【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3766
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
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■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3765
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541813259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3754スレが重複しています
何度忠告してもスレ番をずらす人がいません
次スレは 『3768』 で立ててください 神炎のミルラをあっさりと見切ってしまったファたそ〜 >>4
我ら三人生まれた日は違えど
願わくば同じ日にファたそをたそらん おやつのバナナの皮をトラップに仕掛けてニニアンママに叱られるファたそ〜 こんなこといいな 出来たらいいな
あんな夢(ハロウィンファたそ) こんな夢(クリスマスファたそ) いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 叶えてくれる
不思議なポッケで 叶えてくれる
空を自由に 飛びたいな
『ハイ!ファタケコプター』
あーんあーんあーん とっても大好き ファたえもん 16時にエナジーの配給がくる
神ブレムのはじまりだ ・エナジー=エーギル
・敵を全滅させるとラピュタの高度が上がる
つまり天空城の原動力はまさか... 小さい頃家の床にバナナの皮置いてほんとに滑るか試したなあ クリサーを激化レイヴンにして火凪杖の受け役に回るといいかもな
これなら踊りヴェロの2連受けても大丈夫だし攻撃体形渡しとけば敵の処理もできる、切り返しは多分いらなそうだが
てかハロウィンカゲロウつええなステ振りクリサーだしヴェロ弓リンヤクザ全部見れるのか アホかわいい女の子は何故かよく哲学に足を踏み入れるイメージ ハロウィンカゲロウ暗器か、レイヴン持たせられないわ スレで見かける防衛ガチ勢と出くわすかと思うと身の毛がよだつな キノコでダッシュか速くなるって意味深だなあ…!
何のキノコなんですかねえ 40凸パでほぼ無凸の相手が何もできずに負けてるの見ると申し訳なくなってくる(´・ω・`) 防衛失敗する度に穴を埋めてるから次攻められるのが楽しみ 防衛失敗でスコア落ちるのは失策だよな
防衛なんて基本失敗するものでたまにミスった人をひっかけるだけなのに
マッチングしない誰からも挑まれないのが上策まである ギスギスブレムになる前に緩和して欲しいわ
こういうのは予防的措置が大事だぞ >>31
キノコで幻覚見てるって某やべーエロゲで言われてましたね… 今後も早めにスコア上げたらマッチングしなくて防衛が発生しないのかな? >>33
基準値?ファたそとは珍しい
ここね「仕掛け」といっても特になにも... 戦禍を調整していってミニにしたり最終的に+まで持って行ったのは良かったと思う
闘技場と飛空城まとめて一つのコンテンツに
想いのマップを廃止して期間中全てのコンテンツで得られるように
これからもどんどん後付してくなら同時にやれることの負担減らして行った方がいいと思うな 天空城で防衛でも、重装使えないって言われてるのはなぜ? 🦉新しく基礎ポイントを導入して
ドーピングアイテムを有料で売って儲けるか 闘技場と縛鎖もたいがいだるいけどさらにたるいのが追加されたなって感じ
今のところ戦禍が一番好きだわ報酬美味いし目玉報酬取ったらあとはハードおまかせでいいし >>48
重装なんざもとから査定しかメリットないよ さっきの相手は飛行部隊でした
ロムファイアでみんな貫かれました
次の部隊はマムクート部隊でした
2,3回攻撃してきましたが間に合わないと思ったのか降参しました
重装に負けるマムクートぇ...
壺は大概どっちかの端に置いてあるから設置破壊は両脇に置くべきです いつの間にか闘技場のボーナスキャラ発表早くなってたんだな。わかってはいたけど早いのは良いことだ。 >>47
迅雷騎馬でミルラ仕留めて戻ってくれば安全にスイッチ起動できるな
エナジーも壊しやすい位置にあるし エナジードリンクの追加が待ち望まれる
レッドブルでいいぞ 防衛パ作りってどうしてもノグソとオフェリア持ってるかっていう話になってくるのよな
飛行編隊先導ブレムでもやっぱノグソには敵わない >>55
この運営意外と改善する点は結構地味に改善するんだよな
疑問は改悪点を華々しく発表し改善点をコソッと直すところ 普通のソシャゲならエナジー課金できるようにする
課金すればなんでもできるのがソシャゲ 昨日ついた防衛はあんま意味ないな
俺に付いたやつもしょうもないやられ方だったし 今更だけど攻撃の大紋章ガチャ開催した直後に馬ルスタダで手に入るの結構酷い…酷くない? 伝承ルキナは実装時からクソクソ言われてたからな
査定が低いからボナキャラ終わったら話題に上がらなくなったけど防衛ブレムだと害悪だ 防衛配置を何度もテストプレイしてたらなんか頭おかしくなりそう >>56
うーんそれ潰すにはミルラの目の前にサンダー置くとかになってくるか
そうすると今度は遠距離からちょっかいかけられるのに対応できんし難しいもんだ >>43
エナジー消費量増えてくとずっと逃げ切りは無理そう もうほのぼの開拓+戦闘RPGは風花とルンファク5に期待するしかないな
え?片方は死んだって?… 重装が強いのはドガ帯と近接歩行とかで無理に査定上げてる層だからな インバース、踊りミカヤ、ノグソ、ヴェロニカ
よし重装やめてこれにしよう 投票大戦の旗、大制圧戦の槍、エナジー回復
オーブと交換でやらないのはかなり良心的 >>75
それやったらカンナちゃんがアレス星4落ちした時の我が友とは
比較にならないレベルで粉々になって糞すり抜けとして恨まれ続けて死ぬ そろそろスキルガチャとキャラガチャ分けたらどうかね、せっかく技書システム作ったんだし
でスキルはもっと得られやすくする 遠反とか30オーブ程度で得られるようにしろ ゴミ拾いもアクセ自動装着してくれるようになったし地味に改善するんだよな... >>60
お知らせにもなかったりするしね。通知しとけばいいのにというのは結構あるね。 ifのマイキャッスル戦も2chで番号交換して武器無し接待パーティでスキル貰うのが基本だったからなぁ
こんな嫌がらせ合戦やだな この期にエルト共々カンナちゃんも4落ちさせたらいいのに 我が友はなんだかんだW獅子奮迅でステの暴力を押し付けられる騎馬としてギリギリ生きていなくもない >>70
激化レイヴン緑魔かファたそミルラに右端から弓リンとハルトがやられてそっから流れでやられそう
踊りの武器外してヴェロの次に行動するようにすれば3人攻撃で一体は抜けるかもしれん 我が友エアプだけど奮迅おもちゃ枠として生き長らえてる(てた?)イメージ >>76
前スレで11位とか誰かが言っていなかったか >>71
右に激化セシリアおばあちゃん置いとくだけで
勝手にクリアできそう 初期から10以上も総合値違うのは大きいな
初期キャラに救済くるかな 我が友バアトル…何故彼がエルトシャンと同じような武器を持ってきたのか…! >>96
武器錬成で救済してるつもりだから一生こないよ バアトルは錬成しなくても仕事がある
我が友は錬成しても趣味枠 初期キャラは新キャラよりステでハンデあるのに新キャラは神器でさらに基本値ステ+3とか普通に盛ってくるんだよな >>96
初期キャラはそれだけ多くの獲得期間があり
つまり最新キャラと比較して総合値10上回ってる事もあるので
むしろ有利!! バアトルとフィルって本当に似てる要素ないって昔から思ってたけど、
ただただ純粋に『強くなる』事を目指すという重要な部分が似てると最近やっと気づいた
若バアトルとレナートの支援会話思い出してピンときた 錬成でステ全アップを前提にしてもらわないと旧世代キャラと新世代キャラの格差はいつまで経っても埋まらんな
初期実装キャラは使うなというお達しなのかね 初期キャラでも星4以下なら凸しやすいから武器錬成と合わせて最新キャラとの差別化にはなってるんだけどね
初期からいる5限キャラはいい加減落とせばいいのに >>103
ありがとう
ドブは本来このへんにいなきゃいけないよな セルランしょぼ……お得入れてこれか……もう威張り散らさないないでね 今昨日の分まとめて初めてプレイしたが
フレンドの全冠民を超えて堂々の一位になった
気分がいいな 今回の絵が宗教っぽくて嫌って人いたが
ストーリーからプロフィールにいたるまで、全部宗教っぽかったという・・・ >>108
ソシャゲである以上旧キャラが弱いのは永遠に解消されないぞ レベルキャップ開放してある程度調整はしそうだけどね >>96
は?とっくに来てるだろ?
2周目3周目のガチャキャラが >>119
有名処挙げるなら旧キャラがいまだに大活躍するFGOとかあるんですが… >>119
モンスト最強は救済されたルシファーだけどね >>106
いーなー羨ましい
赤はどっちのカミラ使うの? できれば初期キャラの総合値2世代目くらいにはしてほしいけど
3世代ステにしちゃったら錬成武器持ってる旧世代キャラ10凸と比べて
10凸しないといけない錬成なし最新キャラとかドガブレマーしか使わないからなぁ ifファンはこの順位で封印は1位取るんだよね?とか煽ってるのか… FEHも10凸にして、レアスキルかたっぱしから付けたら
どんなキャラでも、そこそこ活躍できますな >>123
それはFEHだと激化殺しとかで活躍出来るのと同じようなものだぞ >>107
フィルさんはカアラの皮を被ったバアトルなので... >>125
獣神化実装当初は微妙とか聞いてたけどルシ最強って評価で落ち着いたのか 今さらだけど、なんとなくインストールして軽くリセマラして始めたんだけど、キュアン2体って何か利点ある?星4ニノを一緒に引いてこれで行くか迷う…
キャラ評価低くても好きなキャラ居れば気にせず始めて良い感じ?キュアンと交換で手にいれたエスリン使って楽しむ分には問題ないのかな… 気がついたら想い出全然やってなかったわ
4倍とかやってくれないと面倒くさいから困る このゲーム、全然ログインもしてなくて
カミラ姉さん来たときだけ回してる
今回は3回目でアッサリ出てくれた
攻略サイト見たら水着のもあって
「こんなのも出てたんだ…」
と思ったら自分もちゃんも引いてた
全然記憶にないし育ててもいない フィルさん悪い奴がいるんですよ
懲らしめてくれませんか >>135
好きなキャラを使っていくのが一番楽しいぞ やっぱりインバース2凸するは
ダイムと同じ必須キャラだろこのババア 初めに引くキャラとしてはキュアンは強いと思うけど将来性は無いな
騎馬で移動が3マス、神器の効果が出る相手には強い こ、これは、ご新規殿・・・
リセマラからはるばる・・・・・・ >>114
カ、カミラ以外にもおっぱいいっぱいいるから…
>>127
攻↑欲しかったけど守↓しかいない悲しみ
速↑H↓と悩んでる
攻↑にして死闘つけるかなー お前がオバシコブレマーだというのなら
インバース覚醒は必須だぞ >>146
地槍ゲイボルグがまだ来てないだろ
将来性はある イン婆はちょっとやっちまった感がある久々の壊れスキルだなあ
鼓舞指揮応援ブレードまとめて殺してる フィルどのは見かけで人を判断しない純朴な少女だからキミらでもワンチャンあるで 相手がミスってペイン吐息吐息が全体に入った瞬間リプレイが途切れて防衛失敗になってるんだけどもの凄く釈然としない 淫婆強いのは分かってんねん
でもあんまり好きなキャラでもないし >>135
好きなキャラ使ってやるのが一番よ俺もシグルドで始めたし。
一応ニノは星5限のほうもいて、安ニノは安くて凸りやすいこと以外はほぼレヴィンの下位互換 インバースは絆とシールの分除いてもhpは1凸で53まで上がるから攻速タイプや杖は大抵かかる
重装も一回死の吐息ペインでダメージ与えるとかかる
最強なんだね インバース対策はHP盛って隣接させない事だけど後者はAIに求めてもまず不可能だからな
お得意のアビサル盛りじゃない限り最強のデバッファーっすね インバース出たのにギャンレルは出てこないのは何考えてるの? 防衛って撃破されたらレート下がるだけで、防衛成功してもなんのメリットも無いのか? 初ターンに直線状に10ダメージ与える攻撃塔があればインバースに刺さるんだがなぁ >>167
きっと次の覚醒ガチャのおまけの大英雄戦に使おうと思ってるよ >>174
開始直後にレートを上げすぎたな?
たぶんマッチングしてない ギャンレルは武器をサンダーソード以外にしたら怒るけど
赤剣なら葉っぱの劣化になりかねないし暗器でサンダーソードも何それってなるし
そもそも歩兵だしわりと詰んでる しっこくギャハハハはこっちでもやったらむしろ関心するからやってほしい 倉庫で腐ってたhp魔防の成員が役割もてたのも嬉しい チュートリアルだけしてレート上げなければ殴られまくるね セシリアさん飛空城でも全然現役で使えるな
10凸しちゃおっかな >>174
防衛失敗したやつが1個だけポツンとある状態なんだが? >>150
よく4PU赤引いたなどのくらいかかったん 昨日で重装が糞雑魚だってことをみんな思い出してしまったな 防衛のリプレイ見て改善していくのが楽しいと思うから
昨日16時にエナジー使い切った人はぜひしばらく放置してみてほしい
負けても損しないのは今のうちだけだし お得オーブ入れてこのセルランのくせに
封印実装のことごね得とかいうif信者恥ずかしくないの?いますぐ死んでくれ >>167
あいつは「トリックスター」だから
おいしいとこを狙ってるよ 正直今は余程やっかいなマップ作って開幕奥義仕込んでるでもないと
ヴェロインバ踊り子に相手に合わせてスリおばとかヤクザとかであっさり勝ててしまう
インバ便利すぎなんだよなあ なんだと!のクソ雑魚感
漆黒はそんなこと言わない😭 インバースってのが強いの?
こういうの対魔忍にもいたね^_^ 重装は所詮査定キャラじゃけぇ…
闘技場に守られてただけだった そのうち防衛に6人おけるようになったとして、紋章5段重ねの重装パが出るぞ インバースはやり過ぎだよな
まあ配布だから平等なのが救いか >>209
並び的にまるでヴェロがおばキャラのように錯覚する 防衛ログが10もつくとかレートが雑魚って言ってるようなもんなんだよなあ 防衛用雷の塔取り損ねたクソザコおりゅ?
ここにおりゅ… やらかしっていってもボーナス期間過ぎたら使われないしな 7ターン防衛で勝った試合が1つだけあったが
再生したらツボ壊しに苦戦してたらターン過ぎてたみたいで
見てるこっちが恥ずかしかった 配布キャラ、素材としてやり過ぎたのは間違いなくライナス
攻撃速さの大覚醒配布だけは何があったって今でも思ってる >>217
最近始めたから間違いなく雑魚なんだが
実装直後レート上げなかった人は防衛ログ一杯ついてるはず >>208
かわいそうに、幻覚まで見えてしまって・・・ 攻速大覚醒盛大に使おうと思ったけど特に付ける奴が思いつかん レート上げたら防衛自体一切おこらんもんな
退屈やわ >>224
もう謀策とか封印とかまとめてオワコンだよね〜 インバースメタはどういう風にしてくるのかな
常にHP70↑でも維持してくるのかデバフを無効化するスキルや内蔵武器でも出してくるのか インバースはボナ期間終わってHP盛りが無くなったらブレード殺しくらいに落ち着くんじゃね >>235
でも元々アビサルとか高難易度じゃ通用せんかったからなぁ 死闘が噛み合ってるのも怖い
3世代は2世代ステのHP盛りになるのかな 大制圧戦、インファ上をアビサルとしHPを上げました
また相手にインバースが出なくなりました
とかありそう HP↑があまりに無意味だからちょっと強いスキルのせてみたんだろうな 行軍見落としで880
ギギギ…絶対行けてたのに〜!!!
てかインバースボーナスから落ちたら脱落だわ これ自軍5人+フレ援軍でよくない?
フレはマップ見てから後出しできる仕様でさ 防衛なんて付かない方がいい仕様なんだけどな
防衛成功にうま味持たせてくれないとマッチングするだけ損だし 異界のエクラの位階は3だけど2で満足していいかい? 嫌がらせマップだらけになってるだろうし、やるの怖いなw 防衛付いたのが始めたてかログボ勢からで申し訳なさしかなかった カミラ10凸とかまじかよ
15万くらい行ってるだろ >>249
縛鎖級のイライラが今後毎日あると思うとワクワクするな! 昨日は時間なくてオートしか出来なかった…
今日はちゃんとやるぞっ
レナさん実装はよっ エナジー18消費重すぎて虚無
50回復して水瓶割ってやっと3戦 今回のカミラとカムイズはめっちゃ伝承に出て来そうなのがな >>269
本来は期間2週間とかなんじゃないかな
今回はアプデに合わせて期間短いとか つか今回のカミラは強みが全くわからんわ
今後ハズレ5限として嫌われる未来しか見えん お前ら天空城で重装にやられたらちゃんとやられたって言うんだぞ 今回800↑の人は800↑の人としか当たらないから格下や脳死とは当たらないようになるな
てことは自分も攻める時悪意満々の配置と当たる可能性も相当高くなるな… >>270
出た時は攻速なら付けたかったって意見あったがセリカの速はこれ以上いらんしなぁ インバースはボーナス終わった後も制圧とかで便利そうだし覚醒しとくべきかね もうすぐ想いが終わり、明日にはタップバトルも帰ってくる 今は様子見で一日の回復50なだけだしすぐ大変になるな カミラは性能的には微妙よな
下手したら4落ちもありえるくらい
まぁないと思うけど ラピュタは普通の闘技場みたいにやり直しがきかないからあたしじゃハイスコア無理なんだ〜 マー子を5限にした運営だ
飛行魔はどのステ振りでも強いと思い込んでいるんだろう
下手にインフレさせられるよりはマシと思おう ブレードに依存しない飛行魔も悪くはないけど…
すまん、インバースでよくないか? >>288
好きなキャラを引いて気ままにやるのが一番楽しい
変に上を目指すと拗れるぞ >>291
トラウマシーンがある児童向けアニメみたい 5限スキル持ってるからマシとはいえあまり素材としても美味しくないな新カミラ マー子で受け型の飛行魔は使われないって学ばなかったのか
しかもインバース配ったばかり 赤くなった嫁のじゃが微妙な神器持ってきたみたいなキャラだからなあ
ごり押ししてこんな産廃を >>300
使ってみると悪くない
ただブスには同意 >>297
エクラ同士殺し合いさせるためのただの飴だぞ
アビザル全く意味ないしな 飛空城あるある
・対策キャラに目が行ってボナキャラを入れ忘れる
・瓶を割り忘れる もうすぐ天空闘技場やらなきゃいけないかと思うと辛い
もうはわれねえ 淫婆配布無かったら今よりモチベ低かったから配布で正解だったと思うよ
皆の元気を取り戻せ 戦禍っていつからだっけ
解析で聖印てもうわかってないのか リプレイ見てると近反ヴェロがいかに大暴れしてるかがよくわかるなぁ カミラ3体引いて
HP↑速↓
守↑攻↓×2
ありがとうしんごろいど >>310
やろうと思えば瓶割れたのに割り忘れた時があった
非常に悔しい カミラ珍しく守備低いんやなしかも守備下げたら4下がるとか弱体化させても円反ワンパンされそうやな >>318
俺も近反ヴェロニカ肯定派だが、ヴェロニカで受ける時点で運用間違ってるとか言ってくる人いるんだよなぁ >>350
というかそもそもこいつミミヅクなのにな しゅまんユリウスよりインバースの十二魔将のが強くね? >>350
正体は闇の化身だってことを白状してるようなもん 無料ヒノカきたが
こいつ食うとこしかなくてどれ渡すか悩むな 白なかったけどエビレオンいらなすぎて青開けてしまった ミミズクとフクロウはアフリカゾウとインドゾウくらい違うぞ リョウマってステ157しかないの???
カムイは167でしょ??? 並行世界の〇〇が攻めてきたぞ!みたいな話になるのかね
さっさとエンブレ帝国と和解してティアサガとベルサガも出してくれよ、なあ >>363
赤4青1でカム子☆3だったけどまったく後悔してない アスクの連中はなんで扉開けたの?
ストーリーに言及あったっけ >>365
同じじゃねーか!
交配はできるのか?
馬とロバは1代だけできるようだが ヒノカが追撃するときクルンって一回転して撃つのすき 弓ヒノカネキ特に嫌がらせ防衛パ組みたい時の素材性能高すぎて
凸するか迷ったままずっと本棚に置いてある >>312
てかインバース10凸出来るようになったらやばくね!?
聖杯追加にインバース追加する時は運営そのへん考えてるのか 無料アサマ来たわ
餌にしようと思ってたヒノカ姐さんをブロックするとは忠臣やな
はぁ >>379
原作の金鵄武者のモーションだな
それよりカレンダーまだぁ? なにがなんでも一殺はしてやるという意思を感じる防衛にあたるなあ 防衛でレート上がらないなら下げて20時間保護する意味もねえし、レート下げるの絶対やめたほうがいいよな。微妙に楽勝マップ作りたくない気持ちが出てくる ミミヅクだ
お前が今フクロウといったのは、ありゃミミヅクだ
どうやって見分けるか
耳がついてるのがミミヅクだ、ついてないのがフクロウだ
って話だったらしいが、みんながみんなあまりに適当に言うもんだから
耳がついてなくてもミミヅクだ、ついててもフクロウだ
で良いらしい ラインハルトはイシュタル王女の守役
イシュタルはユリウス皇子の愛人▼
そして、しんごろいどは
暗黒神フェーの化身ともいわれている▼
つまり
やつらはみんなフェーのしもべ
このゲームを破壊に導くものではないか・・・▼ お知らせのユリウスの残忍な皇子が残念な皇子に空目した疲れてるな リプレイ見てると伝チキと伝ヘクのキャラパワーで時間切れも結構狙えてるな >>407
耳のように見える何かだとは思ってたがあれ眉毛だったんだ… 敵を倒すというよりエナジー壊させねーからみたいな配置あって腹立つ >>404
原作でも舐めプして遊んでたら逆襲されて負けたマヌケだからな 大英雄とかアビサルでも絶対一人殺す精神感じることあるが
防衛組むと気持ちわかる 守役って響きがエロく見えてきた
ゼトエイみたいなもんだろ レート600くらいだけどいまだに防衛マッチング2件なんだよな
査定的なものが確実にあるよなこれ
30件くらいだけどマッチングしてる奴もいるみたいだし エナジー近くに置いておくほうがやっぱ喜ぶよな
しゃーねーな エナジー壊そうとして死んじゃった
あんまり無理せんほうがいいな 悪意マシマシにしたら早速防衛がついたぞおおおお
なんのメリットもないがな >>419
一度最後まで契ったやつは、絆の進む速度が普通の二倍なんだぞ(80回→40回)
英雄ちょろい https://i.imgur.com/4i43GKM.jpg
攻撃砦のボーナスやべえな無凸でこれかよ
こりゃ生半可なマップだと1人もってくのも大変だ 今日もエナジー全破壊楽勝
いやー無課金でも上位狙える神イベやねこれ ラピュタってギブアップしたらエナジー消費するよね? 更新直後にこんな勢い無いの久しぶりじゃないか?みんなfehをプレイしている 馬並べて散りやすくしといてエナジーを施設で囲えばいいのか >>422
ウェンディは510凸で査定最大装備なので浮気しなくても余裕だと思う こうなってくると攻めのリプレイまで見たくなっちゃうな 3人程防衛成功しているけど
いやーリプレイ面白いね
間抜けが多くて笑うわ >>430
それ嫌がらせなだけで防衛にはならんからなあ 無凸でもいいからノグソあると防衛めっちゃつきそうだけど
生憎ルキナよりはエフラムエイリークのが欲しいし何より伝承はろくな思い出無くてガチャりたくない 今日の飛空城終わりました
1280でフィニッシュです…
エナジーは全部回収しました ババチキ10凸絆結んでた相手が攻撃力68守備力48魔防42とか
こんなん多少スキル盛っても防衛無理だわ インバースクソ厄介だし頼もしいわ
多クミとかガロンと比べても圧倒的に武器が強い エーギル少なすぎだろもっと寄越せ
あとフレンドと模擬戦させろ 取り敢えずエナジーは前に置いてるわ、エナジーやるからまともなガチバトルしてくれ ところで防衛リプレイやら防衛部隊のロックなんて出来るなら通常闘技場でも適用して欲しいんだが? 凸すらできない雑魚でも格上相手に防衛できるのうれしい
お昼寝我慢して防衛マップ作った甲斐があったというもの >>448
リプレイは7ターン制限があるから出来てるんじゃね リプレイ見たら瓶1個も割れてなかったけど
瓶割られることは個人として意味ないわ
デス数増やした方が下がるポイント減るから
事故狙いのがいい 防衛失敗と出てても、敵を一体でも撃破していたらしてやったり感はあるなw
うーん、性格悪くなりそうw 鬼神槍ころ騎刃ヤクザ出てきたけどフィヨで余裕で受け頃せて草 さぁ今日からが天空攻めブレムが本番だぞ
まあ昨日は取り返しはつかないんですが 設備破壊でエナ回復は要素としてありなんだがガチ勝負したいときはなんかなぁ
編成人数増えるとそんな余裕がなくなるかむしろ楽になるか ていうか今のところ一人でも道連れにできれば上出来だろ
レート-20はでかい 凝ったマップ作ってもステの暴力で突破されてるのみると悲しくなるな ノーデスやられなければ相手のポイント削ってるからまあOKだろ 閃いた!今日1戦しかしなかったらまるで昨日パーフェクト取ったみたいに振舞えるんじゃね! クソマップクリエイトおもしろいなあ
ダメージ床の罠が敵味方問わずだからうまく使えばセリカとかのダメージ受けてから本番のやつの起動に使えるね
防衛シミュレート闘技場にも実装して 防衛設備にボス砦くれないかな
上にキャラを配置できて一切動けなくなるけど防御地形と毎ターン10回復する
そのかわりボスキャラがやられると負けになる みたいな >>425
それ知らなかったわ
契り回しはわりとアリなんだな 地味に攻撃封じる罠うざいな
うっかり踏んだ時には目も当てられたないリプレイ見て笑ってくれや ユリウスと敵ユリウス戦わせてたら
一桁の攻撃をペシペシ打つ図になってた 防衛雷の塔作らなかったからステの暴力受けてるリプレイみて悲しくなるわ ねんがんの見切りがトータル100オーブ目ぐらいでようやく来たわ
速↓魔↑のヘンテコ個体だし心置きなくレヴィンの食材に…ムシャムシャ 水瓶Lv2でもエナジー4回復した
レート100で消費エナジー+1
レート500で回復エナジー+1
もしこのまま行ったら
初日の水瓶泉壊し忘れは最終的に全破壊と変わらない3600で終わる いやったぁぁぁぁぁ
防衛ついたあああ
ってうちのネタパーティーに何やらかしたんだこの人 今はいいけど歩兵鼓動でマップ奥義即撃ちリリーナとか強いだろうなあ
ただでさえ即撃ちモードにしたオフェいれただけでバンバン防衛つきまくるもん 1体倒してたら実質防衛だよな
エナジー守っても大体防衛
全滅させられるような奴はそもそも順位争いに絡んでこないしただの狩り >>475
勝利確定って所で罠にかかってそこからひっくり返ったのは気持ち良かった https://i.imgur.com/6S3YmpR.jpg
これ5部隊に騎馬と踊り子いなかったらきついんだけど…泉と水瓶壊す的な意味で ユリウスに限った話じゃないけど復刻大英雄の介護面倒すぎるんだよな >>451
雷の塔ってチュートリアルで全員作製してるのでは? >>429
飛空城が面白いからな
ユリウスミッションとかもあるし これもしかして
上位層で防衛失敗によるマイナスはリベンジして打ち消せって仕様なのか? 復刻英雄介護はギム子とマルスと踊りで余裕やな
目当て以外をギムレーで器用に潰してマルスでバフったらキャラを突っ込ませれば終わる 防衛成功してるの見るとなんか相手が可哀想になるな
無凸か一凸くらいのキャラしかいなくてもこのゲーム楽しんでたろうに
嫌がらせの悪意の塊みたいな敵にあたってこのゲーム嫌にならないだろうか 罠はダミー含めて本当厄介
置いてあるだけで攻めあぐねるし >>497
そして自分も中、上級者になった頃には嬉々として嫌がらせマップを組むようになってる...と
負の螺旋ブレム 天空闘技場面白いけど王冠と同じ玉座のせいで気軽にやれん
運営はあのゴミ要素が好評だと思ってんのか? フルバフ10凸ミルラのステータスがイかれてるから敵陣に放り込んでも余裕やろとか思ってたら消し飛ばされたンゴ やべ移動縛りハウスの存在忘れて嫁ニニが弓リンにもってかれた
期間限定設備告知のせいで俺はあまり設備投資したくないんだ勘弁してくれ キターーーーーー!
エナジー回復したおかげか、二日目にしてようやくマッチング!
そして防衛成功ヤー ゲームの負けは人生の負けでもあるんだ
遊びじゃないんだよ(`・ω・´)
からの防衛0(´・ω・) これ防衛したからといってレート増えるわけじゃないのか
リプレイ失敗してて悲しい シコリンダの副産物で完成した火薙10凸水タクミが無双しておる… 防衛成功なのにリプレイ失敗してるとモヤっとするな
技術的な問題っぽいが あー思いっきり間違えて全滅したわw
一気にやる気なくなってワロタ
やっぱ闘技場にこもるわ 玉座ってこれ多分防衛マップにオブジェクトとして設置できるんだろうけど、複数個置かれてたらめっちゃ邪魔そうだな 一日一回プレイ報酬って期間中に5回やればいいんけ?
溜めて一気にやりたいんだが 昨日の糞雑魚マップどこいった……
一人死んじまった… あれ、ひょっとして防衛にもボナキャラ入れなきゃダメ? 10凸不可能じゃなくなったのでなんとなくミシェイル覚醒させて凸って錬成してみたけど普通に強いな 玉座気にしてるような奴は「王冠足りてないけど大丈夫?w」とマウントしに行くような性格の奴だからな、そういう発想があるから自分がマウントされないように頑張ると勝手に追い込まれてるんだ >>521
破壊不可能オブジェクトらしいから単純に戦略の幅が広がるな
ただ複数置けなさそうだが 防衛しつつマウントを取る設備、それが玉座
取得回数カウントも表示されるらしいからな >>529
昨日プレイできる回数と今日プレイできる回数を考えれば初日に比べて減るのは明らかでしょ >>534
右上から進んで重装叩けば余裕で釣れそう
水亀も楽な配置だし…
建物は壊れる前提作ったほうがいいぞ 防衛相手みたら、無凸でスキル構成もガタガタな5限キャラがリーダー(再生は失敗)
たぶん数少ない5限キャラをあれこれ工夫しながら楽しんでる人なのかな〜と思われ
これ・・・マジで嫌になって引退していかないか心配
レート分けが住んでない、玉石混合時期だから仕方ないとはいえ >>534
罠を踊り引き戻しで解体してヴェロ倒せば終わりじゃね
騎馬防衛に使うなら全騎馬か踊りが欲しい 1100で一旦止まってるんだけど、閑古鳥鳴いてるわ
まあ明日までこのまま放置しようと思ってるけど なんやかんや久々の対人向けコンテンツだから盛り上がるエクラたち 防衛失敗したけど5ターンぐらいかけてようやく攻めを開始した相手を見るとしてやったりの気持ちになる >>534
ヴェロニカ一人怖いだけで他雑魚雑魚雑魚で圧が何もないな >>548
これ毎週じゃなくてイベントにして欲しかった てかすでにエナジー消費21だったんだが
上のほうに行くと1日2戦できるかどうかじゃねえか エナジー奥に置きたいのはやまやまだけど
防衛設備投資してない以上事故らせるための壊せる壁として頑張ってもらってる >>546
天空城ではどうか知らんが、闘技場で引き戻しは最高の嫌がらせすきるだろ
そっちの受けが強すぎだからワイ攻撃せんわ。キャラ前にだすやろ?引き戻すやろ?
永久ループや。ほらほらそっちから攻撃してこんとドンドンターンすぎるで >>552
20くらいで止まると思ってたんだけどなぁ 昨日ここで見たウェンディとメイド2人の人防衛で出てきたぞ
面倒くさい…勘弁してくれ リプレイ見てると結構やべーやつに攻め込まれてることあって笑う
相手視点だから当たり前だけど自分のじゃないキャラの絆込みステータスって新鮮
https://i.imgur.com/rDry9z4.jpg エナジーで釣って破壊したやつかカバーしたやつを狙って倒す配置が手軽で良さげなのかな 二連続アルムすり抜けストップ
法律がなかったら松下ぶっ殺すのに 初ターンに罠踏み抜いたほうが楽だなこれ
踊りと引き戻しいたら怖くないな リプレイ欄にある
相手がリベンジしました
というのはどういう意味なんだ?
再戦できるのか? 飛空城、防衛成功してもレート上がらないけど
防衛失敗したら下がるなら理不尽度はまあこんなもんかなあ
ラインハルト、火薙ぎ弓リン、インバース、飛行踊り子を置いて
リプレイ見てると相手がかわいそうとすら思うけども
枠増えたらこれにヴェロニカ加わるぞ ハルトとかインバースがデバフ当てればそのままインバース本人で受けられるくらいカス火力になる >>563
踊り・引き戻しで罠踏み抜いてからじっくり攻略されるのを想定して
雷トラップで待ち伏せとか攻め立て発動するように仕組んであるぞ 上位の方はガチ勢ばっかだから
更新後すぐやるのも考え物だな >>565
うん
だからこれから上の戦いは足の引っ張り合いになる 飛空城って将来的には無凸パで相手60凸パと当たる時あるんかな
怖すぎて震える >>560
やっぱ好きなキャラのカスタマイズはほっこりするね(自分が当たってもいいとは言ってない) 闘技場オンリー時代
うわぁ・・・重装4人とも5限キャラの10凸だよ。レアスキルもりもりだよ。廃課金にかちあってしまった
↓
ホワッ!?重装のみじゃなかったんかい。お前ら普通の5限キャラも10凸かよ!その貴重スキル移植かよ
廃課金の闇はふけえわ エナジー少なすぎて防衛もせめるのもすげー限られるのがいまのとこつまらんなこれ >>575
そういう奴はどんどんレート上がっていって無凸パの方は分相応なレートに落ち着くと思う 今 : 防衛マッチングしてくれー
上位 : マッチングされないでくれー >>566
2日目でもうその最強防衛部隊完成してしまったけどこれ長続きするのかね 何戦かして思ったけど割と弓リンあたりはどの型でも大したことないくらいまでこっちのインフレは進んでた。
弓の火力なんて所詮はこの程度よね
魔法火力でなおかつ受けたらめんどくさいヴェロニカが一番辛い >>574
あっなるほどわかった
俺がマッチングした相手がリプレイ欄からリベンジしにきたのか
なるほどなるほど あと一戦もすれば位階上がるのにエナジーが2足りなくて無理だ…
昨日18消費でいけたけどいつのまにか21になってて計算狂った う、もう一回勝てば次の位階に行けるとか
これで行ったらまたマッチングされないブレムなんだろ?
しばらく待機してようかな 普通にノーデス全エナ回収行けたわ
スレで見てるほど防衛ガチガチのやつあんまいないな 🦉エナジー不足にお悩みの召喚師の皆さんにオススメしたい商品はこちら!
とエナジー回復アイテムを売りつける策だよ 救援弓ルキナの未来を見る力がつよすぎる・・・
絶対に一人やるという強い意志が見える・・・ >>591
今星5限青竜に半裸が新しく出たけど、どう?引かない? >>578
そりゃまぁすり抜け含めてそれなりの数引いてるだろうしなぁ。特に伝承なんかは1色10凸目指すとその枠の色キャラ全てが10凸近くになるし。 壺だけじゃなくて施設罠全部破壊のほうが上がりやすいとかあるのかな これマップ配置保存しておきたいな、スクショ撮っておくか
レート下がらないのが今だけなら趣味キャラで固めた面白マップにしておこうかな スレにあげられてるような防衛パすら隙だらけで有情だし
闘技場の感覚抜けてないで意味不明な重装入れてる奴多いな むしろ重課金してる層は闘技場とは違い趣味のシコキャラや推しキャラの10凸くらいいるだろ
金かけてるくせに闘技場でしか楽しみを見出せないなんてそんな悲しい金の使い方あるかよ…! >>596
エクラの神器が反応しなかったので不採用です… ヴェロ踊りの2連撃がうざい、盛り盛りインバースでも死ぬわ
一回行動してるから恐慌もデバフも意味ないからなぁ >>595
2距離で殴られた後にそこに入れ替わりで入って来てまた殴られるからな 7ターン目の敵フェイズで反撃で倒して終わりだと思って敵から攻撃されず敗北する奴いるんだな
あんたの黒歴史今見られてるよ あれ?敵一体撃破だけで防衛成功!になるようになった? 昨日エナジー使い切ったのに誰もリベンジしに来ないんだけど……
寂しいよぉ〜 >>602
趣味キャラ使えたり防衛で出せるのは評価したいな
てか闘技場がギチギチ過ぎただけなんだが しかし皆が求めたマイキャッスル要素ってこういうのだったかなあ・・・ 今はいいけどリプレイに模擬戦と研究が進んでいくと絶対クソゲーになるだろこれ 俺は持ってないからなんともいえないけどロキおばセックでヴェロニカマークしてハメ倒せばなんとかなりそうじゃね?
杖ってセック対象内だっけ? それほど登ってないのに防衛全然挑まれないなあ
今何位くらいが挑まれやすいのかな 騎馬パみたいな瓶割る余裕ない構成のときは
反撃しないorできない壁役つれてって
一体残して周り全部倒した後に次のターン瓶割ってから最後の一人倒す戦略がありだな
PT複数組めるから組んでおけば役立つ 闘技場ボナキャラに羽使うのやめてラピュタ用キャラに羽使いたくなってきた
もう王冠維持しなくていいかな・・・? >>617
レート660だけど16時更新から2回だけ殴られた 昨日は780で止まってたけど今日はキッチリエナジー回収して1280まで上げられたわ
回収まで考えると途端に面倒くさくなるな >>620
12冠だけどウェンディ使いたくないし
来月無理臭いから半分諦めてる
王冠やっぱり意味なかし 火力捨てて補助特化した防衛キャラ作りたいな
バランスタイプが光ると思うんだよね 2連続で騎馬に壊された
一回ノーデス途切れた後投げやりにやっちゃいがちであかんなぁ 手持ち的に殲滅無理なら騎馬パで回復施設壊される前に自殺する面子が結構な嫌がらせになるのか >>625
1280で対戦しようとしたらエナジー22必要? >>622
そっかあ
もうちょっと我慢しとけば良かったかな
レート900で全然挑まれない 今さらだけど、杖ってなんでこんな適当な強化くらったんだろ?
回復量UPだけでも充分だったんじゃね? >>627
全冠民か
俺は既に1冠落としてるからいつでもルーパーになれる リプレイ、再生ボタンと一時停止ボタン同じ位置にしてくれ
あと最初に戻るボタンも実装してくれ マイキャッスルは実装されてないぞ
これはただの攻城戦だ 頑張って上位狙ってたらそのうち>>566みたいな構成としかマッチングしなくなるんだろ?
う〜ん糞ブレム >>607
これ罠だよな
まあ逃げ切れば勝ちなのに
わざわざ負けるために殴りかかるバカがいるかと言われればそうなんだが 弓ヒノカの攻↑がほしすぎる
火薙ヒノカが便利過ぎてもう手放せない 期間限定オブジェとか突っ込むみたいだし、箱庭的に楽しめるようになるかも知れんぞ
レート上位の修羅共の世界はそうはいかんだろうが とにかく嫌なパーティは騎馬だなやっぱり
何が嫌かって機動力生かして突っ込んで自殺してくるところが
瓶破壊する暇ないな
割とガチですり抜けスキル持ちの遠距離攻撃騎馬が有効なのではと思えてきた >>636
そうか俺も楽になって好きなキャラもっと凸して遊ぼうかな >>632
うん22
1180の時点で21必要だったな ヒノカは飛行に使えるクソレアスキルを2個も持ってるガチ有用わざマシン
複数体引くべき なんだ50しか回復しないのか
ガチ勢が上に登ってからやった方がいいな どう考えても絆の方が使えるのに生命の静水目玉設定は草 観賞用のカムイが欲しくて1フェー突っ込んだら速↓の見切りになった
フェーちゃんオーブ返して これ階級上がったら一日一回しか遊べなくなんじゃねーの……? >>642
剣ヤグザは遠反?
でなければ他のがいいと思うが。 騎馬そういや最近使わんな飛ブレードとミルラ入れたパーティが攻略の主体になってる 騎馬相手は勝つだけなら奥義隊形重装置いときゃ死ぬ、ただエナジー入手が難しいね 相手するなら重パが一番平和だな
闘技場でも慣れたメンツだし自殺すら許さぬ無力化が容易だし
いくらチートスキル貰おうがやっぱり重って弱いわ >>658
フクロウ「観賞用のカム男…なにか不満ですかふぇ〜? 罠と知りつつ踏み抜いてダメージを食らうとは
シーフの風上にも置けぬと思わないかね 消費エナジー量はどこかに上限あるでしょさすがに
10とかで頭打ちになっても困るけど2日で1回みたいになっても困る 上で誰か言ってたけど、上位勢は防衛失敗したら
リベンジしてポイント奪い返せって感じになっていくんだろう 相手にいちいちプレイ見られるんだと思うともうめんどくさいと感じてきた >>660
遠反待ち伏せで雷罠で待ち伏せ発動して後ろのアクア弓リンで攻紋章ガン積みとかそんな感じ まだ防衛する意味ないのに勝ってしまうと申し訳ないな
水瓶は前の方に置いておいてあげよう エナジー使わずにレートが上下しない模擬戦みたいなのも欲しいっすね 雷床が味方に誘爆することを起動トリガーにして待ち伏せマスターヤクザはええな 相手にリプレイ見られるの嫌だからやらないという意見完全に陰キャって感じで良い 生命とかもはや邪魔だからいらん
いい加減聖印のUIどうにかしろよ、もうすぐ100個だぞ… 誰かかんたんな攻略サイト作ってくれ
わけわからんぜ
レベル上げしか >>642
剣ヤクザを槍で受けたら次にアクアが出てきて弓リンが前出れなさそう >>671
マスターハルトで釣るのか、面白いな
普通にヤクザで終わりだと思ったから
見事に事故ってるなw 伝承10凸勢から防衛ついてた
悪意の塊みたいな配置にしてしゅまん 被弾カム男初めて見たけどなんか武道家みたいで少しだけカッコ良いな
つーかあのオカマみたいな服似合ってないよ
ねえアクアさん? 飛空城あるある
・対策キャラに目が行ってボナキャラを入れ忘れる
・瓶を割り忘れる
・リプレイで投石機が敵施設を破壊した後にユニットが動き出すのをぼーっと待つ >>653
端数切り捨てか
そうなると消費エナジー1ずつ得するから端数出した方が1回多くやれるんじゃないか? ふううう1300死守完了
心臓に悪いわ、ただそこまで嫌らしい配置はあんまないな 聖印探しにくくて面倒
カテゴリー毎に分けてくれんかな
大半がステアップ系だけどさ >>686
それがいいな
今の1列表示はもう限界だ 聖印張り替えはアイコンだけでいいよな
あとスキル継承以外でもスキル探しさせて欲しい >>686
それとあとお気に入りがほしい
一番弄るのに1ページ4個表示ってガイジだろ ここまで更新された制圧戦の話題ゼロ
何だかんだで話題になるリレーちゃんに帰ってきて貰うか >>688
アクア武器持ってないからヴェロが前出ると思う >>705
1週間に1回オーブと雫くれる良コンテンツだぞ 1日1回はエナジーなしで戦えるから毎日プレイは可能 連撃、不動、進軍阻止聖印とか全く使ってなかったけど考えさせられるな その内消化が面倒ってなるから
回復量増やせとか要望送るなよ 闘技場の防衛パをそのまんま城に置いてる
一体は必ず落とせてるからまぁいいや 防衛失敗4回(´・ω・`)
どうすれば成功するのよ おいおい今知ったけど…ユリウスまたやるのか
凸進むから最速10凸いけるのかユリウス ボーナスキャラを信じろ
ステの格差でヴェロニカも何のそのだ >>722
こんなのでもヤクザなら倒せる
やっぱりヤクザがナンバーワン おでんは攻撃捨てて速守魔がバランス良く高くも低くもなかったからボーナスで強化されると強く見えるな >>720
雷塔建ててないとステall8アップするからじゃないか 上位のほうに行くとノーデス阻止だとかエナジーを割らせないだとかの方向に行くのもありかな 準備オッケーです!
(part3754が重複していたので次は3768です。
教えてくれてたのに気づかなくてごめんなさい!私はボットじゃないですよ!
https://i.imgur.com/t1BhkRg.jpg
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3768
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541838250/ ボットでないなら休日にひたすらロムってるのか... >>730
乙はわ
上2列にしか配置できないせいで進軍阻止はどうにもイマイチなんだよな
もっと縦長に配置できるならかなり嫌がらせになったと思うけど これどうにかして7ターン耐えきるパーティ組めないかな
流石に厳しいか 敵が動き始めるのはユニットが攻撃されてから?
施設破壊で動き出すのかね ぶちかまし進軍阻止とか色々考えたけどぶちかましの発動タイミングってどうなんやろな
相手が攻撃圏内は言ってからじゃ遅いっつの >>721
チキさんの適当感よ
>>730
乙ット 実質10凸相当ステータス貰えるから最近微妙微妙言われてたプリンちゃんが復活した プリンちゃんはなんだかんだでリンアビサルの橋の上に置いたら1人でその周辺を壊滅してくれたからまだまだ現役だよ >>138>>142>>159
>>135だけど、ありがとう。この二人はスーファミ時代に好きなキャラだったからこれで行くよ。
リーフも出来れば欲しかったけど、ニノも好きなキャラだから趣味丸出しで楽しんでみるよ。 やっぱノーデスは罠だ
最初にボーナス入れ忘れてレート-20してる奴らの方が1回多くやれる >>750
なんだその罠ワラタw
(820民の感想) ツボ壊す前に全滅狙いで近接騎馬4人並べるのが妨害として最適解では? なるほど、1人2人死んだとしてもエナジー建造物は割った方がええんやな >>759
すまん
9戦して今んとこ1人も蕾とエナジー割られてない スケジュール頑なに出さないのは3部開始時期ばれちゃうからかね B枠を割かずに見切り・反撃不可追撃不可を内蔵した武器を持ってきた奴が次代のエースとなるな あーもう、伝承チキのせいで緑カム子のBが見切り固定になってクソ詰まらん
ブルフレ怒りなんて応用利かんビルドにしたくないしほんと腹立つ このゲーム、新規には複雑過ぎない?
こんなもん?
ゆっくり攻略サイト読むわ…
取り返しのつかない要素とか気になるから頭痛い…(笑) 闘技場の百倍は神経使うね
やり直しができない上に挑戦の機会もかなり限定されるからな 罠解除って普通に踏めばいいだけな気もする
言うほどアドバンテージになるかな >>781
普段全然ログインしてないならなんも考える必要はないぞ 見切り反撃不可が来たら総ヘクが輝くな、高ステ遠反切り返しがデフォでついてるのはかなり良い 外国人がアレンジしたFEの曲を聴いて気分転換するわ 見切り反撃不可は一つで武器種全対応だと強すぎるから武器種毎に分けるべきだね ギブアップで攻撃失敗扱いで厳選できないからヤバいのに当たったら諦めるしかないな 大概のプレイヤーが「普通こっちで踏んだ方がキツいからこれが本物の罠だな」っていうのと反対側に本物おいててエムブレマーってやっぱりひねくれものだなって お前らは見切り・やること3を習得するべきだと思うの >>783
俺は飛行ブレードパだから敢えて地雷罠踏んで攻め立てとかやることもあるな
重装遠反キャラがいるときとかに てか同キャラ置けるんだね
オフェリア4体置いたらどうなるんです? 騎馬は他の歩行飛行と攻撃範囲被せて配置した方がよくない?端の方から簡単に釣れそうなんだけど >>628
1ヶ月くらいやってたなな
ペンテシレイア可愛い >>798
うちの激化レイヴンユリアの出番だな(5パーティーにいれてるとは言っていない) おっと位階3だけど位階2とマッチしたぞ自分よりマッチングするのかな 城リプレイって相手の思考時間は0秒で再現されてる? >>805
ミス
自分より下とマッチするのはわかったけど上ともマッチングするのかね ユリウスを武器無しで置いてくれるのはありがたいんたけど
あえて攻撃魔防の大覚醒持たせるところに陰湿さを感じる >>810
1落ち>0落ちの世界だよ
むしろ勝ち組 火薙ぎタクミがいるから多少の嫌がらせパはどうとでもなるな
だからといってシコリンダストップを許した訳では無いが 攻撃砦の補正ないときついなー
最終的にはみんな防衛砦MAXで補正受けられなくなんだよな… 回復50だし流石に25くらいで頭打ちすると思うけどどうなんだろ 位階が上がったらエナジー温存して毎日最初のエナジー消費無しをそこに持ってくるとか一瞬考えたが意味ないな
瓶割りでの端数の出方次第では下2桁80にしておくと有効だから最終日に調整するのが定石になるか >>817 >>818
なるほどじゃあ上げすぎてマッチングしない問題も気のせいか
マッチングしにくくはなるだろうけど 昨日深夜まで考えた守備がボナバフ入ったフィヨルム一体に壊されてた
さてどうしようかねこれ 位階3で放置してれば防衛マッチングされるかなと思って待ってるけど1件増えただけだな おまえら早くプレイしてくれ
防衛みたくてウズウズしてるんだ しかしまぁ闘技場の一部のマップのめんどくささを再確認したわ 玉座は赤青緑で一個ずつ置けますとかだとすっげつよいだろうな
流石にないとは思うけど 初回無料でエポニーヌ攻↑魔↓引いたけど、使い道ないな 申し訳ないが初の防衛成功は画像にして保存させてもらうぞ >>783
今は罠レベルが低いからな
今後は凶悪になる可能性も 1300ゲットや
そして今日も今日とてマッチング待ちブレム〜 今日になって3件履歴ついてたけどさすがに攻撃側も奇策は標準装備になってきた
殴ってほしいのに回復してたから杖の補助外したけどレストにしようかな 10凸2体で全員ボーナスキャラのやつが
1乙してるうううう うあああああw 縛鎖のデイリー無くしてその分の羽配ってほしい
義務多くて辛い ヘルプにあった通り初回石使って開放するマップとか今以上のクソマップになりそう 天空城敵変えたい時ってギブアップじや無いのか…
スタミナ無駄にしたじゃねぇかクソッ 昨日は防衛マップ初期状態のが多かったから楽勝とか思ってたら、今日は嫌らしいの多くてストレス溜まるわ 880は4時の時点で1000位ぐらいだったけど今日はどこまで上がるかな
全く上がらないなら1000位以内かなり厳しくなるんだが そうか後ろの方に水瓶置いて
騎馬4人前に置いて自殺させるのが一番嫌がらせ効果高いのか オレ優しいから4000超えるまではエナジー前に置いてあげるよ 初めてリプレイ来たけどなんか想定してた相手に惨敗してて不思議に思ってたら雷塔ないから相手のステータス全部+4されてたわクソ ううっ
エナジーレベル上げるか砦レベル上げるか迷うわ
一週間経ったときに、エナジー100まで上がるか200まで上がるかって違いすぎるぞ 飛空城で自分キャラのptの能力がフルで下がってるんだけどなんで?
相手は能力下げるスキルも装備してないし砦も同レベルだしわからん >>850
凄まじいマッチング率だな
俺なんて開始からまだ2件しかマッチングしてないぞ
やっぱ査定関係あるんかなこれ
レートはまだ660なんだが >>866
建築ボーナス入らないから基地補正入るんじゃないの 城用に使える星5限除いて10凸作るなら誰が強いだろ 雷塔建てても今期は影響でないから次シーズンの作戦室立てた方がいいぞ 別にツボ割られるのはこっちに何の損もないからダミー壺とかいらないだろ 騎馬↓の砦壊したら治った?
こっち飛行パで誰も縦方向に居ないのになんでかかるんやねん >>820
どうゆうギミックか良くわかんないけどゼフィールニノの方アイクで受けられんのかね?
ゼフィールって強かったっけ? 完全に想定してた相手に負けたのショックでかいわ…防衛施設大事だな本当 >>886
アイクいれば勝てるね、マムに頼ってると死ぬ ぬすっトドの壺よりも
バネの罠や落とし穴の罠や地雷の罠やおにぎりの罠や丸太の罠が欲しい
特に丸太 バサーク床スリープ床
レスト必須
そして防衛は誰も来ない 数週間すれば防衛マッチングしない方が嬉しくなるんだろうな カム子狙いに行きたいけどハロワユに大分搾り取られたしなぁ 相手の性格悪いとか言ってる奴は自分の防衛マップ晒して
当選、武器なし四人編成なんだろうな この調子だとレート4000に到達したら4000に下がるまでタコ殴りにされて結局4000止まりになる気がする 切り込みとかで罠の上に連れていかれた場合も発動するんだな ユリウスミッションやっと終わった
これで今日のやる事は終了か リプついたけどこっちの攻撃受けた瞬間終わっちゃった
毒ペインで壊滅ダメージ入ってたから切断したのかな
ちゃんと最後まで全滅するところを見せて欲しい >>906
20時間に1回しか下がらないからマイナスにはならないだろう ツイッター見ててもここ見てても思うけどFEファンは任天堂に金づるだと思われても仕方ねえな
何しても結局最後は肯定してくれるもんそら搾取するわ ガチで完璧にやろうしたらハゲそうだから程々でいいわ 20時間に1回下がるだけだから普通にやってりゃ何の影響もない、長期間放置したら影響が出る。 デンチキとかヘクトルとかそーいう重装ばっか置いといてくれ
エナジー取りやすいから 踏んだら防衛陣地側のどこかに強制ワープする罠とかはよ >>915
運営とは顧客を写す鏡なのかもしれないな そもそも回数制限厳し過ぎるから防衛つきづらい
査定下げればマシになるだろうか >>928
ノーデスが当たり前にならない世界にしよう 置き場が窮屈すぎるし縦横1マス広げてもいいんじゃないかこれ 下がるの20時間に1回なのか
まだ防衛は関係ないしと思って流し読んでたら抜けてたわありがとう
完全防衛できるほうがおかしいくらいのバランスだし無限に下がるようじゃダメだよね リプレイ全部見れるのがやっと来たと思ったらハーディン一人にやられててわらた… ラピュタ用に遠反外したわ
エイリークが遠距離攻撃受けきってる間に他の奴らでエナジー壊すんだ
https://i.imgur.com/3usrxct.jpg リプレイ見るとせっかく目の前に水瓶置いてるの初手で気付いてないパターン多いな せっかくの下がらないサービス期間なんだからリプレイ見せろ 攻防砦と瓶どれも2に上げた
瓶3にすればよかったかな >>949
アクアでも40%だから全然マシかと
ちょっと前は酷かった 昨日3件防衛着いたけど今日はまだなし
マッチングはどうなってんだ? レオン受けキャラだしボーナス入っても使いにくそうだな もう初日やらかしたからほとんどやる気ねーわ
取り敢えずボナキャラ入れてノーデスと回収できるエナジーは取ったけども
はあ・・・あたしってほんとバカ 5限つってもレオンかリョウマくらい長くやってれば所持してんじゃね まあHP爆盛りされる今週強いのは当たり前なんスけどね やることないから縛り大英雄戦でもしようかと思ったらユリウスクソ雑魚すぎて縛りにならなかったでござる 切断されると1体撃破で防衛失敗になってるな
ちゃんと全滅してくれ >>949
ハロウィンの時もそうだったしもうそれが平常運転になりそう
まあすぐボナキャラ貰えるから別に良いんだけど 何度でも挑戦できる闘技場ですら防衛つくの週に5個ぐらいだったしこんなもんでしょ 最初の頃は防衛数でどやってるけど来シーズン終わる頃には誰も話題にしてなさそう しばらくしたら飛空城もクソゲー連呼されて虚無虚無言ってるのが目に見える 正直、今回走り切ったら次以降はもっと流すと思うわ…
これ終盤が精神的にきついと思う… リョウマは英雄祭で引いて以来きてないな
守備↓の柔らかむきえび ボナキャラはスコア2000だからな
とりあえずボーナスなしでハードオート2回やれば手に入るから リプレイさせないようにするオプション欲しい、自分の醜態を見てメシウマしてる奴がいると思うと眠れんわ。 4000超えたら攻撃より防衛で稼ぐ方がパイ大きそうだし防衛設備買った方がいいのかな 火薙で敵を倒すのは問題なくても最初の釣り出しがしんどい
激化で釣ったほうが良いのかな 初期からやってるなら無課金でもレオンかリョウマはどっちかは居そうだ 弓ヒノカしか持ってないけど
1体いるだけでもマシか リリース日からやってる無課金だけどどっちもいない
リョウマは伝承と超英雄がいるのに 最初に来たエビは攻↓魔↑で次に来たのは速↓魔↑だ
魔↑しか来ないんですかね こうなったら防衛リプアップ機能を追加してギスギスしよう
みんなで楽しく晒し合い 今回、マップ的に飛行じゃないと辛いだろ
アクアの夢とかいうステージっぽいし >>994
糞個体で育てる気が起きなかったんだね… このスレッドは1000を超えました。
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