【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3856
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■関連スレ
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3855
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543671949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ifそんなにひどいのか
それならアドバンス三部作の方がいいのか?
封印は一回だけだがクリアまでやったぞ >>460
ニンジャマスタースズカゼ死すはキバヤシのやつだからどうかな… マップの薄味さとDLCが最低のエコーズ
シナリオ最低if
バランスが雑な聖戦と暁
キャラの入れ替え不可や必殺係数隠しでユーザーへの嫌がらせが優れたトラキア
これらの反省点を活かしたら最高のFEになるんじゃない? 毎日プレイしてるわけじゃないので
天空城の順位が下がりまくる
まあいいやと思ってるわ >>447
マップも初心者向けコンセプトとしてよくはできてた
えびとフリーマップしばればそれなりに楽しかったわ
>>454
ストーリーは常に心配されてたしフラゲ人にがストーリーについて言葉にごしてた時点で
本スレではすぐあっ察し状態だったぞ
発売一週間後くらいですでに反省会みたいな事になってたから エコーズの雰囲気と暗夜のマップ混ぜたら神作できるってそれいち キバヤシが発売前に暗夜オススメしといて
発売後に自分はあくまでも原案だけと逃げたぐらいだから ストーリーも惜しいとは思うんだけどなんであんなに酷いものになったんだろうな
キャラは好き 逆にエコーズとifの良いとこ取りが出来ればいいだけなんだ
不可能なことはないはずだ
頼むぞカザハナ >>469
シナリオ重視ならGBAシリーズを選ぶべし
シナリオやテキストの幅に寛容できるなら3DSシリーズで 運要素無いと思ってる奴は自分が運良いことに気づいてないだけなんだよなぁ 暗夜のシナリオはガロンの言いなりに白夜侵攻して最後にクソ野朗のマクベスやらガロンやら倒しても溜まったフラストレーション解消できないのが ifも雰囲気は良いだろ!
設定とテキストと展開がダメなだけだ! ifはそっくりさんとかエポとか安直なキャラをとりあえず全部なしにして再構成しろ 支援会話はキャラらしさ出てるよね概ね
紐付いてない方の親子支援も覚醒より差分細かくなってたと思うし シナリオはif
システムはトラキア
難易度は覚醒ルナ+のFE待ったなし リオンってガロンを止められなかったみたいな感じだよな GBAも烈火聖魔は覚醒とシナリオたいして変わらんっしょ
ifほどではないけど 1位なら運必要だけど3000位なら毎日-80でも余裕だから運なくても知あればいける >>486
最初の茶番から感情移入しづらくなっちゃてねw 風で飛ばされるマップと言うとリトルマスター思い出す 地味だけど封印は支援会話でシナリオ補完もしっかりしてるからオススメ
烈火はゲーム性は良かったけど支援会話が恋愛だらけになったのが評価落としてると思う >>485
こういうロウルートカオスルートあるやつ出ないかな 1年前の恒常キャラに総合値負けてるとかフリーズは恥ずかしくないのか 風花楽しみだなあ スイッチもってねーけど
FEHも風花出たら風花キャラ中心になってくんかな
それまでに好きなキャラ実装して欲しいわ >>468
言ってないが
お前以外は全員一人で同じ奴とでも思ってんの? 聖魔は締まるとこ締まってるぞ
あ別に下ネタではないです >>499
まさにそういうのがifだと思ってたんだよね〜 でも俺が子供の頃FE初めてプレイしたときはストーリー全く理解できなくて頭に???浮かびまくってたし
完全新規でプレイする小中学生はifくらいのほうが理解しやすいんじゃないのか?
しらんけど 白夜の方が圧倒的に善に見えるが、実は豊穣な地を貴族が独り占めして暗夜へ食糧渡さないとかして逆に火種の元になってんだろうなとか考えてた奴多いだろ >>466
これだな
駆け引きがないから単調なゲームになってる
欲をかくと難行軍になるとかプレイヤーに選択権がなくてただ製作者の意地悪に付き合わなきゃいけない感じ
ストーリーによる動機付けもないから余計苦行に感じる >>440
金座はともかく全冠民って相当少ないと思う
今後も増えることはなく、
一方的に減り続けていくだけだし >>486
設定は悪くなくね?
問題は設定を無視してシナリオ作ってるところ
血の繋がった兄弟→繋がってませんでした
内部から国を変えるシナリオ→ガロン言いなりになって敵国に侵攻するシナリオ >>505
キャラは覚醒ifともに記号じゃん何言ってんの >>508
子供向けと子供騙しは違うという金言があってだな >>487
酷いっていうかあれは2ルート分かれるのがだめだ
エイリークルートいくと何かエフラムが皇帝倒してるしエフラムルートいくとグレンがひっそり死んでるしヨシュアがジャハナ王子なの教えてくれない
でもエフラムルートの主軸のリオンの話は良いと思う 飛空は下準備とコツさえ分かればって感じだからねぇ
ワイは初動で出遅れすぎた
攻めは対策万全だし、防衛はテンプレ害悪にしたからもう金玉漏れる要素がない 覚醒はともかくifのでも属性キャラって言ってる人はもうよっぽど薄味にしないと駄目なんじゃないかなぁ >>485
色々溜まってたけど多クミ戦の演出で全部許した >>390
闘技場も飛空も別にガチでやる義務は無いからな >>510
俺はそうわ思わないわ
やればやるほど解法増えて楽しくなる
フェニックスやれば?(笑) この前の戦禍の最終ステージの曲いいと思ったけどあんまり馴染みないから透魔で使われたやつかな ただの意地悪パズルゲーの暗夜が高評価されるてることにただ驚く 全冠はもう500人もいないだろうな
2週目の1200人からもうかなりの人が落ちていった >>523
暗夜って別にぎちぎちの詰将棋じゃなく
案外選択肢あったよな? 王道過ぎて捻りが無い感じではあるけど蒼炎はシナリオ比較的マシじゃね? >>508
覚醒はそういう意味では(過去作要素除けば)ありだと思うが
概ね王道の勧善懲悪だし
ifは分かりやすいかっていうとそうでも無くない? 覚醒ifと子世代が好評だったから風花雪月ではボテ腹採用らしいね 暗夜はあの難易度のマップクリアした報酬があのシナリオっていうのが一番ダメ
あの難易度なら涙ボロボロ出るくらい神シナリオじゃないと >>484
最上位に行けるかは運が大事だろうけど
金座が運って話が出たから
それは運無くてもいけるでしょって話だと思う こんなゲームにマジになってどうするの
とか出てくるよりマシ 報酬がシナリオ...その発想はなかったわ...
シナリオのためにゲームしてるのか? >>541
個人的にナンバーワンのゲームですわ
日本ユーザをテストユーザ扱いしたリメイクは許されないよ >>524
透魔とウードが出てくるDLCで使われてる >>534
あぁ、Wi-Fi拾ったのか
>>448俺だよ 暗夜マップって悪い言い方をすれば特定の選択肢以外を悉く潰されてるのが多くてな
製作側の想定以外のルートを通ることを許されてない押し付けが強くて肌に合わなかった チキちゃんのアクリルフィギュアはいつ出るんですかね…
マムクート幼稚園揃えたい >>523
うーんそういう話じゃなくてだな
例えば鬼畜難易度で有名なゼーべイアも最悪ゼーべイア斬り殺せばクリアはできるだろ?
そういう選択権がないよねって話 タクティクスオウガって封印のゼフィール倒して終わりみたいなENDじゃないですかやだー
暗黒騎士団の幹部達逃亡してやられ役的なのしか残らず続きは続編でね☆やって結局出せとらんやんけ >>541
あれは楽しかったな。ゲームって感じがすごいでてたのも良い 月一のアビザルやるの楽しみだけで続けているから闘技場天空の城別にどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています