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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0675名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3f-uSb2 [126.208.240.115])
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2019/01/23(水) 08:20:08.53ID:O4WKJO8yr
限定のキャラも個体値厳選したりしたほうがいいですか?
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a274-r1Xg [59.86.71.232])
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2019/01/23(水) 08:32:46.48ID:jTVy6lGp0
螺旋付けれるなら受けアイクは強い
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cffc-d3bv [180.9.55.115])
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2019/01/23(水) 17:01:49.69ID:Ot4jNP5J0
質問

ファミコン時代からFEしてたオッサンだけど、スマホゲーは全くしてない
でもプラチナコイン欲しさにコレ入れてみたんだけど、オレツエーせずに
ただストーリーを追っていく程度なら無課金でもできる?
蒼炎〜暁は好きだから、アイク手に入れてそこそこ満足(ラグネル装備じゃないけど)
欲を言えばエリンシアも手に入ればいいな、くらい
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bc-F2Ks [124.87.186.197])
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2019/01/23(水) 17:05:12.96ID:oxLcJMhu0
>>680
アイクはラグネル装備のも無料で手に入るよ
外伝のどっかのシナリオやれば手に入ったはず

☆5限定キャラはガチャでピックアップされない限り手に入れるのはほぼ無理

プラチナコイン欲しいだけならばメインストーリークリアしてけばらえる
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b5a-K7nz [58.138.149.22])
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2019/01/24(木) 05:54:12.43ID:NqPkw6a40
>>675
質問がよくわからんが、大英雄とか戦渦などイベント限定は基準値しかない
☆5限定の話ならリセマラは個体厳選してもいいが、そうじゃないなら
石油王並みに課金できるならやったらいいんじゃね

一応、上がりと下がりも一点限定の厳選なら☆5と10凸できる分引いても厳選できん可能性はそこそこあるとだけ
個体値アプデ後は下がり個体は気にしなくていいから多少楽にはなると思うが
よっぽど運が悪いと欲しい上がり個体引けない可能性もゼロじゃない

>>691
マムクートに苦労してるならヒノカ武器が刺さるから引いてもいいぐらい
青マムならそのまま使う、赤や緑なら色付き暗器に継承で竜特効+相性有利とかできる
0696名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-YMpl [126.179.248.176])
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2019/01/24(木) 11:26:43.01ID:vgva0jYnr
>>693
ありがとうございます
限定キャラには基準値しかないこと知りませんでした
0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b62-bplM [58.1.194.196])
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2019/01/24(木) 12:01:43.46ID:rx2kp6YD0
羽根の配布量は多いから真面目にやってれば貯まるのは早い
初期からやってるやつなら10人くらい10凸出来てると思う

課金しないなら特定キャラを10凸分11人貯めるのも意外と時間がかかるから
好きなキャラを集めつつ強いキャラもうまく使って
闘技場やイベントで安定して羽根を集められるようにするのが良いんじゃないかね
0702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b62-bplM [58.1.194.196])
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2019/01/24(木) 12:16:29.54ID:rx2kp6YD0
強いキャラって書いたけど、別にわざわざ引かなくても
手持ち☆5をLv40+スキル継承でストーリー、スペシャルマップルナくらい、闘技場18階級くらいまではいけるはずなので
当面は好きなキャラ(たぶん☆3☆4)は置いておいて☆5を使いながらゲームに慣れたほうがいいってだけだからね
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-HHjK [182.251.118.219])
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2019/01/24(木) 12:59:07.68ID:JxzVskYAa
質問です。
エリーゼの攻撃↑と速さ↑を持ってますが、どちらの方が良いですか??
0707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b5a-284D [58.138.149.22])
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2019/01/24(木) 18:03:24.07ID:NqPkw6a40
>>705
エリーゼ持ってないからステ知らんけど
錬成神罰刺さるぐらい攻撃高くて、アタッカー運用したいなら攻撃↑

速さ40近くまでバフ込みであげれて追撃出やすいなら
速さ↑、あとはペイン継承とか自前グラビティとかを
幻惑錬成してサポート寄りで使うなら追撃されにくくなって
生存しやすくする意味で速さ↑とか、結局どう使いたいか次第
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f1e-o1WU [117.109.230.144])
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2019/01/25(金) 14:54:08.66ID:2TEAxs+b0
>>710
なんか凄い勘違いしてそうだから横から入るけど
%はピックアップされてるキャラの合算であって各キャラに表示されてる%そのものが適用されるわけじゃないよ
例えば8%の伝承ガチャならそれを12キャラで割った値がそのキャラ毎の排出率になる
0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-Yc6M [60.98.225.55])
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2019/01/25(金) 17:06:40.29ID:wru5SoZB0
頭のいい人飛空城でどんな防衛にも対応できる攻撃部隊教えて
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-wY6Z [59.85.54.186])
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2019/01/25(金) 19:40:38.19ID:+PbXw7WE0
>>715
FEHは闘技場や飛空城と言ったコンテンツや極端には伝承英雄戦のマップごとに求められる性能が違いがち
ストーリーなら今のパーティでも余裕だろうし逆に闘技場とかで魔法パは限界が来る
と言う前提でオフェリアレヴィン軸に組むならやはり鼓動パは尖った強さがあると思う
特にCPU操作でも火力が落ちないから位階21防衛でも流行ってるくらい
相性いいのは鼓動ニニアン伝承アクアの再行動要員や星4ででるけどリリーナなどの高火力2距離かなあ

手持ち全体の対応力上げたいならオフェレヴィンではしづらい受けキャラを増やしておくのがいいと思う
マム系とか
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fea-MiSH [153.187.68.100])
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2019/01/26(土) 05:02:14.72ID:ha//tfZS0
・配布キャラは文句無しに強い
・配布オーブ多め、最近は無料召喚チケ配布もあったりなかったり
・狙い撃ちがしやすい召喚イベが定期的にある
シリーズやってて最初に思ったのは魔法と暗器で近接できないのが凄く不便に思った


総選挙って通常実装されてないキャラでも実装されるんかね?
ヴェロニカは特例な気がするけど
0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-cDLG [59.86.67.32])
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2019/01/26(土) 05:26:17.74ID:L7ZLY9Hi0
上位にはいれば過去一度も実装されてないキャラ(投票権のあるキャラ)でも実装されると明言されている
優先的に1〜2位は確定
兵種や武器などは元と同じとは限らないが・・・
ヴェロニカは特別でもなんでもない上位(2位)に入ったから実装された
0735名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-r2zp [106.133.136.232])
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2019/01/26(土) 19:14:52.18ID:7Koe5Olna
自分は5凸で奮迅、救援or待ち伏せor回復、速さの鼓舞
Cは最初作ったときに余ってた鼓舞を適当に入れた
マムで不動持ってるのは滅多にいないから奮迅待ち伏せは結構使えてる

受け特化なら鬼神明鏡の構えや攻撃の紫煙は相性良いんじゃないかと思う
0737名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-bkZH [49.239.67.135])
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2019/01/26(土) 20:44:34.68ID:qac/AABCM
飛空での水瓶破壊の回復量の計算式は分かりますか?
一つ10%ということですが、例えば消費115の場合は二つ破壊は10%の切り捨てで11×2で22回復なのか、20%で23回復なのか詳しく知りたいです
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bac-bkZH [220.148.7.114])
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2019/01/27(日) 00:54:36.37ID:r1678QQG0
>>737
今飛空でやったら23回復したので自己解決しました
ラストぎりぎりエナジー足りそうで安心しました
0742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ba2-3fso [118.2.188.186])
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2019/01/27(日) 07:50:49.33ID:7kDE2fLy0
>>738
出来るよ
引き継ぎっていうかイメージは
端末に保存していたセーブデータをニンテンドーアカウントに保存
プレイするときはニンテンドーアカウントに保存されたデータにアクセスしている
こんな感じだから複数端末でプレイ出来る
バトル中の端末切り替えは不可
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-cDLG [59.86.67.32])
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2019/01/27(日) 10:19:34.61ID:kHXZgDu+0
>>781
2年前の(タブレットとスマフォだけど)同士でやっているけど今のところ両方共有できてるからできるんじゃない?
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b86-US+I [180.23.144.95])
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2019/01/27(日) 13:33:03.15ID:TaUXPhMU0
>>754
応援できないのは応援によって能力が上がらない時だけ
たとえば全ステ+4の状態(+4が反転して−4になってる状態も含む)とか
全ステ+2なら応援の+3で上書きできるから応援できる
敵も味方もAIは応援する相手が奇策かどうかなんて配慮しない対象になる味方が範囲内にいれば使う
アプデでひっそり動き変わってたら知らんけど
0762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-cDLG [59.86.67.32])
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2019/01/27(日) 23:19:27.95ID:kHXZgDu+0
>>760
>>2読みましたか?読んでないならその方が失礼ですよ
このスレッドの過去の質問に同じ様なものが何件も出ておりますので読み漁ってください
「今からはじめます」を付ければ何でも許されるわけではない(初心者スレではないので)
始める前に読むべき所を読んでから質問しましょう
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-lXZ/ [182.251.250.6])
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2019/01/27(日) 23:21:06.52ID:Yg/0Ljgra
>>761
ご返答ありがとうございます
わかりました。数日待ってその伝承というガチャが来てから始めようと思います
リセマラも最低限で止めるようにします
0766名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-lXZ/ [182.251.250.46])
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2019/01/28(月) 00:26:30.86ID:ccSVjNLUa
>>762
Q.リセマラ終了のおすすめは?
 期間限定ガチャにおすすめキャラがいる場合もあり、何がおすすめかはその時々によるため要質問

これを間違った解釈で思い込んでいましたすみませんでした。以後気を付けます。
そしてリセマラ妥協ラインがスレ違反で余計の一言でした。失礼な質問をしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

>>764
すみません。
>>765
やはりリセマラやおすすめガチャまで待つより一日でも始めた方が良さそうですね
今から始めます
決心ができました。ありがとうございます。
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-wY6Z [59.85.54.186])
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2019/01/28(月) 03:13:02.98ID:bk0kfa7n0
>>767
回答待つより一回回してみた方が早くないか?w
オートだと相性不利でも突っ込むし殴られることも多いので紙耐久は不利
全距離反撃や回復奥義や武器を外した杖が便利
なのでボーナス用カミラとアイクフィヨと武器外したご奉仕2ヴェロとかなら安定しそう
0770名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF0f-eoQU [106.171.4.8])
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2019/01/28(月) 07:03:45.89ID:SS1U7+INF
>>767
螺旋オフェリアは強いけど
撃ったら引き戻すなど手動で丁寧に立ち回ることが前提
死線までつけてれば突っ込んで殴られたらソッコー落ちる
飛行キャラはアイオテつけてないと弓に射られないことを祈る運ゲー
始めたばっかりっぽいんでたぶんアイオテないよね
アイクは呼吸天空で継戦能力高いけど赤剣は総じて魔防高くできないんで一人になったら魔法で押し切られる危険性は残る

総括すると仰る通りその構成でオートは運ゲー
オートやるなら武器なし杖を入れるのが定番よ
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-hIZr [180.9.55.115])
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2019/01/28(月) 11:05:10.30ID:LiEW/B9/0
>>680だけど、プレイ結果に色々と不満が出てきたのでやり直しを考えてるんだけど
現状はニンテンドーアカウントに紐付けた状態でリセマラは可能なのかな?
で、ガチャの引き直しをしたいんだけど、「大いなる者、顕現す」「大いなる英雄たち」「英雄祭」の無料引き直しは可能かな
英雄祭は初心者のみ確定で好きなキャラ貰えるんかな?よく覚えてなくて今手元にはエイルがいるんだけど
0775名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-3fso [49.104.44.164])
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2019/01/28(月) 11:16:42.06ID:VA0CWguXd
>>774
どういう事?
今のデータは残しておきたいの?
一番確実なのは
今のデータは別端末で紐付け
新しいニンテンドーアカウントを作成
メイン端末でやり直して新しいニンテンドーアカウントに紐付け

データ全削除をしたらアウト
0779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f02-cDLG [49.156.224.119])
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2019/01/28(月) 14:39:32.01ID:LEsg8DcU0
新しいアカウント作れば関係ないよ
0780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f02-cDLG [49.156.224.119])
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2019/01/28(月) 15:40:39.21ID:LEsg8DcU0
>766
これは可哀想
むしろ>>762がテンプレ読まないで説教してる
今更だがもしもリマセラしてたら個体値激選したほうが良いよ
リセマラ目的はこれが主だし
個体値もリセマラサイトにおすすめ掲載してるから色々サイト見比べて
自分の好みを見つけて
まとまらず悩むことがあったらまたここで気軽に質問してね(初心者だからこそ質問スレで質問するのは当り前だからね)
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f02-cDLG [49.156.224.119])
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2019/01/28(月) 15:51:15.19ID:LEsg8DcU0
>>766
>>780
0785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b11-uJAn [116.64.34.239])
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2019/01/28(月) 18:15:13.97ID:CGZn7F4i0
端数が切り上げか切り下げか良く分からなくて
また資源全破壊時は個数毎に端数を切り上げ切り下げしているのか
一括して切り上げ切り下げしてるのかも分からなくて

たとえば消費エナジーが114だった場合、10%は11.4ですが

個数毎なら
@切り下げなら11に資源2破壊で22回復
A切り上げなら12に資源2破壊で24回復

一括なら
114*0.2=22.8 で 
B切り下げなら22回復
C切り上げなら23回復

この場合どれが正しいのでしょうか?
0790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b86-US+I [180.23.144.95])
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2019/01/28(月) 19:34:07.60ID:kwUujShx0
リセマラの基準始めたばかりで自分で決めにくいのはわかるけど人に委ねるのもどうかと思う
他ゲーで言う人権キャラみたいなのはいないし真面目に回答してもみんな違う答え言うと思うよ
現に俺はピックアップキャラより星3か4で攻撃↑ラインハルト粘るべきだと思ってる
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b86-US+I [180.23.144.95])
垢版 |
2019/01/28(月) 20:37:19.98ID:kwUujShx0
>>791
ラインハルト粘ってスペシャルマップの日替りマップで手に入るセシリアと総選挙キャラで貰えるリンとかヴェロニカと一緒に育てて、同じく日替りマップで手に入るギュンターってキャラからスキル継承で騎刃の鼓舞ってスキル継承させとくとお手軽騎馬パの完成
0800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b86-US+I [180.23.144.95])
垢版 |
2019/01/28(月) 20:55:52.97ID:kwUujShx0
攻撃↑ラインハルトがオススメなのは嘘偽りない気持ちだけど、確率の事も考慮するとリセマラはレヴィン辺りが無難かもね
素のスキルの完成度が高い
ラグズというかティバーンも強いけどラグズとかマムが揃ってない状況で使おうとすると微妙に使いにくいから初心者にはオススメしにくい
0808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fea-MiSH [153.187.68.100])
垢版 |
2019/01/29(火) 02:23:25.34ID:clPvpNrL0
スマホゲーでリセマラしないのは縛りプレイだからしょうがない
作品によっては序盤がちょっと楽になるだけのやつから課金したあとでも後悔するレベルのやつまであるし
しかしこれに限って言えば好きなキャラ引いて支援絆つけて愛でるのが一番だと思うわ
0814名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-MiSH [49.106.212.129])
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2019/01/29(火) 11:36:35.19ID:GG11tWPHd
汎用武器(キルソ、特効、火凪ぎ、激化)優秀だからまあよっぽどぶっ壊れ専用武器じゃない限りは代用きくからね

アイラ引けたんだけど凸させてなんぼなんかな?
無凸で微妙ならピンポイント対策に激化アーマーキラーでも持たせようかなとも思うけど
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7b5a-284D [202.32.68.70])
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2019/01/29(火) 15:20:39.48ID:X2UpBPzW0NIKU
リセマラの話続いてるからリセマラした側の意見聞きたいんだけど
リセマラをどこまで進めてとか、☆5を何体ぐらい
引いておくのが終了ポイントとかあるの?

俺個人はリセマラせずに始めてるからわからんのもあるんだが
今は配布☆5が5人(アイク、フィヨルム、エイル、総選挙2人)
手に入るからチュートリアル後の最初の5連で欲しいキャラの☆5を1人か
攻略サイトのリセマラランキング上位の☆5を1人引けたら
十分終わりでいいとは思うのだが。

もしリセマラ終了基準が☆5を2、3体ぐらいとかがもし、あるなら
テンプレ>>2に書いた方が良くない?
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 3b62-bplM [58.1.194.196])
垢版 |
2019/01/29(火) 15:30:20.62ID:+7tEgsOB0NIKU
>>818
>■ガチャ
>Q.○○でリセマラ終えていい?
>A.知らん リセマラは自分にとってのゴールを決めてから始めよう

すでにテンプレにある通り、リセマラについてはこれが基本
配布だけで十分遊べるゲームなんだからしたいやつは勝手にやれば。としか言えない
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ efe8-FfZb [111.217.10.105])
垢版 |
2019/01/29(火) 18:37:07.78ID:CPAohniA0NIKU
ペットボトルを机に置いてください。出来たらあなたは合格です。
http://soloz.lnbphoto.net/bljo/f1q3v6lz
0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d33-Jnzr [42.126.109.121])
垢版 |
2019/01/31(木) 15:44:10.00ID:Z/iByt/v0
>>843
堂々とアドセンスクリックお願いしますって言ってる自覚ある?
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05fc-6Nkx [180.9.55.115])
垢版 |
2019/02/01(金) 10:24:10.38ID:qRm61t7n0
このゲームを始めて1週間でフレンド申し込みがきたんだけど、他者との交流は無さそうなゲームだし
フレンド登録したところで何がある?と思ってしまうんだが
せいぜい闘技場でのゴースト対戦くらいしか他者との関わり無さそうだし、チャットできるわけでもなし
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0560-ZSl4 [180.9.12.47])
垢版 |
2019/02/01(金) 20:42:18.99ID:X1sXrelS0
>>853
既に答え書かれてるから補足で大制圧戦という定期的に来るイベントがあってそこで大部隊を編成する時にフレンドが多いと便利。
ルナティック、インファナル等になってくるとマップが広く敵が強いので疾風迅雷持ちの飛行や騎馬、あとは雷のブレス天空持ちマムクート、自由に動ける救援の行路などが活躍できる。
これらのキャラは沢山いるだけ便利なのでキャラが少ない序盤は積極的にフレンドになるといいよ。
(大制圧戦は好きなだけフレンドのリーダーキャラを編成に組み込める。ただし同じキャラは1体まで)
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー dba5-UJ0k [183.76.224.177])
垢版 |
2019/02/02(土) 17:03:25.87ID:bmSQUtMW00202
「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://zaziko.chrishow.net/yebe/8kyky561
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー dba5-UJ0k [183.76.224.177])
垢版 |
2019/02/02(土) 18:00:52.07ID:bmSQUtMW00202
女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話
http://vgtui.federalres.org/bgzt/2f8v5iaa
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15b1-IYTL [60.100.228.186])
垢版 |
2019/02/03(日) 21:32:45.17ID:6gvoA92j0
FEifのキャラが好きなのですが
その中から今リセマラするならどのキャラがおすすめですか?
0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
垢版 |
2019/02/05(火) 16:37:30.12ID:8GMWZi9i0
試しに「テンプレ」でレス抽出して指摘されている部分の修正と
シャロ学追加したり情報が古い部分を書き直してみたのでチェック頂けないか
これ含め7レス見込み


【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.27

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-10あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
シャロンと学ぼう
https://guide.fire-emblem-heroes.com/

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
垢版 |
2019/02/05(火) 16:38:49.50ID:8GMWZi9i0
■ガチャ
Q.○○でリセマラ終えていい?
A.知らん リセマラは自分にとってのゴールを決めてから始めよう
 ただピックアップ外のキャラを狙うのは非現実的

Q.総選挙のプレゼント召喚は誰がおすすめ?
A.第1回はリン、第2回はヴェロニカがFEHのユニットとして人気。ヘクトルも戦闘能力が非常に高い
 ただし今後の調整や環境変化によって使いやすさなども変わることもあるので好きなキャラを選ぶといい
 「こいつは本当に戦力外!」というユニットは特にいない

Q.ガチャはいつ引けばいいの?
A.好きに引けばいいが、ピックアップのいない色は開けないのが無難
 ☆5を増やすなら月末の伝承・神階英雄ガチャを待つのが得策
 ある程度揃ってきたら足りない色を狙って回す

Q.ガチャの仕様が特殊でよく判らないんだけど…
A.ガチャ画面に入った時点で5体分の選出結果が出て、そこから任意でオーブを消費してキャラを引いている
 キャラを累計5体引いたら確率上昇(1画面で5連しないと確率が上がらないわけではない)
 確率上昇中に☆5を引いた場合、その画面を出るまで確率は元に戻らない(画面内の石までは確率が上がったまま)
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 16:50:41.24ID:8GMWZi9i0
■育成
Q.何から育てたらいいの?
A.まずはリセマラで引いたユニットと、プレゼント召喚でもらったユニットに加え
 第2部1章クリアでもらえるフィヨルム、外伝異伝3クリアでもらえる暁アイク、
 第3部1章クリアで貰えるエイルをLv40にするのを目指す

 その後は日替わりで開催される「英雄戦」のユニットを育てればおk
 高難度クエストで頻繁に使う踊り子のオリヴィエ、激化レイヴンで白と青を受けられるセシリア
 回復杖を持つリズ・リフあたりを☆4Lv40にしておくと強い
 踊り子は「踊る」「歌う」を外して他の踊り子に踊ってもらうことで育成が楽になる

Q.LV1とLV40で覚醒するのに差はあるの?
A.差はない 溜めたSPは引き継げる

Q.効率のいいLv上げ方法は?
A.スタミナ効率は特別訓練が一番だが、曜日に左右されるうえ初心者は苦戦しがち
 修練の塔の敵更新機能(右上の緑色のボタン)を使って、相性有利な敵を倒していくと堅実にLvを上げられる
 敵のLvが低すぎると経験値が1しか入らなくなるので、自分のLv-5までを目安に上の階へ

Q.☆5覚醒おすすめユニットは?
A.一概にこれと言えない場合が多いので、兵舎の画像を貼って質問した方がいい
 大英雄では、貴重な遠距離反撃内蔵武器持ちで騎馬パの構成員にもなるマークスとカミュ、
 中速赤魔・デバッファー・献身ヒーラーの3つの役割が1体で担えるアルヴィスが人気

Q.英雄の翼(羽)や勲章が全然足りない
A.デイリーミッションや闘技場・縛鎖の闘技場への参加でコツコツ溜める
 羽がもらえるイベントにも適宜参加すると集まりが早い
 大抵のユニットがスキル継承素材になるので、送還で羽を得ようとするのは非推奨

 勲章と大勲章はミッション等で入手できるほか、修練の塔をクリアするごとに手に入る(大勲章は6層以上)
 曜日によって貰える色が違うので要確認
0910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 16:53:51.58ID:8GMWZi9i0
■個体値・覚醒・限界突破・秘伝書
Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.同レベルの同一キャラクターでもステータスにばらつきがある仕様
 得意不得意を持たない基準値のケースもある
 Lv40時点で基準値より得意なステータス一つが+3or4、別の不得意ステータス一つが-3or4になる
 特務や英雄戦、聖杯召喚などの配布キャラは基準値固定
 キャラクター詳細で得意なステータスの名称は青色、不得意は赤色で表示される(v3.2.0以降)

Q.この個体値は当たり?
A.キャラによる
 超高火力キャラなら攻が、鈍足キャラなら速が下がっていても強かったりする
 無課金、微課金で追加で良個体を引けないならば当たり個体だろうが外れ個体だろうがそれ1体しかないなら四の五の言わず使おう

Q.覚醒ってなに?
A.キャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼(通称「羽」)を使って1段階上げること
 習得できるスキルが増え、ステの合計値も上がり、タップ時の会話やホーム台詞が増える

Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが低すぎるんだけどバグ?
A.武器とスキルが違う

Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる仕様で通称凸
 1凸の時点で不得意個体値が解消される(v3.2.0以降)
 10凸で全ステ+4と不得意解消で合計+23or24になる
 覚醒すると限界突破の効果はなくなってしまうが、そのかわりに
 覚醒前のキャラを送還した際に得られる羽の分だけ覚醒に必要な羽が少なくなる
 (例:☆4の10凸を☆5に覚醒する場合、必要な羽は20000枚から17000枚に減る)
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 16:54:51.38ID:8GMWZi9i0
Q.限界突破してないキャラに2凸のキャラを限界突破させたらどうなるの?
A.合計されて3凸になる 凸したときのボーナスSPも増えた凸数分得られる
 10凸を作る際にボーナスSPを無駄なく得たいなら、最後に残した良個体に9凸を重ねるといい

Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
 凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる
 これを利用して☆410凸に☆5神器を持たせたりもできる

Q.秘伝書って?
A.秘伝書を作成することで兵舎の枠を圧迫せずにスキル継承・限界突破の素材として保存できる
 作り方は「仲間」→「兵舎の整理」→「秘伝書の作成」
 星3などの下位レア度の秘伝書も、通常のユニットと同様のメニューで後から上位レア度に覚醒可能
 ただし一度秘伝書にしたものは通常のユニットに戻せないため、個体値のいいユニットは残しておくことを推奨
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 16:57:37.53ID:8GMWZi9i0
■戦闘関連
Q.敵に付く赤い!マークの意味は?
A.その敵が今選んでいる自キャラに対しての特効武器を持っている

Q.追撃する・される条件ってなに?
A.速さの差が5以上になると追撃が発生する
 殺しや切り返しなどのスキルによる追撃は速さに関係なく発生
 〜殺しは反撃できないときも対象からの追撃を防ぐ事はできる
 切り返しは自分の速さ関係なく追撃できるが敵の追撃を速さ次第では受ける
 剣重装の攻撃隊形に剣殺し装備で受けた場合は絶対追撃と殺しがかち合い相殺後速さ勝負になる

Q.杖のダメージが低いんだけど?
A.杖のみ(攻撃-魔防)/2で計算 ☆5杖の錬成やBスキル「神罰の杖」で正常化

Q.三すくみとか特効ってなに?
A.三すくみは攻撃力1.2倍or0.8倍 激化3で1.4倍or0.6倍 特効は三すくみとは別に攻撃力1.5倍

Q.相性激化と武器の関係がよくわからない
A.Aスキルの激化と旭日の剣・蒼海の槍・深緑の斧の効果は重複せず、1.4倍・0.6倍のまま
 レイヴン系魔法の効果で得た白有利にも激化は乗り、それを利用した激化レイヴンは強力
 激化と特効は重複し激化3特効では2.1倍(算出途中で小数点以下切り捨てるので誤差あり)

Q.周囲1マスの攻撃アップ等の"周囲"ってなに?
A.対象の上下左右1マスのこと 周囲2マスなら上下左右2マス先とナナメ四方向の1マス分
 スキル所持者にバフはかからない
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 16:58:54.47ID:8GMWZi9i0
Q.バフと紋章ってどう違うの?
A.バフはステータスが一時的に増え水色で表記されるものを指す
 鼓舞・応援・覚醒などが対象で、ブレードの威力上昇が適用されるのはこの水色の値だけ
 バフ・デバフは重複することはなく、与えた効果の中で最大の値が適用されるので
 守備封じ3(守備-7)と守備の威嚇(守備-4)が同ターンに発動しても-11にはならず-7となる

 紋章はステータスには反映されず戦闘中だけ強化されるものを指す
 一撃・構え・大覚醒なども同様の効果で、見かけ上は変わらないが戦闘予測は適用後の値を表示している
 バフとは違い、効果の範囲内にいる限りいくつでも重複する

Q.範囲回復・範囲ダメージ系のスキルは重複する?(オーラと生の息吹 ペイン+と死の吐息 など)
A.重複する

Q.☆4のユニットは☆5の武器、スキルを継承したのち装備できる?
A.できるが、自身が☆5になってから覚えるスキルは継承出来ない
 神器は継承できないが、同ユニット間でのみ限界突破で☆4ユニットにも神器を渡すことが出来る
 例:☆4エリウッドに☆5エリウッドを凸すると、デュランダルが習得可能な☆4+1エリウッドになる
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 17:01:04.92ID:8GMWZi9i0
◆矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルがかち合ったらどうなるの?
A.追撃値という考え方がわかりやすい
 切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
 守備隊形: 双方の追撃値を-1
 ◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
 差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常通り速さで追撃可否を判定し
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しない となる

Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と、守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1,-1で0となり速さ勝負となる
 アルマーズ守備隊形ヘクトルに切り返し聖印を付けた場合、自分は+1,+1,-1で1となり絶対追撃
 かつ相手は-1なので、斧殺しや差し違えを持ったうえで速さ勝負に勝たないとヘクトルに追撃を出せなくなる
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 17:06:44.54ID:8GMWZi9i0
■闘技場・縛鎖
査定の算出方法は情報量が膨大なため各種攻略サイト等で確認されたい

Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど…
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
 戦闘中に味方が死ぬとその分スコアも下がるのでノーデスが前提となる
 ボーナスキャラが入っているか(1体でOK)、スキルや聖印は万全かも確認しよう

Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子・救援・待ち伏せなど、確認ミスが即座に1デスに繋がる構成をすれば防衛がつきやすい
 しかし総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる
 あまりに嫌らしい構成だと「何としても防衛を渡してなるものか」と思われる場合もあるとか

Q.おはなし むつかしくて よくわからないけど さてい あげたいよ
A.重装や神器持ち近接歩兵で固めて、出来るだけ凸して、習得SPの多いスキル山盛りにしよう!
 ○の死闘スキルを発動させると遠隔キャラでも高査定が狙える

■イベント
Q.大英雄戦や絆英雄戦や伝承英雄戦や神階英雄戦が難しすぎる
A.ハードまでなら配布キャラたちのLv40で大抵なんとかなる
 ネット上には配布縛りでインファナルをクリアしている動画も流れている
 インファナルやアビサルはやり込んでるエクラ向けのため難しければ次回再挑戦しよう
0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 17:10:55.47ID:8GMWZi9i0
Q.戦渦の連戦のスコアの仕組みが判らない
A.ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
 速度評価は総経過ターン依存。降参したチームの戦闘内容はターン数に含まれないので、詰み構成が来たら戦うだけ戦って全滅すればおk
 生存評価は全滅回数だけに依存しているので、最終マップで1人倒されてクリアした場合でもAが取れる
 敵の強さは難易度依存だが、ルナ5連戦ラストよりルナ7連戦ラストのほうが強い
 ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順

Q.投票大戦って誰について、どう旗振ればいい?
A.プレイスタイルによって異なる
 勝ち馬に乗って楽をしたい場合は人気キャラの陣営へ
 劣勢だらけで総合順位を狙いたい場合はあえて不人気キャラへ
 推しキャラがいるなら当然その陣営へ入って全力で旗を振るべきだろう
 投票大戦のいいところはどのプレイスタイルでも得られる羽が大差ないことなので、好きに遊んで大丈夫

Q.大制圧戦って何をどうすればいいの?
A.ワープなし難易度は敵の初ターンワープを待ってからの進軍がオススメ
 騎馬や飛行の攻めキャラが攻めやすい
 死の吐息装備のキャラやデバフを撒ける暗器が居ると楽
 練成ペイン死の吐息ヒーラーが居るとなお良い
 引き戻し系は自操作ならば良いがおまかせにすると進軍してくれなくなるので注意
 ある程度の戦力があるならインファナルオートだけで階級25に足りる
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-zGAl [59.85.91.249])
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2019/02/05(火) 17:12:45.46ID:8GMWZi9i0
■ゲーム全般・環境・その他
Q.このゲームの日付変更のタイミングはいつ?
A.日本時間の16:00
 ログインボーナス、フレからの羽、対戦剣などの配布物もこの時間に手に入る

Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.挨拶にきたフレをタップすると1日1回羽がもらえる(5人で上限)
 投票大戦でptが増える(10人で最大)
 同じ陣営だった場合に助っ人として選出される
 飛空城でフレンドランキングが見れる

Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
 Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す

Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様

Q.クレジットカードとGooglePlayカードの併用について
A.GooglePlayにおける残高を適用に印がついているのを確認して購入すると
 GooglePlayカードを先に消費し残った額をクレジットカード支払いにできる
0920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9511-76r+ [124.140.228.19])
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2019/02/05(火) 18:10:05.01ID:grjApmtI0
今リセマラするなら何を狙った方がいいですか?
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9511-76r+ [124.140.228.19])
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2019/02/05(火) 18:25:34.88ID:grjApmtI0
あざす
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0586-Ogdh [180.23.163.214])
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2019/02/05(火) 18:32:32.80ID:CgBalpOX0
>>919
まずエリウッドは騎馬剣と重装槍2種いるのでどっちなのか一応書いた方がいい
剣だと思うけど
あと5限キャラを素材に使ってでも強くしたいのか4排出のみでなんとかしたいレベルなのか現状ある資産でなんとかしたいレベルなのか
意思表示無さすぎて何も言えない
スキル自分で決めれないならストーリークリアとか配布で貰える総選挙キャラとかは継承なしでもそこそこの完成度だからそれ使って知識つけて
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b5a6-e2ac [118.2.146.134])
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2019/02/05(火) 19:00:30.45ID:h02JcWXm0
>>919
剣エリウッドの事であれば明後日にデュランダルの強化錬成が来るからそれも見て判断したいところ
現状だとデュランダルを進化錬成する事で持てる烈剣デュランダル(総選挙ロイと同じ武器)と疾風迅雷の組み合わせで使ってる人が多い気はする
疾風迅雷は飛行槍ティアモを★5にすることで取れるので5限スキルに比べると安価
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-X7Dt [49.96.14.93])
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2019/02/06(水) 01:56:30.10ID:jzOs2Tuid
攻撃速さの絆1が聖印作成の項目にないんだけど今は作れない?
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-7IPJ [59.86.67.32])
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2019/02/06(水) 09:30:41.12ID:aGcASdvc0
ロキの胸に憧れを持つ事はいいですが過信は禁物です
ストーリー上「変身」能力を持つ彼女ですがその胸が本人のもかどうかわかりません
本当の胸はもっと小さいかもしれないので
あなたはすでにロキに魅了された信者なのかもしれません
目を覚ましましょう

スキルについては恒常中はペインでいいと思いますがBスキルに神罰及び幻惑がほしい所でしょう
天空城運用ならセックでいいです
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db33-Jnzr [119.83.19.125])
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2019/02/06(水) 10:01:12.65ID:B+LntLWO0
>>929
作成項目にないのは、配布からある程度期間空いてから作れるようになるよ
0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95bc-qf6r [124.87.186.197])
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2019/02/06(水) 19:19:04.68ID:3iJucHT70
>>937
今じゃ全距離反撃持ちのアイクとフィヨルムが貰えるから
騎馬パ攻略でマークスカミュ使えるかなー程度

今ならネサラとか結構使いやすい(持ってるなら
飛空城をやっていくならインバは必須レベル

覚醒推奨に関してはあんまりアテにしないほうがいいかな
0951名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-cRxa [49.104.28.21])
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2019/02/06(水) 22:19:56.10ID:eJrBsei8d
獅子奮迅ってメリットに対してデメリットが大きすぎる気がするんですけど割とお勧めされてますよね?
怒りとか攻めたて圏内にするにしても相互援助とか献身使った方が安全で確実な気もするんですがどういった所がお勧めされるのでしょうか?
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-/HET [59.85.91.249])
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2019/02/06(水) 23:37:50.23ID:2iD1Obuy0
>>951
獅子奮迅はニノみたいな攻速高くて耐久低めのキャラで考えるとメリットを理解し易い
攻撃が伸びて火力が上がる
速さが伸びて追撃範囲が広がり非追撃が減る
守魔が伸びて本来丁度1発で落ちるような相手からギリギリ生存できる(自傷ダメージは1残る)
逆に複数戦闘を耐えるタイプのキャラだと-6のデメリットが大き過ぎてあまり向かない
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-cRxa [49.104.28.21])
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2019/02/06(水) 23:53:36.35ID:eJrBsei8d
ニノの例え分かりやすかったです

受けに使わせるようなものではないというのは分かっていたのですが、それなら一撃系でいいんじゃ?と思っていました
継戦能力を削る代わりに対応力を上げるわけですね
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-ck9q [49.239.67.121])
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2019/02/07(木) 01:20:01.20ID:58FPoomxM
FE経験者だと、どうしても被害ゼロを大前提としてプレイしてしまうけど
死んでもそのマップでの成果が得られなくなるだけで、デメリットほぼゼロだと知ると
とにかく被害無視の勝ちを求めるスタイルが賢いのかな、と思ってしまう
実際、みんな被害無視してプレイしてるもん?
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e374-mP6G [59.85.91.249])
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2019/02/07(木) 02:04:40.92ID:OBKNVQXz0
>>958
ストーリーに関してはその考え方でも大丈夫
制圧戦や大制圧戦は途中で味方がやられること前提のモード
ただ闘技場や飛空城、大英雄戦、戦禍の連戦などではそれぞれユニット落ちのペナルティがある
なので基本的には被害を出さないように動かすようになると思う
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3da6-fSiJ [118.2.146.134])
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2019/02/07(木) 02:15:31.92ID:7dKI9C0F0
被害無視と言うか場合によっては被害もやむなしって状況はあるかな
全滅よりは良いって感じで犠牲にしてる

ダメージに関しては連戦系じゃなければ死なない限り気にしないのが殆ど
連戦トライアルや戦渦だと次のMAPでも消耗する可能性があるからある程度の回復手段を確保することが多い
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdfc-HWB1 [180.9.55.115])
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2019/02/07(木) 16:36:35.56ID:aLQL5/BL0
召喚した時に[!]が付くキャラと付かないキャラの違いってなんでしょうか?
それと今日のアップデートで個体値の得手不得手表示がされるとどこかで見た気がするのですが
どこで見たらいいんでしょう?育成途中だとどれが得意か解らなくなって…
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp19-mP6G [126.152.126.10])
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2019/02/08(金) 02:58:51.36ID:1Nw4Wm6gp
>>988
少し上の>>919に似た質問が
ストーリーこなす分には騎刃鼓舞でもかければ斧殺しもあるし活用できるはず
>>990
そのバフかけられるならどっちでも活躍できると思うけれど
安定度は被追撃減らす速じゃないかと
>>991
Bに攻め立てなら速待ち伏せなら攻
初手ワンパン出来なくても禁呪と高めの守で遠反耐えて追撃に繋げられるのはサーリャの強みかと
0994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdfc-HWB1 [180.9.55.115])
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2019/02/08(金) 09:39:34.20ID:qj1q9nhs0
昨日のアップデートで1回目の限界突破で個体値の苦手部分が基準値相当になると見ましたが
例えば☆4のキャラを1回限界突破して覚醒した場合は、限界突破が消える⇒個体値通りの数値になって☆5
というのが正解でしょうか?
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