いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.70
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・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.69
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540904312/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9万で必ず当たるキャラが10連で当たるより
150万でも当たらないかもしれないキャラが10連で当たるほうが脳汁がドバドバ出ます
それはそうなんだけどそれは完全に病気 ガチャはある意味ギャンブルみたいなものだからまあ
母体確保しても解放が本番ってやつも結構あるけど スレ民的にはディアブロイモータルどうなん?
neteaseだから惨敗はしないだろうけど
原住民に総スカン食らってるのとスマホであのゲーム性行けんのかみたいな >>174
スマホとハクスラの相性はいいと思うけど課金周りがどうなるか次第じゃないかな
総スカンなのはディアブロ4と見せかけてスマホゲーでしたって発表のやり方のせいだろうな 神無月のお知らせが9月3日から途絶えてるらしいけど
プラネットウォーズと同じ道を歩みそう >>174
普通の見下ろし型のハクスラって感じだろうな >>154
こことタイトーが組んで作ってるクリムゾンクランって新作
今年リリース予定なのに先月18日から公式アカウントが止まってて(それまでは数日おきに更新してた)本当に今年中に間に合うのか割と気になってる >>167
ポプストよりもある意味ヤバイっちゃヤバイ
月で三日しかiPhoneで200位以内入れない
アンドロで見れば300位以下突き抜けてるし
ポプストだと300位以下初めて入った次の月サ終発表だったし オルレコの未実装「紫式部」がさっきツイッターに上がっていた・・・可愛いから見てやってくれ
サービス終了の山の中や山の向こうには、ネットの藻屑にすらなれなかった絵師たちの作品がごまんと・・・
さておき、オルレコ(ロッカーゲームス)みたいに、会社設立からのスマホゲームは体力も無いから、その1本がいサ終だと会社もろともに死ぬよね
会社消えたor凍結
きのこれ初代、新訳アルカナスレイヤー、ガールズオンメタル、ブラックローズサスペクツ、オーディンクラウンなど
シャドウストーンの会社は凍結してないようだが、自作は未発表
現在進行形のワンポイント業務
ブロ崩プロジェクト、三国志幻魔伝、ミストアーク、キヲクロストなど
※三国志幻魔伝のエクスカリバー社は、日本から撤退したコンゾン社からいサ終を3本引き取ったが、幻魔含めた4本ともannie林檎ゲーム内売上順位90日1500圏外90日!
※幻魔伝とラストエピックの最新公式ツイートがミストアークの宣伝? どういうこった?
※ミストアークのトライエグゼ社はカミングアウトして稼働0本の内に2本事前登録を重ねる無謀プレイ、グレントリアはさてどうなる?
ちなネクソン系だなこの会社 >>181
ツイで「オルターレコードアジャストメント」で検索してようやく辿り着いたけど、ああ、うん…
悪くはないと思うけど、個人的にはそれほど惹かれなくてそっと閉じ
むしろロリメガネの諸葛亮の方が個人的には好き
てか、ツイで「オルターレコードアジャストメント」の話題のツイートを検索して一番上がコレで、
二番目が5月24日の4Gamerの配信開始記事でお察しだな
出棺ツイもRTが42しかないし >>176
ゲーム内じゃ普通にハロウィンクエとかやってるぞ
日本語ガバガバでヒロインの片割れが酷い言葉使いしてたがw >>154
ヒプマイアプリ化するらしいからワンチャン
そこは紙芝居しか作れないから組む相手次第だけど
そこ自体はゲーム作れる会社と手組むツテが無いっぽい
戦ブラもイベント形式種多分汎用でそういうのパッケージで売ってるんだろうな、っての1種類しかないし
買いきり紙芝居作る方がよっぽどマシな結果になると思う >>180
その半年前は普通に200位内入れず400位以下が続いてたんだけどな
ごちうさコラボから終了付近しかみてなくね? >>184
アプリ出す頃にはヒプマイのピーク終わってて撃沈しそうな気もするな…
音ゲー作るらしいけど未だに20弱しか曲がない牛歩ジャンルで何ができるのかと ヒプマイって確か来春じゃなかったか
うまくいけば歯止めになるだろうが
ヒプマイにいるソシャゲに疲れた層がガチャ集金ゲーに耐えられるかな >>186
アンドロでそんな時期今確認してもないぞ オトメイト関連アプリ ラブクロ以外 ゲーム内30日
戦刻ナイトブラッド 光盟 262〜734位
セフィロト-時の世界樹- 378〜752位
ダンストリップス 750〜圏外7割 (数ヶ月ぶりのイベで上昇)
ノルン+ノネット ヴァールコモンズ Social 圏外10割 (去年2月からツイッター停止)
全てここ案件ではあるけどヒプマイはMIX違いでいくらでも曲増やせそうだし
ピークアウトしてたとしてもそこそこはいくのでは ヒプマイはBプロみたいなまともにプレイできないノーツ反応とかじゃなければここ案件にはならないと思うよ >>152
やってるもんとして一言「そんなに悪いかゲーム内容?」 ゲシュタルトさんはとりあえず触ってみようという気持ちを実写で吹き飛ばしたのが問題 セブリバ生きてるぞ
去年新ジョブ7つ追加しますってお知らせしたのが12月26日
第1弾が4月26日 第2弾が8月4日 第3弾が11月10日
それから1年新ジョブ増えてないけどね
明日アップデートはあるけど今月17日に2周年迎えるのにそちらは未だお知らせ無し スマホゲームに中身求めてる層があんまりいないし、そういう層はPUBGと荒野行動に集まってるイメージ annie林檎ゲーム内売上順位30日
ガンホー
妖怪WW 51〜379
クロマギ 194〜884
セブリバ 604〜1500圏外1割
マジキン 91〜318
サモボド 111〜326
ケリ姫S 308〜796
パズドラ 1〜40
おふね
ソノミラ 606〜1500圏外1割
アビホラ 255〜346(復旧後6日分)
アズレン 13〜136
最終戦艦 1239〜1500圏外9割
戦艦少女R 510〜1327
うーん、ガンホーで今一番危ない奴となると、ゲロ…いやセブリバか
おふねはモエファンタジー社の動向が気になるところだ(おふね2本だけしかannie上にない) >>196
最初アズレン?ゲーム性比較できんぞと思ったけど、なるほどねパチもんと思われてるわけか 新ジョブ追加のお知らせは去年じゃねえな一昨年
ゲシュタルトってこのスレで初めて知ったんだけど
完全に宣伝不足じゃないの >>202
よくワッチョイ(正式にはkorokoroの部分)を見ていただけますかね…
194 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-weC/) sage 2018/11/06(火) 15:25:56.21 ID:zoh7cjz6d
アズレン結構やばいんじゃない?
196 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-weC/) sage 2018/11/06(火) 15:42:36.33 ID:NnsuvlKqd
>>195
アズレンよりはマシって程度 >>202
艦これアズレン愚痴スレで晒されてるキチガイやぞ 触れんな ※[重要]「天空のクラフトフリート」配信主体変更のお知らせ
いつも「天空のクラフトフリート」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はKLab株式会社(以下「当社」)が提供している「天空のクラフトフリート」について、株式会社トライフォート(以下「トライフォート社」)へ配信権の譲渡および運営サービスの移管をすることとなりました。
トライフォート社は「天空のクラフトフリート」の共同開発パートナーとして、サービス開始から当社と共にサービス運営を行ってまいりました。
今後は、トライフォート社が保有する開発ノウハウを用いて、ご利用のお客様へこれまで以上の良質なサービス提供にあわせ、「天空のクラフトフリート」の更なる品質向上を行ってまいります。
なお、「天空のクラフトフリート」の配信主体をトライフォート社へ変更した後も、お客様のアカウントが所持されている船員・アイテム等は、これまで通りアプリ内にて変わらずご利用いただけますのでご安心ください。
【変更前アプリ配信主体】
KLab株式会社
【変更後アプリ配信主体】
株式会社トライフォート
【配信主体変更予定日】
2018/11/22予定
※予期せぬ事情により、日程が変更となる場合がございます。
日程に変更が生じた場合、改めて告知にてお知らせいたします。 >>201
ガンホーは版権モノ抜いたらパズドラとモンズボしか息してないな
モンズボも片足突っ込んでるけどさ
ディズニーと妖怪ウォッチ使って300位以下の日があるのもどうかと思うけど >>206
4年前に運営変わってたらギルドゲーの覇権取れてたかもしれないゲームだったな >>208
ユーザーの反応見てると好意的な反応のほうが多く見えるぐらいだからな ディバゲ死んだから次はオワボ言われてるけどオワボは素材は神なんだよ
眼鏡がゴミ過ぎるだけでなぁ……
次に死ぬのはナナゲロだろうけどどう見てもディバゲよりナナゲロのがヤバイのにディバゲが先に切られたのはやっぱ社長のせいなんだろうなぁ >>189
AKB商法のとこだしガチャはむしろ相性抜群だろ
女向け音ゲはもう席ないから流行りはしないだろうがな >>206
この書き方だと蟹本営では質の悪い運営しかできませんって自ら言ってしまってるよな 数ある運営でゲームしてきたけど未だに
蟹以上の糞運営は見たことないもんよ
糞運営というか糞犯罪集団と言い換えてもいい運営未満の運営だったな
スクエニ、レベルファイブ、Dena、コロプラ、WFS、エイリム、Gumi・・・色々やってきたが蟹はガチで酷かった >>206
まだ続けるんだ
もう死んだと思ってたわ >>197
実写OPは一週間で水瀬いのり主題歌のアニメOPに差し代わってるよ >>195
ゲシュタルト・オーディンは実質最高レアが0.50%と激シブなのが叩かれてるね
EXRが0.38%のスクスト民からするとそこは特に問題とは思わないが
マルチ戦が楽しくて自分は気に入ってる
ガチャは別にこれでいいけど、武器素材が異常に入手しづらいのは直して欲しいなあ >>215
復調したら歓迎してあげよ?
伊達に2014年からサービスしてないんだし >>211
ディバゲも素材は良かったんだぞ
ディバゲ零で全てなかったことにしたガンホーがゴミだっただけで
あとディバゲ零も社長案件だ
どっちか切り捨てるなら最初からのセブリバじゃなく後から乗っ取ったディバゲ零だったんだろうけど >>92
出棺されてなお遊べるゲームもあるにはあるぞ
スクストの弟達は何が悪かったんだろうな ディバゲ零といい交響性といい、好調だったゲームをなぜ大型アップデートで自ら首を絞めてしまうんだ >>221
今あるもののアップデートに終始して新しいことを何にもやらないのが怖いんじゃないか
人気なゲームは新しいことも次々やってくるし現状維持ばかりだといずれ行き詰まるのも見えてるし
とはいえ斜め上のアップデートかまして自爆するゲームを見ると切ないなあ >>214
Gumi資金難隠しきれてないクソ雑魚運営だけど
サ終後にイラストDLサイトやファン向けアイテム出してくれるケース多くて好き
シノビナはコンプリートパック販売、カクテル王子はスチル全公開してる
公式サイトがいつまであるか分からないけど…
ドラジェネとブレオデの公式はもう消えてしまった
https://portal.kakupuri.com/
https://sn.fg-games.co.jp/news/ 逆にタイトル変更ともなう大型リニューアルで成功した例ってあるのかな
だいたいタイトル変えると売上って落ちるもんだが おや? 割と出たばっかの交響ミリアサ、11/5の林檎ゲーム内売上392位だな
1ヶ月くらいしたらマジメにスレ案件?
ちなみに天クラは157〜398、4年でこれなら全然飯食えるレベルかと
アプデ改悪といえば…これは本気で意味がわからんぞ、バンナムよ…
フィールドを自由に動かして戦えるのが良かったのよ→あのバカ横視点のコマンドバトル化にしやがったッ!
ジョジョDRR、330〜872
可愛いプチキャラで遊べるのが良かったのよ→あのバカ無駄にリアル頭身にしやがったッ!(リアル頭身ならPS4のワンジャスやるわ!)
ヒロアカSR、294〜601 >>223
ブレオデといえば俺のブレオデ
メインクエとサウンド図鑑とかキャラ図鑑見られないんだが何かダウンロードし忘れちまったのか?非常に残念なんだが
キャラと装備はあってボスとは戦えるんだけど >>223
イラストデータ公開はともかくシノビナレベルの大爆死かましたものをそれなりの商品に纏め直して残したのは結構凄いと思う
正直シノビナにファンがいるかは怪しいけど仮にこれが自分のやってるゲームだつたら嬉しいと思うわ >>227
時々こういうのが出てくるけど、やっぱり一度世に出した以上、最終的に素材をまとめて販売してくれるのは嬉しい
>>181 みたいに成仏できずに出てくる案件もあるわけだし
サ終前の最後の集金ガチャで荒稼ぎ、 じゃなくて、キャラ流用とかしない限り、素材販売で最後の集金、という流れが出来て欲しいなあ
出来れば音楽部分もダウンロード販売してくれるともっと嬉しい ディアブロもスマホで出た時点で
(ガチャを回して)レア装備をゲットしよう!!
なのが確定してるからなぁ >>203
スクストのキャラが出ているようだがスクストの方で一切触れていない程度には宣伝が足りていない >>225
ジョジョの奴、最初はモンストのパクリのほうかと思ってたな
改悪だろうがどの道サ終案件だったんじゃないの ましろ終わったな
1週間で既存武器を過去にするインフレ武器投入
今後のインフレも容易に予想できるので誰も回さんわこんなガチャ >>233
さすがサ終連発で焼畑マスターのアホエニちゃん
ところでアトリエがサ終間近との噂だが、このスレじゃ話題になってないのな
コーエー公式サイトの作品一覧から削除されたりPのツイプロフから削除と続々と動きがある模様 >>233
ましろってましろウィッチとかいうやつ?
なんか広告で出てて絵も綺麗で気になってたけど アトリエってもオンライン出たばっかだろ
と思ったがすごろくみたいなやつか? アトリエはいろいろやらかしてるけどまだここ案件では無いと思う
3ヶ月後は分からん >>235
今始めれば毎日無料10連最終日に無料100連できるぞ
もう今日の10連は終わったがな 最近はリリースしてもスレに人が付かないな
5ch自体オワコンなんやろな イベント失敗しちゃってアトリエチョンラインは失速気味だが、実際どうなんだろうな
削除云々の話はガチだしヤバそうな気はしてる
本スレから
5日前…コーエーテクモ作品一覧からアトリエオンライン削除
3日前…アトリエオンライン公式ツイッターが何も呟かなくなる
今日…Pのツイッタープロフからアトリエオンライン削除、次の更新はガチャのみ アトリエはまだ林檎で100位前半にいるのに死ぬなんてことあるのか TencentがDeNaと組んで日本版王者栄耀出すじゃん
中国では事実上のトップアプリだが日本じゃMOBAは受けないだろうな ましろウィッチの新武器って発表されたサイトに載ってるのはフル凸レベルマ状態じゃねえの? >>243
日本でMOBAが流行らないのって気に入らないことあるとすぐ文句言ってくるガイジ増えてるのもありそう
チーム戦のゲームだと特に事前に打ち合わせとかしてないのに
自分の中の最適解の動きしない相手に勝手に切れる奴多いし >>245
あの手のアプリは無双オンとかやってた経験から
打ち合わせや連携が大事だってよくわかるわ チャットファイトは日本に限らんけどな、むしろlolやってた感じでは台湾naより日本鯖はまだましだった印象
どっちかというと少数で一人ひとりの責任が重いのと、そもそもゲームは遊びだと思ってる人が大半なのが流行らない理由なんじゃないかと ましろは武器防具しか出ないから、どっちみちガチャ回す気起きないんだよなあ
やっぱキャラが排出されないガチャは詰まらんというか味気無い
ゲーム自体はそこそこ好きだけど 早々と終わってオフライン版なり買い切りで出してくれた方が諸々うれしい あかねさす少女はここから上昇するのは無理じゃね?
ソラウミもそうだがアニメ円盤全巻発売するまでは生かすのかな >>250
アニメ終わって一ヶ月くらいでサ終じゃね? >>248
武器防具だけでも強力なタイトルなら生存出来るのはFFRKが証明したよ
逆をいうとそのくらい強力なブランドがないと難しいってことだけどさ 王者リリースするんか
世界で一番稼いでるゲームだっけ? 円盤に合わせるか、か・・・どうだろうか?
少なくともアニメ放送中は基本的に死亡はしないだろうが、最終回後は「さて、いつ処す?」で会議なのは間違いない
annie林檎ゲーム内売上
ソラウミ 658〜1500圏外2割
あかね 489〜1210
そういえば、あかねは開幕ガチャで致命的な間違いをやらかした(慌てて直すも時すでにお寿司)+戦闘キャラがあまり可愛くないし戦闘も面白くない、というのがあるが、
ソラウミは、アニメが1話切りお約束なつまらなさ、はおいといて、
ゲームってどうあかんのだったか?
モンストの一方的劣化で今更やってられるか…とか?(とりあえず泥レビューを見てみるか) ソラウミの泥レビュー流し読み
シナリオや戦闘部分に不満を言ってる人は居ない
手札が3枚だけだからガチャは最高レア以外完全に要らない+ガチャ渋い
進化素材が全然出ず、札の強化が出来ないで飽きる
UIがよろしくない
ダウンロードやデータチェックで時間を食い過ぎる
Z01-03エラーで全然ログイン出来ない!(10/16前後に多発) モンストのパクリの時点で受け付けんかった
アニメはあのキャラで見たかった物が見れたから満足 >>257
版権次第だよラノベ物とかだと即死も普通にある >>257
メディアミックス前提でいろいろ風呂敷広げてたけど早期撤退とかもあるな >>241
ドラガリユーザー意外と多くて引くわ
知らん間にぷにコンでも実装された? >>263
ぷにコンの特許でゴロプラが持っているのは見た目だけだから 実際問題としてガチャ抜きのソシャゲって今更できるのかね?時間短縮でなんとかやってたどうぶつの森がガチャ導入してからもうガチャなしじゃ無理なんだろうなぁ…と思った… >>257
メディアミックスは無期限メンテに入れてでも続けようとする印象だな。
アイドル事変とか、スクールスタードリームとか。
契約のせいなんだろうけど、無期限メンテで回避して意味あるのかは謎。 >>265
ガーデンスケイプとかあれ系はガチャないけどどこの国でもいい順位に食い込んでる
アイテム課金でジャブジャブさせて成功してる例もあるにはあるけど少ないね… >>265
ブレフロ2とかArkとか
企業がアホみたいに儲けようとしないなら出来るんじゃない? DMM GAMES、「メルヘン・メドヘン」のオンラインゲーム化を決定! PCとスマホ向けで2018年配信を予定 「TGS2017」でステージも
2017年09月04日 12時43分更新
そういや、こんなん居たのか
DMMに公式サイトすらないあたり、少なくとも年内は・・・あ?
おまっ、放送完了してないんかい!(万策尽きて11話と12話が間に合わず、2018年末に何かしらの手段で公開予定とのこと)
そりゃあ、ゲームも遅れるわな、アニメがこの有様でゲームが延期でないはずがない
日本人がMOBAとの相性が悪いというより、MOBA、レースゲーム、格闘ゲームなどはプレイヤースキル重視のジャンルで、
「ガチャで強札引いたオレツエー」のパターンと滅茶苦茶相性が悪いんだよな
今の日本人ゲームクリエイターはほぼ脳死的に強札ガチャによるマネタイズをやってしまうので、結果として日本はMOBAを作れない
同様に、「ダンジョン頑張って強武器拾ったオレツエー」を、「ガチャで強武器引いたオレツエー」・・・ダンジョン潜りが台無しである、ローグライクもガチャとはすこぶる相性が悪い >>267
スキルゲームからマネーゲームに移行するタイプのやつだね。
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