【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω558体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
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スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω557体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540517556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャ回させるんじゃなくて
PA素材課金スタイルが通用するかどうかだからね >>66
それよね
PAでのキャラ育成は否定しないけどキャラとユニット完全固定はないわ
新しいの出た?じゃあクリ使ってまた育てようっての狙ってるんかねえ マブラブって多分Ω無いだろうしEX分だけで誘惑に負けず貯蓄せんとだな ダイヤがあと9個有ればEX31突破出来そうなんだがなぁ
クリは20個しか無いし、メダルも3000枚しか無い
うーん、悩ましい 微課金を売上のアテにしない方針なんじゃないのか
廃課金だけでどれだけの割合なのか知らないけど
ってかスパクロの廃課金って月にいくらくらい使ってんだろう 今日はメンテ14-16時だから、AP、EN消費しとくか PA育成できてからガチャ躊躇するようになっちゃったわ
強キャラ引いても育成できないんじゃ意味ないし、育成素材集まるころには更に強キャラ出てそう…ってなると、二の足踏んじゃう
そもそも強キャラの基準に、機体性能だけじゃなくてコスト・PP性能も加わってややこしくなったのもある
純粋に好きなキャラが欲しかったら回す、って割り切ったほうがいいのかな
いつまで経ってもキンゲもドルバックも超電磁コンビも追加されないけど
お陰でクリが500超えたわ プラチナ維持も割と簡単になったしね
プラチナ維持したいのに素材の使い方ミスったやつは知らんが >>25
拳Ωゼーガなら必中+を受けたDXで倒してる
盾Ωゼーガはまだ出会った事がないのでわからん >>25
拳ゼーガ防衛してるが倒してるのはほとんど天元だな
稀に夫婦、DX、上条さん なぁ今シナリオやってるんだがこれ右の胸のとこどうなってるん?
そういう服のデザインなん?それともまさか勃たせてる?
https://i.imgur.com/abDQ7S4.jpg 衣装に突っ込むならそんな些細な所よりも乳袋にまず突っ込むべき >>65
まるで本家スパロボがどんなユニットでも使えるような言い方だが、本家では2軍の扱いはもっと酷いだろw
好きな機体を愛でるのはノーマルのほうでやれるだけマシとは思う 絵的には70、80年代風の巨乳表現(勃ってるのとはまたちょっと違う)でしかないんでねえの シェイプアップ乱か
もっこりの語源を冴羽?に盗まれたシェイプアップ乱か PA強化自体は、ゲーム性を格段に上げたとは思うけどね。
β期間用意して1回リセットさせてくれればなぁ PA強化のアリーナ戦は、頭使って勝つのが楽しいかな
敵味方の機体編成、ステータス、精神、アビなど確認しないと負ける機会が増えたから
戦術の幅が増えたと思う、攻めはやり方次第でどうにでもなるわ 防衛はしらん
以前は、ゴリラゲーだったからなぁ 格段に上げたとまでは思わないけどソリス大好きマンがレジェンド取ったのは、一応オオチの言うお気に入りのユニットで楽しむって可能性は感じさせてくれたんじゃない?
後は素材のバランスとか同パイロットへのPP付け替えとか調整してくれればいいんだけど。 素材無しで全PA開放できるなら手持ちのユニットから敵を攻略する楽しみもあるけど
今の素材要求数じゃ勝ち筋見えても素材がないから手持ちのユニット没収されたのと同じだわ 勝ちパみつけてそれで延々殴るだけなのは変わらんけどな
むしろこっちが使う機体の幅が減っただけゴリ押し感がある 自分のお気に入りが強いとは限らないし
そもそもPAが来るとは限らないけどね >>81
言うて「トップ勢以外使ったらクリア出来ない!下手な奴に経験値食わせると詰みになる存在自体が罠!」みたいな作品あったか?
そりゃ性能格差もあるし弱い奴ばかり使えば難易度は上がるだろうがそんな極端ではないと思うけど お気に入りがたまたま環境に適応したら活躍できるっていうだけだしな
贔屓されてるPAが好きなキャラなら楽しいと思うよ スパロボのどのユニットも活躍てそれこそPP(非パイスー)の存在が大きいかなあ
追加パーツも弱いユニットほどつけられたり >>91
近年のはやってないから分からんけど、第4次あたりまでは育成間違えただけで詰んでた気がw
ライグゲイオス嫌い そもそもスパロボはユニット格差の大きいゲームだから、それをソシャゲにしてアリーナみたいなモード出したら、こうなるのは当然至極 ソリス防衛のやつくそよわいのによくレジェンドいけたな。 ミノクラつけねーと最終面でらんない人がいましたねえ >>95
むしろPAやアビ次第で昔のユニット復権してるからバランスは良くなってるぐらいだよね
SRも含めて今まで見なかったユニット編成を良く見るようになったわ んー売り上げアップはなぜか新規が増えてるみたいだからじゃね?
逃がさないことが重要だけど ソリスが強いだけで俺の好きなユニットは強くないです 討滅や征覇向け、支援特化もいるけど何かしら役割持てるようになってるしね。
1機で何でも対応…ってのは流石にバランス悪すぎるし、ちゃんと活躍させる場を選んでくれってことでしょ。 レート差が大きいと変動しないと思ってたんだけど
昨日レート差が600以上離れた相手に殴られたログ見たら両者変動してるんだよね
どういう基準なんだろ? >>86
征覇みたいに一度クリアすればそれで終わりなら頭使うのも悪くないけど、エネルギーが貯まるごとに何度もやらなきゃいけないシステムでそれやられるとダルい
周回とか数こなさなきゃいけない要素は脳死で回せる方がいいわ PAは嫌いじゃないんだけど色々試せないのがきつい
試せた時はもう遅くなりそうだし、、 後継機があるのが分かってる機体は特にだな。
PP育てて付け替え可能にするんじゃダメだったのかねぇ。 どの機体でも限界まで育てられるならいつ育てても遅いってことはないと思うよ
その限界まで育てるのに無茶苦茶時間かかるってだけで >>106
リザルトのレート獲得値にはその対戦で得たポイントだけでなく防衛の増減が含まれてるからじゃないの
対戦勝利で+10だった時に
防衛失敗で−12ならリザルト表示は−2
防衛成功で+13ならリザルト表示は+23
って感じになる 専用化がダメだな
運命ポゼバス辺り育てたいけどΩ控えてるんで踏み切れん >>107
時間見たら1個前が1時間以上空いてたしそれはないよ アリーナのレート変動の変更は「一定以上低い相手に勝利しても変動しない」だから
高い側が負けているなら普通に変化するはずだぞ 連投ごめん
>>112
その可能性も考えて時間を見たんだけどね >>81
二軍プレイとかもあるし
さすがにボスクラスはキツイけど PA素材使い切ってみんな暇になってる
これが続けば飽きるのは当たり前
征覇はまだ先だし、ソリスイベは既に終わってる人も多いはず
やる事ないソシャゲ程飽きられ易いものはないからな PAはβテストみたいな感じで一月位試用期間おけば良かったんかね
素材多目(4体位最大強化可能)に配布して一月無制限と20コスト戦を遊ばせる
その後全強化をリセットして今回位の量の素材を配付する
(試用期間の素材は持ち越し不可)
まぁこのスタイルで始まっちゃったからもうそれで付き合うつもりでは有るが
ってそろそろメンテか16時終了迄使いきってるから少し位延長してもいいのよ
(石くれるなら) >>100
持ってない奴とか下手すりゃ復刻ガチャでも来なけりゃ取れないものもあるんだが 高い方が負けてガクッと下がらん訳がないだろ、、、
何のためのレーティングだよと アオ君専用化したいからニルヴァーシュトゥルースの大器かΩを早くください 好きな機体が2年以上前の非大器と昇格大器のみだとノーマルでの使用すら苦しいけどな メンテ忘れてた、別にいいけど精神表示バグさっさと直してくれ気持ち悪いから
Ωはちょっと手が入るがユニットのグラさえできてればパラメータとタイプいじるだけだから費用的にはかなり楽だよね アリーナで勝ったと思ったら通信エラー
INし直したらEN消費して負け扱いで再戦まで時間空けないといけない
何この踏みつけるだけの仕様 精神表示バグは地味に経験値失って戻ってるユニットがあるようなので大問題
とぼけてんじゃねーよー
全部育て直させるつもりなのか 出遅れマブラヴおじがきた時には素材配布終わってるぽいし
もう有償のおまけで素材ドバァッとつけたらいいんじゃね
5000円以上お買い上げの人にもれなく●●……っての他のゲームでもやってるしいけるいける(投げやり) まだ育成もままならない今、専用化ボーナスのつくPP付け替え自由だとポゼバスとかGGGGとかソリスとか幅のあるユニットが有利過ぎるから…。
技術的にはすぐできるけど、ある程度課金搾り取って育成が出揃ったところで、皆さんの要望に応えました!ってアプデするんじゃない? アリーナの新要素なのにお気に入りの機体をじっくり成長ってコンセプトがまず破綻してるんだよ 大器育てる→Ω登場→育てる→新PPってやられたらもう投げる 本家だって後継機で引き継がない奴は改造ためらうのにな
付け替え可にしろとまでは言わないが移植材的なの配布ないと好きなのでも育てられん PAにそんな罠が…片っ端から専用化させてたからもう…orz 通信エラーで負け扱いは仕方ないよ
そうしないと負けそうになったらアプリ落として無かったことに出来ちゃうし 何かと素材やら移植材で金うぃ巻き上げる運営
そろそろいろんな意味で限界か PAをなんであそこまで極端な性能にしたのか
素材も上昇値も3分の1くらいで良かった >>139
専用化したユニットを売却するって事ですか? 改造して離脱は資金だけの問題だから我慢するが強化パーツ持ち逃げは許されない 初期のZガンダム1強みたいに最初の調整が1番へたくそだよね 正直、離れる人はいても重課金してまでまだ縋ろうって人はいない気がする
ゲーム的にはPA・アリーナはメイン要素じゃないし 既にPPあるキャラの新PPは流石に非難大きいだろうからやらないだろう…
ただΩユニットを優先的に育ててしまう感はある
デスティニーとか育てたいけど若干躊躇いが でもぶっちゃけソリスとかビジュアル的におかしいんだよね
ソリス育てた重課金多そうだからやったら非難轟々だろうけど エラー起きても復旧ぐらいさせてほしい
TIPSで進まなかったりするし素直にあきらめるで敗北を認めるならいいけどモヤモヤする
大体切り替わりの0時できっかり判定終わらせてるんだから途中の期間ぐらい猶予もたせてもいいだろ 戦艦アクションもカットイン強化も後が続かないから一発ネタでしか無いな Ω演出や戦艦演出は戦闘画面でオンオフできればいいのにな
たまに見たいと思ってもオプションで切り替えるの面倒だし むしろノーマルは緩くしますって言った今、PAアリーナ以外にすることないじゃん。コラボしたところでシナリオなんて本家の焼き増しだし。
メンテ挟むんなら場繋ぎとしてフライング情報早めに出してくれねえかなあ。 通信エラーでリトライもせずにそのままトップ画面に戻るのがアホすぎる
リトライ認めるとなんかチートができるとでも? アリーナは正直仕方ないと思うんだよね
これは途中まで記憶して戻さないと何度でもトライできちゃうから
ノーマルリトライ不可はショボすぎる PPがあるキャラの新しいPPがきたときは期間限定で交換時に各素材をおまけで貰えるとかすればなんとかなる
イベント報酬の場合は各素材をいつもより多く配るとかすればみんないつもより頑張るし
新しいPPに興味がなくてもどちらも各素材を他のPPに使ったりすれば損はない
オオチならこうしてくれるはず ボイスPPじゃないのは新しいのが来る可能性ある
あとソリス連中ぐらいじゃね
ボイスPPあるのに新PP来たら非難轟々だぞ 鴨川三連星が本気出したらどんな恐ろしいことになるのか今から怖い
アリーナがこいつらだらけになるんだろうか >>145
専用化後のPPは他のユニットが使えないってだけで取り外しは自由だぞ 鴨川トリオは結局命中足りないのがPAで改善できる気がしないのが何とも
小はともかく中大にガンファやマークスマンがくるとは思えないしな そんな厚遇ありえんとしか
んー死なない小!当てる中!避ける大!
が最高レベルでまとまらんと使えない >>135
そもそもPAの適用範囲がお遊び入れる余地のない対人のアリーナだけだからな、何言ってんだ感が半端ない
百歩譲って産廃組の底上げをして好きなキャラを一線級に出来るって方向性ならいざしらず、元々トップ走ってたような連中にもPA渡してるんだから誰だって強い奴をもっと強くする 3機分の素材大変そうやの
ワイはプラ1維持出来てりゃええわ
vs33通行証まで不動 イベントのノーマル要素は逆に成長も糞もないな
特攻機目当てにガチャ回すぐらいか
征覇もどちらかいうと通行証 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています