【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
本スレは【アズールレーン】の質問スレです
●注意事項
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立てて下さい
※質問とは関係ない話は禁止です
※荒らし・暴言はスルーやNGしましょう。荒らしに構うのも荒らしです
※質問する際は必ずテンプレや公式のお知らせを確認してから!
●関連項目
★公式サイト
http://www.azurlane.jp/
★よくある質問
http://www.azurlane.jp/faq.html
★日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff
★アズレンWiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
★アズレンWiki(日本語)
http://azurlane.wikiru.jp
●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part 2833
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544410400/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part63
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542620825/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最終元帥レースなら後半ライバルがミスって1回負けただけで候補から脱落する 画面放置するようなヤツなら最終元帥なんて狙わんだろ‥ 演習上位はガチテンプレだらけだし元帥を狙える人の足切りにはなってる
指揮官レベル75あたりまでは張り付く以前に土俵にすら立てなかった >>675
Lv70の明石なら別にいらんだろ
メリットが無さすぎる >>700
いらない理由は理解できんな
前回最終日22時45分 よそ見してたら負けてたしな
勝っていたらその時点で1位になれたかもだが >>706
70で止めてる時点で凸気ないんじゃないのか? 元帥って運が1番重要な要素じゃん
どれだけ地蔵を引かないか
鯖によっても違うし >>707
それただの自業自得だろ。その辺も含めて貼り付けたかどうかって事でしょ。 >>710
お前はずっと張り付けられてもみんな出来る訳ではない
別に元帥なれれば良いからまったく問題なかったのだが
俺の場合は張り付く必要はなく一番左に勝つだけだがな まぁここは質問スレなんだけどね。
>>711
防衛艦隊を工夫すると、一番左に勝てるようになるの?
念のため、質問は、「一番左に勝てるようになるの?」 >>713
ずれているのはお前じゃないのか?
>>686
が質問だろ >>715
>>686に対してって意味なら>>711はどのみちずれてるだろ
>>686シンプルに答えるならメリットもデメリットもほぼないでFA
すんげー細かい事いうと元帥狙いで強い防衛艦隊設定してないときと比べて
ものっすごい低確率で損してる可能性があるかもしれないってだけ >>716
わからんかな
>>710
に答えただけだよ
こういうやつにも素直に答えているんだ
>>716の後半の意見には賛成だが皆がガチ艦隊を
設定し始めると大変なんだよ
だからこの話をここでしたくないのだよ
多分ね
俺は別にガチ艦隊でも慣れているから関係ないが
嫌なのは判るよな 負けても下がらないし、勝っても上がらないよ。
勝ったタイミングで、寮舎に入ってるキャラの好感度が上がったようにみえることはあるらしいけど。 ありがとです〜。気になってあんまりやってなかったです こんにちわ、指揮官の皆さんお詳しい様なので質問です。
質問スレに行きなさいと言われたので
来ましたがここで大丈夫…ですか?
開発艦の返済をする時って、レベル高い艦で周回するよりレベル低い艦で周回した方が良いのでしょうか?
知ってて当たり前の質問だったらごめんなさい。
どうか無知な僕に力をお貸しください… レベル差で経験値補正とかないから、レベル高い対応艦で高レベル海域回れ いけね、寮舎に入ってるキャラじゃなくて秘書艦だ。
ローン返済は経験値なんぼ貰えるかだからレベル高い艦で経験値いっぱい
もらえるところやったほうがいいかと。
燃料がという話なら貰える経験値÷消費燃料の率のいいところ、
たぶん単艦MVPボーナスで稼ぐって方向になるけど。 基本返済はずっと8ー4だったな
あそこ対応編成で最初からボスまで食えるしサクサク終わるし補給マスも2つあるし 先日復帰したんですが
キャラリネームしようとしても名前変更表示がOFFになっていますと表示されるんですが
「設定」→「おしらせ」が見当たりません
この機能無くなったんですか? 設定→通知 で下にスワイプしたら<艦名変更を反映>があるからそれをON カカオw
日本じゃ使ってるやつ少なくて不倫・出会い系専用アプリになりつつあるやつか 俺も経験値稼ぎは8−4でやったな
オートで事故なく短時間でサクサク周れて「?」踏めば資金やら落としてくれるし運がよければ返済している間に麻耶5体揃えれるしオススメしとく 昨日、開発艦の経験値集めについて質問した者です。
8-4が経験値稼ぎで回るのに効率いいんですね。
やっぱり指揮官のみなさんは優しいですね…
ありがとうございます。
聞いてみて良かったです レベル100になると経験値ストックしてくれますが開発艦の累計経験値に含みますか? >>734
条件を満たしていればなんでも構いません
未覚醒100レベも勿論OKだし、無凸70やストック300万カンストなど経験値を得られない艦でもOK 敵艦出現時、駆逐と重巡等鈍足艦が同時に出てくると
駆逐のスピードになぜか引っ張られて重巡が動き回るんだけどなんで?
駆逐艦を撃破すると途端に重巡本来の鈍足になるんだけど
見ててイラつくのと気持ち悪い 初歩的な質問する奴に限って漏れなくテンプレ読まないのは何故なのか キャラのLv・突破状況・覚醒の有無等は無関係。該当艦であれば、
無凸Lv70でも完凸未覚醒Lv100でもLv120経験値カンストでも増える。
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%B3%AB%C8%AF%A5%C9%A5%C3%A5%AF#xcb25143
と書いてあるのを信じてやってみるよろし。 >>740
出撃ボタンの上の報酬枠を確認してみてください >>736
仕様です。艦隊速度は全体の平均で算出されているので。
味方も同じ仕様 潜水艦の自動攻撃で敵の体力を削る%は潜水艦のレベルあげたら増えますか
今平均100が3隻で10-2で15%くらい >>744
威力は潜水艦隊の平均レベルと敵のレベルの差が大きく影響し、20%くらいまではいくとのこと
wikiより >>744
レベルを上げたら増えます
一応計算式はこちら
0.15×(潜水艦隊の総戦力^0.5)+(潜水艦隊の平均レベル-敵艦隊レベル)×0.25(%)
例:総戦力10000、自潜水艦隊平均レベル100、敵艦隊レベル90の場合
=0.15×10000^0.5+(100-90)×0.25
=0.15×100+10×0.25
=15+2.5
=17.5(%) 雷装だけじゃなくて、副砲や設備で戦力値上げれば漸減ダメージ増えるのか。
さんきゅー オフニャのSSRしゅているスキルlv3もお忘れなく モナークの経験値対象の航空戦艦って空母入ってますよね? ハード3-4が一向に安全海域にならないんだけど星3にして5周すればいいんだよな
ずっと危険海域だから条件見落としてる? 驚異排除100%にしないと海域危険度判定は下がらない >>758
もちろん100%
3-1から3-3までは一切やってないけどこれが原因かな https://i.imgur.com/cPX1xRa.jpg
質問スレでググれカスみたいな事言うわけじゃないがちゃんと条件は見てるかい? >>755
航空戦艦と空母は別物
ロイヤルに航空戦艦はいないから実質対象は戦艦と巡洋戦艦のみ 潜水艦の残減攻撃平均レベだったのか
単管高レベ一匹のが全然ダメデカくてヴィヴィった >>2 にあるおすすめ4のサウワシフッドで
ようやく平均115こえるぐらいまでなったけどいまだに14000ごえの相手にはほとんど勝てません
120まであげればどんな相手にも勝てるようになるんでしょうか
サービス開始ヶ月だけやって1周年から復帰勢で去年1〜10月あたりのキャラ一切もってないんですが
恒常入手でくめるキャラだとサウワシフッドが1番つよいんでしょうか
やはり長門雪風もってないと
なにも考えず左端の相手選んで放置してれば絶対勝ってるみたいな状況にするのはむずかしいですか? >>764
それ、一年くらい前の古いやつじゃなかったっけ……
今の恒常だとジュノー・ベル・ネプ・オーロラ、クイーン・モナーク・フッド辺りで組む方が強そう(こなみ
あるいはワシダコ飛龍とか ワシントンって1ヶ月ぐらい前の艦だから最新だと思ってました
モナークとネプがつよいんですね
がんばって集めて強化してみます
ありがとうございました 去年の5月の表やな(古)
ワシダコ軸に+エンプラorエセックスor飛龍改 前衛ジュノー(真珠)+ディエゴ改+オーロラorヘレナ
多分これから長門+天城+雪風みたいなカチカチが出てくると思うけどモナークとネプいるような新ロイヤルでも無理っぽい >>766
前衛の眼鏡の子って誰なんでしょうか
みたことないのでもってないかもです >>757
ハード3-4って赤賀掘りもついでに〜とか思ってるんだろうけど、そこら辺は本当に金図率低いし赤賀のドロップ率が上がっているかも疑問(救助の3-5などは別)だから、さっさと先進んだ方がいいぞ >>772
改造来たらどうなるかわからんけど、今のところシナジースキルも無いし好きな方を育てればいいんじゃない 10日位緑箱割ってるんですがソナーが一向に出ません
他に入手方法ありませんか? ソナーなくても救助はクリアできるからそこで手に入れるといいよ ワシントンが強いと何処かで見た気がするのですが強いのでしょうか?
同時期に登場した金髪黒ストのノースカロライナが対空上げると火力アップとあるので使っています
ワシントン使う場合はサウスダコタと組ませればいいのでしょうか? ワシントンの強み 弾幕スキルmax 20秒70%発動の強力弾幕スキル+対空力
「演習」でサウスダコタとのコンビが輝く
弱み ユニオン戦艦の宿命で自爆ボートが苦手
ノースカロライナの強み 防衛スキルで対空レーダーを火力転用目的でも装備させられる 航空攻撃が激しい12章で輝く
弱み ワシントンと同じ >>779
海域攻略で旗艦におくとき弾幕スキルが強いので最強クラス
演習はぶっちゃけ長門とくらべると微妙だけど
旗艦をダコタにしてあとエセックスかエンプラみたいな構成にすると生存時間がかなり長いので
防衛においたら嫌がらせにはなるよ
ノーカロは旗艦におかなくても機能する汎用性が売りかな
どっちも旗艦におく前提ならワシントンのほうが強いよ 演習ほぼやってないので海域用で使ってみます
ありがとうございます 開発艦が平均22-24くらいと指向型強化ユニット90まできました
モナークなんかは砲座+1のつく30からと聞きますが25から実用範囲になるキャラがいたら教えてください
そろそろ優先して育て始めようと思ってます 30でようやく実戦なんてネプチューンくらいじゃないかな 30前でも実用っつーとサンルイ、出雲あたりかなぁ
自分は12章とかでバンバン使ってた
スキルはLV10にしておいて欲しいが
でも皆強いから好みで良いとも思うけどネ もともと強いから
スキルさえ上げときゃどんどん実践投入していいと思うけどね >>789
大変だけど1500貯めて酸素魚雷
ハード出撃条件の雷撃合計をクリアしやすくなる >>789
ハードでの低燃費を考えるなら酸素魚雷、ただし汎用T3が大量に必要になる。その辺を考えないなら、現状戦力的に足りない装備を優先する方向で良いと思う。 既出かもだけど、図鑑報酬のモーリーとかライプツィヒって取った場合、後々大嘘とかジャーニーみたいな新規R艦出た時の建造でハズレの分母が増えて不利にならないんですかね? >>793
分母は増えるが入手方法はそれしか無い。ハズレと思うかは個人差なので好きにして下さい。 >>793
そこまで考えてやっている人は、ほぼいないと思われる、Rは出やすいしね
建造で沼るのはSレア以上のピックアップ無かったヤツだと思う、明確にいうなら潜水艦とアバクロ 伊吹なら正月スキンを買っておけよ
これ来年まで復刻しないからな >>785>>786>>787>>788>>797
ありがとうございます
まずは100になってるサンルイから、その次伊吹とスキル上げ始めようと思います 一昨日始めたばかりなんだけど、イベントは諦めた方がいいよね?
できる限りでレベル上げしてるけど勝ち目が殆んどないし1部隊目すら完成しない このタイミングでゼロからスタートだと、リセマラ建造で天城だけお迎えするのが一番ダメージ少なくリターン得られる道 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています