【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω563体目【スパクロ】
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω562体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541076281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まどか、ラン、ムギナミ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! >>703
それでカンチ補填と同じくプレゼントで素材まで貰える可能性があるんだから
厄介極まりない 2時になったら流れ早くなるし次もう建てといたらどうか >>706
一回直したはずのバグが再発生ってことはPA要素が影響してるのかね
PA要素関係なく単純に再発ならPP素材の補填はないでしょ カンチ補填の時は配り過ぎでみんな怒ったんだぞ!
今度も同じ事をするなよ!補填で素材ばら撒くなよ!って問い合わせに送らないとな
まさかここにはカンチの時、補填配り過ぎで怒ってたのに今度は補填配れとか矛盾する事言う奴は居ないよな? むしろ隙きあらば配れ
これからのお詫びは1カンチで統一しろ >>709
PA実装まではちゃんと修正されてたんだから、PA実装の影響で修正されたはずの
バグが別の形で復活したんじゃないかと考えられるわな カンチさがすゲームはじまるのか。使った素材かえってきてうまーだもんな。 >>713
PAが絡んで再発と仮定したら必殺と連動する軽減無効必殺アビ辺りが悪さしてる可能性があるのかな
まぁそうだとしても素材補填じゃなくて、アリーナ報酬補填だね そういやPAがノーマルでも悪さしてるってのは直ったんだっけ? いやPAじゃなくて戦艦攻撃が原因でしょ。
メチャクチャな理由で文句言うと火消しに付け入られる隙になるから、その辺ちゃんと考えてから発言してくれ 0時〜4時の間にライバル戦やると当日分を消化されるバグは直るんでしょうか・・・ 育成のペース遅すぎて飽きる人もそろそろ出てきそうだな >>721
それはバグではなくて仕様
そんな時間にゲームなんてしてないで寝ろという運営の優しさ >>720
もう戦艦攻撃が原因で確定してるのね
PP非対応機でも再現可能ならそこだけの問題かな? コンセプトもなにもこの育成ペースは失敗だと思うんだけどなぁ
まぁ楽しめる人は頑張ってくれ よーし、32と33メガネ必須だし育てちゃうぞ!から
Pダイヤの在庫6…あっ(察し) >>716
お知らせ出た時は何も思わなかったけど今月の征覇が楽だったのはこれのせいか
26Bをアヤメ鼓舞で突破する場合に激励とか使った記憶で
今回不要だったのは凸が進んだ影響と思ったが違いそう
ついでにファイター真ゲッターに友情を使用したら2万以上回復しやがった マブラヴ機って相互バフでもないのにコスト20で5機編成できるの? 全体攻撃の単発限定で必殺中にアークエンジェル砲撃すると2ヒットね
実質3ヒットになるけど・・・ マブラブはEXアビの異常耐性かき集めないと初手ぶっぱの状態異常で終了するからな
相互バフみたいなもんだよ 1か月で反故にするのか
――意地の悪い質問ですが、強さとしてはそこが上限だとしても、同じ程度の能力でより低コストのユニットがどんどん出てくる……ということには?
Ver4.0のコンセプトは「好きなユニットで遊べる」ということなので、現状そうならないよう考えています。
パラメータとVコストのバランスは意識して、極端なことにはならないようにします。
1体に愛を注ぐ遊びにしていきたいと考えているためです。 結局ノーマルに反映されてるPAが誰のどれだったのかわかんないの
単純にモヤモヤするのが半分
手持ちにいたらそれ使って制覇26以降行けたかもしれないという悔しさ半分 とりあえず、冥夜以外は全て取れた
石もスッカラカンだし次の降臨も進撃も大した事は出来んな
でも、限定参戦だから次は当分ないし、コスト2やコスト4は育てば腐らんだろう ハマーン様辺りのコストはPA実装のときでいいから再調整してほしいなあ。コスト12の支援は使いどころが思い付かない
マヴラブは育成の手間とそれでも消しきれない弱点あるからコストに見合ってるとは思うぞ
まあ既存に比べて優遇はされてると思うが ハマーンはコスト2の射大器使うしかないだろな・・・ >>742
ハマーン様は支援では無く、メインアタッカーとして使っていける性能だし、低コス強化としても使えると思えばやれるユニットでしょ。悲惨なのは號だと思うわ。まぁずっと暴れてたから今更手を入れてほしいとは思わんけど クアンタΩもどうにかしてほしいこいつ決定打がないのに
コスト12って重すぎるにも程がある PA大したことないしコスト8でいいでしょ・・・ 號は超性能の新たなゴリラ現れてしまったしな
仕方ない
俺も刹那好きだからどれか育てようと思うんだがどれもなぁ・・・
ガンダム主人公のPAろくなのがないわ ずーっと気になってるのが既存PPあるやつにこれから更に追加あるのかということ
ハニーとかに追加されたらどうしろってんだってなる
困るのは無けりゃ報われないヤツも多いことだがカミーユとかカミーユとか カミーユのランク4のコアジェネレートと修復は嫌がらせ以外の何物でもないわな
コアジェネレートはギリギリ使えないこともないが >>748
ハニーは現状で十分噛み合ってるし来てもこっちでいいやってならなくないか? 號はコスト比よくないのは事実だけど育てりゃ十分戦える性能だと思うがなぁ
この手の機体で一番悲惨なのはドリンちゃんで間違いない ドリンは育ててもほとんど強さ変わらないんだよな、実感としてな
カミーユにしても最新Ω機体だったのに使い所限定されすぎてるし
どっちもPPがあまりにも悪すぎて使い物にならない所が共通してる
號は装甲アビ次第で残れる分、まだマシではある
コスト重いのはそれまでに猛威を振るい過ぎたツケだよ ドリンはやらせたいことは分かるけどコスト10使ってやることじゃないよな カミーユは制覇と闘滅で使う分には活躍してくれたわ
最低限の素材しか注がないし ドリンちゃんは自分+もう1体強化しないと意味が無いと考えたらなぁ
単体強化の高コス1体につぎ込んだほうが安上がりになるのが悲しい カミーユはヒットアップ強すぎるからPA制限されたんだろうけど
追加されたのが必殺効果と丸かぶりでゴミとかいうのが PP専用化来てからずっと素寒貧なんだけどさ…
金曜日待つしかねえのかなぁ >>738
いつものことだよ
Ωだって最初は演出だけで強化はしないとかいってた ブラZZの5%回復はなんでかと思ってたけどPAの底力発動を妨害しないためのものなのかな 制覇も大器無しでイケルとか言って結局土下座したしな コストと手軽さ考えるとドリンちゃん使うよりもグランガラン+ボン太くんのほうが有用な現実よ >>760
ドリンは未強化で充分仕事してくれるからいいんじゃないかな
Ω天元に燃やされないように耐性アップ取るのもいいけど先手取れれば信念でなんとかなるし
アリーナ補填来たけどメダル集められるならサファイアは確保しといた方がいい感じか
新たにフル育成する場合はダイヤ19、サファイア3or4(+α)必要だからバランス良く取ればいいんだろうけど
今後のサファイア供給で確定してるのがEX3だけでまだクリア見込めないのが辛いな
他にも入手手段あるならいいんだけど >>768
そこ難しいところだよね バフだけ欲しいなら他の低コスでも良いし
コスト10ってのがどうしてもネックだからコスト上限が増えたときに選択肢に入る感じかな マブラヴキャラ冥夜大器とって他キャラが各1機あるんだけど
あとチップで1期取るなら誰が良いんだろう?
赤かピンクあたり? アリーナいつまでコスト20でやるつもりなんだろうな。
コスト変更する時は前もってアナウンス頼むで。編成考えないといけないからな。 コスト30になったら14族と10前後のやべー奴らが同時編成可能やん
どうなってしまうん… >>771
それなぁ
20コストデフォみたいになってるけどコストは変えるみたいな事言ってたのにどうすんだろ
無制限コスト戦月一開催とかやるにしてもきちんと告知して欲しい
周期によって育成方針も変わるしな
現状じゃ20コストのみに絞った育成になっちゃう 今の素材ペースなら20が続くだろう
上がるにしても配るペースあげてからだとおもう vs31、ダグラム、武、メガネのクリア編成見かけたけど武で壁役なるの? つーか軽減無効殴り入れるだけでゴリラ殺せたのになPAにコスト制と大ごとになったもんだ メガネの必中+で分身無効にして武でブッパじゃね
ダグラム入れて武耐える感じか コス20も長すぎるんだよ
開催ルールも変えるって言ってたのにまた嘘かよ
インタビュー内容もお知らせもデタラメばっか コストは減らしていけ
最後はコスト5でZERO越えろ >>782
コロコロ変えるよりは一月継続で正解だったと思うよ
この後コスト変えるならスケジュール発表して欲しいって話 20より増えると低コストの居場所が減りそう
アリーナエアプだから的外れかも知れんが 20開催ありきで各機のコスト決めた感がやばいんだよ
コスト上限変えたらゲームにならないんじゃ困るぞ コスト低くするとマブラヴ組とソリスばっかり見るハメになるぞ 今後も低コス有能ユニットが追加されて、天元やZEROみたいな派手な高コストは年末やらの節目の目玉に追加って感じになるのかな?
俺が運営ならそうする また無制限になったら
強化されたZEROや天元やネオグラを
同時に相手しないとダメなんだろ
嫌だよ 育成成功だの失敗だの言ってもコスト20前提だろうし
制限変えてカオスにしちゃえば コスト下げると強化してる14組を止められる気がしなくなる
かと言ってコスト上げて編成の幅が増えた14組も倒せる気がしなくなる 20、25、30くらいなら良いよ
無制限は一切いらない 初っぱなの無制限PA戦はネオグラ死にバフ→射ハニーで戦ってたな
単機や最前列継続100%居なかったから射ハニーでも各個撃破できた
號や武が流行ってもポゼバスや冥夜でメタるだけになるんじゃないの
横限定の號より武の方がヤバそうだけど でも一回くらい無制限戦有ってもいいと思う
どれだけカオスになるか見てみたい 14族って響きなんかオーラあって好きだから最強は14でしばらく固定して欲しい
真聖ラーゼフォンとグレートゼオライマー追加で >>793
30って14組が並んだ上、後ろにほへーがスタンバってるような環境になるのか >>792
そいつらが単体で来てくれるならアヤメとかハニーとか今回の紫とか中低コスト帯で狩れるやつ以外とおるぞ これ次のイベントもマブラヴのストーリー継続するやつじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています