にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆241
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【このスレは初心者やなかなかステージ攻略できずにいる人のためのスレです】
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バグ利用、改造や解析に関する話題は厳禁です
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※ステージ攻略のアドバイスには手持ちやキャラのレベルの情報が必要不可欠です、質問をする際には必ずこれらを記載するようにしましょう
◆本スレ
にゃんこ大戦争 総合スレ333匹目【頭にゃんこ運営】
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◆前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆240
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>432
第三追加で真レジェにたまに連れていくようになったわ 1枠で砲絡みのあらゆるコンボが発動するようになれば手のひらを返されるかにゃ 初めての激レアが城Jrで経験値ぶち込んだトラウマが蘇る ネコザイルも使ったことない
あとはクリティカルはキャラ多すぎて使ったことないのが多い
ねねこも使ったことない 未来から来たけどにゃんこ城は第三形態で最強になるから震えて待つにゃ 初めての超激レアがにゃんまで壁を出してもノックバックして攻撃出来ずに昇天する姿を見て完全にハズレのイメージがついてしまった >>439
ザイルはDPSがバカ高いからとレベル50にして頑張って使ってみようとしたけど無理だった
ノックバックが多いのが痛すぎる >>424
おかめはちもくは早いうちに手に入れたが
「必ず入れなきゃ」という変な使命感が辛い >>434
城も波動は素通りするし
波動無効ぐらいはあってもよさそう 狂乱タンクにチャレンジしようと思っているのですが
@壁4ドラムートアマテラス
A壁5ドラムート
B壁5ドラムートアマテラス
ではどれが最適でしょうか?
雀の涙かもしれませんが一応ねねこともねこも入れようと思ってます。 カンカンはあれでKBが少なかったら強過ぎるからにゃ 逆顔周回なくなる少し前くらいからやってるけど猫寿司が未だに出ない >>441
自分はそれダルだ
祭限定なだけにショックデカすぎた どうも壁を張るのが下手で
アマテラスや狂乱ムートぐらいの射程だとよく殺してしまう
だから使わなくなった >>453
URでの基準はわからないけど日本編3章クリアできれば大体の超激ムズはいけるはずってことにテンプレではなってる 極論そのステージに必要なキャラだけ取得とレベル上げして、50×10のUR500代でも全ステージクリア可能な訳だしにゃ 日本編2章クリアしたばかりで癒術士開眼激ムズクリアして第三進化手に入れてやったぜ
コンテニュー1回で15分〜20分ぐらい戦ってた
凄いつかれた UR1400いったから、かさじぞう、うらしまタロウ、ももたろうを25から30にしようとしたら、
経験値900万必要ってどうなってんだ!帝愛かよ!
しかも進化には100万とマタタビいるし。
マタタビ足りないのでとりあえずガメレオンが優先順位高い? 超激ムズは速攻編成でクリアできるって感覚
でメルク開眼やったら微妙に辛かった そうか、UR無いとレベル上限あるんだった
アホなこと言ったにゃ 未来編終わって大狂乱が無理なレベルのやるきのないにゃんこは何から手をつけるべきか…
編成制限とかまたたびとかめんどくさいにゃ 道場17万超えたにゃ。
ほとんどベビーで殴れた回数依存だったにゃ。 >>455
テンプレだと日本3章クリアは大体超上級クリアだぞ
urだとどんくらいが目安かとかは人それぞれだろうな、それに超激ムズ表記でも難易度結構幅あるし >>468
あーごめんそうだ。間違えた。
変な事言った。申し訳ない メルクの開眼は一応とったが、ティティのはとる気がしない。
開眼したティティって使い道ありますかね? 今開眼のメルクをやろうとしていますが、大狂乱のウシと同じくらいの難易度でしょうか。先月大狂乱にチャレンジして結局勝てなかったので、ちょっと躊躇しています。 >>470
ティティは連撃になってそれぞれに確立で妨害乗るから使い易くはなる
コラボ来た時にしか取れないから取れるうちにとっておいた方がいい
進化することでデメリット無いし ティティの開眼はそれそのものが目的ではない。30缶と統率回復を取る事に意味がある SS上げられるスキル無いけど
たった今3体目のシトルイユ様がいらっしゃいましたわぁ…
やっぱ暴言はいかんね… 暴言は… 2018/11/07(水) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!
●曜日ステージ:おかめはちもく(終日開催)
●サイクロン:
→[黒渦]ダークネスヘブン(終日開催)
→[絶黒渦]絶・ダークネスヘブン(終日開催)
●半額セール:なし
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:なし
●EXキャラクター開眼ステージ:猫縛り(07日:07〜14時 / 08日:17〜24時)
●SPステージ:断罪天使クオリネル降臨(07,08,21,22日:終日開催)
●月間イベント:
→[11月]勤労感謝スペシャル!(11/1 11:00〜12/1 10:59)
→[11月]開眼のネコリーマン襲来!(11/16 11:00〜12/1 10:59)
→[11月]働き方レボリューション(11/16 11:00〜12/1 10:59, 要日本編第3章クリア)
00〜08時:ネコビタン消費ステージ
07〜08時:
08〜09時:曜ゲリ・にゃんチケ
09〜10時:
10〜11時:
11〜12時:(逆カバ)・(にゃんチケ)
12〜13時:(【逆顔(〜24時)】)・(逆カバ)・(にゃんチケ)・曜ゲリ・トレフェス(未来)
13〜14時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・ゲリラ
14〜15時:
15〜16時:
16〜17時:【逆カバ】・にゃんチケ
17〜18時:
18〜19時:素ゲリ
19〜20時:古マタ・超ゲリ・素ゲリ・曜ゲリ
20〜21時:古マタ
21〜22時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・ゲリラ・トレフェス(日本)
22〜23時:(逆カバ)・(にゃんチケ)
23〜24時:(逆カバ)・(にゃんチケ)
※「( )」:チケフェス期間中につき出現
※イベント詳細は>>7参照
『メルクストーリア』コラボ7日目、文化祭グルメ戦争7日目なのにゃ!
火曜日に引き続きチケフェスなのにゃ!
対象ステージにたくさん挑戦してたくさんにゃんチケゲットなのにゃ! >>471
大狂ウシよりははるかに楽
どっちかと言うとツバメに近い
範囲攻撃だから射程155以下(主にマキシマム)は壁にしかならない 癒術士の第3進化は、激ムズのほうでトレジャー使っても取れますか? 語尾ににゃとかお前いくつだよ・・・
気持ち悪い奴だなあ >>420
前回の確定回した結果
レアと激レアは揃ったからメルストはもう引かないと決めた
http://imgur.com/YG9RLvx.jpg 毎月、極ネコでレアチケぶっぱしてるんだけど
六周年に備えて温存したほうがいい? >>488
確定11連はあるだろうから缶があればok はぁ明後日にはキモいヒカキンがEXに加わるのか・・・ 逆カバをもねこねねこメルクでクリアできたって人信じて手出してみようかなぁ >>439
ワープ無効で攻撃力あるから使える場所が無い訳じゃない。でも単体攻撃なんだよな。 つい最近までレジェンド必死こいて☆3まで頑張って経験値500万いったら勿体無くて使えない貧乏性だったけど
今は超激経験値と極経験値まわせるようになって経験値ウハウハで楽しい >>493
ふと開いてみると自分の話だなぁ
今三回クリアしてきた
カオルくんと違って前線に溜めれる分タスクキルも必要としないので簡単よ
メルクの生産性が優秀 メルストからきた超初心者です
コラボステージの必要統率力が自分の最大統率力と比べてかなり多いと感じるのですが
これらをクリアするためにはネコ缶で統率力を回復させまくって通常ステージをこなしお宝やユニットを強化していく必要があるのでしょうか
それともガチャを引くのに使ったほうがいいのでしょうか
一応レアチケ?を一度だけ引いてコーネリアはいますが必要経験値が多すぎて開放はできていません >>493
そもそも逆カバくらいクリティカル無しでも20分くらいでクリア出来るにゃ
5壁+アーティスト(→僕のラーメン道はプラス値が高いので体力減らし)でニャンピュしたことがあるけど余裕だったにゃ
クリティカルキャラも盛り込めば余裕のはず >>496
メルクだけでよかったりしませんか?(経験値貧困層) >>497
どれだけにゃんこをするつもりかで話が変わりそう
統率レベルを上げたり、日本編やらのラストの宝で総統率力が上がったりするけど
ちょっとやるだけのつもりならやってられんと思う
>>499
いけるんじゃない?
クリティカル要員が多いにこしたことはないと思うけど >>497
ネコ缶は貴重ですにゃ
確定ガチャ回す以外には使わない方が良いレベル
メルストから来たのならコラボステージはクリアしたい所だと思われるけど第三形態が手に入る開眼ステージは難しいかもしれない
もし開眼の1ステージだけでもクリア出来そうならトレジャーレーダー使って取ることをおすすめするにゃ
特に癒術士の第三は使えるからなんとか取って欲しい所ですにゃあ 赤狩りほどテンポ良くなかったけど今回もにゃんチケ稼げたな〜 >>497
残念ながら このゲームは強キャラ取って無双出来るゲームでは無いにゃ
のんびり進めて行けばいずれ統率力は920になる
缶は確定ガチャをお勧めするが
その辺りは個人のさじ加減にゃ >>497
通常ステを缶で統率力回復しながらゴリ押しして進めたり、コンティニューしてゴリ押しするのは基本推奨できない、缶は貯めて出来る限り超激確定で使うべき
コラボは正直全部クリアとか新規には無茶振り臭いから、出来るとこだけやって、トレジャー使ってキャラ取得がベターかな
メルストだし、次回コラボもまたあるでしょう >>503
黒・白ミタマ揃えたら無双できるかなと思ってるけどやっぱりムリなんやろか・・・ 育ってないミタマなんてただのサンドバッグ
ずーっと跳ねて昇天するよ 無気力修行
百鬼夜行にアイドル志望
狂ゴム地蔵ネコシンジマミまどか
でなんとか13万強(6%)
これ以上は無理かなー >>505
残念ながらミタマはドリュウとかの遠方範囲と相性最悪にゃ
ノックバック多いのでお手玉されて終わりにゃ
ガオウは持ってないからわからないけど
速攻ステージとかは無理だよね なんか青玉の排出率下がったような…
今まで5:5か青玉の方がちょっとよく出る感覚だったのにメルストコラボ始まってあたりから7:3くらいの比率になってしまった
まぁ試行回数は多くないからたまたまかもしれないけど
それまで中々基本キャラ上がらないなぁと思ってたのにバンバン上がってしまった
メルストキャラ多いからレアチケの方が欲しかったんだけどにゃ〜… 逆カバ初周回だけど2時間半掛けて27枚とは
もうちょっと欲しかったにゃ 逆カバラスト統率力の回復が20秒くらい追いつかなかった >>497です
早い返信ありがとうございます
メルストの感覚だったのですがネコ缶は回復に使わないほうがいいんですね……
まったりやるつもりではあるんですが、コラボ期間中に報酬がもらえる逆襲/神秘のステージ1くらいはクリアしたいというのが本音です
ただ現在の自分の統率力が最高100なのに対して150やら取られるので厳しいかなと思って質問しました 文化祭グルメ大戦争の詫び缶きた
ガチャに限らず確率系のミスは厳しいんかね >>513
逆襲1ステ(100)と神秘1ステ(30)と2ステ(60)のクリアだけが得点だからいけるんじゃない?
クリアの難しさはさておき 始めて1ヶ月経たないくらいの人だけどハヤブサ当たったから逆カバめっちゃ楽にクリアできる
脱獄トンネルのメタルゴマ様出るところもサクッと行けたわ >>513
報酬分だけでもというなら、逆襲・神秘の第1ステージなら日本編一章の宝さえ集めれば勝てる程度の難度だと思うにゃ
神秘2はなかなか難しいかもしれないけど、コツコツやればコラボ終了間際にはクリアできそうにゃ
にゃんこは缶の使い道は基本的にはガチャ
逆襲のカバの周回のための統率回復に使う場合もある程度
コラボ期間中にレアチケや缶が集まったら、コラボガチャを引いてレアキャラのノノだけでも回収しておくと今後捗るにゃ
並みの超激レアより出番が多い 全くのゼロから始めてメルストコラボの特典得るにはか...
ドラゴンと壁で頑張る感じかねぇ >>513
統率力150取られるのはメルストキャラの第3形態が取れる開眼系ステージと地獄のメルストだね
出来れば>>501の言う通り療術師の第3を取るために開眼療術師は最初のステでいいからクリアしておきたいけど中々厳しそうかな...
取り敢えずあと1週間ちょっとコツコツ進めていくしかないね 問題は今回のコラボ逃せば早くて来年でしょ?
ならあまりよろしくないとはわかってても課金して強化せざるを得ないんちゃうかねえ・・・
無課金ならある程度諦めるべきになるが・・・ チワワン全く太刀打ち出来ないなぁ
デブウも何だけど取り巻きと同時に対応するのが無理だぁ >>497
他のネコ達の回答が497は今後もにゃんこをプレーする前提なので、敢えてコラボ報酬目的でにゃんこしてるだけの場合の個人的意見を書かせてもらう
ネコ缶回復も無いことは無いけど、お宝ドロップ率はトレジャーフェスティバルっていう特別期間以外だと結構出にくいから、統率力回復に使うくらいならコラボステージコンティニューに使う方が個人的にはまだアリだと思う
ただ、最低限お宝効果で九州・中国・東海・甲信越、関東の分は粗悪でも良いからあった方が良いと思う。欲を言えば四国・北陸も。
できればネコ缶を使わずに集めた方が良いと思う
缶は初回単発なら30個でできるから1回だけするのはアリかもしれないけど、2回目以降は1回につき150個使うので引くならたぶん1回が限界
引くならコラボと常設何方が良いかは頭にゃんこだから判断しかねる
ところでメルスト民から見て、にゃんこのキャラはどうなのかちょっと気になる
キモいのかかわいいのか 皆さん本当にありがとうございます
150必要なのは別のステージだったんですね……あれが報酬に必要なステージだと勘違いしていました
缶は温存しお宝頑張って集めながらコツコツ進めてみます
>>522
キモネコだけは名前が名前なだけあって足が高速でカサカサするのがちょっと……と思いましたが
それ以外はわりと好きです
ただメルストの画面に慣れていたのでにゃんこはキャラがみんな白黒なのが少し残念です メルクのコラボステ四国、本州が鬼畜だって言ってたけど
ゼロから始めてコラボ特典全部貰うとしたらメルクよりにゃんこの方がきついよな これからやる人はノノリセマラってのも敷居低くてありかもしれんね おかめはちもく8回連続ドロップなし
バグじゃないよね
みんなでてる? >>526
確率的にはよくあることにゃ
10回連続ドロップ無しも普通にあるから 神秘2のミシェリアの射程がかなり長いからね…
宝が集まってなくてお財布もキャラのステータスも低レベルな状態じゃこちらの攻撃も届かないし、運良く超激レア持ってても出せずに負けると思うにゃ
逆襲と神秘のそれぞれ一つめクリアさえすればダイヤ×6+150万ゴルドもらえるし、残りのダイヤ×3とユニットは諦めるのも一つの手 >>523
実はキモネコはにゃんこ大戦争で一番最初に思いつかれたキャラだったりする
あとキャラによっては色ついたりするぜよ
例として挙げると中々奇抜な着色のこいつとか
https://i.imgur.com/eQOrCjB.jpg こっちでもソドム仲間になったし、メルストのほうでも仲間になった
でも使うことはないと思う 古代研究所太古の力、オドラマンサーでどうしてだろう オドラマンサーで止まらないんだけどどうしてだろう、だった
攻略は軒並みオドラマンサーで止まるって書いてあるのに >>532
溜められてないと取り巻きに攻撃吸われる
あとは単純に運が悪い
オドラの停止って30%だっけ?
停止と鈍足は重複するから如来や法師もいれるといい(射程負けてたらゴメン) >>532
ぶんぶんでたらスロウ砲や鉄壁、かみなり砲でとめたほうがいいよ
攻撃範囲とオドラの射程の差が30しかなくてすぐ距離詰められて停止入れる間がないんだとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています