シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.268
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスののんびりスレです。
晒し行為は専用スレがあるのでそちらでお願いします。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.266
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542378405/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.267
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542758126/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たぶんテンプレみたいのに数字の入れ忘れとかだとは思うけども >>754
単純に150石と300石が混在してるから編集めんどかったんじゃね? グラコロ中に糞武器になったら困るから、殻槍をコロスキだけKEEPして一回だけカスタマイズしたら補助が勇猛果敢2になったんだけど
今日ミド核たまったから20連しようとしたら、毎回KEEP設定しないといけないのに前回一回しかカスタマイズしてないから気づけてなくて(引き継ぐと思ってて)、2回目のカスタマイズで無事勇猛KEEP外れてて勇猛消してしまった…しかも20回やって精神集中に戻った。
自分が悪いとわかっていてもダメージでかくて書き込まずにはいられなかった… フレンドにもいたな
哀歌の使い心地が悪かったから変えようとして
起死回生キープ忘れたの 魔書楽器は最悪新しいのに乗り換えれば起死回生からスタート出来るけど勇猛はね 期間中フルに回って回収した核がなんのプラスにもならずってかむしろゴミ化したり石減ったりもしながら消滅するとか頭おかしいにも程があるんだよ
ただカスタマイズ運が良かっただけのやつがドヤるのも腹立つし いや討伐に手を出さないのは乗り遅れまくるし手は出した方がいいよ
パラメーターだけやってればプラスにしかならないんだし >>762
うちのギルドもギルメンの1/3くらいは討伐に興味なしみたいな感じだけど
今運営があれだけ推してる討伐に乗らないのって
強くなるつもりありません言ってるようなもんだよなあ アラジン前衛ジョブ早くくださいな
存在が希薄だよ
そろそろいばらもくださいな 既にもう総合値31万とかは結構出てきてるみたいだが一体何百万円使ったらそんな領域に >>760
スキルガチャなんてたまたまいいもの出来たらいいな程度に考えるしかないな
劣勢槌も勇猛2弓も出来たがメインの槍は勇猛1止まりで放置してるわ
2個目もあった方がいいミンソサに比べたら楽な方と言い聞かせてる >>760
ほんこれ
10回20回やってゴミ武器のままとかザラだし素材の核も30分フルで1〜3個しか入手できないとかアホくさって感じ
1回来たスキルは来ない、引けたスキル付け替え可とかにしてくれよマジで 80個x3種類あった核が15分で溶けたよ
3ヶ月か4ヶ月集めたのが一瞬で消えた
キープも2種類キープしたらか魔晶石も800ぐらい溶けた
来月のグラコロまでに劣勢スキルまにあわない 確定にピノ楽器混ぜるのやめてくれねえかな…
こいつ初期からの確定常連でもう4凸してるんだが >>768
槍は優勢用の鉄棺+乾坤弐作るんだよはよしろ 超討伐とやらでどれの代用にもなる万能核とか持ってきそう(小並) >>768
逆にミンソサは2個づつ作るってのがあるから
焦らないで長期的にやっていこうっていう諦め的な余裕はあったりする
元々補助に劣勢付いてるしね てかこれガチャなのに確率表記しなくていいの?違法じゃない? 超討伐って結局どんなのなんだ?
生放送とか見てなかったから名前知ってるだけなんだけど
たださらに難しい討伐ってだけなんかな? 殻剣だけで24回カスタマイズやったが勇猛弐も乾坤弐も出なかったわ
コンボやら劣勢1.6も出なかったし確率表記して欲しいわ
有能スキル1%以下やろなぁ >>776
ルートボックスみたいなランダムに購入出来る場合は入手確率の明記が必要になるけど、スキルカスタマイズすること自体は無料だからね
ただ石30使ってスキル固定出来るからなんとも言えない
問い合わせしてみたら? >>770
かわいそう過ぎて笑えてくるな!
システムはもうこのままでいいからデフォ特技にはノーリスクで戻せるようにして欲しいわ ベルギーが旗振りしてガチャ規制運動を推し進めた結果
イギリスやオーストラリア、ハワイなどアメリカの幾つかの州が追随
フランスドイツなども来年導入見込み 最大5年または80万ユーロの罰金刑
スクエニ社は海外展開中のFF、キングダムハーツ等を来月までに順次ガチャ停止
https://www.theverge.com/2018/11/23/18108606/belgium-loot-box-ban-square-enix-games-pulled-final-fantasy-kingdom-hearts
海外展開する企業は同様の対処を迫られる
日本国内でも来年後半にはカジノ誘致のため同じ水準のガチャ規制が国会で議論される公算大
グッバイスクエニ、ウェルカム大量のソシャゲサ終祭り 起死回生消して補助支援2にしてるやつ多いけど、そういうもんなの?
確かに劣勢時以外はいらないかもしれないが >>783
>>784
ギルメンミンスが補助支援2にして喜んでたから、ん?と思いつつも前衛だから言えないマン 人魚クラの絵見とったらおちんちんがふっくらしてきてもうた 起死回生は妥協だから変えるだろ?
15回カスタムしても出ずに補助支援出たら喜ぶだろ
確率出さないのずるいよなあ
1%だったら無理だからキープしたのになあ
10種くらいだったから15回やれば最悪元に戻るだろ思ってのが甘かった
ギルド全体で合計50以上やってるけど誰も起死回生さえ出してないからどっちも1%ないわ 100点中の90点くらいの妥協が最初からついてるのになぜ変えるのか >>788
諸説あるからねー
優勢時勇猛2以下とか勇猛2と同じとか >>791
ベストを求めて回帰定理目指してゴミ杖にしたヒーラーも多いし本人がどうしたいか次第じゃない?
ただ妥協せず挑戦した後にグチグチ文句言う奴には妥協しとけよって言いたくなるのは分かる
ゴミ杖になったってネタにしてるやつのほうがマシだわ まさしく
>>790
の言う通りで補助2になったミンスが
通ります、、、、 今更現実編をすべてクリアしたけど、あの最後の鍵はまだロックされたままなのか 本をカスタマイズするときに一回目はキープしたのに二回目をキープしわすれて
鉄壁展開2になった楽器屋が通りますよ・・・。 いあ、そこまで廃周回してないギルメンが
最初からついてる起死回生を消した時点で、え?ってなったんだ… 殻杖が回復1〜2のゴミ補助になってメインに入らなくなったとか見てると妥協って大事だと思うよほんと >>797
そのやらかしはスーパー論外だけど
楽器屋だったら本のカスタマイズはある程度博打に出るのもいいよね
本屋の場合はその逆で 劣勢1.5殻斧or殻槍持ち前衛募集見るけど、まだそこまで居ないだろ・・ 結構いると思うぞ
ウチの前衛は4人既に劣勢槍になってるわ ポケラボ算に納得いかないのか?
無理だから諦めろ
ミンストだけど本もキープでいいわ
博打は俳人に任せた 今殻なしで前衛の劣勢幾つあったっけ
スコップと赤ずきん弩だけ? 剣と槍にも火の劣勢武器来ると思ってた時期が俺にもありました ギルメンがあっさり回帰定理ゲットしてるから欲を出しかけてたけどカスタマイズってそんなに渋いのか クリスマスメダル、正月メダルとあるからよお前ら石貯めとけよ 正月はゴミガチャだから実質クリスマスだけ
そんなに身構える必要もないぞ >>800
楽器の補助は妥協したけどコロスキルは完成したぜ。
本はまぁがんばるよ。起死回生か補助2ついたら妥協する。 >>811
メリークリスマスって言いながら笑顔で道行く人の頭カチ割る図しか思い浮かばないw 琵琶も登場以降出し渋ってるし劣勢楽器と劣勢武器合わせてくることとか思い付いてもいなかった可能性すらある >>781
正月ガチャが振り袖でクリスマスがアルカナメダルだっけか >>817
コロスキルは1〜2物攻物防大アップ
モノガタリは1物攻魔攻大アップ
同時にでたからとりあえず物語は妥協した。 ポケラボ算直せばいいのに
アレの所為でコロの前半機能してない お互いハフメア禁止、変身禁止の上で武器のコスト縛ってコロシアムやりたい >>824
縛りコロシアムはその内ネタが尽きたポケラボがやるんじゃねーの?
で16コス縛りで阿鼻叫喚 ギルメンと共闘て自分が開いた部屋にギルメンが来た場合もミッションは達成になりますか ジョブどれがなにやら良く解らないから、ハフメアの方が装備変更楽、、 >>825
後衛はともかく前衛は今の仕様だとそれが最適解だからなぁ
選択肢があるとしたら船に行かずイノチを稼ぐなら射出か刀剣メア、落とすなら打撃か長柄メアで埋めるかってだけの話 ギルドガチャの武器が出なさすぎて実質全部ゴミ
(報酬の目玉だったナイトメアの進化素材は派遣で余るほど集まる)
せめてメダルの配布量増やしてほしい 明日の武器ジョブリークみんな知ってんの
劣勢楽器こないかなまた 石版回収出来る所を増やして欲しいわ
ギルドボックスガチャやチャーメ交換じゃ足りない
今回ガリア・リコネと買ってケーキスパイダーさんもあるし強化追いつかない >>837
そんなに石板必要?
討伐でSSメア入手して派遣やらでレベル上げて餌用にしてけば割と有り余ってくるけど 石板足りないは流石に日頃サボりすぎの雑魚なだけやん
派遣始まってからはむしろ石板余って邪魔やんけ 超討伐って30日からだっけか
御三家の真ん中とかよく分からんタイミングから始まるんだな ギルボガチャは武器100%やぞ
まずは16垢運用から始めよう
慣れたら60垢にすれば1開催で全部4凸出来るぞ! 戦闘中だからかぶどう酒をどうぞは
ビンで頭にガッシャーンするイメージだったからまだ違和感消えない 無凸勇猛とか入れるよりはよっぽど強いけどまぁそこまで強くはないな 無凸勇猛より強いってそれはその武器振った時だけの話だろ
トータルで見たら度々勇猛乗る方が強いじゃん 総合値がSS並にあるS武器が全然ガチャから出ないと思ったらラインナップに入ってないやん 無凸勇猛じゃ全体見たら2.3%しか火力上がらんし単発しか上がらんとしてもスキル20入れた方が良いんじゃないんか? >>837
餌ようメアが70体はいる。Aランクの40levelだけどに メダル周回ダルいな
アルカナ無いし宝玉取りきったら終わって良いかな
前みたいなボーナスステージでもないと回る気しないや ストーリー適当に回ったらAメア腐るほど手に入るもんな
とりあえず今は進化素材が足りなくてヒーヒー言ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています