【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part64
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本スレは【アズールレーン】の質問スレです
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【アズレン】アズールレーン Part 2833
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544410400/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part63
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542620825/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>734
条件を満たしていればなんでも構いません
未覚醒100レベも勿論OKだし、無凸70やストック300万カンストなど経験値を得られない艦でもOK 敵艦出現時、駆逐と重巡等鈍足艦が同時に出てくると
駆逐のスピードになぜか引っ張られて重巡が動き回るんだけどなんで?
駆逐艦を撃破すると途端に重巡本来の鈍足になるんだけど
見ててイラつくのと気持ち悪い 初歩的な質問する奴に限って漏れなくテンプレ読まないのは何故なのか キャラのLv・突破状況・覚醒の有無等は無関係。該当艦であれば、
無凸Lv70でも完凸未覚醒Lv100でもLv120経験値カンストでも増える。
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%B3%AB%C8%AF%A5%C9%A5%C3%A5%AF#xcb25143
と書いてあるのを信じてやってみるよろし。 >>740
出撃ボタンの上の報酬枠を確認してみてください >>736
仕様です。艦隊速度は全体の平均で算出されているので。
味方も同じ仕様 潜水艦の自動攻撃で敵の体力を削る%は潜水艦のレベルあげたら増えますか
今平均100が3隻で10-2で15%くらい >>744
威力は潜水艦隊の平均レベルと敵のレベルの差が大きく影響し、20%くらいまではいくとのこと
wikiより >>744
レベルを上げたら増えます
一応計算式はこちら
0.15×(潜水艦隊の総戦力^0.5)+(潜水艦隊の平均レベル-敵艦隊レベル)×0.25(%)
例:総戦力10000、自潜水艦隊平均レベル100、敵艦隊レベル90の場合
=0.15×10000^0.5+(100-90)×0.25
=0.15×100+10×0.25
=15+2.5
=17.5(%) 雷装だけじゃなくて、副砲や設備で戦力値上げれば漸減ダメージ増えるのか。
さんきゅー オフニャのSSRしゅているスキルlv3もお忘れなく モナークの経験値対象の航空戦艦って空母入ってますよね? ハード3-4が一向に安全海域にならないんだけど星3にして5周すればいいんだよな
ずっと危険海域だから条件見落としてる? 驚異排除100%にしないと海域危険度判定は下がらない >>758
もちろん100%
3-1から3-3までは一切やってないけどこれが原因かな https://i.imgur.com/cPX1xRa.jpg
質問スレでググれカスみたいな事言うわけじゃないがちゃんと条件は見てるかい? >>755
航空戦艦と空母は別物
ロイヤルに航空戦艦はいないから実質対象は戦艦と巡洋戦艦のみ 潜水艦の残減攻撃平均レベだったのか
単管高レベ一匹のが全然ダメデカくてヴィヴィった >>2 にあるおすすめ4のサウワシフッドで
ようやく平均115こえるぐらいまでなったけどいまだに14000ごえの相手にはほとんど勝てません
120まであげればどんな相手にも勝てるようになるんでしょうか
サービス開始ヶ月だけやって1周年から復帰勢で去年1〜10月あたりのキャラ一切もってないんですが
恒常入手でくめるキャラだとサウワシフッドが1番つよいんでしょうか
やはり長門雪風もってないと
なにも考えず左端の相手選んで放置してれば絶対勝ってるみたいな状況にするのはむずかしいですか? >>764
それ、一年くらい前の古いやつじゃなかったっけ……
今の恒常だとジュノー・ベル・ネプ・オーロラ、クイーン・モナーク・フッド辺りで組む方が強そう(こなみ
あるいはワシダコ飛龍とか ワシントンって1ヶ月ぐらい前の艦だから最新だと思ってました
モナークとネプがつよいんですね
がんばって集めて強化してみます
ありがとうございました 去年の5月の表やな(古)
ワシダコ軸に+エンプラorエセックスor飛龍改 前衛ジュノー(真珠)+ディエゴ改+オーロラorヘレナ
多分これから長門+天城+雪風みたいなカチカチが出てくると思うけどモナークとネプいるような新ロイヤルでも無理っぽい >>766
前衛の眼鏡の子って誰なんでしょうか
みたことないのでもってないかもです >>757
ハード3-4って赤賀掘りもついでに〜とか思ってるんだろうけど、そこら辺は本当に金図率低いし赤賀のドロップ率が上がっているかも疑問(救助の3-5などは別)だから、さっさと先進んだ方がいいぞ >>772
改造来たらどうなるかわからんけど、今のところシナジースキルも無いし好きな方を育てればいいんじゃない 10日位緑箱割ってるんですがソナーが一向に出ません
他に入手方法ありませんか? ソナーなくても救助はクリアできるからそこで手に入れるといいよ ワシントンが強いと何処かで見た気がするのですが強いのでしょうか?
同時期に登場した金髪黒ストのノースカロライナが対空上げると火力アップとあるので使っています
ワシントン使う場合はサウスダコタと組ませればいいのでしょうか? ワシントンの強み 弾幕スキルmax 20秒70%発動の強力弾幕スキル+対空力
「演習」でサウスダコタとのコンビが輝く
弱み ユニオン戦艦の宿命で自爆ボートが苦手
ノースカロライナの強み 防衛スキルで対空レーダーを火力転用目的でも装備させられる 航空攻撃が激しい12章で輝く
弱み ワシントンと同じ >>779
海域攻略で旗艦におくとき弾幕スキルが強いので最強クラス
演習はぶっちゃけ長門とくらべると微妙だけど
旗艦をダコタにしてあとエセックスかエンプラみたいな構成にすると生存時間がかなり長いので
防衛においたら嫌がらせにはなるよ
ノーカロは旗艦におかなくても機能する汎用性が売りかな
どっちも旗艦におく前提ならワシントンのほうが強いよ 演習ほぼやってないので海域用で使ってみます
ありがとうございます 開発艦が平均22-24くらいと指向型強化ユニット90まできました
モナークなんかは砲座+1のつく30からと聞きますが25から実用範囲になるキャラがいたら教えてください
そろそろ優先して育て始めようと思ってます 30でようやく実戦なんてネプチューンくらいじゃないかな 30前でも実用っつーとサンルイ、出雲あたりかなぁ
自分は12章とかでバンバン使ってた
スキルはLV10にしておいて欲しいが
でも皆強いから好みで良いとも思うけどネ もともと強いから
スキルさえ上げときゃどんどん実践投入していいと思うけどね >>789
大変だけど1500貯めて酸素魚雷
ハード出撃条件の雷撃合計をクリアしやすくなる >>789
ハードでの低燃費を考えるなら酸素魚雷、ただし汎用T3が大量に必要になる。その辺を考えないなら、現状戦力的に足りない装備を優先する方向で良いと思う。 既出かもだけど、図鑑報酬のモーリーとかライプツィヒって取った場合、後々大嘘とかジャーニーみたいな新規R艦出た時の建造でハズレの分母が増えて不利にならないんですかね? >>793
分母は増えるが入手方法はそれしか無い。ハズレと思うかは個人差なので好きにして下さい。 >>793
そこまで考えてやっている人は、ほぼいないと思われる、Rは出やすいしね
建造で沼るのはSレア以上のピックアップ無かったヤツだと思う、明確にいうなら潜水艦とアバクロ 伊吹なら正月スキンを買っておけよ
これ来年まで復刻しないからな >>785>>786>>787>>788>>797
ありがとうございます
まずは100になってるサンルイから、その次伊吹とスキル上げ始めようと思います 一昨日始めたばかりなんだけど、イベントは諦めた方がいいよね?
できる限りでレベル上げしてるけど勝ち目が殆んどないし1部隊目すら完成しない このタイミングでゼロからスタートだと、リセマラ建造で天城だけお迎えするのが一番ダメージ少なくリターン得られる道 ダンケルクに副砲何がええの?
自爆ボートに対抗できる駆逐砲ない? >>801
天城は持ってる
PUだからかリセマラせずに建造2回で出た
pt交換に加賀が居るから出来れば8,000は貯めたいんだけどね
ノーマルで敵がLv30とか酷い 流石に加賀はきついだろうな
ど根性で建造加賀狙うしか >>802
138mmで普通に連れ回してる
紫のやつでも十分迎撃してくれる
イベントで掘ってないならコンセントしか まあ加賀がこの後必要かってとどうなんだろ
そんなに有用なん?
天城はずっとスタメンはることになるだろうが 確か指揮官レベル一定までは経験値ブーストあったからイベント終了まで張り付ける気力があるならまだいけるかもしれんけど 建造で加賀が2回出て天城が出ない
せっかく長門いないオデッサなのに人権なくなるううううううううううう 伊吹の着せ替えはデフォがカメラ目線で無いのが個人的にマイナス… >>806
鉄血イベやってなくてティルピッツがいないのであれば戦艦雷装ハード入場制限突破要員で一定の役割はあると思われる >>802
駆逐副砲は134が最適改のひとつ
威力を求めるなら138.6だけど、ボート迎撃の命中率はいまひとつ サンクス
イベントは無理そうだ
加賀は絶対欲しいというより、取れるなら取っておきたいってだけだから
ゆっくり育てていくかな 演習用の赤城加賀って油圧カタパルト星5×2で良いですか?
自動装填機構って航空機には意味なし? >>814
自動装填は空母は付けられない
演習なら金カタパルト+燃料タンク
コアショップに追加された装備の方がいいかもしれないからそっちも確保しとくといい 今回初めてコアショップに入荷したが 今後はビーコン+航空燃料の組み合わせだろうね 100/150航空燃料があるのにいまさら燃料タンク勧めてるガイジってエアプすぎだろw >>814
ホーミングビーコンを演習なら少なくとも片方につけたほうがいいのは間違いない
まだコアショップの在庫の関係でできないけど
両方にホーミングビーコンつけたほうが演習はいいきがする 対潜水編成を組みたいのですが
エルドリッジ ラフィー改 爆雷ソナーx2
ボーグ 剣魚x2
みたいな装備で感度上げていく感じで良いですか?爆雷とソナーが弱いやつしかないです… 対潜担当はそこそこの対潜力があれば一艦で足りる
ただ応急とか耐久を補強できないのである程度の生存力は求められる 駆逐1だけだと耐久盛れないのと、場合によっては水上艦が中々削れなくてグダったりするので
軽巡+ソナー
駆逐+爆雷
と分担した方が安定するかも 翔鶴のスキルは先に発動しないと効果ないんですか?
「ヒット時に適用されるから翔鶴が後でも大丈夫」と「先に攻撃しないと駄目」の二つの情報があり、どちらが正しいかわからなくて Z35が面白そうだから駆逐2で挟んで遊んでみます、ありがとう >>822
主砲とか魚雷はヒット時にバフ判定を行うので撃った後でも良いです
ただし空母は発艦時にバフ判定が処理されるので空母複数編成なら翔鶴、セントーなどバフ役が先に動かないと他の空母が効果を受けられません 伊19とU81とU47を入れるとき真ん中は誰がオススメですか? ベルファスト一点ねらいなら小型が一番効率いいですよね? 試行回数的に小型一択
ベルって新規任務でもらえんかったっけ?
エンプラにした? >>828
新規任務でもらえるなら進めときます 建造で狙ってるのベルファストだけなので小型つっぱしときますm(__)m 新兵はエンプライラストフッドディエゴだからもらえません 駆逐の金改造図を集めるのに6-1と7-1でドロップ率たいして変わりませんか?
8-1まで行くのは現状厳しくて、7-1はドロップ不味いから6-1でドロップ率たいして差がないなら6-1周回したいなと 金図のドロ率は検証データがないのでなんとも
ハード6章と7章だと入手できるコアデータの量に違いがあるのでコアデータいらないというのであれば...って感じ
ノーマルでも6-1は道中4戦で周回しやすいところなので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています