に達してるんやけど、このキャラはシャード設定ないんやね…。
イベントで確実にカバーを入手できるのはいいけど、せっかく5枚保存してるカバーを、不足分のカバー1枚としてチャンピオンに昇格させると、1枚もレベル上げに使えなくなる。
これこそシャードで入手できれば良いものを…口惜しい。 チャンピオンMAXと育成中にどちらにもシャードは加算されると思うぞ
少なくとも自分の☆3牧場確認した限りでは同じ数値のシャードが付いてる >>784
イベントで確実に手に入るんだから放置でいいよ
限定キャラは特定イベント以外でブーストされないのでレベル上げる意味は薄い
保存カバー使うなんてもったいない
気長に待てばいい まだフォーラム見に行けてないんだが、結局手持ち全部の遡及報酬シャード配布した感じ?
ISOバーゲンもヤケクソ気味なボーナスついててわろた まあ、ISOに関しては相場的にあんくらいはないと買う価値ないから
今ではそれでもいらんけど
遡及報酬はビビるくらい多かったけど、いざ全部使っても劇的に変わる訳もなしだったな
☆3MAX何体かずつ持ってるし、☆4もそうだったけど☆5も大体揃ってるからな
正直リリースからずっと遊んでいる身としては、新しい☆5を入手するくらいしかモチベないんだよね 一揆に大量の星5の育成が出来たのは良いが100万以上あったISOが速攻溶けた 質問です
ミステリオのイベント、戦うのは11回だけですか? おれも終わりだと思ってた
顔のとこにステージが出てくるのかな 最新LE引いたらいきなり☆5が6連発
その後も30回引いたけど出ないから諦めて止めた 過去のガチャ報告見てても道中の偏りがあっても3ケタ位引くとほぼほぼ確率通りに収束するからね 22〜3枚引いて教授、カーネイジ、ベータレイ一枚づつの見事に確率通りだった 確かに数を引けば結局収束するんだなーとは感じる
課金さえできれば無限に引けるガチャと違って時間を使って貯めたのが無駄に終わるとモチベ下がるから程よく調整しているかもね 例年とおり年末年始も特別なイベントもない平常運転だな
ここの運営がヤル気がないなのか向こうのソシャゲではこれが当たり前なのか ホリデーシーズンは社員たちも団欒だからねー
なんかでかいイベント開いて休んで欲しかったけどね
配布とか ふと思った
毎日続けてログイン1702日目
リリースされてからしばらくしてこのゲームを始めた
最初から今まで同じ同盟
イベントの上位にいたのでたまたま選んだが、★3もろくに揃ってなかったぺーぺーのおれを拾ってくれた
メンバーも多数入れ替わり、信頼してくれてある時から司令官を任された
初期メンも数名になってる
PVEの新キャラ、イベント以外はプレイ自由、PVPも義務は全くないゆるい同盟だが
新キャラは獲得、イベントは全クリの頼もしい同盟にマジ感謝
自分語りすまんな >>800
ここで募集とかされてましたか?
私はここで募集中のかかった同盟に入れていただき楽しく毎日プレイしています。
感謝しています。 >>801
一度募集かけたことあったよ
来るもの拒まず去るもの追わずなので誰が入ったとかは特定できない
うちはおそらく日本人はいないんじゃないかと思ってるんだけど なんか、ジャッジメント?って、めっちゃ強くない?対戦相手にチャンピオンになってるのがいたら、大ダメージで速攻やられるような…。しかもチャンピオンにしてるプレイヤーが多すぎて、スキップすれども、スキップすれどもな展開。 >>805
えっと、ジャガーノートのことでしょうかね?多分 ベータレイ、ヌルカーネイジ、レスキューの組み合わせがやばいな
今まで(笑)だった防御タイルまみれにできて防御+20000突破、破壊の度にAP獲得、常時回復とか
そもそもベータレイが強ぇ
ただ、固定メンバー必要なPVEだとダメだ。一人でも欠けると すまん
ハンマーキャップ、弓おじ、ジェシカの組み合わせよくみる
面白いが、キャップの体力が低いから難しいな 枠広げるのに結構ヒーローポイント使わされるんだなこのゲーム むしろ余程のガチャ中毒でなければ枠以外に使い道がない どうしても欲しい☆5があって毎日2回変わるシャードのやつに手を出したら死んだわ 一体だけというなら
★4ブレイドが味方選ばないで安定して強い。 所有してないキャラのシャード購入したらどういう扱いになるの? シャード必要数貯まったらスキルどれかを選んでキャラ取得できる 久々のフォーラム更新だ
☆5シニスターか。強いかどうかはともかく、スキルが全部トラップタイルがらみで面白そう
自分マッチもありだからモブ相手でも使えないこともないか
適当翻訳
・黒パッシブ
一定ダメージ食らうたびにダメージ軽減、小ダメージトラップタイル2個生成。自分黒AP使用
・紫パッシブ
相手スキル発動でトラップタイル三つ生成。マッチでトラップタイル色のAP破壊、所持が多い場合は吸収
・青8
トラップタイル2つ生成。マッチで自分トラップの数(最大8)に沿ったダメージ。最大1個で2万後半ダメージ 潜入捜査の1日目も2日目もランキング20位内なのに報酬のトークンが貰えてないの俺だけ? 間違って古い期限切れトークン配布されてるから
後で補填される予定なので使っていいよ CL10解禁で報酬は良いんだがそれ以上に敵レベルに嫌な予感しかしない 馬ってベータレイのこと?
あれ対人戦で出てきたら場合によっては詰むよね。ダメージ全く通らなくて
タイル奪取系で対策できんのかな……
ハンマーキャップ&ホークアイのチートコンビしか対策ない気がする
今ショップで売ってるフリーのシャードって買った瞬間自動的にハートつけているやつに加算されるのな
もっておいていつでも使えるわけじゃなくて残念 馬対策にエディ連れて行ってみたけどプロテクトタイルが増えて相手のAPに回るからダメだったわ 同盟戦は報酬全部取ったら皆やらなくなるし暇になる
同盟ランキング報酬もあれば最後まで楽しめるのにな プロフェッショナルXとMr.シニスターどちらが強いですか?
それによって今引くかMr.と変わったら引く事にするか レベル10解放を機に初めてレベル9で周回してるけど、8とは段違いにしんどいなこれ。
やっぱり星5がある程度育ってないとキツいのかな。 10の報酬がうますぎるから9以下やる意味あるの?って思ってたけど星5メタが組めない人はやっちゃいけないレベルだなコレ
キティソーオコエがチャンプ済みだけど1時間かかった チームイベントのラウンド報酬ってのは、同盟メンバーがオールクリアしないと全部はもらえないの? >>832
プロフェッサーはここ最近ではかなり強いから教授だろうな
シニスターはトラップ系だし、ハマれは強いけど安定している感じはしないから、絶対教授だと思う
というか今の
ヌルカーネイジ、ベータレイ、教授の3人は全員間違いなく強いし使いやすいから
今が引き時だと思う 必須キャラは何人いれば到達度報酬が最後まで貰えるの?
やっぱり全員いないと無理? 最新レジェンド400回やってみました
レイが24枚、カーネイ人が13枚、プロフェッショナルXが3枚で偏りが酷かったです
カーネイ人は同色が10枚も出て5.3.1の変な事になるし 少しマンネリ化して、キテイ、グルートでだらだら周回してるだけなんだけど、今回のレジェンドは引くべき?
コマンポ4000
トークン250
ある。 >>839
ガチャをひくひかないはしらんけど、コマンポがたまったらすぐ使ってしまうので、よくガマンできたと感心する。 >>839
レベル10解放されてキティロケットでも割と事故りがちになって来てるから、
教授いれば楽だと思うよ。上でも言ってるけど、ベータレイも強いし
贅沢言うならストームもいればよかったけど
150k近い体力相手でも☆5ストーム+教授なら割と安定して狩れる 教授はもってるから次シニスターきたら伝説行こうかと思ってるけどベータレイの相方は何がオススメ?前にヌルとレスキューってのは見たけどレスキューは持って無いんだよね。 トークンのみで、プロフェッサーとビルとカーネージがチャンプ化できました。お勧めしてもらった方ありがとです。 星5教授がバフならまだレベル10行けるけど
弱めの星5バフの時の最難関勝てるだろうか
神ドゥームのHP250kきつかったな
教授ストームで運ゲー延々マッチか
アイスマンデアデビルでスタンハメするかだろうか……
どのみち時間かかりすぎ もうオコエがいないと10はむりだな。それ前提の体力だわ
下手したら3ターン目には一人落ちる
アイスマンで2ターン目から凍らせないと
時間かかりすぎ
こんなんいっかいでいいだろう
3、4回も戦いたくないよ レベル10でモブ兵士×3を相手するには、
鉄蜘蛛・マイルズ・オハラのスパイダートリオがなかなか有用
結構な確率で無傷突破できるし、一撃で6〜7万が溶けるから気持ち良い シニスター面白いな
青だけ確保すればトラップだらけにしてレベル10でも行ける ハボックきたな。シニスターもきたし伝説引きたいけどカーネイジとどっちがいいだろ。 ハボックは面白くないな。堅実だと思うけど、相手タイル依存も多いからカーネイジとセットで欲しいね
赤で防御無視攻撃、青タイルを青チャージに
緑は全体攻撃、敵のスペシャルタイルを破壊。破壊に応じてダメージ追加最大3つ
青は赤か緑を選ぶとapを3その色に変換。赤選ぶと単体攻撃、緑選ぶと全体攻撃
青のコスパが高いけど他地味だな
青を大量に獲得して立ち回れば回転率はいいかも
ただ、超簡単条件の二回行動、低コスト全体攻撃、敵にアタックタイルを与えて色々利用できる唯一性を持つカーネイジが上かな
ベータとカーネイジ、教授の黄金期はよかったな
シニスターも青が超火力で意外と使いやすいから、やや地味なハボック来る前に引いたほうがいいかもね ハボックは便利なパッシブもないし確かに地味だよね。今引いた方が良いかも。 スキルの振り分け、どれが人気か分かるサイトを、前にここで教えてもらったんですけど…
知ってる方、また教えてください レベル10が追加された事によって敵の攻撃力と体力が跳ね上がって
大火力とAP不要系、即時発動系の需要が高くなったと思うな
ソーとオコエに、自由枠にアイスマンかベータあたりか
もしくは教授ストームで相手にターン渡さないパターン
とにもかくにもオコエが要る >>856
ありがとうございます!!
助かりました レベル10解禁で星5も取れるようになったし、徐々に星5メインになるだろうね
星6は来ないで欲しいけど ★5チャンピオン化があるし、しばらくは★6はないのかと… これ、青?紫?のISOって、どこで稼ぐのが良いの?レベル上げで積んでしまった。 >>862
効率が良いとかは特にない
PVEを確実にこなす
出来れば上位
PVPのレベル低い最初の3戦は取る
活発な同盟に入る
毎日2000が降ってくるのはデカい
こつこつ出来るだけプレイすることだね 星5ってレベル上げすぎたらPVPで勝ちにくくなるって何とかこのスレで見たんだけど、どれくらいまでなら上げてもいいかな??
キャラにもよるんだろうけど詳しい人教えてください。 >>865
★5チャンプ450台、十数体あるけど
そんなにガチ勢と当たることは無いと感じる
今はシールドランクが創設されてるからそんなに気にすることはないんじゃないかな >>866
ありがとう。
何体かはもうチャンプ化できる状態なんだけど、pvpもある程度稼ぎたいから怖くて315で止めてたんだよ。
思い切ってレベル上げてしまおうかな。
ちなみに、ソー、サノス、教授、アイスマン、オロロがチャンプ化できる。 早くSHIELDトレーニングはじまってくれよん。何が必須かわからないから、トークン開封できねえよ >>867
昔は上位数体のレベルがうんぬんとかあったけどね
サノスがいればPVEがはかどる >>871
思い切って6体ほど星5をチャンプ化したらSHIELDトレーニングでとんでもない相手しか出なくなったwww
勝つのに一苦労だからこれからあげる人気をつけような! PVE とごっちゃになってる人がいるけど PVP のマッチングには参加時のレベルの選択は関係ないよ
マッチング相手は同じ時間帯を選んだ人全体の中から手持ちの上位数キャラのレベルと今稼いでる点数で概ね決まるからどれくらい稼ぎたいかで事情は全然違うよ
あと選ぶ時間帯でスコア分布とかの傾向が違うので色々試して自分のスタイルに合うところ見つけるといいよ 次の☆5はイモータルハルクか。結構新しい奴みたいだね
死に続ける事で強くなるってコンセプトは面白い
すぐ死ぬレベル10でも活躍できそう シャードのボーナスってあるんだな
イモハルクのトークン引いたら★3のシャードが50貰えた スレチで本当に申し訳ございません
マーベルストライクフォースのスレ立てを代行していただきたいのですが、どなたかお願いできませんでしょうか?
タイトル
【MSF】マーベルストライクフォース part11
本文
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式サイト
https://marvelstrikeforce.com/ja/
次スレは>>980お願いします
前
【MSF】マーベルストライクフォース part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580020689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の最新レジェンドの三体とイモハルクだとどれが使えそうかな?
伝説トークンとコマンポ使うタイミングいつも迷う。 >>877
馬がいいぞ
PVPでキティと組めばかなり使える
出ていく前に揃えれて良かったと思ってる
シニスターは青の一発屋だしハボックはよく分からん
イモハルクはPVPで相手したくないようなキャラだから揃えたいな >>878
ありがとう!やっぱり馬かー!
250回ぐらい回してなんとか揃った。
馬14、シニスター13、ハボック9だったわ。
これでまたしばらくは貯める期間だな...。 >>878
ありがとう!やっぱり馬かー!
教えてくれたから250回ぐらい回してきたよ。
馬14、シニスター13、ハボック9だったわ。
馬とシニスター揃ったからまたしばらくゆったり貯められる。
教えてくれてありがとう! 今日、報酬貰うときにやたら通信切れるんだが自分だけ? PVEのレベル10ってみんなどれぐらいの戦力でいってるの?
9から10に移行しようか迷ってる。
ちなみに星5数体がチャンピオンで、ベータレイ、シニスター、教授、オロロ、アイスマン、ソー、サノス、ブラックボルトなんだけどきついかな? オコエとキティが無いとキツいかもね 理不尽な体力の敵に挑む事になるから周回するのにかなりの時間が必要になる lvl650のビルカーネイジソーは無理ゲー >>884
キティ、オコエ共にレベル405止まりだから厳しそうだね。
レベル650のその3人は恐ろしすぎるな...。
もうしばらくレベル9で頑張ることにするよありがとう! 自分はキティとベータレイでやってる
ベータレイの青が打てれば勝ち確なんだけどたまに開始時の盤面が悪いとグダる >>886
それならなんとかいけそうな戦い方だ。
今度モブの多いPVEでレベル10試してみるよ。
ありがとう! ランキング気にしないなら650相手にしなくても上達賞は全部取れるよ
報酬うまいから時間が許すなら10やるべき >>888
ありがとう。
初めてレベル10やってみてるんだけど、確かに時間はかかるけどなんとかいけそうだ!
キティとベータレイで乗り切るよ。 HCスパイディ・ヴァルキリー・2099で最初の数ターンさえ凌ぎきれば、スタンが有効な敵はほぼハメが成立することに今更気付く
でも時間が掛かって面倒だ、やっぱキティ馬オコエとかの強キャラを使ったほうが早そう(揃ってない) 星5ソーと星5アイスマンのコンビもなかなか使える。
ソーの体力半減してたらある程度緑溜まっていくし、アイスマンが敵をスタンしてくれるから、うまく使えば強い敵にも勝てるな。 かなり遅れて始めた自分にもようやく恐竜ウィークがやってきたw
なんかちょっと嬉しいな、これ イモハルクとヴァルチャーの組合せがヤバい。
空飛んでたらノーリスクで復活するから、黒さえ貯めてればほぼ永遠に生き返る。 また新しい星5出るっぽいね。
ペース早いとコマンポとトークン貯められないから困る。 >>895
そうなんだ
今朝みたら同盟チャットが「なぜ同盟イベントをやらないんだ」で埋め尽くされていたので何か起きたのか??と思ってんだが、これかな
あと同盟メンバーのイタリア人とアメリカ人1人ずつ、ゲームは勿論FBでもこの1ヶ月ほど音信不通らしく皆で心配としている
皆のところは大丈夫か… 今年になってから★4と★5が交互にリリースされてたのに★5エレーナの次も★5なの? フォーラムにも少しずつ情報来てるけどやっぱり次も星5だね。
ヴィランで、能力も出てる。
で、次は久々にボスイベントをやるっぽいぞ。 告知でみんな期待していたヴィランとか言ってるし、次は能力的にドルマムゥ期待
色が黒赤黄だし、味方を強くしたり、自分プロテクトを自ら破壊する破滅的な感じがそんな気がする
というかベータを狩れそうなので単純に欲しい
イモハルクも強いし、イモハルク、エレーナ、今回の新キャラの時に引くべきかな アポカリプスつよっ
馬殺しかつ、馬と組めば強いキャラだなこれ 同盟イベントにもランキング報酬あれば最後まで頑張るだけどな ハボックやや使いにくいからアポカリプス入ったら引いた方がいいと思うんだ
イモハルク強いから早くほしいのはわかるけど なんか2日連続でアポカリプスのシャード貰えたんだけどこれなんだ? ヘルキャイベントが難しい。
ヘルキャとウルヴァリン縛りがきつい。
どうしたらいいの? プロテクトタイル出せるキャラとウルヴァリンのパッシブで出来るストライクタイルをヘルキャットの黄色で強化して長期戦 普通に戦うと火力に押し負ける 公式フォーラムに色々作戦上がってるから読んでみては
自分は馬にしたけど最終的にヘルキャットだけ生き残って残りHP1000でギリだったわ
報酬取りたいだけなら鯨 三日目でなんとか勝って最終日はどんなのが出てくるんだ?これ以上は無理!って思ってたから拍子抜けした 自分も馬でいった
リリとモッキンのとこがキツかったかな
赤をガンガンに打たれたら負ける 次の星5ってオンスロート??
イモハルクいるうちに引くか迷うなー。 星5 オンスロート
レベルMAXの数値
紫8 オンスロートを透明にしトラップタイル3つ作成 トラップタイルがある間は透明だがマッチされると代わりに2493の強化アタックタイルを作成
緑パッシブ
4マッチ以上でチームアップタイル全て破壊 破壊したタイル1枚につき1316ダメージ
青7
選んだタイルから十字型のラインにある敵のスペシャルタイルにつき5515ダメージand敵の最強カラータイルを最弱カラータイルに全て変換
なかなかの強キャラだがポテンシャルはイモハルクの方が上かな ヴァルチャーとの組み合わせでlvl650軍団も怖くないからね オンスロート体力お化けだし面白くて強いけど、取捨選択ならイモハルクだよな
ただ、この前のLV650のベータ相手には手も足も出なかったわ。硬すぎて、無限に死んで無限に倒せない
運よくイモハルク、エレーナ、アポカリプス完成したけど、思った以上にエレーナも悪くなかったわ
やっぱAP使わずにダメージ与える系は強い
ちなみにアポカリプスはやっぱ壊れ
なので今回の3択は引き時。イモハルク揃ったら、エレーナ抜けるまで溜めでいいかもね >>914
ありがとう!
まだ今の最新三体揃えるには不十分だからそういう感じでやっていくことにするよ。
すごくわかりやすかった。ありがとう。 12周って…一体誰得なんだろう
6周(時々7周)でもかったるかったのに >>916
ほんとだよな。
コマンポもらいにくくなってるし。 6週に戻ってるな。
ついでに、6週してたのが半分の3週になってる。
時間返してくれよほんとにw ほんとだ
4周してたけど2周しか回ってないことになってるな お試しで使ったり相手してる限りオンスロートはそんなに強くは無いよな。アポカリプスとかイモの方が壊れてる。 アポカリとイモハルクよりは弱いけど、結構一線級だと思うよ
というか環境に合ってるんじゃない?
紫:アタックタイルは弱いけど瞬殺されるpveレベル10環境で実践レベルの☆5で透明使えるのは助かる
緑:4マッチで1色全部破壊はまあ便利。期待値AP入手率高い
青:普段は微妙だけど相手にβ、カーネイジ、アポカリプスがいた場合は数十万ダメージでワンパン可能
PVEにもPVPにも雑に入れられる強みはあるよね イモハルク以外はチャンピオン化したけどシールドシミュレータ2000ポイントすら取れなくなってきたわ。pveのレベル650軍団といい最近しんどいな。 200回ぐらい最新レジェンド回してきた。
イモハルク16枚、エレーナ10枚、アポカリプス8枚だったわ。
やっぱり最新の中でも古いものの方が出やすいのかな。 音巣が最新に入るのいつからですか?
芋春があるうちに引きたいので知りたい 星5エレーナ、相手のAPがたまらないから使いやすいな。
レベル10の高レベル相手でもかなり活躍してくれる。 >>924
確かピックアップ伝説ガチャが終わった丁度二週間後に更新される
オンスロートは15日の02:00に終わったから
29日の2:00じゃない? 日本時間じゃないけど 同盟イベントって報酬全クリしたらやる事無くなるから個人ランキング報酬と、同盟ランキング報酬も貰えれば最後まで皆やると思うだけど 次のエピックはキルモンガーか
対クリティカルタイルキャラねぇ
エピックって器か? 映画のブラパンは面白かったけど…… キルモンガーガチャで166分の1引いちゃった。びびるわ。 ロケグル&キティや赤い一つ目が相手のとき、黒スパイダーマンで剣タイル無効化しつつAPを貯めて、しこたま強化されたところを☆5デアデビルで奪って逆襲するのが好き。コントロール奪取系のキャラなら誰でもいいけど、気絶からの追加ダメージがすごいので気持ち良い。
実用性の有無・キャラのレア度を問わず、決まると楽しいコンボがあれば教えてほしい。 アップデートで画面が小さくなってやりにくい。改悪?ちなみに、iPad miniです。 welcome to sheildのday3 a test of skillが突破できないのですが、おすすめのキャラクターや攻略方法あったら教えて下さい! >>933
バグなのか仕様なのかリピータータイルが起動するとミスティーナイトのパッシブで回復する なんでアポカリプスの黄色でガンガン回復してゴリ押しした 一応キティで各タイル強化しながらでも勝てた 強制キャラ2体はキツいよ 回復キャラ育ってない俺詰んだw
ミスティーは緑スキルが大ダメージだね。 最新レジェンド入れ替わったから100回ほど回したけど、アポカリプス3、オンスロート6、キルモンガー6だったわ。
アポカリプスチャンプ化出来たから使ってるけど、レベル10でも楽に勝てるな。なんだこの強さ。 アンチヴェノムきたな。個人的に好きなキャラなので星4なのが残念。 周回が4周使用に変わったね。
前は12周になって一瞬で元に戻ったけど、今回のはずっと続くのかな。 アポカリプスはこれ一体であらゆる問題が解決するから絶対狙ったほうがいいな
レベル10の最高難易度の一部以外は全部なんとかなる。ソーもいれば猶更
オンスロートほしいけどアポカリプスそろったから次の★5待ちなんだけど、★4連続できたせいで遅いな >>939
確かにソーがいればさらに戦いやすくなるね。
ソー、アポカリプス、アイスマンの組み合わせをよく使ってる。
アポカリプスの黄色で周りもさらに強くなるのが凶悪だわ。 次のエピックは侍ダケンか
これかなり弱そうだ……伝説は今が引き時かな アポカリプスとアイスマンのコンビだと勝手に相手がバッタバッタと死んでいく。 アポカリプスとはアイスマンかベータで悩むな
黒のディフェンスタイル破壊で青と緑獲得おいしい オンスロート、キルモンガー、侍ダケンはそれぞれ使える感じかな?
オンスロートは何となく揃えたいけど、他はもしあまり使えないのなら長期のコマンポと伝説トークン貯める期間にしようと思って。
詳しい人いたら教えてください。 >>944
オンスロート
結構優秀
紫は微妙だけど青と緑がかなり使いやすい
オンスロート、ストーム、教授で相手に一切ターンを渡さずにLV10の最難関クリアできるくらい
単体では相手によりけりだけど、それでも単純に4マッチで1種類のタイル全部消せるのは強い
相手がスペシャルタイルキャラなら超火力キャラにもなるから使い道は多い
キルモンガー
弱い
クリティカル対策キャラだけど、高難易度だと
クリティカルを封じたところで、5マッチされた時点でほぼ負け確定
赤でクリティカルタイルを出して残して相手のターンに回して能力を使えないこともないけど
大体自分でマッチしたほうがマシ
PVPだと出してるとうっとおしくはあると思う
スルーOK
侍ダケン
まぁまぁ使える
黒スキルのおかげで赤の回転率がよい
スペシャルタイルを効率よく、早めに消せるから活躍の場はあると思う
ひたすら黒を取りまくっているだけでダメージ出続けるけど、火力は低いし緑スキルが弱すぎる
単純に赤獲得マシーンとしても使えるのはいいと思う
今の環境だとレベル10を安定、もしくは早く仕留められるかだと思うから
それを考えるとオンスロートはかなりありだと思う
その他は必須じゃないね >>946
わかりやすい解説ありがとう!
オンスロートがある程度揃うまで回して、その後しばらく貯めることにするよ。
オンスロートがそこまで使えるとは思ってなかったから聞けてよかった。ほんとありがとう! PVEの48時間イベント、
全然満タンにならないと思ったら48時間しないと満タンにならないという事なのかな
いつもと同じように24時間でやってたら全然順位上がらん。
いつのまに変わってしまったのか 今回バグってて50%減って36時間で回復
日本語だと回復までの時間がろくに出ないバグ3年前に報告したのに直す気ないのが腹立つ オンスロはその組み合わせでずっと俺のターンできるからpveでは優秀だよね。 ポラリスって無限攻撃できる系?
ポラリス、ベータレイで盾撒いたあとに
☆4サノスとかノーススターでタイル破壊とか思いついたんだけど、・・・試してないわ ポラリス、星5キャプマ、ベータレイで文字通り無限にスキル出せるね キャプマの緑で盤面破壊→ポラリスのパッシブでスペシャルタイル復活プラス緑ap生成の凶悪コンボ 威力は大した事ないが楽しい やっぱずっと俺のターンできちゃうか。なんか修正されそうな気がする
ビショップとか斧キャップとは違うベクトルで強いんだよな ポラリスの無限攻撃めちゃくちゃ楽しいな。初めて5マーベルが輝いてるw ポラリスは文句無しに強い というか強すぎる気がする
無限コンボも楽しそうだけど単純に5カーネイジとかでも楽しい
でもちょっと顔の絵がアレやな‥ キャラ修正入るね
害悪ビショップがナーフ入るのは大賛成 質問です。まもなくランク120到達予定なのですが、なったらすぐにレベル10に参戦すべきなのでしょうか?ちなみに、ゴリゴリのトップ争いとは程遠い微課金です。 >>959
手持ちがすべてだと思うよ
全レベル試したわけじゃないから断言できないけど
何か完成されたPTないとLV10周回は辛いんじゃないかな
もちろんできるならレベル10が一番いいけどさ
一度やってみて効率を確かめたほうがいいんじゃない?
LV10は相手によっては☆5コンプ勢でも厳しいし
あまり無理しないで着実にCPためて、強めの☆5を完成させられるあたりが参加し時かな
主力の手持ちとか書けばいろいろ住人が教えてくれると思うよ
今ならとりあえず完成したアポカリプスあれば何とかなるかも >>960
ありがとうございます
★5はスキル虫食いで、一番でベータレイがレベル345です。とりあえず、レベル9でCPためます >>961
頑張って
強い☆5が三体並んだ時に(もしくはぶっ壊れがいる場合)、数百連引けばいいと思うよ
それだけで全部回れるようになるから
もしくはベータ復刻の時を待って完成させればいいんじゃないかな
ただベータなら一緒にオコエとか欲しいけど 侍ダケン最新に来たし、誰か完成できてない?
別に完成とまでいかなくてもいいけど
使用感聞きたいな 最新レジェンド120回程回してみたらオンス2、キルモンガー7、侍ダケン11だった。
一番欲しかったオンスロート全然出なくて引いたわ!あと3枚最新から出ていくまでに欲しいけど無理そうだな 次の☆5はヘイムダル……
オーディンならわかるけど、やっぱ選定基準がわからんな
保護タイルが多いと全キャラのAP消費軽減したり攻撃のダメージが増えたりか
保護タイルを大量生成できるキャラが☆5にはいないから使いにくそうだな
ホークアイくらいか
何か保護タイルシナジーが出てくれば強そうではある >>963
そんなに強くなかった。三体中最弱かな?
黒は良いけど、赤緑が威力足りなすぎると思う。 キャプテンマーベル は緑が5個揃ってないと、無限ループに持ち込めないですね。
あとちょっとの状態なので、皆様が羨ましいです。 相談させて下さい
先日、オロロ・キティのチャンプ化を終えたのですが、次が8〜9枚しか集まっていなくて、その中から誰にすべきか悩んでいます
9枚
ガンビット・ソー・ゴッドエンペラー・アイスマン
8枚
JJ・黒スパイディ・教授・イモハルク
☆4はポラリスと限定以外はISOさえあればチャンプ化出来る状態です
よろしくお願い致します >>970 です
次スレ立てられなかったので、どなたかよろしくお願いします
相談している身分ですみません… アニバーサリーイベント待ちのためシーズンオフ延長中だよ 7周年の情報きたね
いつもより少し変わったことをするっぽいな
新しい☆5はデッドプール(復讐の精霊)か
面白い組み合わせ 7周年のデッドプールミッション、用意されてるキャラでクリアできるようになってるんだな
今年から始めたから記念イベント初めてなんだけど、ちゃんとマッチすればランクとレベルの差を覆せるの楽しい 一応立てられたので立てた
テンプレの公式ページは転送される先に変更した
テンプレじゃないレスで元々自分が書いたのが一部仕様変わってるので更新した
マーベル・パズルクエスト★23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1602061192/ 埋まるほどのレスもなし
アニバーサリーも7回目ともなるとあまり盛り上がらないか 梅
アニバーサリーって感がなさ過ぎて、普通に消化。
もうちょい、何かしらして欲しいわぁ…… 日本のソシャゲっぽく*5確定トークンとか配ってくれればいいけどな
このゲームのアニバーサリーは毎回こんなかんじだから慣れちった >>985
数値は初期状態の値なのでレベル上げた時の分は別途調べてくれ
Penance Fare - 黒6
スキルを使うと画面に4つ料理が出るので1つ選ぶ (追加のAPが足りない料理は選べない)
追加APが必要な3つは Tacos Diablos と同じダメージにそれぞれ追加の効果がある
Tacos Diablos : ターゲットがこの戦闘で与えたダメージの 80% を与える
Disgrace-adilla : +黄3 1130の追加ダメージを他のランダムな敵に与える(敵が単独の時は使えない)
Burritonement : +緑3 ターゲットの最強色のタイルを3枚破壊(AP を生成しない)
Fajitality : +紫3 マッチか破壊されると 1494 のダメージを与える4ターンの紫のカウントダウンタイルを作り出す
Abyssal Blades - 赤8
ターゲットに1244ダメージを与え 1ターンスタンし 3ターンの赤のカウントダウンタイルを作り出す
自分がこのタイルをマッチするか破壊するとターゲットを1ターンスタンして別の Abyssal Blades カウントダウンタイルを作り出す
Wade and Measured - 青パッシブ
ターゲットの最強色をマッチした時その色の AP を1奪い 657 ダメージを与える >>988
黒6溜まったから与ダメ80%やろうとしても発動できないのはこれか
発動に黒6、メニュー選択で黒3がいるのね。さんくす >>989
いや Tacos Diablos に追加 AP はいらないよ
ターゲットの敵キャラがこちらに一切ダメージ与えていないと、償う罪がないので使うことができない >>990
補足ありがとう。被ダメージの80%か
与ダメージの80%と根本的な勘違いしてた。低コストで発動するたびにダメージが倍になっていく壊れスキルかと・・・ ペナンス・ステアのもじりだからねぇ
最近★5のペース早まってもう集めきれない 5デップーいまいち決め手にかけるスキルよな。見送りで。 UIガッツリ変えてきましたね…。
慣れるしかないノカぁ… このゲームは常に先攻である点でハンディーもらってんなあといつも思う。 先攻後攻がランダムに決まるとかしてもさらにストレス溜まるだけだしまぁいいんでない
AI はチートしてると信じてる人もいるし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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