【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3242【糞運営】【社員スレ常駐】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【ガチャ無料詐欺】【優良誤認】【キャラ性能詐称】
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆社員の書き込みはこちらでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3096
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544083463/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3241【糞運営】【社員スレ常駐】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【ガチャ無料詐欺】【優良誤認】【キャラ性能詐称】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544079099/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>574
あーたしかに ていうかここまで研究熱心なユーザーがいてくれるって有難い事なのになあ… そもそも早期にちゃんとした謝罪と対応と改善をしておけば敵に回ることもなかったのにという >>522
ガードボタン無いのにガードで発動するタレント実装するとかもう脳に何かしらの障害があるわ ラッシュゲージちゃん「わかっているのが小林だけだと思うなよ」 メモリアルが全ての元凶なんや...
でも年末やるから宜しくな! 覇ミカは時期的にもゼファー接待のボスだしというかもう覇ミカくらいにしかゼファー出番ない 敵にって言うほど敵に回ってないだろ別に
無駄にやらかしすぎてて事実陳列罪になる状況 >>577
信頼を得ている間は超優良デバッガーだったのに、
今や開始から殲滅モード突入だからな ミカエルは近接全員ぶっ殺してくるからしょうがないね >>579
まああれでトライエースの技術力()の底が見えたよねガードボタンを実装するのはやっぱシステム的に無理なんだなあって思ったわ CAガードはスキルとステ硬直短いハンマーだからなんとか使えるけど旧武器に付いてたらクッソ使いにくそう オナホはいい加減トライエース煽る時に技術力云言うのやめたらどうだ? オナホじゃないけどこのゲーム始めた時からずっとトライエースが技術者集団っていうのには疑問があったわだってUIクソすぎなんだもんバグだらけだし 技術者集団いうても戦闘システムとか極一部分が評価されてるだけだしな昔から 水着ガチャの時の氷剣鞘もった覚醒鬼の方が死ぬ気しないのがすごいわ
歌ベルダなんて焼滅モードに入ったら、ガード()もくそもなく消す炭にされる SOA始まったあたりまでは、センスはないかもしれんが技術力はあると思ってた
最近ちょっと…というか割とそのへん怪しく見えてる コンシューマなら粗があっても尖ってる部分で評価されてたけど
オンゲーで粗なんて許されるわけがないやろ 技術屋っていうか変態集団だな
興味ある分野にはとことん拘るけどそれ以外はまったくという これ人によっては一気に石増えたろ
カスタムギアとやらが相当な集金仕様になるような気もする >>587
押してすぐ発動するのとCA可能の状態にするのとでは若干ラグがあるから使いにくいって事。ガードボタンあれば被弾直前に押すだけでいいからさ 次のアプデでメモリアルガチャなかったらウケるな
なにもないときにメモリアルして2周年でメモリアルしない...そんなわけないよな!w アスカエンジンでどれだけ良いグラフィック作るしか考えてないよ PCで作ったものをコンシューマ機にチューニング出来ない無能集団でしょ?
だから無理させてるところはとことん不具合でるし センスがないのは間違いない
昔からそうだけどユーザービリティという言葉とは無縁なイメージ 舌の根も乾かんうちにメモリアルガチャなんてまたやったら焼却モード不可避やろ アナムネやってて思うのはCA考えたやつはスゲーって思うわ グラがいいってもバグ多くて最適化出来て無いなら無能やし
自慢のグラもスマホゲームならって話やからなぁ まともに人材いたときでさえバグだらけだったのに人材流出したんだからもう無理だぞ ミストギアとかキッズ向けなはずなのにハイスペック端末以外お断りだからなぁ
ファミ通読んだけど相変わらずやりたいことばっか語ってたわ CA含めて戦闘の爽快感は他のアプリではなかなかないだろうと思う
ほんと土台は優秀なんだ土台は すぴぴちゃんこれマルチよりシングルの方が弱くてラクだな 2年経ってもコンテンツが初期とほぼ変わらないソシャゲって中々無いで システム考えた奴はもうどっか他に行っちまったのかなぁ 新キャラ新ガチャ新体制より1番いるの新コンテンツだよな この2年間で追加するキャラを少し減らしてそのぶんコンテンツまわりを開発するという選択をしなかったのが凄い ミストギアやると別に俺トライエースが好きなんじゃなくてナンバリングオーシャンが好きだっただけなんだなって CAは確かに発明だな気持ちいいし
3すくみを捨ててややこしくない爽快感重視のシステムにしましたってのは良い
使い回しとかアシストとか糞インフレとかが無ければなあ >>614
他のメーカーはPS1並のグラばっかだぞ 少なくとも開発Dは一人辞めてるぞ
あの人が開発初期段階からいたのかは分からんけど むしろコンテンツは最初から戦闘に全振りしてたほうがよかったな
ディープとか大討伐とかできもしないことにリソース割いて結果当初の理想とは程遠そうなもんしかできてないし >>621
個人的にはモンストのわくわくの実みたいのパクって欲しいわ まぁ今更やるモチベ無いけど だから本艦を歩き回って部屋作ったりさせてくれ戦闘だけだと飽きる >>516
もう明確な詐欺行為だな
騙す意思ありありなんだけど大丈夫ですか? >>626
俺はミストギアの方がちゃんとゲームしてて好きかな…
あれをスタオでやりたかった パブリッシャー様にガチャペース決められてデベロッパーはキャンと従わされた面も否定出来んが正直開発力無いと思う 劣化パクリの嫌いな小林だから崩壊みたいな物を輸入するのは金がかかるからダメなんだ 今って二周年記念なんすよね?
二周年記念キャラとかいらっしゃらないんですか?
まさかおりゅシスカーリンでネタ切れとかないですよね 一方レイズはアプデで画質超向上とルームを追加していた ICっていうコンテンツがあるのにまるで生かせてないのがなぁ
グラを眺めたいわけじゃないんですよユーザーは 安心しろスレタイから消えたとこでふにフェスぶっ込んでくるのは目に見えてる
どうせその時また戻るぞ 今更崩壊の学寮もどき追加するのはキャラ増えすぎて辛いんじゃねーの
いくらSDキャラたってコスプレが山のようにいるんだぞ というかゴミ100連ガチャ無料って意味あんのかよこれ
本当にゴミしか出ないじゃん メギドちゃんも毎月4キャラくらい追加しつつやっていけてるからアナムネシスも広告費削ればいけたろ 戦闘に全振りするとか言ってたけど余計なシステム追加して面倒になる未来しか見えないんだよなあ
まあ戦闘以外の要望はニーズの少ない意見だから切り捨てられるらしいが 白猫のタウンみたいなの導入するか?
…いらねぇなうん なんもキャラカスタムできないから画面に同じキャラが大量に表示されるだけだしタウンなんか必要ないねん 下手に足すより今あるもの直してくれよ、運送とか
カーリンの追加ヒットで運送加速してる技かなりあるんだが 戦闘に全振りするんならスキル枠4つは絶対必要だぞ
インフレさせずにバトルの幅を広げることが出来るんだからな 元々技術的に凄かったのって何故かD3対応してたりBBUnitインスコできないのに気味悪いくらいロード早くてシーク音もほとんどなかったVP2とかPS2時代あたりまでの話だしな… >>624
シード ゴミ拾い 大討伐
という3バカコンテンツを作った運営を信じろ! キャラへの愛着を育てるとか言ってたのも消えてなくなったしな
まあ作ってる側がSOたいして好きじゃないみたいだしぶん投げられても仕方ないか >>645
オールブルーの記録がどこまでいけるか楽しみ >>651
土台が不備とバグまみれだから何付け足しても何処かおかしくなるんだよな そんなことよりiPhoneとiPadでデータ共有させろ コンテンツドリブンじゃなくてストーリードリブンに舵切るあたりやっぱり豚もやべぇ 確定武器ガチャ見事にオーブだけだったわ
風斧追うか…と一瞬思ったが、もう武器ない時はレーザーカーリンでいいや
という結論に達した キャラ愛育てたいならグラブルのフェイトエピソードくらいのものが無いとな 散々批判したけど覇級よろぽこでスタンプぽこぽこしながら程よく勝てた時は楽しいわ 原作キャラはすぐ尽きて売るもん無くなるコラボは金掛かる
じゃあ新商品作ろうでツインエクリプスは別に否定しない
ただ三馬鹿は死ね >>662
自分もエイルマット現役のうちは火風武器追わなくていいと思っちゃったし意図的なインフレさせた対価は大きいよね
この状況でガチャ引かせるにはインフレするしかない つーか覇王はシングルとマルチでボスステ変更できるなら他のシングルも最初から変えろや >>603
よくわからんのだが
開発が同じといっても、運営のスクエニがやらかした事を別の運営会社が気にする必要あるか? アケ版のラブライブ、裸状態でカード印刷してお持ち帰りできるのかよ
スクエニ未来に生きてんな('ω'`) 大してシナリオの量もないのにキャラゲーが聞いて呆れる
キャラ個別ストーリーくらい作れよ >>665
どんなに力入れてもガチャ引いておしまいの時点で原作キャラだろうがSOAオリキャラだろうがユーザー的には大差ないけど SOのくせに未だにICはともかくPAすらないという事実に震える
やっぱシリーズエアプが上に居座ってる体制は駄目だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています