【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3242【糞運営】【社員スレ常駐】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【ガチャ無料詐欺】【優良誤認】【キャラ性能詐称】
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆社員の書き込みはこちらでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3096
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544083463/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3241【糞運営】【社員スレ常駐】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【ガチャ無料詐欺】【優良誤認】【キャラ性能詐称】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544079099/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>510
優良誤認の件がなければ問題の多い運営で済んだ気はする
明確にやらかした以上もう期待しない方がいい >>517
うぉぉぉぉぉ!神ゲーじゃん!
オワオシャなんてナンバリングキャラが☆6でアナムネキャラが☆10くらいあるからな、クソゲーだよ >>522
回復したい時に改めてリジェネ狙うより、常に発動させておくくらいの気持ちのほうがいい気はする ガード狙うためにCA待機してると青にタゲ持ってかれるんだ >>517
アルカイザーは仲間生きててもアルカイザーだしな >>526
しかもゲーセンなんて公共の場でやらかすとか犯罪になってもおかしくないな
外注に受け流すだけの杜撰な仕事だからなるべくしてなってるし >>20
ステージBGMは
When Johnny Comes Marching Home
でいこう ATKダメ減はまぁいいけど5凸ファクタークリ15%ってのがクソ
斧なんだからヒットカウンター1秒とか追加ヒットつけとけよ >>505
そういう賛否別れる所が評価されてたから、苦手に思うのもまた正解よ とっつきにくいゲーム(システム)って後に評価される事が多い
それだけちゃんと作ってるってことだろう(適当) >>529
アーリィスタイルか
でも1番ゲージ回収出来るLスキルは
密着して撃ちたいんよな
なるだけ常にCAするのを心がけてみるか 下レナ回してなかった事が今になって響くとは……
回し得になるとかマジかよお >>539
ころしてでも奪い取るじゃない青の剣だぞ 下レナでユーザーを騙し討ちした運営が今になって返り討ちにあってるのは本当に草 >>524
確証はないが問い合わせした奴スレにいたはずだぞ
ただ社員がスレみてるのは確実なのに下レナの検証をここまでしてこなかった辺りバレなきゃスルーする気だったと思うわ ガード狙うの楽な攻撃の時だけ狙ってるな
慣れれば素ガードもあり >>546
それを証拠に消費者庁へ問い合わせしたらもっとぶっ込めるんじゃね? むしろベルダで常時CAせずにどうすんだ?
通常とかやる意味ないだろ ラッシュでこれなんだからバトルスキルも同様の表記詐欺あるんだろうな
スキル使い回しばかりのやつとか アイテム強化で、戻るを押すと偶に暗転して操作できないバグがあるわ。
今回で3回目だわ。 サガ系のこっちが強くなると敵も強くなるタイプのシステム苦手なんだ😭 スマブラで世間が盛り上がってるみたいだけどオワオシャお前は? >>545
・生放送で出るとは限らないとしらばっくれて
・態々CMまで用意してサプライズかつ単発ピックアップで出して
・狙ったかのような紋章石セールを行い
・黄で初のフィニッシャーだったのでラッシュ倍率を大々的に宣伝して
・セルランも売上も最高レベルを叩き出した
以上の5つの行為が全部噛み合って裏目に出るって凄い ソシャゲなんてガチャ回させる為に常にインフレ敵を運営が投入してくる無限地獄ぞ サガっていまだに何が面白いかわからん
ほとんどイトケンの曲じゃねえの ミカはやっぱEoEオーシャンが楽だなぁ…
まぁただの遠距離だけど 数日前に数年ぶりに白猫始めて思ったけど他ゲーのインフレなんて可愛いものなんやね >>559
まあ豚はこうなる事もわかってたんだろうな リリース当初は3000ダメージでつえー!とか言われてたのに今や5億とかだからね
インフレの桁が違うわ ロマサガの熟練度、閃き、連携とか自由度の面白さは
情報が雑誌か攻略本か口コミだけの時代だからこそってのがデカイんだよなあ
今じゃネットで5chやまとめwikiに載るから 全てをわかりしものだからな
炎上も二周年もすべて狙いがあってのこと >>568
俺もリリース当初しかやってなかったからびびったわ
初期キャラが1歩動く間に最新キャラが億ダメ出しながら瞬間移動とか大草原だった アイドルレイミやカーリンにATK更新されて尚
ゼファーの安定感が半端ない >>566
豚は事を収めた気分だろうけど
ゲージの人が隠し球を持ってると期待している
てかこういうガチ解析系の人、絶対に敵にしちゃダメだな >>574
あーたしかに ていうかここまで研究熱心なユーザーがいてくれるって有難い事なのになあ… そもそも早期にちゃんとした謝罪と対応と改善をしておけば敵に回ることもなかったのにという >>522
ガードボタン無いのにガードで発動するタレント実装するとかもう脳に何かしらの障害があるわ ラッシュゲージちゃん「わかっているのが小林だけだと思うなよ」 メモリアルが全ての元凶なんや...
でも年末やるから宜しくな! 覇ミカは時期的にもゼファー接待のボスだしというかもう覇ミカくらいにしかゼファー出番ない 敵にって言うほど敵に回ってないだろ別に
無駄にやらかしすぎてて事実陳列罪になる状況 >>577
信頼を得ている間は超優良デバッガーだったのに、
今や開始から殲滅モード突入だからな ミカエルは近接全員ぶっ殺してくるからしょうがないね >>579
まああれでトライエースの技術力()の底が見えたよねガードボタンを実装するのはやっぱシステム的に無理なんだなあって思ったわ CAガードはスキルとステ硬直短いハンマーだからなんとか使えるけど旧武器に付いてたらクッソ使いにくそう オナホはいい加減トライエース煽る時に技術力云言うのやめたらどうだ? オナホじゃないけどこのゲーム始めた時からずっとトライエースが技術者集団っていうのには疑問があったわだってUIクソすぎなんだもんバグだらけだし 技術者集団いうても戦闘システムとか極一部分が評価されてるだけだしな昔から 水着ガチャの時の氷剣鞘もった覚醒鬼の方が死ぬ気しないのがすごいわ
歌ベルダなんて焼滅モードに入ったら、ガード()もくそもなく消す炭にされる SOA始まったあたりまでは、センスはないかもしれんが技術力はあると思ってた
最近ちょっと…というか割とそのへん怪しく見えてる コンシューマなら粗があっても尖ってる部分で評価されてたけど
オンゲーで粗なんて許されるわけがないやろ 技術屋っていうか変態集団だな
興味ある分野にはとことん拘るけどそれ以外はまったくという これ人によっては一気に石増えたろ
カスタムギアとやらが相当な集金仕様になるような気もする >>587
押してすぐ発動するのとCA可能の状態にするのとでは若干ラグがあるから使いにくいって事。ガードボタンあれば被弾直前に押すだけでいいからさ 次のアプデでメモリアルガチャなかったらウケるな
なにもないときにメモリアルして2周年でメモリアルしない...そんなわけないよな!w アスカエンジンでどれだけ良いグラフィック作るしか考えてないよ PCで作ったものをコンシューマ機にチューニング出来ない無能集団でしょ?
だから無理させてるところはとことん不具合でるし センスがないのは間違いない
昔からそうだけどユーザービリティという言葉とは無縁なイメージ 舌の根も乾かんうちにメモリアルガチャなんてまたやったら焼却モード不可避やろ アナムネやってて思うのはCA考えたやつはスゲーって思うわ グラがいいってもバグ多くて最適化出来て無いなら無能やし
自慢のグラもスマホゲームならって話やからなぁ まともに人材いたときでさえバグだらけだったのに人材流出したんだからもう無理だぞ ミストギアとかキッズ向けなはずなのにハイスペック端末以外お断りだからなぁ
ファミ通読んだけど相変わらずやりたいことばっか語ってたわ CA含めて戦闘の爽快感は他のアプリではなかなかないだろうと思う
ほんと土台は優秀なんだ土台は すぴぴちゃんこれマルチよりシングルの方が弱くてラクだな 2年経ってもコンテンツが初期とほぼ変わらないソシャゲって中々無いで システム考えた奴はもうどっか他に行っちまったのかなぁ 新キャラ新ガチャ新体制より1番いるの新コンテンツだよな この2年間で追加するキャラを少し減らしてそのぶんコンテンツまわりを開発するという選択をしなかったのが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています