いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.76
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・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542978288/
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.75
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543444766/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず
「三ジャスは予定通りの売上にはなりそうにありません、費やした費用を赤字計上します」
と宣言しただけで、三ジャス自体がサービス終了するかどうかについてではない、けれども、
こんなの公表した以上、「この宣言を見たユーザーの大半は悩む、そして課金を控える」ことが容易に予測できる
早ければ数日のうちにサービス終了のお知らせが来るだろうし、続けたところで売上は伸び悩みが確定
ゴ魔乙におんぶにだっこじゃ会社としてマズい、何か新しい収益の柱を、と気合入れて作ったのがこの三ジャスだが…
・・・なぜそこでガンブラッドデイズの失敗を繰り返すことを選んでしまったのか・・・ >>223
最初はそうでもなかったのにじわじわなんか延びてたっていうタイトルは多いって訳ではないが実際としてあるのにたいし
いいゲームだったのに人がいなくて終わったっていうケースはないんだから
口コミで広まったはいうほどレアケースではない 言うても三ジャスのやらかしってロボって題材とニッチすぎるキャラデザぐらいじゃないの
SNKみたいにケイブオールスターズとか作ればよかったのにな >>225
いいゲームだが宣伝不足で人がすくなく、細々やってたがサービス終了
こういうゲームはいっぱいあるよ >>224
宣言しただけじゃないでしょ
資産価値を一気にゼロ円にする会計上やむをえない裏技兼敗北宣言なので、原則的にその後その資産で稼いではいけない 例えば?
一杯あるみたいだからとりあえず5本ぐらいあげてみて
絶対賛同してもらえないから キャラデザはプレイしてみると案外気にならないよ
それよりもストーリの薄さがやばい
ストーリーが薄口醤油より薄すぎてせっかくのキャラや世界観の濃さが死んでる そりゃ人が少ないいいゲーム上げても元々知ってる人が少ないんだから賛同もくそもないなw 三国を題材にするとキャラゲー不可避だから絵に力入れないと絶対に死ぬんだよ
それがわかってないやつらが多すぎる
逆に三国なら絵で釣るだけで最低限は売れる >>232
味が濃いというより塩分が多い
塩分…fgo…ち、違うんじゃ! いいゲーム ≠ 面白いゲーム ≠ 課金したくなるゲーム >>239
ストラステラはいいゲームだが宣伝不足で人が少なく、課金要素薄過ぎで売り上げが伸びずサ終だったな Googleレビュー数5500もあって宣伝不足で人がいない、はねーわ なんだよ結局ぼくの考えるひとがいない、せんでんふそく、いいゲーム!!
かよ
ぼくこうは他所でやってくれ >>242
「なんだよ結局ぼくの考えるひとがいない、せんでんふそく、いいゲーム!」
ブーメランで草
レビュー5500だと云々はぼくこうじゃないのか >>243
アトリエオンラインとか人がそれなりに集まったタイトルのレビュー数とかみてからブーメランとかいえよ >>243
またイチャモン付けて荒らしてるのか
いい加減アズ信はどこでも嫌われてるって知れよ >>245
そんぐらいとか、三桁でやっと人がいなかったかもなーって考えるライン
レビュー対策で数は増やせるけど、そもそも宣伝不足だのなんだのいうようなとこがそんな無駄金つっこわけもなく 宣伝か
ウォーブレだとサ終待ったなしだったギリギリのところでユーザーの宣伝(とシャドバの頭ワンダーランド)で大量の新規が来た結果、開発を変更してでも継続する方向に舵を切った例はあるな
結局一年しか延命できなかったけど 三極はゲームもそうだがやはり運営の対応が良くなかった
サービス開始した時にかなり意見が集まったのに運営はそれとは違うアップデートをしてしまったり
ケイブはかなりユーザーの意見を集めてるはずなのにそれを活かしきれない
あとなぜもっとシューティングゲームの部分を売りださないのか?へんにプライドが高い会社だな >>246
本スレで生まれた新しいshipfuckerの賤称を他所で使うんじゃない 特殊な理由でサービス終了しそうなホップステップジャンパーズが今日リリースしたんか
野々村までパロってて草生える 最初は井上淳哉絵で若干期待したけど中身が…βテスト少しやって切った
CAVEならSTG出しとけばソシャじゃ他に競争相手ほとんどいない一人勝ちなのに
三極はSTGとは呼べない劣化バルドフォースにだるい陣取り 何気に今週まだ死亡者いねえのかよ
レスバ見ててもつまらん 死亡報告で盛り上がりてえ STGゲーマーが少数な上にやってるやつなんて殆どゴ魔に流れてるから厳しいんじゃなかろうか 逆にゴマが危ないから後釜を作ってコラボした方が良かったのではないかと思う
横シューのソーシャルゲームでも作ればよかったんじゃ 三極ってシナリオ芝村なのに薄かったのか
寧ろ味付け濃すぎて自爆するタイプだと思ってたんだが 結局新しいものを作るより二匹目のドジョウを狙う方が打率高いのがソシャゲだしな そういや特殊な事情でサ終したっぽいクラリスとかいうゲームの末期ってどのくらいのセルランだったん? ホップステップは初動が悪いなたぶん駄目な気がする
あとネタに目が行きがちだが開発費はまあまあかけてそう、死ぬときゃあっちゅう間に行くで 赤字が直接のサ終原因じゃないゲームっていったら拡散性ミリアサとロードラかな、必須人員が消えてサービスが続けられなくなった例 クラリスはもうannie上だと追いかけようが無いからなぁ…
開始 2017/12/10
死亡 2018/2/23
以下、スレ43からのコピペ、クラリスの末期の成績としては丁度良いんじゃないか?
159名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/06(火) 01:33:20.30ID:yB1V5pLO0>>170>>171>>298
annie林檎ゲーム内売上30日で「2017年12月」
25 〜 72 : 荒野行動
32 〜 301 : きららファンタジア
49 〜 187 : ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター
82 〜 394 : バトル オブ ブレイド
90 〜 201 : LINE ポコパンタウン
128 〜 524 : オトメ勇者
139 〜 294 : レイヤードストーリーズ ゼロ
143 〜 367 : IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー
147 〜 602 : ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ
168 〜 529 : 文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚
173 〜 415 : メギド72
178 〜 361 : 極三国 -KIWAMI-
243 〜 699 : ウイニングハンド
244 〜 503 : モンスターハンター ストーリーズ
312 〜 613 : アビストライブ
315 〜 591 : 猫のニャッホ
375 〜 857 : パシャ★モン
387 〜 771 : STU48の7ならべ
452 〜 674 : ディズニー フラワードロップス マジックキャッスルストーリー
457 〜 1500位圏外1日 : グラナディアサーガ
568 〜 1500位圏外1日 : ファントムブレイド
608 〜 1500位圏外1日 : 修羅道
643 〜 1500位圏外1割 : ブレイブリーオブリビオン(林檎再リリース版)
648 〜 1500位圏外1割 : グランボヤージュ
662 〜 1500位圏外2割 : ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み、真心仕立て
866 〜 1500位圏外7割 : あやかしむすび
922 〜 1500位圏外9割 : 禁玉ボーイズ
946 〜 1500位圏外8割 : WANTED KILLER
989 〜 1500位圏外1割 : 籠庭のクックロビン【ゴシックホラー×ノベルゲーム】
994 〜 1500位圏外8割 : 妖怪惑星クラリス
1000 〜 1500位圏外3割 : ディグディグ3 〜爽快 ポケット アクション〜
1004 〜 1500位圏外9割 : R.E.D
1060 〜 1500位圏外3割 : ハローキティとまほうのおもいで 結局やりたいゲームはみんなからわないし新しいの好きだからな
シューティングなら新しいシューティングやりたいしガチャだって引きたいだろうしね >>264の表見て疑問が解決した、クラリスってアレか…
特殊な事情というよりなるべくしてなった結果としか思えんが >>266
順位は低くても大丈夫だぞ
なんせライターにもろくに給料払ってなかったし >>267
順位の意味じゃないんだなぁ…○夢語録とかそういうのをやってたから林檎とかからよく許可降りたなとかそっちの意味でなるべくしてなった 三極は課金したくても課金するものが無い状況みたいだな
そしてガチャ作るにもお金がかかるし、買う人そのものが少ないと当然赤字るしでやっぱり三極は厳しい状況かな ららマジがそろそろマジでアレなんでその時はよろしくな >>257
ライバルはウンコなアズレンしかないからな >>269
それに関しては淫夢キッズのおもちゃにされたのが運のつきだったな
あれはしつこい上にお客様体質の無課金乞食ッズが多いから ウマ娘が冬リリース予定消えてるらしいがサービス開始しないまま終わらねえかこれ そこいくと萌豚STGRPGのア●レンは大成功だったよな! ミストギアがガチャブースト明日からやるぞ
10連3000円、星5が7%、星5が1つ確定だ
フットワーク軽いのはいいけど元々の設定がアホだと思う 最近、無名な癖にfgoバリの強気ガチャを出して
「やっちまった」
案件が増えとるなぁ・・・
11月末リリースのgumiトライエース集英社のミストギア、12/7のメンテ後〜期限未定で、
ガチャ単価500石→300石
星五率5%→7%
10連で星四1枠確定→星五1枠確定
これには開幕突撃勢が激おこ なんもしないよりマシだけど客逃げた後に効果あんまなさそうだけど >>279
10連で約5000円と聞いたけど>>280が事実ならやっぱりやっちまった案件なんだよなぁ ゴミばっか出るガチャなんて1回10円でも回したくないわ ボロクソ叩かれてて草生える
こういうメディアって何でもかんでも褒め称えるイメージだったから関心したわ 苦し紛れに褒めてるだけじゃん
普通の人が読めば褒めるとこないのを無理矢理頑張ってるなあって伝わるぞ 1周回ってどういうアプリか気になるような書き方にしてる感じもあるが べた褒めよりよっぽど興味そそられる書き方出来てると思うけどな これ叩いてるように見えるのはやばいわ
あらゆる言い回しがまともに通じなそう 詰め込みすぎて、バグ多めの動作重めのガチャ高めか
そもそも3社で利益共有って時点で既に危ないと思うけどな
相当稼がないと めっちゃ誉めてるやん
最近の決められたレールを走らせるソシャゲや声優をウリにするソシャゲに飽きた人どうぞってことだろ なんていうか古き良きゲームみたいな感じなのかねライトに遊びたいソシャゲ層には難しそう
つかキクオw 結局三ジャスダメだったのか
ジュンヤーのキャラデザそんなにダメかなあ >>282
10連は5000円だけど売ってるのは5800円 ファミ通が褒めてるのかバカにしているのかはさておき、ガチャ改変後の土日のセルランが楽しみで仕方がねぇな
つか、結果論として、まともに褒められる内容なら、リリース1週間で最高順位459位になんかならねぇだろ 褒めているとは思うけど、ぶっちゃけ大半の人はスマホアプリでそこまでする程の時間を割けるんですか?って言われると否だな
MMO並にやり込みたいゲームだったらいいんだけど >>296
えぇ…なんていうか色々エッジが効いたってレベルじゃない ホップステップジャンパーズがエロイラスト投稿多すぎでイラコン機能無くす未来しか見えん プレイする前に読めば褒めてるように感じるけど、少しプレイした身としては疑問に感じる 客のこと低スペックとか言っちゃう運営だし
こんなもんでしょ ソシャゲみたいにロードがない、プレイするのに金がかかるタイプはトライアンドエラーゲーは絶対無理 >>300
ワイルドアームズは10連分の石が4200円で10000円分の石買えば30連できるけど、
ミストギアは10000円分の石でも20連しかできないしね
そんな値段設定で誰が課金すると思ったのか キクオとはメガテンD2のデュエルで
対戦した事あるわwww そういやつい最近出棺されたパニパニもやたら強気な値段設定だったな
しかも課金するより放置した方が効率がいいという
ガチャ追加で死んだという評価が多かったけどそもそものスタートからコケてたしジリ貧でそのまま死んでっただけだと思うのよね
ガチャ追加は心電図が水平線になった患者に電気ショック試してみてやっぱりダメでしたって感じ パニは開発広報費かなり掛けてそうだしマイナスいくらなんだろね グリムノーツひっそりとプロデューサーを公募しててワロタ
今のプロデューサーはエコーズに全力でグリムノーツ投げ捨てるつもりなんかなあ きららは一見回復したように見えるけど確定チケ販売連発してて見てて不安になるところがあるな >>295
ジュンヤーはデススマだとすごい人気があったり自分の漫画のブトゥームもそんなにキャラデザ悪くないと思う
多分上の指示が悪かったとしか思えない >>307
ガチャはやりません!と言いつつ旨味を知ってるからガチャを実装するパターン
いつだったか大型アプデで名称も変えたロボット?を題材にしたゲームアプリ(名前忘れた)もファミ通かどこかのインタビュー記事ではガチャやりませんと言いつつその大型アプデのタイミングでガチャ実装した馬鹿采配があったのを思い出した 始まって不調だったからガチャの価格変えたと言えばケイオスドラゴンだったなあもう片足いったろ ガチャ商法やりませんなんて言葉は売り上げの前に無力よ
城ドラで見た >>317
そのpvだけやったら アニメの予告みたいやな 強力IPなしでガチャ商法なしのアプリが上位ガチャゲークラスに稼ぎ続けたら運営は天才というかそれ以上の何か 3ヶ月そこらで終わるゲームってなんなんだろう
アプリって数撃ち使い捨てばっかりだし大半配信前がピークだよな DMMのカオスサーガは開始26時間でサービス終了だったからな
まぁ例外中の例外みたいなもんかもしれんけどこの記録を破れるアプリはあるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています