【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3870
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543764464/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part304
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543829522/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3868(3869)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543994958/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上位はノーデス当たり前だから
マッチング来ないやつが最強で
タイミングよく知↓が訪問して減点されないやつが次に強いという訳が分からない状況
運ゲーブレムやね >>263
自虐風自慢乙
知↓なら長考して全滅するから 今は上が空いてるからマラソンみたくなってるだけで
しばらく経てばだいたい実力を反映したレートに落ち着くのでは
新規を保護する為に4000までは減点ナシにしてあるんだろうし 今更課金で拡張できても手遅れだと思うんですけど(名推理)
やっぱ称号カウント考えた奴無能だなぁって >>267
ある程度は分かるだろ
最低限、行動順把握 引き戻し発動条件 攻撃誘導ぐらいは出来なきゃ話にならんが ラピュタの最悪なとこはニート仕様なのがねぇ
スマホ弄れない日が一日でもできたら取り返しつかないとかそりゃ投げるわ 知↓というがとりあえず挑戦してみて自分でやりこんでいくような人が失敗した感じ
他の人の意見聞いてそれを参考にする人が初週成功したんじゃないか >>271
いやいや長考出来ると見落としてる事とかに結構気付けるパターンあるぞ >>267
戦った相手は保存して模擬戦で使えればいいのになぁと常々思う
あとからこうすればよかった?ああしたらどうなっただろ?て考えても結局わからん 今の上位なんて運良くマッチングしなかっただけの集団ですし >>267
自分は踊り子のaiもヒーラーのaiも誰が先に動くか全部調べて知ってるからかなりアドバンテージがあると思う
攻め時のリプレイは欲しいね
ああすればよかったって見直したい部分も多い マッチング順運ゲーと、そもそもマッチングしない奴が爆アドなのはクソ要素ではあるな >>277
自分だわ
防衛編成とかここを結構参考にして良い感じの結果になってるわ
知↓の自分が考えてたやつだと今よりだいぶマイナス食らってると思う 運ゲー
マッチング
フレンドガー
時間ガー
大体このへん連呼していけば有効だな
明日もやるぞ 防衛も自分で考えた砂漠マップより
ここにスクショ貼られた春風テンプレをまんまコピーした方が成功しちゃうからね
なんだかなぁって。 >>277
そうだよ、勝ちたいならそうするべきで本垢で適当にやったらそりゃ自爆する
別に気にしないなら突撃すればいいけどな 3000以内ですら報酬が激マズなのを忘れてる奴ばっかだな
こんなもん趣味でやってるだけで適当にやっても格差なんてつかんぞ >>274
ああいうプレッシャーになりうるものはこのゲームに一切いらないよね
そんな気張ったゲームじゃない所が良いところなのに 居留守最強なのはある程度仕方ないとして
防衛ダメージは24時間中で一番良かったのを適用して欲しいところではあるな
そしたら1日2回目以降のマッチングにも意味が生まれ得るし >>287
そういう人達がいるから攻略が成り立ってるんだけどな #飛空城防衛成功
これでTwitter検索すると色々面白いのが出てくるな >>276
1日くらいなら何とかなる週もあるよ、例えば今の位階17は無料分1回無駄にしつつ防衛で−640貰っても他がパーフェクトなら位階18に上がって来週もトップからスタート出来る
勿論条件次第であっていつでもそうという訳ではないけど >>291
ガチ勢は生贄用のアカウントでお試しするから問題ない バリア 防衛1回もしくは20時間 1オーブ
ミラの歯車1ターン 1オーブ(使った時点で防衛は成功)
攻撃部隊 編成1つ追加 10オーブ
今月のアップデートで追加だふぇー しねしねおっさん10凸して
これから毎日ラピュタをやろうぜ せめてマッチングしてない奴を優先的に当てるぐらいの簡単なシステムは組んで欲しいんだがなぁ 闘技場はオワコン ラピュタで廃課金の引退ラッシュ
覚醒ifオリキャラで新規キャラ出ずに
スルトインバースという害悪キャラが蔓延る
いよいよやばいぞ 東大獣医学のセツナがしばかれたマップもそうだけど両端に火凪騎馬と踊り子を置いてるマップを昨日からよく見る
しかも火凪を誘導しないと普通に強いからタチ悪い ラピュタは面白いんだけど同時に荒削りで猛烈にストレスな部分もあるから早急なアプデ対応を期待してるんだけど音沙汰ないのがもどかしい 今更改善案出したところで既に玉座カウント始まってるんだから
ぜーんぶ無意味よ
カウント1つでも欠けたらびっくりするほど
このゲームに対する情熱と課金意欲がぶっ飛ぶぞ 戦渦や大英雄戦みたいに次第にヌルブレム化していくから安心しろ
運営はいつだってお前ら知↓のことを想ってる >>300
やるにしても大きなアプデとかと同時に仕様変更とかになるんじゃないかね 3部の新要素は何になるんだろうね
2部は皆大嫌いな祝福と皆大好きな武器練成を持ってきたが 防衛−80くらいまくるから弓ルキナ入れたらだいたい−60以内に収まるようになって満足してる 投票対戦の終わりが月曜日なんだ
月曜日はラピュタが終わる時だし何かアップデートはあるでしょう 金玉ボダを〜1000から〜3000に引き伸ばしたあたり、それなりに配慮してくれているのでは… 投票最終日ラスト1時間でガチャ予告来て投票空気がお約束の流れ 闘技場は潰れて当然だし早急に潰す必要があるコンテンツだったろ
趣味キャラ使えない仕様がキャラ愛ゲームにとって害悪でしかない
ゲームから正真正銘消して欲しいわ 飛空で割と真面目にこのアプリどうでもよくなってきたから
ソシャゲらしく配布石だけで今後のインフレを楽しむことにするわ 闘技場のインフレ続てもゲームとして終わってたからしゃー無いだろ 毎週3000人に金玉配ってるけど
21階級行ける人間が最終的に0人か数人ってとこになりそうだけど
この配られてる金玉に何の意味があるんですかねこれ >>316
一応泉のレベルが上げられるだろうからそこまで少なくはならないんじゃない? 全てはエクラたちをガチャへと導く為に存在している訳で
求められるキャラ性能の違うコンテンツが並存して
課金動機を多角化させてくのが正しい生存戦略ではなかろうか 21行くには週1600プラス出さなきゃいけないもんな
やばいよ エナジー回復量が今50限界だけどアップデートで一日100以上回復できるようになるだろう 俺はラピュタ楽しんでるけど配布キャラが景品じゃなかったら即効で面倒くさくなってるな
4落ち少なすぎだから金かけず凸れる範囲が広がった点は素晴らしい 1日150回復しても9+レート/100消費の2+レート/500回復のままじゃ週1600は無理だけどな 正直適当にやりたいけど低スコアだとフレンドに知↓だと噂されるからなあ >>318
闘技場は明らかに終わらせに来てるぞ
死闘ってほんと何だったんだろな >>317
仮に250に増えたとしても無理ゲーだぞ >>325
流石にそこまで見てる奴はいないと思うぞ
自分のフレンドにそう思うか? >>323
リリーナとスリーズにセックかけたら大分楽になるだろうけどロキ要求してる時点で上策とは言いがたいな… >>299
その彼のマップも手強い
現一位の人のマップともやったけど手強い。詳しくは言わないけどこちらは無課金でやってるようなマップだ
マッチング運は確かにあるけど上位はやっぱそれなりに考えてはいるし防衛成功率高いと思う >>281
レストの対象選択知ってたら教えてくれ
HP減ってたら回復量多い方優先なんだろうが状態異常の時が読めない >>323
リリーナは当然の如く奥義チャージしてくるんだろうな
迅雷もやりづらい罠配置がいやらしい >>318
無理だろ
アイテム画面に王冠も金玉も並ぶんだから、どっちか欠けたらそのままモチベダウンに直結する
てかカウントアイテムほんといらん >>333
勿論奥義の鼓動+歩行の鼓動で初手凶星型 これは確かに厳しい…
うちには重圧要員がいないから、クリアできるとしたら
フェーちゃん像破壊して轢き逃げ役を右に引き戻し→
下からぶちかまして重圧罠の上に運ぶって流れだろうか 踊り子の位置が甘いからニニアン倒して今表示してある危険範囲から逃げるだけの有情マップに見える スルトおじ12体引いて結局守↑は0だったわ…
攻↑守↓と攻↑魔↓ならどっちで凸る? マップ貼られるたびに自分の部隊で突破できるか考えて時間使ってしまう >>323
フェー雷回復壊して迅雷でニニアン轢き逃げ余裕 >>323
リリーナの左右にマムクートをぶちかます
そのターンでリリーナは倒さない
インバース有り
そして祈る ニニアンも激化槍殺やキャンセル装備で迅雷ぜつゆる仕様だったりするんじゃね
ニニアン採用する時点で戦闘面は捨ててるやろ エフラムにグラビティかけたらリリーナの攻撃1回受けるだけで終わりそうだな 俺は2距離騎馬で倒して踊り踊りで退くつもりだけど倒せないとちょっとつらいかも インバースでデバフかけたらスルトでエフラムリリーナ受けても余裕そうだ ハルトで倒せるかどうかだなあ
俺の攻撃施設には雷塔がそこにあるからタイミング合わせて突撃する
3ターン目まで罠破壊して回復されるまでの1ターンしか猶予ないけどこういうケース多い >>323
ニニアンと他のキャラ離れすぎてて救援発動しないと踊れなくない?
右から踊り複数飛行パで施設破壊して雷罠が本物だろうから踏んで踊り引き戻し
ブレードでリリーナワンパン踊り引き戻し踊りで攻撃範囲外まで逃げて仕切り直せばノーデス行けそうだが >>323
ロキでリリーナスリーズをロック
右下にレベル1オリヴィエ待機でリリーナスリーズエフラムをタゲ誘導
迅雷でフリーズ殴ってニニアンの攻撃範囲外まで自力で避難
あとは流れで 俺にもロキがいれば…
年増だと思って白スルーしたんだよなあ >>332
レストは敵の防衛メンバーの一番右スロットにいる奴をターゲットする
たとえ別の味方ユニットのデバフを消したら敵を殺せるって場合になってもhpマックス状態なら必ず右スロットの奴をレストする
模擬戦でも同じ事象が確認できるはず 結局騎馬パが最適解なんだなって
重装とか歩行魔軸の防衛パはたまに見るけど飛行軸の編成は全く見かけない ロキ無しとか言い訳にならんくらい上位は使ってくるよな
迅雷エフラムと同じ感じ ニニアンが絶対轢き逃げ許さないマンでも右下に弱キャラ置いてタゲ誘導すれば全員ニニアンの行動範囲から外れるから
フリーズをハルト引きも戻し踊り引き戻しか迅雷轢き逃げかで落とせばあとは流れでなんとかなる感じ >>231
激化斧殺しアーマーキラーで楽に殺せるだろ
素で殺すのは非常にきついだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています