【STG】ゴシックは魔法乙女★676【ゴ魔乙】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvvが3行になるよう、上に追加してください)
正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
∧ ∧
へ へ ∨ ∨ /\_/\
<  ̄ > / \ l 八 \ ┌┐ /
\/  ̄ | | ヽ / /l < > .| | | |
| | / \ / ' .八 八 | |..ノ/ | |
| | ヽ / / ,' ∨ ∨ | |. | /
へ | | / / | / / ./
<  ̄ > /`―' / // / /
\/ ̄ \/ \ノ― '’ -=彡イ -=彡イ
■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/
■公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/mahouotome_info
■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
■よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/lite/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
※テンプレは>>1のみです&次スレは>>900がお願いします
※避難所(おーぷん2ch)
【避難所】ゴシックは魔法乙女 まったりスレ Part.2
http://hayabusa3.open☆2ch.net/test/read.cgi/appli/1533456691/
(URLの☆を消す)
※前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★675【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543037051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「えー?アンタ人間なんかと仲良くしたいの?モノ好きだねー、それじゃあアタシがヴォルカニアで暴れるからアンタアタシをぶっとばしなよ!」
「本当の友達はもう戻ってこないヴォ…ヴォーイヴォーイ(嗚咽)」
こうですか? 年末は新型ヴォっさんで対戦バトルが楽しめるのか
対戦相手もみんな新ヴォっさんだらけとか胸熱だな
でも対戦中にネットワークトラブルで負ける事案が発生すると思うけどね 切断ハゲはこの手の対戦ゲーの基本だからな
切断してくれた方がお得な上に
やたらと長時間待たずにサクッと見捨てくれるなら
そこまで問題ない気はする リリーはやはりアルトネリコ2のインフェルが元ネタなんだろうな。 5ショットシリーズで2つは強ショット
この法則を覆してまで笑いを取りに来たら
もう、火属性はそういうことなんだヴォ… >>69
上級者向け→ヘルギガント
中級者向け→サモンゲイザー、カオスゲート
初級者向け→ジャッジメント
ざっくり大雑把に分けたらこんな感じかなーと思ってるけど。
>>71
あーうん、正直使い所に悩むんでデモホテンペで出ちゃう。 ジャッジメントは使いづらいけどコンボ性能アホみたいに高いし上級者向けでしょ そろそろエリオちゃんと真君とセレクトできるようになりませんかね ジャッジメント実は持ってるんで超研究したけど
使いこなせればジェノサイダー並のコンボ生成力あるよ
ならジェノサイダーでいいじゃんと言われればその通りだが
一応ラブマ切れてもジェノサイダーより自衛力が高いという点が長所と言えば長所 ジャッジメントのコンボ性能はジェノサイダー余裕で超えてそうだけど ありゃ、俺感覚が真逆?
こりは修行が足らんようだなとメルセデス先生に叱られる? ジャッジメントは大型1が縦に岩を吐くステージなら馬鹿みたいにコンボ稼ぐ
ある程度コンボ稼いだら切替えてやるのがいいな
要するに適材適所 ジャッジメントは前後に激しく動く必要のないステージではそうとう強いけど、そんなステージは最近のスコアタではほぼお目にかかれないっていう 明日のショット期待していいのか
それとも期待していいのか >73
半神投票終わった後のこれで
ホント泣くわこんなん ショットに期待したところで0.3%なんでしょ?5乙女5悪魔で確率上げて出してくれないと 最初は0.3%だろうがゲーム続けてりゃそのうち手に入るんだから新ショットは使える性能の方がいいだろ
壊れ性能で人権だの言われる程だと困るが >>93
これインフェ自体普及前のやつな
ラプンツェルが1%かそこらで高い言われてたり
https://i.imgur.com/Ueoh8wd.jpg 巻き髪さん出た頃にはプラチナ勢の大部分はいんへるの一つくらい所持してたやろ どうだろうな
インフェ普及と言えるのは4月の3周年メガネからその後の血戒ずっと半額あたりが出てきてからだと思うが 相変わらずのインフェルノやツイクロは標準装備ネタ
世の中は平等だと勘違いしている人も多々居るけど
課金して手に入れてない奴が悪い運のない奴が悪いが通るのがソシャゲ世界なんだけどね
それが正しいかどうかは別の話 アラフィフなのにキモいよね
GIL・・・
2018/11/19
ガチャ初回で赤城が当たりました!!
赤城のエ○画像は欠かさず保存するくらい赤城が気に入ってるので嬉しいです!! インフェ持ってない人がこぞってラプンツェル引きにいって普及し始めた印象 微課金でもリリフェルノぐらいは手に入れてると思うの 俺もラプンツェルが初インフェだったし
あれ引けてなかったら本当やばかった
普及しきると自分も持ってるし問題ない
普及してないと持ってる人が少ないから問題ない
普及し始めが一番怖い まあボスにインフェルノぶつけるのが最適ってショットでもないし各属性のインフェルノ無きゃ人権ないでもないしね
1個も持ってないならご愁傷さまって感じかな ラプンツェルでだいぶ増えてリリーでかなり行き渡った感
加えてリリーに限っては完凸転生済みも多くて、水鎖星ステージが辛くなった印象だわ リリフェルノ出た直後あたりのドヨアタでインフェ100%の偉業を達成したからな カトフェ出るまで引いた人の心境たるや
これがゴ魔乙だ カトフェルノってそれまでのドヨアタで十分活躍したと思う まぁ新ショットに期待はするけどインフェみたいな壊れ性能は勘弁ってことよ
ジェノ、テンペスト、ギガントあたりの強いけど強過ぎない、あると有利だけど無くてもなんとかなるってぐらいの新ショットだといいなって話 最近のショットの追加は何だかんだいい感じ
ドーンが出る前の横並びでバリエーションある群雄割拠な雰囲気に近い 変態数人が使いこなしただけで強ショット扱いは出来んだろ
今はプラチナ全体の使用ショットわかるんだから普及率と使用率から考えるべき
普及率低い割に使用率高いなら強ショット
普及率高いはずなのに使用率低いなら微妙ショット、みたいに
そのためのデータじゃん ガヨイはともかくドッカンバトルは出すぎなせいで印象悪いだけでそんなに弱くない シヌガヨイはむしろ使いこなすのにギルティィソーよりハードルが低いんだが
問題は無被弾で通るかだけであって ガヨイを使うと学生時代に見た「四面楚歌」の意味が良く理解出来たぜ
特に紫岩のバックアタックが怖いぜ
でもコンボがモリモリ上がるのは気分良いよね ガヨイマイボンはショット滞留時間長いからウェイト機能なんぞより遥かに処理落ちする
悪口言うなら処理落ち専用ショット 5億出たから月アタおしまい!
最悪でも500位残れるだろ ガヨイで月アタは無謀だったか...
サイダーで行くと左右の発射口が岩消してくれるからすんごい楽で良いね ドッカンはギルバトでワンチャンありそうなんだよな
最近は上位陣がマインとかいろいろ試してるから情報取りやすい ラプンツェル出た時課金上位勢はこぞって完凸してたんだぜ。ハズレでもシンデレラで良ガチャだった? 当時はシンデレラの方が絞られてた気が…
ラプンツェル2枚くらい来て諦めた記憶 >>114
いや、使いこなせる人が一人でもいれば強ショットでしょ
弱いショットは使いこなしたところで強くない 今日メンテだよね
数回メンテを経験した新規だが、お知らせには「本日のメンテナンスで〜」としかない
いつもの時間、13時頃から18時頃までだと思ってて大丈夫かね? ストーリーの1-1-1が嫌なのは、画面内にフワッと出てくる奴ばかりなところ いつもの時間は14〜18時だな
稀に13〜18時もあるけど
大型アプデ時は10〜18時 1-1-1のラストのことならもうコンボ切れにくくなったよ >>108
4月リリー出るまでにカトレアインフェルノ活躍する機会あったか?
カトレアチャージカノンも出番無いままオリアーデに魔力抜かれた >>132
重ねてありがとうございます
メンテの具体的な時間は、重要っていう方にあるんだね。アップデート情報ってのは変更内容だけ書いてあるのか
お手数お掛けしました 出番が無かったといえば
火の初DDPだったテルヒ
星4なのに特にピックアップではなかったため
普通の星5と同程度の出現率で限界突破は困難
しかも活躍できるはずの
火不利deathスコアタ開催時には
別の火星5DDPが実装されてしまった テルPは普通に風有利ハードのコンボ伸ばしで使った記憶あるが
手持ち的に覚醒相性が辛くなる問題はあったが DDPがイベント報酬に!なあの子も結局使ってないな >>137
追尾貫通のラナンちゃんDDPなんて一回も出番がありませんよ? 使われてないキャラに火のキャラばっか名前出てるな
もうちょっとしたら新ヴォっさんも仲間入りか >>126
それは「バックショットは強ショット」てのを大真面目に熱弁してるようなもんだぞ
99.99%以上の人間がラナンをメシマズ認定してるのに1人の味音痴(ジギタリス)がラナン飯最高と言ったらラナンは料理上手ってことになるのか? >>142
バックショットは実際昔は強かった
何人もボード入りしてたし
今の環境では辛いけど
極レーザーだって使いこなしてるの一人だけど
相当上位に入ってるから強ショットなのは間違いない
稼げないなら使いこなせない側の問題
別に暴論じゃないよ >>144
概ね同意するし暴論じゃないと思うけど、より厳密に言うなら「上位に入ってるから」ではなく「高いスコアを出しているから」だな >>144
昔の話しても仕方ないだろ
今「ニードルは強ショット」っていえるか?
今でもバックショットはボードに載ってる、1人とかだけど
数万の人間がやってるゲームでの強弱は人数や頻度で普遍的に考えてごく少数は例外扱いにすべきだと思うが >>152
まあバックショットはそれ自身が強いわけじゃなくて
他で介護するショットだから言いたいことは分からんでもない
極レーザーも一応拡散である程度介護するショットだけど
星生成と即時回収に関する性能は相当優秀でそれ自身で稼ぐショットだから
一人しか使えてなくてもやっぱり強ショットだよ あ、料理のたとえは普通にクソだし頭わるわるだと思うので乗ってこないでね >>143
「バックショットは強ショット」ネタ知らんのか…
例えおかしいか?ごく少数の事例は例外扱いで全体の認識は変わらんという例えなんだが そのショットで高いスコアを出せるかどうかという事実と
そのショットがスコアタで採用されるかどうかという人気を混同してるよね
頭悪いって言われてるのそういうとこでは 言葉の定義の話でしょ
どっちも主観なんだから答えなんて出ないよ
強ショットとはいったい何か!? 最高速トップクラスだがパワーバンドが極端に狭くて1人しか乗りこなせてないピーキーな車ははたして強いのか?
こういうのは先に「強」を定義をしないと正解も不正解もない ノラアタならともかく報酬ありのスコアタではその人が高いスコア出せるショットを採用することが多いと思うが
つまり多くのプレイヤーにとって人気=スコアが出せる=強ショット
多くのプレイヤーが高いスコア出せなくても採用してる(出来る)のはごく少数なのでそれは例外扱いするべきって話よ >>156
自分でネタって言ってるやん
バクショは性能高くはないけどドッカンシヌガヨイは性能高い スコアが高いなら強ショット、採用率が高いなら人気ショット
独自の定義で言葉を使われても知らねーよそんなの >>158
それだよな
俺は全体的、普遍的な強ショット
別の人は個人的、特殊な強ショットを指してる 強いけど使いこなすの難しいから採用されにくいってだけの話だな
パズドラなんかでもよくある光景 >>161
なんでって聞いてるから答えただけなんだが
例外をさも普遍的かのように語るのはネタを大真面目に語るようなもんだぞって メンテ後に来てください、本物の強ショットというものをお見せしますヴォ やれやれこんなんじゃまとまる話もまとまらない
2日待ってください、真の強ショットって奴をお見せしますヴォ >>166
ドッカンシヌガヨイの話でバクショ出してくることの方が例外なんだよなぁ
とりあえずろくに使わずに語ったり独自の定義持ち出すのはやめとこ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています