【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω564体目【スパクロ】
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω563体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541244171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何かよく分かってないがゴウザウラーのPPは5人もしくは3人だと強いってことだな?
拳一だけだと許さないぞオオチ 鴨川は相変わらず14勢を短期決戦で殴り倒せるから攻めではまだつかえる、防衛は潔く諦めた ちょっと質問なんだけど
支援攻撃レベルマックスで100%支援攻撃をするはずの凄乃皇の隣に
♢フォッカーを置くと支援攻撃しないときがあるんだけどこれ仕様なの?
多分フォッカーの一斉攻撃が邪魔してて
100%支援に80%一斉攻撃が上書きされた結果
20%の確率で一斉攻撃(=支援)が発生してないっていうのはちょっと納得がいかないんだけど
これ運営にメールしたら直してくれるのかな?
これ支援が発生しないせいでVS33クリア一歩手前でどうしても速さ負けしちゃって割と深刻なんだけどどうにかならんのかね >>701
可能なら動画でも撮って送りつけたほうがいい
すぐに対応はせんだろうけど普通に修正案件だよ 無理ぽ
似たような問題でホランドがらみで文句言ったら仕様だと押し切られた それは前からだから多分仕様扱いじゃないかなぁ
ザメク一家にD1でD1が動かないのになにもなかったし >>701
確か同じ問題を大器ホランドとドラグナーで見た覚えがあるな
ドラグナーの100%支援がホランドの60%一斉攻撃で邪魔されて発動しないケース
誰かこれってバグじゃないの?って運営に質問した人が居たけどこれが正しい動作ですって回答されてたような
まあ以前とは環境変わったし育成した結果でこれはダメって事で今ならまた違う回答になるかも知れないけど 攻撃後の優先度は反撃>一斉攻撃>支援攻撃でどれか一つしか発動しない仕様だからね
最初に追加された時も一斉攻撃と支援は同時発動しないとされているので修正はない 相手のカウンター、一斉攻撃、支援攻撃の順で判定されてどれかが発動したら以降は発動しない
ってのが現状の仕様
一斉攻撃を全て失敗したら支援の判定に入る
現状は仕様ですで返されるからオオチの質問箱とかにいれた方がいい
一旦検討しますで返されるだろうが エアプにそんな質問送っても内容理解できないと思うんですけど 年単位で出されてる簡易なソート程度のUIの要望もさも今出されたように検討しますって言ってるくらいだしそんなもん変えないだろうな なんで簡単にPAを育てたらダメなんだろ?
新機体はどんどん出てくるのにアリーナだけは何時までも一定の機体だけしか戦えない
これの何が面白いのかが解らない 育成辛過ぎだから
アリーナの実践まで遠すぎるんだよね みんな同じように限られた中でやりくりするのがいいらしいぞ
なおカンチでみんな同じようにという前提が崩れてさすがのうどんも真顔になった模様 >>714
簡単に楽しまれたら悔しいじゃないですか
まぁ真面目に考えると
「数を絞ればみんな好きな機体に優先的につぎ込んでロマン編成でいっぱいになるんやろなぁ」って発想なんでしょ
実に頭が悪い感じだが 最初に書かれていたのは一斉攻撃と支援が同時発動しないではなく
カウンターが発動したら一斉・支援無しの間違いだった でもダイヤとサファイア自体が入手し難いんだからエメラルドまで渋ることないよなぁとは思う まぁ強くても好きじゃないキャラには素材使わないけどね
それにしてもぼったくり過ぎる 石が貴重だからガチャ引いても試行錯誤すらできないというね
ゴリラ時代よりつまらんわ >>714
必殺強化も最初渋りまくってて凸剤並みの価値だったし
金に繋がりやすそうだから価値下げたくないんじゃね
必殺強化はザコ食わせれば上がると判明して一気に価値下がったけどな >>705
期間限定だしせっかくだから…
とは思うけど素のゴウザウラーだろう >>701 だけど回答ありがとう
マジかー
ザメクもホランドも持ってなかったからあんまり意識したことなくて知らなかったわ
計算上ギリギリいけると思ってVS33用に素材もクリスタルもつぎ込んじまった
これでこれから何か月かは素材すっからかんで何も出来なくなるとか悲惨すぎる 33クリアの為に素材突っ込んでぱっと見分からない仕様のせいで憤死は流石にかわいそう 期待調整が上手ければ、もっと多様性が生まれただろうけれど
クソ調整しかしないからな PAツリーでマジつまらなくなったわ
どうすんだこれ 育成素材絞ってるから防衛が全く変わらず、更新して倒せる編成を倒すだけの作業。
ライバルと何も変わらん。
楽しくなんかないぞ。
ガチャ引かなくていいから楽だけど。 >>728
眼鏡スタンドに人権は認めない方針なんだろう 五飛、教えてくれ、俺はあと何周ハムればいい?俺は後何個、AP剤とEN剤を失えばいいんだ・・・。オオチは俺にダイヤやエメラルドをくれない。教えてくれ、五飛。 美琴良さそうだけど行動力が微妙だな
制覇では使えそうだけど…
VSイベントの仕様を見るまで保留するか 規約を読めばわかるがプレイヤーには課金する権利しか与えられて無いぞ 美琴大器じゃなくて通常の方専用化しちゃったんだけど、どうにもならん感じですかねコレ >>726
あとクリア一歩手前といっても支援攻撃云々より、1/4以下なってからのボスに行動力負けてるだけだと思うよ >>739
そういうミスをなくすためにPP外しておいた 好きなキャラに素材ぶっぱして
使い物にならんかったら潔く引退してくれっいう親切なバランス調整になったと捉えようぜ >>739
不具合とかもそうだが、お問い合わせは内容よりも数が重視されるんだぜ
駄目でもともとやってみなきゃ始まらねえ 限定PPはマクロスとかでも2枚づつ配ってるしその辺りの配慮してもいいのにね
どうせガシャ発生しないんだし 専用化解除出来ないからなぁ
せめて期間限定のPPも販売してもらいたい 全然救援来ないな
フレ、部隊が悪いのか自分が悪いのか・・・ ipにして得するのは携帯の機内モード切り替えで自演する人だからな
携帯は機内モード切り替えでip変わる >>747
イベガチャがゴミすぎて虹コインが欲しくならない そんなにカンチ気に入らないのならスパクロ辞めれば良いのに・・・ >>726
言い訳がましいんだけどフォッカーでアルトの代役をしても計算上ではホントギリッギリで
行動力6000あっても削れるはずだったんだよ
味方で一番行動力が高いから凄乃皇の支援を一番活用できるはずだったフォッカーが支援受けれないと
1/4で最強状態になったアンスパ相手にほとんどゲージミリ単位でダイモスの攻撃が間に合わなくて押し負けるんですわ
まぁ凄乃皇の三回攻撃の発生確率が八割だからそれでムラが出ることはある程度覚悟していたんだけど
こういう落とし穴も考慮してギリギリを狙わずに大人しく通行書がくるか、Ωダンクーガあたりを引けるまで待つべきだったわ
ザメクやらの件を知らなかったのもこっちの落ち度だし勉強代だと思って諦めるけど 週1で来る新しいガシャのワクワク感が楽しかったのに・・・
素材がないから回す気が起きない・・・
PAは失敗。コストだけ導入でよかったと思う 今回のイベガチャはなあ
ここしばらくの手抜きのラインナップ据え置きから
久しぶりにイベント出演作品関連でまとめたら完全に裏目にでたという ごめん>>752は>>740へのレスです
誤爆しました そんなに素材少ないかなぁ
俺補填貰無しでかなり素材余ってるけど余裕でプラチナ行けてるけどなぁ やっぱりどうにもならないのか・・・ダメもとで専用化解除の要望送ってみるよ。ありがとん 素材少ないのとプラチナは別問題じゃないか
今まで4凸すれば弱かろうが強かろうがアリーナでは試せてたのが
強化実装で試しでも実践投入できなくなったのが問題 フォッカーの周りに何を配置しているんだろ
フォッカーは射撃タイプの一斉攻撃だから凄乃皇だけおけば
一斉攻撃が外れても支援攻撃は出るはず
何か射撃タイプ置いててフォッカーバフが必要なら無理だけどさ プラチナ行くだけなら余裕あるよね。欲出してプラ2狙うとかEx1、Ex2の対策に突っ込みすぎたとかじゃなければ、Ex3用に育成するぐらいの素材は配ってる。
それとカンチ補填は別の話だが >>759
プラチナ行けてれば別によくね?
何を目指してるんだ 上条さんて、ZEROや天元の前にタフネスキリコとかスザク置かれても仕事出来るのか? >>754
据え置きなんてされてないが何の話をしているんだ? >>760
フォッカーはエリカのバフ受けてるからどうしようもないな
一応配置としては中央に凄乃皇置いて
手前にメガネ上にダイモスで左にフォッカー
そんでダイモスとフォッカーの間にエリカ置いてバフっていう形だった
正直ゲージ削りと関係ないからエリカが支援してくれる必要性は特にないから
余計にフォッカーのEXアビが邪魔で… >>752
レベルが高過ぎてよく分からんがなんか面白そうだな… >>762
別にアリーナで上位行きたいから育成したいんじゃない
色々なキャラ育てて編成とか考えてゲームを楽しみたいから育成したいんだよなぁ
そういう人がいることも考えてください 限られた素材をうまく使った方がアリーナ優位に立てるってのはいいと思うけど
せっかくゲットしたものをフルスペックで使えないもやもやも当然わかる。VSの方にも影響あるし
まあこの思想は絶対うまく調和しないだろうから結局どっかのタイミングで素材をばらまくことにしかならんと思う >>762
だからプラチナまでいける云々とは関係ないよって言ってる
引いた機体を4凸したらアリーナで試しに使えてたのが現状だと育成でのステの上がり幅がありすぎて育成しないと
シルバー帯でもなんでも使いにくいでしょって話だよ >>763
天元相手に上条は邪魔じゃないか?
ZERO前の回避壁はタマとハニーの二手で消してる >>771
別に育成途中で使えば良いじゃん
PAある程度育てないとアリーナでは編成出来ませんなんて機能は無いんだから
弱くて満足出来ないというなら課金して育成すれば良いじゃん 正直、一度リセットしてシステムを煮詰めなおした方がいいんじゃない?
號は糞だけど、前の方がよかったって人の方が多いんじゃないか?
今のままだとやたらとガチャ産の機体は出てくるけど、素材ないから活躍のしようが無い
そんなのばっかりになるだろ 素材足りなくて試せないんだけど、ランクマ鴨川にランクマのマブラヴの千鶴組ませてW一気呵成で手順早回しする編成ってアリだと思う?
仮想敵がコスト13帯なら動く前に倒せるかな?
でも回避型はどうしようもない気がする >>774
じゃあガシャに使う石減らして育成に石割れば良いじゃん >>770
じゃあ、石割れば今回実装されたマブラブ6体育成出来るのか?
石割っても育成できないでしょ >>766
エリカは加速に必要すぎて外せないので厳しいな・・・ クリスタル交換すればダイヤを10個手に入れることができるけどできれば使ったものをリセットして返品できる機能がほしいわ。
二人ほどリセットして新しくしたいのがいる。 >>773
育成途中だろうが素材は消費する
そしてその素材はなかなか集まらない下位でさえも
バカ仕様 思考停止重課金を知恵でやりくりしてボコっていくの楽しいからこのままでいい >>781
育成スピードに我慢出来ないのなら課金すれば良いじゃん 育成に石割れマンは極論すぎてゲームの自由度減らしたいとしか 育成は一気にするかやらないかしか選択しないんだよなあゆっくり育てるなんてものは存在しない
ゆっくり素材入れてる間にゴミになるのがスパクロだからな 悔しい…、カンチ補填さえあればこんな奴ら…(ビクビクッ 逆張りレス乞食だから放っとけ
人をイラつかせるのが趣味の精神障害者 バイト君なんやろうけどトンチンカンすぎて擁護にもなってないの草
ただのアスペやん >>775
回避型は安全地帯多いからバフ回しきればランやムギナミで普通に当てれる可能性はある
鴨川は特化したことはできんけど、全方位の攻めには使えるところは強みかも 育成に石割る事自体は何の抵抗も無いんだが
いくらなんでもこの消費はやる気にならん、いくら石があっても足りん 火消しをしようとしてアホだから余計に燃え上がらせる
運営がアレだとバイトもアレという もう男子ーちょっと落ち着きなよー
>書いたらさらに萎える
>運営は頭がおかしい
>
>ダイヤ19個 (有償クリ95、無償クリ285、メダル53,200、イベント5ヶ月分?)
>サファイア1個 (メダル6,000)
>エメラルドSSR 20個 (メダル30,000で2ヶ月)
>エメラルドSR 60個 (メダル18,000で3ヶ月)
>エメラルドR 80個 (メダル8,000で4ヶ月、Sチップ3,200で8ヶ月)
>エメラルドUC 120個 (メダルSチップ2,400)
>エメラルドC 150個(メダルSチップ1,500) カンチが嫌いならゲームやめろとかいうアホだぜ?
まともなバイトも出来ないくらいの知性だからこんなのしか出来ないんだろ(笑) >>793
ゲームスレあるあるだがこういう運営の火消しだアルバイトだ工作だとか言ってる奴って本気でそう思ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています