【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part64
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本スレは【アズールレーン】の質問スレです
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【アズレン】アズールレーン Part 2833
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544410400/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part63
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542620825/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すみません、私も前から気になっていたのですがΖは分からないのでドラゴンボールでお願いいたします。
あと装備の強さもよく分かりません。戦闘力みたいな数値には変換できないのでしょうか?? 装備に関しては太陽拳と気功砲どっちが強い?って質問と同義なので無理です 初めて2ヶ月です。
ホノルルセントルイスが欲しくてそろそろ10章に入ってみようかと思ってます。
この艦種が足りない、この艦は育てた方がいい、レベルが低い 等あったらアドバイスいただきたいです。
https://i.imgur.com/Z8WBtIk.jpg
https://i.imgur.com/0Ic1rKZ.jpg 10章は消化器があるといい
最低限主力には着けておきたい >>666
自爆ボートがガンガン来るから
軽巡砲を副砲に積める戦艦が育ってないと主力ボロボロになる
その中ならとりあえず戦艦加賀とQEかな >>663
ありがとうございます。
ピンポイントでは使えそうだけど、他にやることあるなら一航戦でいいんじゃね。
ってことと理解しました。 >>666
その中なら天城さんを100ちょいくらいまで育てて立ち回りを覚えさえすればまあ勝てると思う >>666
あとフィルターに弾かれてるだけかもだけどフェニックスが低燃費周回で優秀
安全海域にすればレベル100↑にした天城明石ユニコフェニあたりで弾薬が0になろうが何戦でも雑魚散らせると思う
さらにレベルがカンスト近くまで上がればユニコ抜いても多分いける >>667
明石は70で止まってます…
>>669
>>671
やっぱり戦艦は必要ですよね >>672
フェニックスは100にしてますが、ネプチューンの方が強そうなので使ってないです
ネプチューンあと少しです 明石は使おうね
わざわざ育てなくても70のまま投入していいから 7章以上のボスで素早いの倒すのどうしてます?時間オーバーでAになったりするんですが 空母に金ソードフィッシュ持たせて移動力落とせばよいのでは セントーかアークロイヤル使うかコア交換品のソードフィッシュ使う 強化も全てMax ついでにスキルをせめて7ぐらい
にあげる 7章あたりくらいの話ならまだまだレベルを少し上げるだけで対応出来る >>674
フェニックスは強いというか、フェニックスの名の通り
すっごく死ににくいスキル持ちだから・・・。
10章であまりにも前衛が溶けるもんだから、スキルMAXにしたフェニックスに
応急修理と消化器積んで盾役にして、ユニコ祥鳳で強行突破したよ。
あとネプチューンに限らず、開発艦はロールアウトしてから
実戦投入できるくらい強くするまでが異様に長いので
今は戦力として期待するな。
鍛えるのにざっと半年くらいかかると言われている。 強化ユニットが223あれば強化レベル25になるし、戦艦はともかく巡洋艦はその辺でも
実用できるんじゃないかな。
0から343集めるとなると半年くらい掛かると思うけど。 モナークは超優秀なスキルあるから25でもアイリスイベント安定して回れたけどな
ネプチューンは全弾ないとフェニックスより明らかに使い勝手悪いと思う 演習で故意に弱い艦隊を設定している人がいますがなにかメリットはあるんでしょうか >>686
というより演習防御側が負けることにデメリットがない >>686
単純に好きなキャラ並べている
何かコンセプトがある(脇見せ艦隊とか褐色艦隊とか
新規が純粋に最高戦力並べただけ
120並べて装備外して経験値稼がせてくれる接待
パッと思いついたけどこのどれか >>686
防衛が倒しやすいと主に「他の人」にメリットがある。
・演習で勝利のデイリー消化が楽
・演習が短時間で終わる
・弱い育成途中の艦でも勝利しやすい
・負けるより倒したほうが獲得戦果ポイントが多い
・Lvや艦数にもよるが、負けるより倒したほうが獲得経験値が多い
(例えばLv120に喧嘩うって負けるより、Lv100艦隊を倒したほうが獲得経験値が多い)
・元帥タッチを狙う場合、倒しやすい防衛艦隊配置でいったん相手のランクを上げてから
あとで狩り返す事で、ランク差ボーナスが入る。
「他の人」も倒しやすい艦隊を配置してくれると、みんなハッピーなんだな。
一方で防衛が強いと、元帥タッチレースで時間稼ぎという嫌がらせが出来る。
単に嫁艦を自慢したいだけの人も多いが。 人の不幸っていうより単純に負けるのを勝手に想像して悔しいと感じてるからじゃないかな 負けそうになったらペナルティ無しで撤退出来る時点で演習ガバガバだしな
強すぎない艦並べた方が皆幸せになれる 単に詳しくなくて負けると何かペナルティがあると思ってるだけだと思う 演習の目的はなんだい?
消費ゼロで経験値を稼ぐなら防御艦隊は
どうでもよい
元帥になることが目的なら防御艦隊も工夫
が必要だ ニコラス、新月は道中無しのボスドロップのみでしたっけ? 前にベル単騎、主力に赤賀の初心者狩りみたいな編成は意図がよく分からないな >>696
元帥になるために防衛艦隊に工夫とか全く要らない。どれだけ演習に貼り付けたかどうかだけなんで。 最終元帥レースなら後半ライバルがミスって1回負けただけで候補から脱落する 画面放置するようなヤツなら最終元帥なんて狙わんだろ‥ 演習上位はガチテンプレだらけだし元帥を狙える人の足切りにはなってる
指揮官レベル75あたりまでは張り付く以前に土俵にすら立てなかった >>675
Lv70の明石なら別にいらんだろ
メリットが無さすぎる >>700
いらない理由は理解できんな
前回最終日22時45分 よそ見してたら負けてたしな
勝っていたらその時点で1位になれたかもだが >>706
70で止めてる時点で凸気ないんじゃないのか? 元帥って運が1番重要な要素じゃん
どれだけ地蔵を引かないか
鯖によっても違うし >>707
それただの自業自得だろ。その辺も含めて貼り付けたかどうかって事でしょ。 >>710
お前はずっと張り付けられてもみんな出来る訳ではない
別に元帥なれれば良いからまったく問題なかったのだが
俺の場合は張り付く必要はなく一番左に勝つだけだがな まぁここは質問スレなんだけどね。
>>711
防衛艦隊を工夫すると、一番左に勝てるようになるの?
念のため、質問は、「一番左に勝てるようになるの?」 >>713
ずれているのはお前じゃないのか?
>>686
が質問だろ >>715
>>686に対してって意味なら>>711はどのみちずれてるだろ
>>686シンプルに答えるならメリットもデメリットもほぼないでFA
すんげー細かい事いうと元帥狙いで強い防衛艦隊設定してないときと比べて
ものっすごい低確率で損してる可能性があるかもしれないってだけ >>716
わからんかな
>>710
に答えただけだよ
こういうやつにも素直に答えているんだ
>>716の後半の意見には賛成だが皆がガチ艦隊を
設定し始めると大変なんだよ
だからこの話をここでしたくないのだよ
多分ね
俺は別にガチ艦隊でも慣れているから関係ないが
嫌なのは判るよな 負けても下がらないし、勝っても上がらないよ。
勝ったタイミングで、寮舎に入ってるキャラの好感度が上がったようにみえることはあるらしいけど。 ありがとです〜。気になってあんまりやってなかったです こんにちわ、指揮官の皆さんお詳しい様なので質問です。
質問スレに行きなさいと言われたので
来ましたがここで大丈夫…ですか?
開発艦の返済をする時って、レベル高い艦で周回するよりレベル低い艦で周回した方が良いのでしょうか?
知ってて当たり前の質問だったらごめんなさい。
どうか無知な僕に力をお貸しください… レベル差で経験値補正とかないから、レベル高い対応艦で高レベル海域回れ いけね、寮舎に入ってるキャラじゃなくて秘書艦だ。
ローン返済は経験値なんぼ貰えるかだからレベル高い艦で経験値いっぱい
もらえるところやったほうがいいかと。
燃料がという話なら貰える経験値÷消費燃料の率のいいところ、
たぶん単艦MVPボーナスで稼ぐって方向になるけど。 基本返済はずっと8ー4だったな
あそこ対応編成で最初からボスまで食えるしサクサク終わるし補給マスも2つあるし 先日復帰したんですが
キャラリネームしようとしても名前変更表示がOFFになっていますと表示されるんですが
「設定」→「おしらせ」が見当たりません
この機能無くなったんですか? 設定→通知 で下にスワイプしたら<艦名変更を反映>があるからそれをON カカオw
日本じゃ使ってるやつ少なくて不倫・出会い系専用アプリになりつつあるやつか 俺も経験値稼ぎは8−4でやったな
オートで事故なく短時間でサクサク周れて「?」踏めば資金やら落としてくれるし運がよければ返済している間に麻耶5体揃えれるしオススメしとく 昨日、開発艦の経験値集めについて質問した者です。
8-4が経験値稼ぎで回るのに効率いいんですね。
やっぱり指揮官のみなさんは優しいですね…
ありがとうございます。
聞いてみて良かったです レベル100になると経験値ストックしてくれますが開発艦の累計経験値に含みますか? >>734
条件を満たしていればなんでも構いません
未覚醒100レベも勿論OKだし、無凸70やストック300万カンストなど経験値を得られない艦でもOK 敵艦出現時、駆逐と重巡等鈍足艦が同時に出てくると
駆逐のスピードになぜか引っ張られて重巡が動き回るんだけどなんで?
駆逐艦を撃破すると途端に重巡本来の鈍足になるんだけど
見ててイラつくのと気持ち悪い 初歩的な質問する奴に限って漏れなくテンプレ読まないのは何故なのか キャラのLv・突破状況・覚醒の有無等は無関係。該当艦であれば、
無凸Lv70でも完凸未覚醒Lv100でもLv120経験値カンストでも増える。
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%B3%AB%C8%AF%A5%C9%A5%C3%A5%AF#xcb25143
と書いてあるのを信じてやってみるよろし。 >>740
出撃ボタンの上の報酬枠を確認してみてください >>736
仕様です。艦隊速度は全体の平均で算出されているので。
味方も同じ仕様 潜水艦の自動攻撃で敵の体力を削る%は潜水艦のレベルあげたら増えますか
今平均100が3隻で10-2で15%くらい >>744
威力は潜水艦隊の平均レベルと敵のレベルの差が大きく影響し、20%くらいまではいくとのこと
wikiより >>744
レベルを上げたら増えます
一応計算式はこちら
0.15×(潜水艦隊の総戦力^0.5)+(潜水艦隊の平均レベル-敵艦隊レベル)×0.25(%)
例:総戦力10000、自潜水艦隊平均レベル100、敵艦隊レベル90の場合
=0.15×10000^0.5+(100-90)×0.25
=0.15×100+10×0.25
=15+2.5
=17.5(%) 雷装だけじゃなくて、副砲や設備で戦力値上げれば漸減ダメージ増えるのか。
さんきゅー オフニャのSSRしゅているスキルlv3もお忘れなく モナークの経験値対象の航空戦艦って空母入ってますよね? ハード3-4が一向に安全海域にならないんだけど星3にして5周すればいいんだよな
ずっと危険海域だから条件見落としてる? 驚異排除100%にしないと海域危険度判定は下がらない >>758
もちろん100%
3-1から3-3までは一切やってないけどこれが原因かな https://i.imgur.com/cPX1xRa.jpg
質問スレでググれカスみたいな事言うわけじゃないがちゃんと条件は見てるかい? >>755
航空戦艦と空母は別物
ロイヤルに航空戦艦はいないから実質対象は戦艦と巡洋戦艦のみ 潜水艦の残減攻撃平均レベだったのか
単管高レベ一匹のが全然ダメデカくてヴィヴィった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています