いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.69
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・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.68
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540344782/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475
fgoacが一位の時点でまともなランキングじゃないの分かるだろ
誰もやってないのに一位のわけがない ましろウィッチ配信2日目にしてデータふっ飛ばす
期待の新作過ぎるわ
fgo超えじゃね? キャッシュにデータ保存してたから同レベルかな……
同レベルでも十分(悪い方向に)すげーが スクエニだから基本的な部分はだいじょうぶだろうと思ってたら
アカウントまっしろバグとか言われててワロエナイ 流石にバックアップはあるのではと思うが今日に至ってもこんなこと起きるんだな >>495
端末とアカウントの紐付けが切れてるんじゃないかな
引き継ぎすればいけそうだけど
引き継ぎ2時間制限あるし自力で復旧出来る奴まず居ないだろう
課金ユーザーは課金履歴と照らし合わせれば復旧できそうけど
無課金ユーザーは鯖上にアカウント残ってても復旧無理なんじゃないかって気しかしない データ飛ばして復旧出来ないってサービス終了したMMOあったような気がするけどスマホゲームでそのパターンって過去にあるのかね データ飛ばしてじゃないけどメンテ後即サ終はコエスタとかMURAMASA雅とか スクエニならスクエニブリッジとやらと連携してるんじゃないんか >>503
ましろには無いんだなこれが
しかも引き継ぎコードは二時間の期限付き >>421
社長直々に乗っ取ったディバゲ零が12月で死亡だからな
流石に今年度中は意地でも終わらせないんじゃないかな 運営はスマホの故障とか想定しないで引き継ぎコード2時間に設定するくらいだし
接続障害でデータ消失を想定しているとは思えない >>506
流石に関係ないデータ飛ばすPSOの方が格上ですわ
他のアプリを強制削除とかしてたら超えるけど >>506
さすがにHDD削除とアプリデータじゃくらべものにならんぜ
ましろは画像データ消したら高速リセマラ出来るって見てヤベーなとは思ってたけどまさかここまでとは >>509
もしそれがiPhoneで起きたら容赦なくリジェクトされるだろうな メンテ明けたらデータ飛んでたって話ならユーザー側に出来ることなかったのでは
事前登録開始も2017/9?だし確実に炎上プロジェクトだよなこれ >>512
そんなんあったら林檎に限らずどのプラットフォームでも配信停止になるっしょ……
レジェンドだわそんなん >>506
それに比べたらましろなんて赤ん坊以下だよ これアズレンの6時間鯖落ちからの不公平補填とどっちがヤバイかな ソラヒメでデータふっ飛ばし食らったことあるわ
あれも本国は死んだのにようまだ続いてるな 2日ならデータ吹っ飛ばしても別にいいんじゃね
信頼も吹っ飛ばしただろうけど
スクエニなんて大手が何してんだ って公式ツイッターみたら飛ばしてないよって言ってるじゃん データは消えてないと言ってるが端末と紐付ける直せるとも言って無いんだな 返金さえちゃんとしてればどうとでもなるでしょ
二日分程度のデータなぞ飛んでも知れてる データ本当に吹っ飛ばしたかどうかはいいとして
事前でちょっと注目されてたぐらいのソシャゲって大抵スタートダッシュメンテかますよね
なんなんこれ 特定の操作をしたらデータが消えるというのはたまに聞くがメンテ当てたら消えてたのは中々ないな、というか頻出したら困るわこんなん FFエクスプローラズ、いつか復活するかと思ってログボだけ続けてきたけど、もう諦めるわ >>526
補足でLINEのガーディアンズを少し前までやってたけど、いつの間にか売上めっきり減ったみたいですな。 実はガンホーのクロノマギアだっけかな?
これもサービス開始直後にましろウィッチみたいな事やらかしてんだよね
なぜかまったく話題にならずどのアフィも取り上げようともしなかったけどな ボールド社(新参もとい、中華か韓国の日本進出の為の掘っ建て小屋)、MMORPG「TRAVIA RETURNS」事前登録開始
アンビション社(あっきのじかんやラヴヘブンなど)、お手軽カードゲーム「リバースユニオン」事前登録開始
トラヴィアはさておき、まーたシャドバに挑む愚か者が現れたか・・・
お手軽カードゲームといえば、タイトー社が牛丼片手になんとやらと言って、確か半と死。。。(ピリオドゼロ) 2日だけならリセマラ頑張ったのに!とか、チュートリアルくそ面倒とかでなければ実質的被害は少なそう
でも感情的に超盛り下がるね
リセマラ趣味の人はもう一回遊べるドンなのかな? >>461
分かってて書いてるのか、四半期の時期を分かってないのか分からんが
2Qは7・8・9月だからFGOのアーケードが過疎りだした8月までは好調だろうよ
本番は3Qやぞ? >>534
アミューズメントジャーナル
9月下旬調べ大型筐体インカムランキングでも
フェイトアーケードは1位
お前らの体感とかアテにならんのう ちょっと聞きたいんだけど
体感派は何のデータを基準に過疎とか
言っとるんや?
近所のゲーセンで世界全体を語るみたいな
もんかな? >>484
今は中韓にも配信してるのが多いからそういう訳にはいかないんだよ
日本のファンからしてみればまさに「うっせえバカ」なんだろうけど 今のアーケードってインターネットで世界と繋がってるんじゃね? シノアリスはヨコオと石ばら撒きとニーアコラボで炎上マーケティングちょろすぎワロタァで済んだが無名ブランドやマイナーブランドがやらかすとただの死産よな アミューズメント機器でインカムを知るとは
541は斬新やのう
導入後はアミューズメント施設で
見るんだぞ >>538
女向けゲーは大正浪漫扱って突撃されては微妙な修正繰り返してるよな
FGOは1945年設定のイベントに突撃されても完全スルーを貫いてたけど
まああの規模だからできることだろう >>541
FGOの筐体機が売れて売上高に影響したが
稼働率が思った以上に悪いのが1Qで出てるからな
利益率0にしたのは株価対策か角川に忖度したかのどちらかだろ
このままの状態だと本決算で赤字になるだろうな シリコンスタジオ、『トリニティセブン』を題材にしたゲームの開発を中止
エンターテインメント業界を中心に、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開する
シリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶谷 眞一郎、東証マザーズ:証券コード3907、以下「当社」)は、
『トリニティセブン』を題材にしたスマートフォンおよびPC 向け新作ゲームの開発中止を決定したことをお知らせします。
『トリニティセブン』は、KADOKAWAから出版されているシリーズ累計300万部を超える大人気コミック(原作:サイトウケンジ、作画:奈央晃徳)です。2014年にはTVアニメ化、2017年には映画化され、大ヒットを記録しています。
当社は、『トリニティセブン』を題材にしたスマートフォンおよびPC 向け新作ゲームを、2018年内の配信を目指し開発することを2017年12月に発表いたしました。
しかしながら、2018年7月にゲームコンテンツ開発および運営に係るコンテンツ事業を譲渡し、事業の選択と集中を図る中で多角的に検討した結果、開発の中止を決定いたしました。
今回の決定により、ゲーム化後の配信開始を楽しみにお待ちいただいていた皆さま、並びにスタッフ、関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2018/1811trinity7/1811trinity7.html
死産w アンビションが送り出す新作ゲーム
いつでもお手軽カードゲーム「リバースユニオン」の事前登録が
本日よりスタートしました!!
これからどんどんゲームに関するニュースをお知らせするので、
みなさんフォローしてください!#リバユニ rebirthunion.jp
アンビちゃん生きてたのか!個人的にサービス終了に足突っ込んでいるまぞくのじかんがまた世に出てくるのだけでも嬉しい ええんやない?
早産が増えてる中、無警戒にクソゲー乱発されるよりは アンビちゃんサービス終了するとき不義理系だからなぁ
いきなりサイト消されるとかやると信者ともいえる最後の残存プレイヤーの精神ズタズタだぞ >>544
2Q絶好調なのに1Qとか意味不明やのう
FGOアーケードは2Qだろ
アミューズメント施設の通期予想が
去年より上の20なのも
よくわかるよな。 >>530
このように全く関係ないスレに画像まで張って艦これsageをするのがアズレンガイジです 稼働率をアミューズメント機器で
見てる544さんに爆笑やでw
普通アミューズメント施設やで 最近の若ソシャゲはスタートすらまともに切れないのか タイトル書いてないけど稼働停止タイトルの影響を見極めて…ってあるからな
稼働終了した筐体とかあるんだろうなって思い込んでたけどFGOアーケードのことを指してる可能性もあるのか
あんまりスレチなこと話すのもあれだから絡めていうけどデジタルコンテンツマイナスに転じてるのってどんなタイトル延期とかしてたっけ 大型筐体インカムランキング1位の
FGOアーケードを指してる
可能性があるわけも無いのに
アンチは頑張るのう >>546
>シリコンスタジオ株式会社について
>当社は世界最高レベルの技術力をもって創る人と愉しむ人に感動を与えることを目指す企業です。
面白がらせることは出来てるなwww FGOとかガチのスレチなんで話題にしたいのなら別スレでどうぞ
まあいつもの荒らしなんだろうけども いちいち反応するFGO信者も大概だろ(アンチ構文) >>546
ああ、ソシャゲ最後のタイトルがジェットナースのシリコンか >>546
アニメ自体も1部では…程度だろうし、既に落ち着いたタイミングで出すよりか英断?
出せてたらフリージングみたいに狭い層で盛り上がる感じかなぁ
しかしシリコンスタジオェ… >>558
FGOに親を殺されて
叩くことで荒らしたいんだろう FGOもNG指定すっか
どうせこのスレじゃ本来縁がないタイトルだろうし >>543
FGOは中韓に頼らなくても稼げるからな
女性向けはまず客が女に限定される以上売れるなら日本以外にも売り込まないといけないし 2018年始、シリコンスタジオには3つの卵があった。。。
いずれも自社製の新型ゲームエンジンを用いたスマホPC兼用のゲームタイトルで、これにより2017年の赤字を返上するつもりだった、のだろう多分
2018年春、1つ目の卵が孵化したが・・・それはなんと、想像を絶するクソゲーであった
「療成敗!ジェットナース」4/10〜10/5
ナースとロケットという型破りなテーマとか言われつつ生み出されたそれは、神姫プロジェクトから5周くらい前の品質のwebビューゲームであった
音はチープだしBGMループ無し(BGMが一周毎で切れる)、ちびキャラは膝を曲げた際に膝小僧の線が切れる残念アニメ、そして戦闘はタゲ指定もできない技順番に使うだけの見てるだけ混戦
ぶっちゃけスレで突かれるヴァイタルギアよりも3倍はつまらん
これには売上が上がるはずもなく、結果として売上最高順位789で大爆散
そして6/18・・・シリコンスタジオ、ゲーム事業からの撤退を表明
3つの卵を温めていた「スタジオリボルバー」はC&R社に売却され、ジェットナースはデジタルクエストに移管
2個目の卵「パレットパレード」は開発を続行だが、基本構造がジェットナースと恐らく変わらなかったのだろう、当然あんな惨事で戦えるわけもないだろう、2018夏リリースが2019に延期、ほぼ0からの作り直しかと思われる
そして3個目トリニティセブンは…廃棄が表明されました・・・
そこそこ名のある会社だったはずなのに、最期が超クソゲーとか悲しすぎるだろ・・・
なお、ジェットナースはDMMのR18ブラゲー「必察!ロケットナース」として再リリースされましたが、さらにつまらなくなってしまいましたいや意味わかんねーよ!? >>565
> ナースとロケットという型破りなテーマ
空手とブーメランくらいはっちゃけないとな シリコンスタジオってどこかで聞いたことあると思ったらブレイブリーデフォルトの開発会社か
そんなことになってたのね・・・ ロケットにせよジェットにせよ「ゲーム部分に何の意味も無い」からなぁ…
ゴエモンインパクトやボクらの太陽であるような横スクロールゲームを挟んで、素早く高得点だとその分ボスが弱くなる・・・とかだったら良かったが、
実際はグラブルを「足さずにただ割る3しただけ」程度のひっどい戦闘だけでな
パレットパレードは、多分「壊れた絵画」がクエスト、手持ちの札こと「イケメン化した芸術家」を使って、リアル時間をかけて修理、完了したらお金や経験値をゲット・・・という半放置型ゲームだと予想
作り直しでどうなるやら? いずれにしてもイケメンに興味は無い
(ロケットナースのR18要素はびみょーにバランスがおかしい静止画、こんなんならオトギのGIF広告の方がマシや) >>463
セガが運営してるゲーセンに売ったんなら
子会社の不良債権増やしてるだけだがな
粉飾に近いその場しのぎでしかない >>574
連結決算なら相殺されて意味がなくなるだろ またFGOアンチが負けたのか
このスレはゲハカスが多そう まあでもアーケードだとソウルリバースのサービス終了、ぷよクエのamazon版終了みたいなの見てるとセガも苦労してんだなあと思う
デジタルコンテンツ開発延期してコストかかってるみたいな表記もあるからな セガさんはチェンクロももうなあ・・・
ケイオスが成功してたら違ったんだろうけど アズレンFGOセガは親コロが多すぎるからまとめてNGにぶち込んだほうがいいだな セガは絶好調なCSのパッケージに
力を入れた方がいいな
レッドオーシャンなスマホより
今はCSの海外 そういえばもうそろそろあっきのじかんとだんまつまが終わる時期か 夜明けのベルカントやってるけど正直一年で畳みそう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています