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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★8【バンドリ】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5級) (ワッチョイW 7f57-DGx9)
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2018/11/15(木) 22:43:33.88ID:gFh3Dyev0
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ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
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対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg

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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★

前スレ
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0208名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-T5yq)
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2018/12/04(火) 13:43:53.41ID:TmA8VIvOa
現在始めて2ヶ月くらい。
速度10.6、iPad air2斜め置き、親指でやってます。
クリアだけなら27もなんとかできる程度です。

最近、ノーツを追って指が前に出てしまいミスする事が増えました。
上手く修正するコツはありますか?
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-T5yq)
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2018/12/04(火) 19:06:13.21ID:FzNvZYL/a
>>209
始めた時が何となく親指だったので…
物理的にキツイと感じることもありますが、
27まではフルコンいけそうな感じはします。
28以降がキツイんですかね?

>>210
ありがとうございます。
釣り糸持ってないんで、試しに輪ゴムでも巻いてみようかと思います。
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b64-C97y)
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2018/12/05(水) 01:05:55.28ID:QOK5yTPl0
SEがおかしくなってる気がするんですが端末が原因でしょうか?
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a27-hzet)
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2018/12/05(水) 03:28:10.21ID:vDAcNMHj0
>>206
なるほど、アドバイスありがとです
>>207
対バンって確かバンド総合力が近い人と当たるんですよね?
0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-3M3s)
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2018/12/06(木) 00:56:48.03ID:84s9GqLS0
>>215
そうなんですか、それだと微妙ですね
>>206
ここで言っている通りタイプだけ合わせてスコアアップでもキャラだけ合わせてスコアアップ入れてもそんなにスコアは変わらない?
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa4d-Gj/R)
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2018/12/06(木) 01:09:52.13ID:Ti7iaIUOa
specialって難易度はexpertより難しいって事ではないんですか???
specialはクリア出来たのにexpertがクリア出来ない譜面があってなんか訳分からなくなりました
ちなみに初めてまだ2週間くらいの下手くそ初心者です
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6157-Lqyf)
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2018/12/06(木) 01:47:07.23ID:RCc+mGXj0
>>222
入れ替えるキャラの総合力が同程度なら後者の方が総合力は高くなる
スコアが高くなるかどうかって話なら入れ替えるキャラの総合力やスキルの種類とLvにもよる

迷ってる編成があるならブス0で対バンの課題曲部屋入ってイージーノーマルで自分で試してみるといい
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-3M3s)
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2018/12/06(木) 03:29:18.09ID:84s9GqLS0
>>228
そうですか
ありがとです
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa4d-Gj/R)
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2018/12/07(金) 04:42:13.35ID:vziiOL28a
>>227
なんかよくわからん仕様なんですね
反応ありがとうございました!
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-u+MK)
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2018/12/07(金) 22:54:43.48ID:FquErDnx0
>>233
AP&置物が育ちきっている前提であれば後者。

バンド置物 42.5% タイプ置物 20%
ここにイベ特効ボーナス足してバンド 52.5%、タイプ 40%

あくまでボーナス値だけを見てのことなので
各スキルを考慮すればまた話が変わってくる。
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 930c-L2+t)
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2018/12/08(土) 08:40:26.32ID:dG2moVJ70
>>239
オプションの右端タブの下の方にあるけど
ダウンロードできるのはライブ中演出だけで曲データは別

曲だけダウンロードしたい場合はブースト切れてるときに
フリーで選曲中断を繰り返す
※ロックされている曲は不可
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89be-X1+B)
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2018/12/08(土) 18:29:29.36ID:3qdDiEfu0
依然にも同じようなこ事があって何回か同じ書き込みしているんですがまた書き込みさせて下さい。
今回はスペシャルガチャ以降、グレがでまくる現象がまたでました。
課題曲でグレ0−5ぐらいから→10-30ぐらいになってしまいます。
尚且つミスも多発します。
タイミングが微妙にずれているみたいですが、タイミング調整ではしっくりきません。
何時も次のイベントの最中にいつの間にか戻っています。
原因は不明なままです。
スコラン狙っている最中なので悔しいです。
環境は ocn光 ipadpro11 ios12.1です。
同じようなかたいますか?
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89be-X1+B)
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2018/12/08(土) 19:08:32.79ID:3qdDiEfu0
ありがとうございます。残念ながら11でやっています。
サイズを変えたりアイコンを変えたりやっても効果ありませんでした。
試しにスピードを10.5にしたらgoodknowsでグレ200超えました。
少しずつ下げて慣れていかないとダメですね
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89be-X1+B)
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2018/12/08(土) 20:15:23.18ID:3qdDiEfu0
>>245
ノーツの降ってくるタイミングがフレーズごとにずれている感じです。
あっているところと全然合わない箇所がでます。LOUDERなんかをやると凄く分かり易くズレがでます。
今回もしばらく直るまで待ちます。
サドゥンは暫くやって全くあわなかったんですが、この機会に是非挑戦してみたいです。
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-pXkr)
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2018/12/08(土) 23:28:52.27ID:i4dx3Abod
>>242
手持ちの端末しかわからないので個人の感想になるが

11.4.1 → 頻繁にノーツがズレる糞
12.0 → 端末問わずかなり改善
12.1 → 頻繁にノーツがズレる糞
12.1.1 → iPhone6,7では大幅改善、XSは微改善
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89be-X1+B)
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2018/12/09(日) 07:21:34.79ID:MI3XAePt0
>>247
有益情報ありがとうございます。
ios12.1.1にあげてみました。
確かに要所での降ってくるタイミングが変わったかも。
seなしで-5→-6の方が曲と合うようになったようですが、
そうするとなぜかグレが超大量にでます。
ちょっとでも早く叩くと全てグレになるような感じがしました。
-5に戻していつの間にか直るまで放置します。
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89be-X1+B)
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2018/12/09(日) 18:01:22.96ID:MI3XAePt0
調子が悪いものです。
返答ありがとうございます。
暫くやってみましたが今までと同様にやる曲によってばらつきがあって
グレがいつもより明確に減った曲もあれば、ランブリングメモリー含めグレがでまくる曲がでます。相変わらず謎です。
ズレにきれいにあわせる程うまくないのでヤキモキしてます。
このゲームはずっとやっていると発熱でグレが出まくることがありますが
あれに似た感じです。
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89be-X1+B)
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2018/12/09(日) 18:23:01.30ID:MI3XAePt0
>>249
ばらつきのあるズレが発生します。下手なのでそれにあわせられないです。
>>252
1−3は毎回やってますが効果がでません。
端末は先月買い換えたばかり11です。
スペシャルガチャのダウンロード後、先日の12.1.1でそれぞれタイミングが変わりました。卵にも何回かメールしましたが252さんと同じ回答です。
iosは上げなきゃイイんですが、ガルパのダウンロードが頻繁にあり
どこかのタイミングでこれが起きます。でいつの間にか治ります。
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-u+MK)
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2018/12/09(日) 20:32:46.18ID:8TCSx0FD0
>>261
判定調節は単純に曲に対して譜面を前後にずらすだけの機能。
青歯通信のタップSE遅延を修正することはできない。
ズレを合わせられるのはあくまで曲と譜面だけなので
青歯使用の場合、SEは無し。
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e117-xqdQ)
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2018/12/09(日) 20:40:53.31ID:dcGrXdiP0
>>262
タップ音がそもそも遅れて鳴るから、タップ音アリでタップ音に合わせるとiOS端末なら+2〜3になる
タップ音ナシだと譜面そのままに合わせることになるから、同条件で-5〜6になる
これは今に始まったことじゃなくて、昔からずっとそうだよ
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-u+MK)
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2018/12/09(日) 20:52:49.80ID:8TCSx0FD0
>>263
その話が本当だとするとiOSでやるガルパは、
はじめから曲に対してタップSEと譜面が全く合っていない
ってことになるけどそういう理解で合ってるのか?

泥追い越すどころかいぽは遙か斜め上を行ってるな。
0265名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-pXkr)
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2018/12/09(日) 21:07:59.87ID:rmFXFS00d
iPhone6、7、8、XS
いずれもSEなるタイミングは0でピッタリよ

そもそも曲とSEは同じサウンドバッファ通って出てくるから
どんなに遅延しようが曲とSEのタイミングは0の位置から動かないはずだけど
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e117-xqdQ)
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2018/12/09(日) 21:17:31.73ID:dcGrXdiP0
>>264
Androidでも条件は同じだから
同じ環境でタップ音切ると-寄りに動くはずだよ
正確な数値は知らないけど

>>265
曲と違ってタップ→認識→音を鳴らすって工程が入るのでタップ音は遅れます
イヤホンやヘッドホンなしでイージーやノーマルでもやれば
リアルタップ音(指の音)とゲームタップ音(SE)がズレるのは誰でもわかると思うよ
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f5-n9Ol)
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2018/12/09(日) 21:25:11.00ID:QR/JX58N0
タップ音がぴったりなってると思ってる人は数ヶ月くらいタップ音なしで遊んでからタップ音ありに戻してみるといい
微妙な遅れを感じれるようになるせいでとんでもなくやりづらくなってるから
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-pXkr)
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2018/12/09(日) 21:46:11.20ID:rmFXFS00d
後から見た人が混乱しないよう正しく書いておくが

音の出力が遅れてくる端末だろうが何だろうが
目押しでノーツピッタリに押せば曲の方にピッタリにシンクロしてSE音が出る

で、物理タップからSE音が出るまではどうあがいても遅れがある
1.端末が認識するためにかかる遅延についてはノーツの方が早めに流れてきている
2.サウンドバッファに音を流すタイミングが0でピッタリ
3.これに音が生成されて出てくるまでの遅延が加わる

時差は端末にもよるがどんなに遅延が少ない機種でもガルパの調整幅基準で3程度はある
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 915d-V3uG)
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2018/12/09(日) 22:15:40.33ID:mf87IQ/O0
SE音量0でプレイしてるけど、個人的な意見としては、音ゲーが苦手な人にこそSE音量0でプレイしてほしい
元々音ゲーが下手な俺でも全曲FCまではどうにか漕ぎ着けられるくらいにはやりやすくなるから
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcd-727P)
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2018/12/10(月) 12:55:19.77ID:KMXwDhNSp
質問スレあったのか本スレに書いちった

質問です
パワフルとか同属性で固めたり同じバンドのメンバーで固めるとエリアボーナスの恩恵が受けやすくなるのはわかるけど、
ただS評価目指すくらいならキャラ被りせずに星4を5人とりあえず並べておけばいいのでしょうか
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-bncw)
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2018/12/10(月) 12:58:54.28ID:w4NTDtGcd
>>275
協力前提なら、センターにスコア置いて総合力高める組み合わせというとこまで考えとけばOK
総合力高めるという点でバンドを合わせるのが有利なので同じバンド優先で組み合わせとけばいい
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcd-727P)
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2018/12/10(月) 13:03:31.99ID:KMXwDhNSp
>>276
神速の回答ありがとう
スコアアップをセンターにして、まずは星3とかで同バンド優先、そのあと4引けたら適宜入れ替えていく感じか、ありがとうとりあえず開始1週間限定のやつ買います

メンテ明けたら…
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxcd-c8ch)
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2018/12/10(月) 17:12:00.64ID:8er9Ngr/x
訳あって今日のメンテ前からリセマラをしてるんですが…

メンテ前は、ログボ含めて2300スター貰えてたのが、メンテ明けてから1600に減りました。
なぜかわかる方いますか?
700も減るとリセマラのモチベがちょっと減る…
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxcd-c8ch)
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2018/12/10(月) 18:06:02.93ID:8er9Ngr/x
キャンペーンかなんかやってたんですかね?

しょうがないことなので700スターは諦めて、リセマラ頑張ります
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6127-xqdQ)
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2018/12/11(火) 16:22:13.70ID:keQkEtmc0
初めてAtoZ固定部屋を利用したのですが皆がスコア200万を出すなか160万だった自分は内心出て行けと思われていたのでしょうか?
また3倍でブースト切れるたびにドリンクを飲んでいたのですが長時間やる時は先に99くらいまで回復させておくものなのでしょうか?
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6127-xqdQ)
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2018/12/11(火) 16:56:41.48ID:keQkEtmc0
>>285
回答ありがとうございます
イベントボーナスを減らしてスコアを優先する暗黙があるのかと思いました
フルコン×も要項にはありませんでしたが皆が最後missで終えているので合せました
先に回復しておけばスムーズだったんですね
ありがとうございました
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-bncw)
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2018/12/11(火) 17:39:24.80ID:tbimZ/xbd
ちなみにだけどボーナス10%と総合力1万くらいがほぼ等価で
150%総合力20万ちょいとかの編成にするくらいならハッピーイヴ+千聖に
さらにパスパレ2人ほど投入して130%総合力26万とかにするほうがポイント多く貰える
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-3M3s)
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2018/12/12(水) 01:20:17.48ID:GYAKyzBQ0
今のイベントでブースト3でプレイしたら、ポイント3000ちょいぐらいって普通だったっけ?
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ db17-u+MK)
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2018/12/12(水) 18:37:23.56ID:uVXgem0G01212
>>296
それが普通かはわからないけどチャレンジは課題曲の収入が大きい分、
協力ライブのボーナスレートは低くされてるね。

>>297
手持ちの枚数によるがかけらなど育成素材は基本置物に入れる。
得点(総合力)を伸ばす目的での優先順位としてエピ開放は最下段。

大雑把にまずバンドが揃っていなくても合わせやすいタイプ置物、
次にキャラが揃ってくると効果が期待できるバンド置物。
キャラが増えてきて同じバンドで合わせられるようになってきてからバンド置物を平行して上げていく。
エピ開放はそれらをしても余るくらい余裕が出てきてから。

最初でもある程度並べられるバンドが引けている(同じバンドが3人以上)ならバンド置物に入れるのもアリ。
>>94もあわせて参照のこと。
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-dQmi)
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2018/12/12(水) 23:07:21.97ID:7HVSSdm/d
リトルバスターズは、楽曲の効率は良い方なのでしょうか?
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-dQmi)
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2018/12/12(水) 23:17:07.80ID:7HVSSdm/d
>>304
ありがとうございます!
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