【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part454
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(邪鬼対応版) https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part453
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540550226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちなみに
先行マハマリアリラトは大嫌いw
HP盛り耐久テンプレパは御馳走にしか見えん 悪魔の有用性の一つに「無駄にアクティブスキルを持ってない」って言うのが含まれるのは何とかしてほしい
アリラトでさえマハジュ1つ持ってるだけでゴミになるし 加護でも大丈夫だ
呪殺貫通のないアリスはまだ完全体じゃない
貫通されてこそ呪いも強くなるってもん デュエルとか興味ないですしさんがわいたか。
次に出てくるのは防衛率7割とか当たり前ですさんかな? あれだけ異能マーラでやべーだろとか開始初期に言われたのにまさかあれを超えるヤバい物理貫通悪魔ぶっこんでくるとは思ってなかったからな
壊れを更新していって上塗りで帳消しにしてく作戦だったんだろうか イアイアデヨェル ヒャクイヨユー ボウエーヨユー
アイアイデヨェル コウテイヨユー イジョウヨユー 魔封無効2体いれてる防衛おったわ 魔封パで強引にしとめたけど大変でした 期間が短いからかいつもと違う顔ぶれから攻撃されてるからなんか新鮮 魔封メタ防衛たまにいるけど、
魔封対策入れてる分何かが無くなってるから
魔封入らなくても割りとなんとかなっちゃうのよね
結局一番怖いのは廃烙印の暴力 >>682
物理はまじでコウテイのせいでどん詰まりだからな 異常(大抵マハマリ)打ってくるアリラトはほぼ喰いしばらないけど
あれはもう一枠何積んでるんだろ? 乱れ咲き/狂い?
>>681
万年ゴールドでいいなら好きな悪魔使って遊べるゲームだね
ただ、ダイヤ行ったことないならアリラトどうこう言うところまでは遊んでないなと思うよ >>684
気が向いた時だけ復讐?
ご馳走と思った相手しか復讐できないの間違いでは >>695
コウテイをメタるために全物理が死んだもんね >>696
リカドラ積んでて機能死んでる可能性あり コウテイではなくあれが将門公だったら
けっこう喜ばれた可能性もある
なんにせよあの性能の悪魔は出すの早すぎだろ >>699
リカドラはありそうなんだけど
アリラトが異常打つ役で防衛するなら、あんま機能しないと思うんだよな
リカドラ打てる場面来る前にまず間違いなく落とされてるか、リカドラの出番無く勝ちが決まってるかだろうし コウテイをだしたからこそ
まだゲームとして存続してるんだどな
コウテイ出る前の末期感はやばかった >>703
コウテイ出す以外絞ることと猿の箱の実験以外やってないからね >>700
カーリーとかでも割とアリな気がする
コウテイって過去作でマサカドと同格かちょい上の扱いされてたから
出すならこのくらいの強さでも納得なんだけど、そもそも「こいつ出すのかよ」っていうね >>706
カーリーでもいいね
でもコウテイって言われてもあんまり思い入れないんだよなぁ
知ってるけどそれ入れるなら他にもたくさんいただろって思う 猿の箱の実験やっといてそいつら目の敵にする
チェスマラ古参の嫌がらせすることだけにベクトルが向く
古参チェスマラ飛ばすってことは全ユーザー飛ばすってこと
これで売上上がらないとか無能の極みだよ スルト単体連発するようになった?
7/10くらいで1人2人単体クリ連射で堕ちるんだけど 重い腰上げてようやく異スカ作ったんだが先駆者に質問
・右腕は回避%?魔攻%?
・乱れ狂いは確定としてもう1枠はマハマリンカリン?メギド?
回避%なら魅了、魔攻%ならメギド積んでるのが多そうだけど >>696
1度だけダイヤ2までは行った事あるよ
ただ終了30分前に張り付かないとダメだなって思って
それからはもういいやって・・・
だから確かに現環境は〜とかアリラトは〜とか言えるほど遊び尽くしてはいないね
気に障ったらゴメンね
>>697
下から順番に叩いてるけど相手に合わせて攻めパ変えられるほど手持ち無い雑魚だから
結構負ける事もあるんだわw 異スカは魔封追撃ついてるからサブアタッカー的な役割もできるけど魔封した相手の通常攻撃すかしやすいから回避にする人のほうが多いんじゃないかな 異スカに必要なのは恩恵と異常どれだけ積むかじゃね?
90%ちょいでアリラト2割切ってる感じやで エアテマに先行異スカでアリラト捕まえる編成のってたよ ちょっと参考になった 右腕か!ウチは魔攻やったけど
パスマカ邪魔で呪殺ほぼ使わんから回避のが良いんちゃうやろか 犬・異スカ・サキュで上から異常入れて殴るチーム組んでみたいけど
サキュは素と荒のどちらが良いか迷う 緊縛と魅了と魔封入ってるラーマが
緊縛が解けた!
魅了が解けた!
魔封が解けた!
とかいってハッ!って氷結貫通打って来やがった
なにこれ あー先手取る事にこだわる選択肢もあるのか
早く育て終わって試運転したいわ、その頃烙印取り外し無料もきてるといいな 質問なんですけど
☆6転生で 異クー 異ジーク 防オセ だと
どれを最初にするのがおすすめですか? >>719
うちのは荒サキュバスだけど魅了追撃でそれなりのダメージ出てるよ
ただマハジオンガが継承持ちはバロンだけなのでカサネ使わないとLV上げられないのが辛い >>722
物理キャラはレア度あげたら命中度がだいぶ変わるから戦力としてはあげておきたい
けど防魔オセは最終的にあまりつかわなくなる ジークかクーでいいと思うけど難しいところっすね
今度の防衛ビーム緩和でまた攻め側がだいぶ有利になるから異常パ即復権で異スカもまだまだ現役続行やね
防衛ビームが強いころは異スカ+もう一手必要だったけど緩和次第でそこまでいらんかもな >>724
>>726
とりあえずジークにしときます アリガトウゴザイマシタ 最終的にっていうかジークいる時点でオセいらないと思う ハマオンL余ってれば異スカに付けると今のヘカトンだらけの環境に刺さる トレンドがムキムキのショウキコウテイが増える方向に行ったら泣く 虚弱状態だと既にかかっている状態異常が自然に解除されなくなるみたいなクソみたいな修正こねえかな 仕方無いよね
ヘカトンやアリケツで全体物理絶対許さないマンばかりだからHPと物攻盛ってアタッカータコ殴りしちゃうよね なんか会心連発うけて全然抜けなくなったんだが?
ケツヘカとかみんな会心盛ってるの? 人間らしい生活捨てて40層より前のGK殴り続ければ割と余裕だぞ
行動力マックスでGKのリスポン位置次第で50万いける計算だし
火力足りなくても20万はいける ずいぶん人間らしい生活取り戻したわ
ゲームは一日一時間まで ジークいるならオセはいらないね
ジークに全体攻撃追加すれば十分
アテナとかカラスとか各場面でも使える物理を用意していくことにいなるし >>739
エアプかもしくは発言の内容を理解していないか ジーク強いんだろけどツネコウテイがいると出番ないな
今の環境だと貫通なし物理は持て余すからせっかくの英雄が勿体ない >>734
ケツはどうか知らないけどヘカトンはコロシがあるから
対策してないと普通にクリ喰らうものだと思っとく相手でしょ アリケツコウテイショウキ
これが勝てない
確実に勝てる構成教えてください >>749
タルンダオートと異ナンタ
上をとってフォッグブレス
それなりに回避上げてるのを1か2 >>749
回避ガン盛りキンマにフォッグブレスと常世
タイプ問わず異ナンタ、テトラカーンかサマリカ異ケツ、ラーマや異クー等回転の良い火力 ジークはギガントチャクラ継承で烙印周回速度めっちゃ上がる。貫通無し組みはヘルゴンで高速目指すしかない 烙印やレベリングのついでで溜った鬼火が勿体無いとか抜かす意見があるから
報酬取りきったアカウントからは運営が鬼火回収して取りきれてないアカウントに配るとかで良いな 異コウテイきたけど今でもレベル調整いるかな?
49止めとか本当は生理的に嫌なんだけど、強いなら仕方ないし 人間らしい生活してたら鬼火は余らんぞ
鬼火余らせる前に人間としてやる事あるだろ?おん? >>714
異スカに恩恵は必要ない。
パス回しで何とかしてえ。 威圧継承できるようになったらコンセ環境変わりそう
というかそれしか方法ないよね コンセは1ターンで打てちゃうのが良くないよな、バトン使ってやっと打てるくらいでいい。そしたら静寂で消したりと対策取れるし >>749
確実に勝てる方法はないですが高確率で勝つ方法は、
加護ガルーダ、ヤタガラス、加護イシュタル、防スザク
開幕で全デバフ、パス回しでカラスバリコワ、スザク魔封、カラスバリアイシュタル
烙印で回避を盛っていれば2ターン目はイシュタルコンセメギド、
3ターン目でコンセメギド。他は適度にプレスを回しながら使う。 普段ドリンコがぶ飲みはしないが、スタミナ貯まる頃に一日数回レベリングオート放置して
罪半額の時にオート放置&気づけばドリンク飲むの2日やったら
今回は鬼火ぎりぎり余る程度だったな。
普段は勾玉、高位召喚、禁書ぎりぎり5枚いけるかぐらいでリミット来る。 とにかく、過去作最強の義経が中華オジサンより弱いのは全く納得出来ない! 余り鬼火3000超えてる。
烙印スタ半オートと4体くらい☆6作ってドリンクと倍書使ってたら普通に余り始めた。
イベアイテムとか最初はログイン分1回でもスルーしたら報酬取りこぼしてたクセによ。 >>734
ケツアルは最後に残って会心でプレス稼ぐと事故りやすいから会心と物理命中を上げれたらあげてHP魔法防御盛るのが基本だと思っています。完全に主観ですが。
(魔封解除、MP回復のため) 今回長いからな、それで召喚札無くして余計余るっていう
わかっててやってるんだろうな そういやまだ
カラス ガルーダ コウテイ アナンタの防衛って通用する?
佐治さんやってたやつ 素体スサノオはそのままで使ってもかなり活躍するくらい環境とマッチしてるけどな
まぁ素ルト持ってないならそっちのが優先かもしれんが ランキングにイシュタルがずらっと並んでて面白い
今の100位以内の魔攻TOP3は1801、1793、1742 なんでこんなに通信エラーが多いの?1日数回は必ずエラーになるよね。14時を除いても。
他のアプリでこんなアホみたいに頻発するのって珍しくない? 今までめんどくさくて避けがちだったデュエルがコンセメソ作ってから楽になった
シルバーでいいので余裕やわ >767
ハッカーズではコウテイの方が強かった気がする
デビサマだと仲魔の最大HPが9999だったから
八艘跳びが理論上最強だったけど
ハッカーズでの最大HPは999だったはず
まあハッカーズではみんなマサカド作るんだけどね >>772
多分無理じゃないかなー
素ヘカ異マッツコンセ2で抜けると思う >>775
リーリース当時から言われてるけど改善されないよね。
あと、通信切断した場合クエストやデュエルの途中から開始させてくれとかも。 >>778
そうかぁ
やっぱテンプレの
アリケツコウテイにヘカorショウキがいいんかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています