戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 149曲目ッ!
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>>950を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、立てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
公式サイト
http://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
http://twitter.com/symphogear_XD
1周年記念サイト
http://symphogear.bushimo.jp/1st-anniversary
開発四コマブログ アンリミブログ
http://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
http://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 148曲目ッ!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542452243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CCで70技XDマリアの技1が54怪盗マリアにダメ9600出して吹いた
メモリアがもう少し重なってたら5桁いけたなぁ >>267
キャロル「うるさいですね」虹結晶コロン
267「あ、あ〜ッ!」ご飯もぐもぐ 露天風呂持ってないし回収しとくかな
ステ低いから重ねないと実用には耐えないよね? >>269
3期終わった直後はまだ4期に関わろうとシンフォギア声優アピールしてたよ
4期で出番無かった途端に完全に無関係装われてるけどな 無関係装うって感覚が理解出来ないのはバラルの呪詛のせいなのか >>271
SPD+5ゆいいつむにむにだし効果高いから無凸でも使えるかもしれない
NGされてるから分からんけどどうせいつもの奴なんだから触らないで SPD上がるとどのくらい変わるのかが体感しにくいな
完凸すれば目に見えて速くなるものなのだろうか 漸くCCで五千いった
後は自然回復でいいや
レベル上げの方が大事だわ 完凸温泉と羽根突きをウェルかフィーネに付けたら通常攻撃だけで得意属性を殴り殺せるから物理無効相手に時間短縮できるのがいい 30回の過程で引いたメモリアの未消化サイドクエとか残ってる歌の強化ボーナス石とかなにかかき集める手段無いの?
あと90個集めてワンチャン祈ろうぜ 30回以上で何回やったか知らんが5回凸出来てるなら良いじゃん >>279
常設メモリアしか出ないからね
1日になったらケータイ払い5万使えるからそれまで我慢かなぁ
現金あるけどケータイ払い以上課金しないようにしてる 星5メモリアでも差って結構あるなぁ
戦士の休息、翼を休める、息抜きデート、バトプレ、カラオケ、尾行中、ナース辺りを完凸や58にして
これでメモリア勝負には負けないぜーと鼻息あらくしてたがこの辺は弱い部類なんだと最近分かった
夜の学校とかに比べて一段落ちるわな 俺もユニゾンガチャ30回超えたけど最後の最後で切ちゃん二枚引きしちまった
1枚余ってモヤモヤするがどうしようもないよなぁ >>272
実際アプリですら出番飛ばされてどうアピールしろと
難癖つけすぎ 切ちゃん10連10回で5枚出たのに完凸20回までかかちゃった これ切ちゃんが上限解放されてなくても他がされてたら追加ダメージ付与で殺されるな とりあえずガチャ更新さっさとしてマリつばひびがメインのユニゾンカードが出るのかどうかの答えがほしい 正直課金を勧めるわけじゃないが30回終了時に4凸だと進むも退くも地獄だと思う
どのみち中途半端な課金は出来ないから700石は買うことになるし 最強カードの部類で居られるの半年くらいだしAIはウンコだし程ほどにしとくのが一番 でもそれって確定3枚以外で30回で2枚ってことだから単純に言うなら15回に1枚なわけじゃん
それをあと3回で1枚引けるかってったら希望は持てんよな・・ シンフォギアの適合に奇跡などは介在しない
好きな装者を自分の物としたいならガチャを回し続けるといい 確定枠なしだと0.8%は約86連で1枚は引く確率と1枚も引かない確率が半々になる
石1600個使って出るか出ないか半々のコイントス勝負
失敗すれば更に1600個使って勝負
成功するまで延々とこれを繰り返すなら正に底無し沼 10回連続で裏が出た、ならば次こそは表出るやろ
それをギャンブラーの誤謬という 確定しか出なかった時は本当に暗黒面に堕ちる
すり抜け装者にテメェじゃねぇよ糞がと罵ってしまう
後緒川に殺意が湧く 緒川「やったじゃないですかwwwww当たりですよwwwww」 ならば俺は「1回10万円くらい使えば、あとは無料で遊べちまうんだ!」というパワーワードで巧のボケラボを壊す ユニゾンカードとして70億の絶唱アタックカードも出せるな? シンフォギアを見てる時は元気をもらったけどこのゲームやってると元気吸われてる気がしてきた >>283
キャラは最新のガチャ回せば1級のもの揃えるのも難しくないけど人数分のメモリアとなるときついよね
ヘキサクエストで1級半〜2級くらいのやつをばらまいてくれると助かるんだが SynchrogazerやVitalization等の合体必殺技はいつ実装されますか >>309
そこらへんは曲なしで出して良いものか
高性能にしないと不満が出るわで手が出しづらいのではないかな
S2CAは散々イベントエピソードでも使ってんだから出してくれ アガトラマリアが居ないと麻痺3ターンな
マリアはミッション配布でコンプガチャ対策とともに >>294
ちゃうねん
2〜29回のうち、4回は☆5シンフォギアカードが、更に+4回はシンフォギアかメモリアが手に入るチャンスがあって
それでも2枚しか手に入らなかったということは確実に泥沼確定やねん ユニゾン2枚入れるの想定して星4の強いのが欲しい
となるとバースデーメモリアだが… なんだテーブル切り替わっても開放ユニゾン以外なら結構勝てんじゃん
と思ってレート下げせずひたすらやってたらランキング40位くらいまで上がったけどまだメダル600枚…メダルにも連勝ボーナス下さい >>314
それだけ連勝出来るんやったら、風穴
いらんやろ? >>315
それだと相手が楽に勝てるからCCの意味ないだろ
自分が勝つためではなく自分と戦う相手を負かすことはできなくとも少しでも時間を浪費させて手間をかけされるためにPT編成するんだからさ >>316
5000p中は2凸までしかできずメダルでこつこつ集めて今回で完凸なんだよここまで来てら取りたい
あと怒はマルチなりヘキサで半端な星4置いとくより開放したの置いとくほうが仕事しそうじゃん? CCはランキング非対応のカジュアル戦とランキング対応のレート戦で分けてくれ
更新連打と遅延戦法使うやつとの戦闘時間が不要 カジュアル戦は完全に練習でメダルやポイント等の報酬無しならそういうのもあっていいかもね
今のCCは完全にレート制にして一定レート以上から勝利するとメダル貰えるくらいでいいと思うんだけどな ユニ切強いけど他のメンバーの必殺技が先に発動して真価を発揮できないことが多い
必殺技発動のルールってどこかにまとまってない? 技ごとに優先度決まってて優先度高い技から順に発動するのが今のルールだとは思うが詳細な部分は完全にぼかされてるから運営以外知らないよ 技使うの遅れて真価発揮できなくても同じユニ切いる編成以外には大体勝っちゃうよね 大抵単体攻撃から先に打って複数攻撃は後になる
あとヘキサセレナや怪盗セレナのバフなんかは1番最初に打つな
あとは編成が前の方にあるほど優先度高いはず 初期は回復技と補助技の優先度同じせいで開幕回復技使って全員0回復が普通だったよな
回復技の優先度が修正されてから回復持ちが評価され始めたの懐かしい 体編成で怪盗セレナの物理デバフとユニ切のブロック付与が重なると全物理ダメージ0になるのな
ダメージ減少系の効果って順番に処理されるんじゃなくて合算なのか それが本当ならたぶん運営の意図しない効果になってそうだし
下手に広めると1ヶ月後に修正されるかもしれないよ 1.HP回復・状態異常回復(蘇生含む)
が確実に最上位に来てるのだけはわかる。あとは個人的な観測だと
2.自分へのバフ付与(カウンター率アップや防御アップ)・デバフ解除
3.単体攻撃
4.相手のバフ解除・相手へ状態異常・デバフをつける
5.二人攻撃
6.三人以上の攻撃
って優先順位のような気がする
昔は知奏がカウンターを開幕に発動させてそのまま体クリスにぶち殺される経験者は多かったはず 回復系は今もう少し下じゃないか?
開幕発動させないために優先度下げたんだし >>327
これは半年放置で仕様と認知されてから修正かかって廃課金が切れる流れでは >>330
「何%以上減ってるキャラがいたら」の条件がついたんだと思うよ 必殺技優先順位は月一くらいで話題になるな
単体回復系に追記すると
味方のHP8割程度に減ると、一番HPが低いキャラを回復する(HP満タンでも) とあるクリスちゃんのだいたい
「相手が悪かったな」
「相手が悪かったな」
「相手が悪かったな」
「相手が悪かったな」
「マジかよ・・」 XD調の回復は開幕で使うときもあるからAIがポンコツすぐる >>335
クリスちゃん、ぶん回すのが好きだから
ニルバーナが優先されるのに、クリスに順番回ってきた時
だいたいニルバーナのクールダウンが終わってるからなあ
それでニルバナのクールタイム中に順番回して風穴打たせるため
2人パーティにしたりしてるのだろうけれど >>336
回復技とみればポンコツ
全体攻撃とみれば優秀
ユーザー設定できないからどちらにしても不満が出るのよね >>336
下手に攻撃力があるせいで先制のタイミングで発動するのかしら そもそもアリーナとCCはなんで全部オートなんだろう? 回復対象選べないの本当に勘弁して欲しい
対策持ってなかった頃の呪魔とか精練で毒火傷で減ってるLv70差し置いて、他のを回復される→そのまま異常ダメージ積み重なってLv70死亡で戦線崩壊
ってパターンを多々味わった Synchrogazerとかは全部響がメインにくるから
実装するのは難しいだろうなぁ
一期から四期までの決め技+s2ca+イグナイトエクスドライブ+黄金
ちょっと多すぎんよ
後個人的にはデュラ響が欲しい >>327
問い合わせ済み 回答は仕様
ブロックの発動+50%以上のダメージ軽減でダメージ0になる
永愛+ヘキサセレナとかでもおこる そもそもOP曲系は楽曲が水樹奈々名義だから出ないんじゃねえの?出せるならとっくに音楽だけでも出してると思うし
音楽無しでユニット単体だけならそのうち出るのかもしれんが >>318
風穴、マルチハードはダメージ出せるけど、受けるダメージもでかいから直ぐに倒されるぞ! 今は特殊ダメージに攻撃がシフトしてるし、しいて言うのならXDマリアが
体属性にダメージを与えられない程度の話だから些細なものよ
・・・大問題やんけ! 属性的にユニゾンクリスはユニゾン調にイかされて、ユニゾン調はユニゾン切ちゃんにイかされる
しかしユニゾン切ちゃんに天敵はいない
早く技属性の壊れ出さないと切ちゃんごときが王座で踏ん反り返ってデスデスごきげんさんなんだぜ・・! アニマル奏の技2が炸裂したらどうにからならんのか? 今日からメイド応援か...
昨日メダルで交換してしまったじゃないか 今までの切ちゃんが鼻くそみたいな強さだったんやから多少はええやろ 質問してい?
体のXD切歌ってゲン凸する価値ある?
呪魔とアリーナで使いたいんだけどメダルで交換するか迷ってます すぐ来そうな黄金錬成が技、心に死灯、巧に倒置法おじさんで一周、とか?うーん 戦力が整ってないなら全然あり限定解除だから
ステ高いし特殊だから無敵に弾かれにくいし 普通に考えてガチャだけが毎日更新されるってやべぇなこれ 実装されそう、とすぐに来そうには大きな開きがあるよな 必殺技名=OP曲になってる系は諸般の事情により使えないのかもしれない
ユニゾンにはそれぞれ歌がついてるがカード登場して楽曲なしってのも変な話だし
セレナが異常に遅れた理由を考えるとキャロルもそっち絡みなんじゃないだろうか 何が言いたいのか分からない
直ぐにきそう言うから直ぐにこない言うたんだが >>353
最前線のキャラに比べたらスキルが圧倒的にヘボい点を除けば十分な性能はある
型落ち感も出てるから入手も難しくないし「とりあえずこれ集めとくか」ってやっとけばXDだけど割と完凸はしやすい方
間違えてXDでも体と技間違えて引かないようにな ソースは騙されそうになった事がある俺 >>353
あと1枚で完凸できるならあり
ユニゾン切歌のペアとしてちょうどいいし >>361
>>362
たしかにステータスはまだまだ高いほうだけどスキルが威力効果共に貧弱だよね
今3凸だけど近々また引けることを信じて交換してみるよ
無課金初の完凸は強い切ちゃんにするって決めてるんだ…ユニゾン?あれは無課金には2凸が限界やった >>359
キャロルは完全に中の人がシンフォギアと縁を切ってゴネすけ状態だから実装できてないんだろうな ユニゾンでフェスやると大サービスになっちゃうから、暁切歌XD&ユニゾンフェス、みたいな感じのをやってくと思うんだよね
そんな機会に狙えばいいんじゃないかな メイド応援はかなり引き得なガチャな気もするけど
貯めてる途中で石放出するのも勿体無いなぁ メイドかぁあの時引かなかったんだよな
性能はどちらが上なんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています