【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3856
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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■前スレ
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543671949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>424
ゲーム部分が糞ゲーでもシナリオが良ければ神と崇めるタイプの人なら楽しめないんじゃないかなぁ ifはラジコンお花畑お嬢様カム子とそのお花畑取り巻きを見守る手強いシミュレーションだぞ >>424
ストーリーパート全部スキップしたら楽しめると思う ifの英雄戦あるたび変な声みたいの入ったボス戦曲流れるけどあれも良いうちに入るの? 行き当たりばったり珍道中だもんなif、誰も何も考えてないから笑う PVも良かったしな
実態はそうね親父を椅子に座らせましょううわああああニジケンさーーん!! 白夜はまだマシだと思う
マップはリョウマ無双になるけど >>343
普段和装の奴に和服着せても何も面白くないし
コスプレ=普段と違う姿ってんなら普段洋装の奴にこそ和装させるべきだと思うんだけどな ifのストーリーはifファンの中でも黒歴史だからもう掘り起こさないって約束したじゃないですか ifはストーリーとキャラ本来の性格無視全部して
マップやりながらこいつらはこんな奴でこういう理由で戦ってんだろなって妄想しながらやると楽しい
エムブレマー特有の想像力を駆使しろ ifのシナリオ今さら叩かれてもファンも何とも思わないぞ タクミ港とかタクミ砦とかヒノカ城はギミックとかも含めて好き
展開的にも「水が引いて大軍押し寄せて〜」とか砦攻略戦とか上がるし
風や狐はどうかと思います >>424
暗夜の方はすごくがんばってるから
シナリオから目を背ければ名作 これストーリークソって前知識あってこのダメージだからリアルタイムで神ゲーだと期待してやった時の落差を思うと軽く死ねるな >>432
恐ろしいだろ
なんつうか実態がエアプや便乗アンチの想定よりも低くて叩ききれてないんだよ
コマいとこにツッコミ入れてくとさらに酷いぞ スルトは死後も娘の事はその辺の犬のフン位しか思ってないのは
特に変わってないよな >>403
ifはFE好きなら楽しめると思うよ
覚醒はFE好きならやめとけ キバヤシのシナリオをほとんど使わなかったとか前にここで聞いたけどマジ? ifのマルス戦BGMほんとすき
めちゃくちゃカッコいい >>450
対白夜王族のBGMとか血の繋がる兄弟との悲劇の戦い感あって良いわ >>448
カミラ見るに舞台だけ白夜使って長英雄自体は暗夜に侵略されそう >>454
覚醒の後だからファンはそこまでだったかもしれんが
完全新規(特に暗夜開始勢)はどう思ったんだろうな 暗夜のマップは確かに手応えあるけど難しいだけなんだよな
全仲間加入目指すと難しいけど無視すれば簡単ってのが無い(全村訪問が難しいとかはちょっとだけあるが)
難しいのがやりたい奴だけやればいいってスタンスでバージョン分けしたからただただ難しいのを作れたんだろうけど ifそんなにひどいのか
それならアドバンス三部作の方がいいのか?
封印は一回だけだがクリアまでやったぞ >>460
ニンジャマスタースズカゼ死すはキバヤシのやつだからどうかな… マップの薄味さとDLCが最低のエコーズ
シナリオ最低if
バランスが雑な聖戦と暁
キャラの入れ替え不可や必殺係数隠しでユーザーへの嫌がらせが優れたトラキア
これらの反省点を活かしたら最高のFEになるんじゃない? 毎日プレイしてるわけじゃないので
天空城の順位が下がりまくる
まあいいやと思ってるわ >>447
マップも初心者向けコンセプトとしてよくはできてた
えびとフリーマップしばればそれなりに楽しかったわ
>>454
ストーリーは常に心配されてたしフラゲ人にがストーリーについて言葉にごしてた時点で
本スレではすぐあっ察し状態だったぞ
発売一週間後くらいですでに反省会みたいな事になってたから エコーズの雰囲気と暗夜のマップ混ぜたら神作できるってそれいち キバヤシが発売前に暗夜オススメしといて
発売後に自分はあくまでも原案だけと逃げたぐらいだから ストーリーも惜しいとは思うんだけどなんであんなに酷いものになったんだろうな
キャラは好き 逆にエコーズとifの良いとこ取りが出来ればいいだけなんだ
不可能なことはないはずだ
頼むぞカザハナ >>469
シナリオ重視ならGBAシリーズを選ぶべし
シナリオやテキストの幅に寛容できるなら3DSシリーズで 運要素無いと思ってる奴は自分が運良いことに気づいてないだけなんだよなぁ 暗夜のシナリオはガロンの言いなりに白夜侵攻して最後にクソ野朗のマクベスやらガロンやら倒しても溜まったフラストレーション解消できないのが ifも雰囲気は良いだろ!
設定とテキストと展開がダメなだけだ! ifはそっくりさんとかエポとか安直なキャラをとりあえず全部なしにして再構成しろ 支援会話はキャラらしさ出てるよね概ね
紐付いてない方の親子支援も覚醒より差分細かくなってたと思うし シナリオはif
システムはトラキア
難易度は覚醒ルナ+のFE待ったなし リオンってガロンを止められなかったみたいな感じだよな GBAも烈火聖魔は覚醒とシナリオたいして変わらんっしょ
ifほどではないけど 1位なら運必要だけど3000位なら毎日-80でも余裕だから運なくても知あればいける >>486
最初の茶番から感情移入しづらくなっちゃてねw 風で飛ばされるマップと言うとリトルマスター思い出す 地味だけど封印は支援会話でシナリオ補完もしっかりしてるからオススメ
烈火はゲーム性は良かったけど支援会話が恋愛だらけになったのが評価落としてると思う >>485
こういうロウルートカオスルートあるやつ出ないかな 1年前の恒常キャラに総合値負けてるとかフリーズは恥ずかしくないのか 風花楽しみだなあ スイッチもってねーけど
FEHも風花出たら風花キャラ中心になってくんかな
それまでに好きなキャラ実装して欲しいわ >>468
言ってないが
お前以外は全員一人で同じ奴とでも思ってんの? 聖魔は締まるとこ締まってるぞ
あ別に下ネタではないです >>499
まさにそういうのがifだと思ってたんだよね〜 でも俺が子供の頃FE初めてプレイしたときはストーリー全く理解できなくて頭に???浮かびまくってたし
完全新規でプレイする小中学生はifくらいのほうが理解しやすいんじゃないのか?
しらんけど 白夜の方が圧倒的に善に見えるが、実は豊穣な地を貴族が独り占めして暗夜へ食糧渡さないとかして逆に火種の元になってんだろうなとか考えてた奴多いだろ >>466
これだな
駆け引きがないから単調なゲームになってる
欲をかくと難行軍になるとかプレイヤーに選択権がなくてただ製作者の意地悪に付き合わなきゃいけない感じ
ストーリーによる動機付けもないから余計苦行に感じる >>440
金座はともかく全冠民って相当少ないと思う
今後も増えることはなく、
一方的に減り続けていくだけだし >>486
設定は悪くなくね?
問題は設定を無視してシナリオ作ってるところ
血の繋がった兄弟→繋がってませんでした
内部から国を変えるシナリオ→ガロン言いなりになって敵国に侵攻するシナリオ >>505
キャラは覚醒ifともに記号じゃん何言ってんの >>508
子供向けと子供騙しは違うという金言があってだな >>487
酷いっていうかあれは2ルート分かれるのがだめだ
エイリークルートいくと何かエフラムが皇帝倒してるしエフラムルートいくとグレンがひっそり死んでるしヨシュアがジャハナ王子なの教えてくれない
でもエフラムルートの主軸のリオンの話は良いと思う 飛空は下準備とコツさえ分かればって感じだからねぇ
ワイは初動で出遅れすぎた
攻めは対策万全だし、防衛はテンプレ害悪にしたからもう金玉漏れる要素がない 覚醒はともかくifのでも属性キャラって言ってる人はもうよっぽど薄味にしないと駄目なんじゃないかなぁ >>485
色々溜まってたけど多クミ戦の演出で全部許した >>390
闘技場も飛空も別にガチでやる義務は無いからな >>510
俺はそうわ思わないわ
やればやるほど解法増えて楽しくなる
フェニックスやれば?(笑) この前の戦禍の最終ステージの曲いいと思ったけどあんまり馴染みないから透魔で使われたやつかな ただの意地悪パズルゲーの暗夜が高評価されるてることにただ驚く 全冠はもう500人もいないだろうな
2週目の1200人からもうかなりの人が落ちていった >>523
暗夜って別にぎちぎちの詰将棋じゃなく
案外選択肢あったよな? 王道過ぎて捻りが無い感じではあるけど蒼炎はシナリオ比較的マシじゃね? >>508
覚醒はそういう意味では(過去作要素除けば)ありだと思うが
概ね王道の勧善懲悪だし
ifは分かりやすいかっていうとそうでも無くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています