【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3960
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
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※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544926540/
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【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3959
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545996392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 透魔は終わりもすっきりしなくて
ほんとよくわからんからなあ 伝承赤のラインナップで一番欲しいのは伝リークでもギョニキでもなくニカヤ
スルト始末役兼再行動枠とかおいし過ぎて1体欲しい
メタろうと思えば他でもメタれるけど汎用性がかなり落ちるからね… 攻↑速↓や攻↓速↑のなんともいえない個体は
救われるどころか大当たりになるわけか >>31
つまりスルトが1回戦負けした投票大戦も再評価の流れが… >>40
その個体何度捨てたか分からんからほんと石返してほしい >>14
普通にバフした斧殺しインバ(激化無し)で焼き殺してるぞ
遠反持ちスルト何てほとんどみないし、いる場合用のチームも用意してるからな
大制圧は乱戦や防御地形で面倒だけどね >>32
なつい
ショート好き的にはショートのが好き さっそく飛空城で伝承アクアを使ってみた
3マス移動のオフェリアは遠くの壺を割りに走った! 最近の流れを鎮火するための個体値修正かな
あれをふぇーちゃんねるでやってほしかったわ
秘伝書もあっさり出してきたけど ブラジリアンアクアさえ手に入れば
飛空城で面白いことできるんだがなぁ >>36
得意・不得意は以前から言ってる
『個体値』には一切触れていない 個体値の不満を和らげかつ課金煽りするあたり頭がいい
どんだけずる賢いんだよ 凸数のアップデートでノノとファの理想個体何になった? 誰得(俺得)だが三国志か戦国時代をイメージした甲冑を着た超英雄出してほしい >>49
二人産んだ後だと思うと興奮する…興奮しない? 174や179とか散々アコギな商売しといて今更なんだよなぁ…
もう離れてしまったユーザーは戻ってこないのにね 同じカードでも2枚あれば別の祝福付けて「攻撃用キャラ(光)」「防衛用キャラ(理)」
ってのできる?あるいは支援みたいに1枚に光付けたら2枚目に理つけた時に
1枚目の光が消える? 配信前インタビューの時点でふつうに個体値の話してたよ
その時は「個性値」と呼んでたんで、教条主義的に個性値って呼んでる人も少数おったな >>49
リーンと同じで散々揉まれて経産婦なんだろ
察しろ >>57
エビとかオウヨは戦国みたいなもんじゃない?
そういえば中華モチーフの国やクラスはあまりないかな
サカはモンゴルとかあっち系だし >>40
下がってる部分が凸れば実質下がらなくなるだけで大当たりにはならなくね H↑魔↓のクソ個体マルス更新したいがフローラが怖すぎる 昔は公式の呼び方そのままに個性と呼んでる人もいたがいつのまにかいなくなったな 今の人離れはそもそこ個体値問題じゃなく運営の周回キャラ連発と
コンテンツを踏みにじるような批判されて当然のムーブ繰り返してるのが原因
運営もわかってるんだろうが修正きかない理由でもありそうだな 今更アプデ内容確認してるけどこれが一番嬉しいのは俺だけでいい
https://i.imgur.com/syQGWF8.jpg >>39
このフィヨ完全にエクラに恋してるよな
洗脳術恐るべし エムブレマーも公式化してたな
それともISが言ってたのかな >>57
鎧を着込んで肌の露出を控えた女じゃガチャは回らないからな
素直にコエテク三国志かシナの歴史ゲーをやろう
https://dotup.org/uploda/dotup.org1730384.jpg >>67
戦国は運命(if)組そうだけど、紋章や聖戦といったキャラが戦国風で出してほしい
あと中華モチーフは過去作なかったから、風月からの次回作にも出してほしいし
キャラがその衣装着てほしいという願望もある 今年の頭は害悪ミルラと先導アクアに苦しんでたはずなのに今はスルトと先導サンバに手を焼いてる
インフレしゅごい >>62
祝福は個体ごとに付けれる、上書きされるのは同じ個体に付けた場合 >>74
一番ではないが、俺も大分気になってたわ
マッチングあった時に!マークつけるとかでいいだろうに エナジー回復量70になるってことは20-21にいくのすごい楽そうだな
攻撃レート160の場合だと最悪8回防衛負けても
攻撃回数15(+2400) 防衛回数8(-640) レート11160 レート160の余裕
エナジー端数35(壺2個までなら取り逃せる)
だから21に行くんだったら攻撃160出すだけで100パー位階21にいけるようになったと フローラ姉さんも1人までなら欲しかったけど、先にマルスが出てしまった
1/3に吶喊するよりはいつか来るであろう孤軍PU待った方がマシだろうな… >>55
知ってて放置してたから有罪よね(゜ω゜) >>56
下げるとこが気にならなくなっただけで上げる個体は今まで通りじゃないか?
苦手消滅分が査定に跳ねるとしてもその2体はどこでも165届くし これからはどの能力が伸びてるかだけ気にすればいいから精神的に楽だね>個体値修正
これをサービス開始当初からやってほしかったけど >>80
>>83
やめろよ・・・
今回の伝承ガチャはちょっぴり期間長いし様子見るわ まぁ、中華風って言っても土地柄で戦い方が違うし着るものも違うからね
漢民族で最初に騎馬兵を採用した趙の戦闘服はズボンだけど、騎馬を余り用いない漁師が多い越呉楚なんてナニを着ていたんだが 1体引いて攻↓だからもう1体引いて重ねようとしたらまた攻↓
みたいな悪夢は回避出来るようにはなった サカでもクトラ族やジュテ族はわかりやすいモンゴルモチーフの遊牧民ルックだけど
カレルら剣の一族は漢服に雷文風の紋様だし中華モチーフっぽくないか
あくまで意匠の話ね 10凸完成してるのに個体値のために課金追いガチャしたエクラはどんな気分なんやろか >>67
戦国時代は封建制の成れの果てだから(゜ω゜)
王国の王は違った話し
武士とは君主に仕える武術のモノであっていわゆる部下(*・ω・)ノ
天皇の名の下に集う将軍を筆頭とした武力集団
王族である以上武士とは全然違うヽ(`Д´#)ノ 不得意消せるようになるとライト層でも凸欲が出るからオーブ管理が厳しくなって課金が増えそう >>84
ありがとう。
攻城用、防御用にヴェロニカ作るわ 不満を和らげつつ凸のために更に引かせる手法は上手いと思う
そもそも運営が作ったクソ仕様なのに感謝してしまう罠 他の人より「早く」有利なものを手に入れるなるのが課金だ
キラ鍛も、切り返し重装も、環境に置いてかれたキャラ達も
それを忘れちゃいけない >>100
エフラム「やっぱりチキが一番だな」
ミルラ「!?」 超英雄描いてるの違う人だし前嶋がどんどんフェードアウトしていくな 伝承アクアはアクアの中でもダントツで優秀なのに絵は一番↓だよな
絵が悪いというよりはデザインが酷いんだけど でも1凸目指して2枚引く微課金が増えた分よりも
個体値にこだわって11枚以降も引き続ける重課金が減る方が影響大きい気もする
どのみち右肩下がりではあるし、浅く広く集金する方向に切り替えたいんかね 名詞の「話」に送り仮名打つ奴はこの世で一番見下してるわ
どんな教育受けたらそんな人間に育つのか >>110
頭の羽飾り外すだけでかなりよく見えるようになると思う マムクート氏ねや
こいつらが出てくるとウザすぎてスマホぶん投げたくなるわ
見かけがロリ()だからってこいつらばっか優遇すんのやめろよks アクティブが減ってる時に廃課金から更に絞る方向にシフトしていって細っていくのってよくあるパターンだからフェーちゃんそこらへんはしっかりしてる アクア10凸してもカスっただけで死にそうなステだな いまさらだけどここで解析とか流してるのって運営に怒られないの
コロプラなんかは苦言を呈したみたいだけど アクアは攻撃絵の方はいいんだが何故か立ち絵の前髪は苦手だ >>73
個体値に触ったのは問題の本質から目を逸らす為よね(゜ω゜)
個体値に触ったと言うことは…
→個体値問題を認識してたと言うこと
認識してたのに直さなかったのは…
→直さない方が得だと考えたから
ずっと触らなかった個体値問題に一石を投じたのは…
→それ以上の目をそらしたい何かしら?があったから
本来ならば【スルト】と考えるべきだけど
→【伝承アクア】を考えると…別に何かしら凄い大きな問題(根底を覆すような)が隠れてると予想(´・ω・`)
ちょっと様子見ね >>111
闘技場と王冠形骸化とかで重課金一気に減ったとかここで言われてたけど
それが本当で広い層に切り替えたとか?
まあ正しいデータもない以上全て憶測妄想だけど アビザルいけたわ
アクアさえ初ターンに落とせば楽だな 伝承英雄って仕様変更後は空ではそれぞれのシーズンと同じシールを貼った状態になるって事?
だったら張り替え要らないしめっちゃつよない? >>126
うん
ただし自分の属性のシーズンだけね スルトを隠れ蓑にしてるだけで通りのいい魔法攻撃と隊形完備してる重装マムクートも大概だからね… アクアは絵→←だが正月連中はひでえわ
ただのファンアートみたいな絵だ
まあfehオリキャラなんて元を大して知らないからどっちが本物かも分からんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています