【デスチャ】デスティニーチャイルド Part262
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part261
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546270924/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオー.トの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュー.トリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュー.トリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハー.トマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 ◆すげえ人が作成してくれた装備情報まとめ (2018/12/1)
https://i.imgur.com/corDSZ3.png
強さ:☆5 2op > ☆4 2op > イベント☆5 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
☆5+15-----------------------------------------------
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュー.トなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1300 攻撃990 機敏310 A巫女の懐刀
防具 計:1180 防御840 機敏340 A可憐な衣
装飾 計: 748 攻撃440 防御308 A月の耳飾り
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール
武器 計:2112 攻撃1260 機敏852 Aゴシックパラソル
防具 計:2730 HP1470 防御1260 Aバッスルドレス
装飾 計:1650 攻撃750 HP900 A硝子のロザリオ
武器 計:1792 攻撃1068 クリ724 1周年クラッカー
防具 計:1792 HP1068 機敏724 1周年ハット
装飾 計:1360 防御636 HP724 1周年サングラス 新規の人ふえたので ワールドテンプレ 暫定です 補完よろ
◆ワールド向き リーダースキル(速度デバフ無効BOSS版)
光:5 アリア 味方全体のHP+800
火:5 パーティメブ 火の味方スキルチャージ量+10%(ワールドボス時 +弱点ダメ+10%)
火:5 ジュピター 敵全体の防御力-10%
火:5 ティルフィング 味方全体の攻撃力+5%(ワールドボス時 +8%)
火:5 ヴェルデレト 味方全体の敵に与える出血ダメ追加+50
木:5 ニュービーモナ 味方のスキルチャージ速度+8%
水:5 雪ミク 味方全体のHP+800
木:5 ミダス 敵全体の弱点防御-5%
木:5 木コウガ 味方全体のノーマルスキルダメ+5%
闇:5 デュランダル 味方のクリティカル発生率+15%
光:4 マーリン 味方全体の持続回復量+40
光:4 レダ 味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
光:4 エラト 味方全体の最大HP+500
火:4 フォルトゥナ 味方全体の攻撃力+8%
火:4 ルドルフ 味方全体の攻撃力+8%
水:4 マヤウェル 味方全体のスキルゲージチャージ量+4%
水:4 キリヌス 味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
木:4 フローラ 味方全体の防御力+7%
木:4 レッドノーズ 味方全体の防御力+7%
闇:4 メルポメネ 味方全体のクリティカル発生率+10%
闇:4 ネヴァン 敵全体の攻撃力-15%
闇:4 ベルセポネ 敵全体の攻撃力-10%
水:3 リザ 味方全体の攻撃力+8%
◆味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
光:5 マアト 20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
水:5 マルス 14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
光:4 レダ 16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
光:4 ヘラクレス 10秒間、味方全体にドライブスキルダメ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメ
水:3 リザ 14秒間、味方全体の攻撃力+500 & 対象に307のダメ
◆味方全体・ドライブ
光:5 ダナ 15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメ
水:5 マルス 15秒間、味方全体にドライブスキルダメ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメ
木:5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメ
闇:3 モナ 15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメ
◆有用ディーラー補助ドライブ(ドライブ順 3・6 に配置推奨)
光:5 シトリー 14秒間、前列の中でHPの残りが最も少ない味方を優先して9体にバリア+2000
&WB限定で後列の中で攻撃力が最も高い味方を優先して、9体のノーマルスキルダメ+1500
光:5 ワーウルフ 16秒間、デバフ回避-20%+全スキルダメ防御-20%
火:5 パーティメブ HPの残りが少ない5体1588即時回復 & WB限定 20秒、後方全員ノーマルダメ+1500
火:5 ジュピター バフ効果一つを解除&20秒間、防御力-25%
火:5 サンビーチモナ 16秒間、防御力-20%&2秒毎に300の持続ダメ
闇:4 ベルセポネ 16秒間、光の敵優先、2体の攻撃力を-30%&弱点防御-20%
火:4 フリージア 16秒間、防御力-1000
◆有用ドライブ(ドライブ順 3・6 以外に配置推奨)
闇:5 パンテオン 22秒間、攻撃力の高い味方を優先して、2体にクリティカルダメ+50%&クリティカル発生率+70%
火:5 エルメス 25秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体の攻撃力を+30%&スライドスキルダメ+300
木:5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性の場合、吸血効果2倍
木:5 ニュービーモナ 木優先 3体に16秒間、スキルチャージ量+40%&3ターンの間、弱点スキルダメ+15%、バフ数に比例し攻撃力増加
◆BOSS用 有用デバフ
毒 毒は重複しないので火BOSS以外は毒攻撃は1体だけで良い
出血 重複するので木BOSSの場合は特に重要(木以外のBOSSの場合 弱点攻撃の方がダメが高くなる傾向にある)
※どちらもBOSSのノーマルにダメデバフ解除がある場合は、見切りをつけて弱点攻撃に集中したほうがいい場合がある クレパト完凸がすごいダメージ出してくれるだろうと今WBは期待してたのに
ティタニアちゃんに負けとるwww シトリー ルナ 光ワーウルフ
誰をリーダーにすりゃいいか分っかんねーな LV高くなると反射が怖い
さてどうするかな
ニルティでもあまり消えてる感じがしない(´・ω・`) あれ…
いじくってるうちに総ダメージが下がって戻せない… マジな新規はドライブ二発で終わるのが宿命かな…
俺もテティス、魔王だぴは一瞬で死んだし。
初めて時間切れまで立っていられた時は感動したもんだw 反射はエポナとかヘラとかで吸血ばらまいてみるか
多少スコア低くなってもいいから安定させたい マルスマアトレダに半年育てた防御系カルタ前衛に突っ込んでようやく耐えるレベル
あ、>>1おつ 双面モア、ザコ・ゴミ言ってた奴らが蓋を開けてみたら戦慄を受けてて草 レベル10はシトリーのリーダースキルのHP4000追加一択じゃね >>14
実際ボスじゃなくチャイルドの方の双面モアは雑魚でしょ
挑発防御型なんて使わない >>1乙ですちゃ
まだマアト、マルスでいけるから
反射きつくなったらレダinか
誰と変えるか…
>>14
貰えるモアさんがな… >>14
昨日のぼく「防御型やんwwwwwドつき回したるわwwww」
今日のぼく「チョ回復;;マルスマルス;;レダヒメレダヒメ!!チョトマァトノーマルウタナイデ!!!!」 >>1 乙
>>14
ゴミっていってるのは配布されるキャラの方やろwあれはまじゴミだから仕方ない ワールドボス・トライアル《双面のモア》:闇属性
2019/01/03(木)12:00〜01/15(火)23:59
(12日11時間59分59秒)
Phase01-Lv01 2019/01/03 12:00:00 召喚 0時間53分04秒
Phase01-Lv02 2019/01/03 12:53:04 召喚
WB忘れててデビラン篭もってたらLv1やり逃した
これLv10は反射1000もくるの >>24
いつもありがとう
反射は500から50ずつ上がってく模様 しょっぱなから500も反射してくるんだから
固定で良かったんじゃないの…? どうでもいいけどさ
これ半年以内の新規全員詰みじゃんwwwwwwwww >>24
レベル10はまた一回り強さが違うから反射1000で許してくれるかどうか 906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 623c-tT8v [211.135.114.70]) [sage] :2019/01/03(木) 12:14:33.55 ID:TAS152Qp0
フェーズ1瞬殺は昔の話だぞ
最近は初期でも耐久そこそこある代わりに上昇率がなだらかになってる
なにこの恥ずかしい古参気取りw >>1 乙です
てかさなんかすごいダメージにムラない?
死人出てる訳でもないのに平気で100万位差が出るんだけど ドライブ順がいまいち分からん
加速バフ打っといて、FT前に防デバフ掛ける感じでええんかの >>24
Lv01の討伐時間15分引きわすれてた
Phase01-Lv01 2019/01/03 12:00:00 召喚 0時間28分04秒
Phase01-Lv02 2019/01/03 12:53:04 召喚 0時間30分00秒
Phase01-Lv03 2019/01/03 13:38:04 召喚 とりあえず目標の300万出たのが嬉しい
でもフィーバーが50前後しかいかない
あと☆5二枚で二枚とも微笑みの力だったのが残念 >>33
防デバフは抵抗されることかあるからルナ、シトリーのバフが安定だと思います。 >>38
さらに修正
Phase01-Lv01 2019/01/03 12:00:00 召喚 0時間38分04秒 10段階目だけマアト入れるのめんどくさいとか言われてたWB フィーバー3回出すにはコウガモナとかの加速要員が凸数高くないと無理? Phase01-Lv02
累積ダメージ:16,533,049
ランク:上位5% だめだな吸血はたいして変わんねーこれならヒーラー増やした方がずっとマシだ >>33
>>6の
◆有用ディーラー補助ドライブ(ドライブ順 3・6 に配置推奨)
◆有用ドライブ(ドライブ順 3・6 以外に配置推奨)
ここらへん参考に 累積ランク開いたら二つ居るんだけどこれ境目ってことかね
何度開きなおしてもかわらないし初めて見る現象
https://i.imgur.com/Z2eEDjl.jpg 日本人はあんまりGALAXY端末使わないからなーiPhoneユーザーで比較したら逆転すると思うよ >>34
キツイじゃないウザイ
反射対策すれば持ち堪えれるがそれだけ与えるダメージは減る
爽快感皆無のクソボス
報酬で貰える双面モアも雑魚
萎えるだろ? 俺氏マルス未所持
ダナ レダ に加えすでにシュリンクス投入
まだ生きてます(瀕死) ダメージ伸ばすのは楽しいけど耐える構成考えるの面白くないな うちの3凸ニルティが15〜20万くらいダメージ出してくれてる
後半レベルの反射や激怒カウンターが怖いし、お守り感覚で入れておこう >>46
運営に対して物申したい感情はそりゃ有るけど、こんな中途半端なデータでどうこう言うつもりは無いな
何の参考にもならん モア1体だけ取ろうと思ったけど装備つけるのめんどくさいいねこれ
裸プレイですわ 回復は2のバリア1
低いフェーズから入れると思わんかったフェーズ 誰か死んでるなっておもったら前列に入れた光シトリーだった
完凸マアト5凸マルス完凸レダいても危険ですね ゴリちゃん!1000ももらうぐらいならFT発動しないでいいよ! バステトさんってなんで異様にダメージ低いんだろ・・ ディフェンシブセッティングするために人員パンパンなのに
重役の花魁バートリーさんの席をご用意しないといけないんじゃがごりいいい レダ様いれて回復チャイルドも増やしてあげるのが一番かな
ただしダメージは落ちる 3倍オートでフィーバーが完走しない状態が意外と安定したりする ついに光のアリアが役に立つ時が来た!!
4フィーバーや
と勢い込んで使用し、いつもの通り抜いた 反射ダメージ231とかの奴が居るっていう事は通常攻撃の分か
少しでも反射の被ダメ下げるなら前列は武器を装備しない方がいいかもね 反射を1回消せばしばらくかけてこないとかでもまだマシだったのに即行かけなおすしなんなん 反射かけてるのはどっちのモアだ?お仕置きしてやるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています