【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
本スレは【アズールレーン】の質問スレです
●注意事項
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立てて下さい
※質問とは関係ない話は禁止です
※荒らし・暴言はスルーやNGしましょう。荒らしに構うのも荒らしです
※質問する際は必ずテンプレや公式のお知らせを確認してから!
●関連項目
★公式サイト
http://www.azurlane.jp/
★よくある質問
http://www.azurlane.jp/faq.html
★日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff
★アズレンWiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
★アズレンWiki(日本語)
http://azurlane.wikiru.jp
●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part 2833
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544410400/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part63
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542620825/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 100/150航空燃料ってどういう艦につけるべきですか? >>510
一応あけおめプレゼントは来たけど多分これだけかな?
>>511
演習で使う空母 >>512
空母の移動速度上がって何かメリットがあるんですか? 艦載機の移動速度を上昇させる
って書いてあるし、速くなるのは飛行機なんじゃないかと。
一航戦同士ノーガードで殴り合う場合なんかは、わずかでも先着したほうが勝ちということも。 >>513
うごみゆを避けやすくなったり、または誘導しやすくなったりするのかも? >>513
上がるのは艦載機の移動速度
艦載機が速く通り過ぎれば対空砲を撃たれる回数が減ることがある
更にミラーの場合、相手が付けてなければ主力爆撃や画面端に到達した時に与える神風ダメージも先制しやすい さっき演習で加賀に載せたけど殲滅速度が上がるな
遅いソードフィッシュとかが速くなる
演習は高性能火器長門+ハイオク赤賀が安定になりそう 天城の装備ですが、wikiだとおすすめは410mm連装砲です。
これは主砲攻撃時に「砲身轟かせば〜」スキルが発動するからだと思いますが、
発射速度だけ見ると381mm連装砲改の方が良さげなんですが
何か他に理由があるんでしょうか。弾も榴弾ですし。
410mm連装砲 20.02s/回 T3は榴弾
380mmSKC連装砲 18.38s/回 装填早いけど徹甲弾
381mm連装砲改 17.96s/回 榴弾
あと副砲のおすすめが現在ありませんが、自爆ボート対策なら
試製152mm、榴弾なら138.6mm単装砲Mleか127mm連装砲辺りでしょうか。
あと航空機の増える12章以降での運用は厳しいでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。 中華でDPSの理論値を比較した画像がで本スレとかで貼られてたことあったけど、弾幕戦艦は軒並み410mmが最高値だったな、あれのせいかな? >>519
主砲については弾幕Lv10の性能次第だが理論上のDPSは381改より410の方が恐らく上
ただ主砲攻撃はスキル弾幕に比べて対象がばらける、動く敵に当てにくいなど不安定な面もあるから、その辺のバランスをどう考えるかで決めれば良い
一方で演習で正面崩した後の打ち合いに強くするために406mm積む選択肢もある
副砲は軽巡砲積めるから155mm等他の戦艦と同じように考えれば良い、数に余裕あるなら試製で
対空面はLvや編成次第でどうにでもなる 質問です
秘書艦にしたキャラとのキャラストーリーの途中にそのキャラを秘書艦から外すとどうなるんでしょうか?
クリーブランドとのキャラスト進行中なんですがエルドリッジのlive2dスキンを見てみたくて悩んでます
もしかしたら初歩的な質問すぎてググっても出てこなかったのですが…そのまま進行するんでしょうか?
その場合複数のキャラストを同時に進めたり出来るんでしょうか? >>523
一度開始すればあとは関係ないので別キャラに変えて良い あてちゃんとにくすべがどのキャラなのはわかりましたが、その呼び名かついた理由を教えて下さい >>525
・一人称
・「憎んでいる、すべてを」というセリフから >>526
なるほど
語録を調べても書いてなかったので助かりました、ありがとう! >>523です
>>524
ありがとうございます
複数のキャラストの同時進行はできるんでしょうか? >>527
にくすべは、それプラス寮舎に入れた時の楽しそうな姿からかわいい感じに呼ばれるようになった チャットアイコンにもなってますもんね >にくすべ
おっぱいの肉がすべすべそうに見えるから
とかそう言う意味だと思ってました申し訳ない 始めたばかりで初歩的な質問で申し訳ありませんが
ベルファストはロイヤルなのに
装備の155mm三連装砲は蔵王重工装備箱から出ると書いてましたが
装備に陣営は関係ないという事でしょうか。 >>533
どこ見て言ってるのかわからんからなんとも言えんけど
艦船と装備の陣営が一致してもボーナスは無いから単純な性能で相性良い装備を付ければ良いです >>534 ありがとうございます。
ロイヤルの戦艦の装備が欲しい時はヴィスカー装備箱を開ければ良いと
思ってましたがそういう訳じゃないんですね 俺の赤城加賀は重桜の飛行機載せてないわ
2航戦もやけど 夕立のために6-4周回するんですけどドロップ率もしかして赤城加賀と同じくらいですかね? イベントで加賀のドロップ狙ってるんですけどハードの方が良いのですか?
何回かやればボスだけ出現とかありますか? 確率はNORMALとHARDで有意差のある検証をした人が居ないのでわかりません
どちらでも泥報告はあるので加賀以外のドロップがどうでもいいなら回しやすいB3でもいいと思います デイリーと違ってイベント海域ハードは安全海域になってもボス直行はナシ
ハード回れるならT3パーツも落ちるしバッジも貯まって最悪加賀泥しなくても交換できるわけで >>539
>>540
ありがとうございます助かりました 大鳳とイラストリアスってどっちがおっぱい大きいですか?
一番大きいおっぱいの子と結婚したいのでお願いします 全艦隊を撃破
って待ち伏せ艦隊は含まないというのは調べてわかりましたが
セイレーンは含むのでしょうか? >>546
thank you very much >>537
正確なドロップ率はわからないが100週しても出ない人は出ないってレベル 夕立ドロまで130周かかったけど完凸分まで掘ったら600周くらいですんだぞ 6-4はクリア目標だけだったんで確か3周以内で夕立出た、赤城で苦労したからちょっと助かった感じ 三塁開発が終わって2隻目着手しようと思うんですけど、迷ってしまって決められません
おすすめとかありますか? 2日で赤城加賀夕立摩耶揃ったけど、100周しても神通でない。 今イベの限定艦て強さ微妙な感じするけど気のせいですかね?特に前衛 イベントの前衛なんてSSRがなきゃあこんなもんじゃないの? >>551
個人的にはモナークかネプチューンあたりでいいんじゃ >>554
こんなもんだとは思う
コラボ艦に比べたら全然マシかなとは どの戦艦を育てるのが良いのかちょっと迷ってるんだけど、フッドQE山城以外だとどの子が使い勝手良いかな?
扶桑Lv.99が見切れちゃってるけど、この中で11章以降も活躍出来そうなのを教えてもらえると助かる
https://i.imgur.com/54Djg6I.jpg >>560
ワシントン最優先で次に天城
余裕できたらノースカロライナと加賀かな
ワシントンとノースカロライナは対空が重要になる12章で活きる反面自爆ボートが苦手
天城と加賀は自爆ボート処理が得意な一方で対空が苦手、ハード海域の雷撃の数値盛りにも使える 12-3や12-4のボスですが、赤城・加賀・イラストリアス
以外の編成でなかなか勝てません。
上記三隻以外でボス戦におすすめありましたら教えて下さい。
前衛にこれ入れておけば行ける、とかもあればお願いします。
オートでも手動でも可です。既に安全海域にはなってます。
赤加賀イラストを道中用に回して経験値MAXにしておきたいのです。 >>562
旗艦はバリア無視出来る投射型弾幕のモナークやフッドなど
主力サイドはQE DOY ノースカロライナ等の弾幕に頼らない戦艦。航空攻撃はある程度ダメージカットされるので空母はセントー エンタープライズ エセックスなどを1人までで
前衛はサンルイ ローン サンディエゴ改 モントピリア ポートランド改などの対空含めた生存性と火力が両立してる艦
ぶっちゃけレベル上げだけなら、雑魚だけ倒して撤退でもいいけどね おっぱい揉まれる感触は男も女も変わらないらしいけど女性器はそうもいかないからなあ
早くTSしたい スマホをマナーモードにしてて
通知オンの状態でバイブがならないようにしたいんですがどうすればいいですか? 10-5の低燃費試した人おる?
危険度無いし難しいだろうか このゲームのエクストラって糞すぎじゃね???
初見殺し超絶難易度の癖に味方が撃墜されたらきっちり好感度下がるとか腐ってるわ
結婚した奴の好感度がいつの間にか一番下まで落ちてた このゲームで好感度落ちるとか何をどうすればそうなるのやら
エアプにしてももう少しマシな事言えないんですかね エアプでスレチという合わせ技一本
いまどきなかなか見れない逸材 本スレでも言ったけど全く相手にされなかったからこっちでも書き込んだだけだぞ
ちなみにワッチョイで検索かけるとシャムスレとスロット関係のスレが出てくるから多分いんむ厨でスロカスだよ 好感度とコンディションの違いが解ってないんだろ
あとEXは自己満でやるもんだしな >>568
雑魚戦を明石陸奥ダウンズカッシンの39で割と余裕あったから前衛をネプチューンかフェニックスだけにするとか
陸奥をレパルスにするとかでもいけるかもくらいかな ちょっと気になったんですが
小型建造の内、SSRの明石やSRのZ23やウィチタ等は
獲得任務や図鑑報酬で一回手に入れないとガチャには入らないんですよね?
ということはそういうキャラ以外のSSRやSRが欲しければ
手に入れる前と後とでSSRやSRごとの確率は変わらないので
手に入れる前にガチャやった方がいいってことですか? >>578
SSRはその通りかもしれないけど
SRは対象数が多いから誤差の範囲
あとSSR明石は必須に近いくらい重要なので取らずに進める選択肢は無いと断言しても良いくらいなので
そんなことをするのは時間の無駄だと思うけど
僅かな有利さを追い求めたいならどうぞ >>579
ありがとうございます
明石任務途中でふと疑問に感じたので質問させていただきました
元々明石はキャラとしても好きなので取らないつもりは全く無いのですが
モントピリアも気になるので今のうちに少し回してみます あっ明石二体育てるっていうのもありなのか…ほどほどにしておきます 明石二人とか何処で使うのか
ヴェスタルでいいと思うぞ >>582
無凸も作っておくと便利なのかなと…完凸ヴェスタルはいるので明石手に入れてから考えます 工作艦に求められる性能考えたら2凸未満は使うだけほぼ燃料の無駄だぞ
特性よく調べてきたほうがいい 無凸ヴェスタルは限定的に出番あるけど、無凸明石とか全く出番ないぞ まあサンディエゴの出現率だけ削って明石も出るようにするってやり方の可能性もあるけど、実際はよくわからんからね 戦闘中の右下にある航空攻撃、雷撃、砲撃の回数ってどうやって決まってるのですか? >>588
編成している艦がストック出来る回数の合計
一般的に空母と魚雷搭載艦は2凸するとストック回数が増える ソナー捨ててしまったんだが
再入手方法ってもうないですか? もうレベリングしてられないくらい必要経験値おおくないです?
12章で優秀なこに絞って育てたいんですが教えてください! 出撃しなくても寮舎に入れてフルコース食わせて2ヶ月半待てば120になるよ サンディエゴ改とヘレナがいれば大体の12章は余裕でゴリ押せる ディエゴ改はマイクの有無がなぁ…
ドッグ晒した方が良いアドバイス貰えると思う 綾波の経験値ストックの終わりが見えてきたので代替候補を100から育て始めようと思ってます
主な用途は神通や川内と組ませた接射魚雷とハード海域の雷装値確保です
候補として夕立、陽炎改、江風を考えてます
玄虚氏のDPSリストだとこの三体ほぼ横並びのようですが実際の使い勝手も踏まえた上で誰がお勧めでしょうか? live2.nicovideo.jp/watch/lv317779669
放送しながらチャットあらしてるコイツうざ
名前は こちーや
鯖は 横須賀 >>597
重桜陣営と組む前提なら江風
ハードって事は周回用だと思うけど、燃費低いのと雷装値高いから、不知火とか谷風辺りもオススメします 通報も知らずチャット機能停止も知らずスレタイすら読めない知能で生き辛くないのかな >>597
水雷戦隊で手動魚雷なら谷風改
雷装値がトップだしスキルが手動向き(特に対ボス) >>599>>602
ありがとうございます
重桜で固めることは多いですが江風のスキル発動条件である重桜の駆逐同士で組むことはあんまりなさそうなんですよね
まだ低レベルですが谷風の育成始めようと思います 大鳳が晴れ着のロード絵の右の方にいる
巨乳の銀髪誰ですか? 始めて2ヶ月弱です
今回のイベント補給で加賀と装備箱の交換が終わりましたが
次はメンタルユニットと指向型強化ユニットのどちらがいいでしょうか? >>607
長くやってると余るのは指向型ユニット
足らなくなるのはメンタルユニット 燃料、資金に困ってないなら、まずはパーツじゃないかなあ。ダイヤで交換できないし
特に汎用、艦砲、艦載機は足りなくなる。魚雷、対空砲は優先順位低くてもOK
次にメンタルユニット
強化ユニットは一番最後でいいと思う。どうしても育てたい計画艦があるなら別だけど >>609
初めて2ヶ月なんだから、先に強化ユニットじゃないかな?
まったく開発艦が使い物になってないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています