【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part454
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(邪鬼対応版) https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part453
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540550226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>775
(鼻ほじりながら)運営「通信環境を整えてお試し下さい」 皇帝は2体いるけど、使う気にならんな。星6にもしとらん。物理無効を面白いキャラにつけようか考え中であります。 アーキ変更来たらアリラトを防魔にしたい
アリケツでショウキが完全な雑魚化するだろうし >>765
俺積んでるけど異常に対して防衛はするけど攻めですぐ落ちてやっぱり不屈食いしばつええなってなるからよく考えたほうが良いと思う ショウキ強いのはいいんだけど
ショウキでさえ弱点一個なのに星5で弱点二個とか何考えてんの? >>788
だよな
不屈食いしばりから変えるか迷ってる 荒パズスいたから育ててるんだが
防じゃなくてあえて荒にしてる奴おる?
虚飾は荒がいい気がするし意外とアリじゃね? だって威圧対策がないもんよ
変な象なんていたかどうかも分からんくらい空気だし
威圧がなきゃ防衛なんて出来ないからナーフいらないってのが初期に言われてたこと
でも何故かナーフされる防衛ビーム そりゃ決まった敵と戦う周回なら
弱点突かれず、弱点突けて、ある程度相手の攻撃無効以上に出来りゃ何でも良いし コツメってゴミキャラにゴミ烙印でよくあのランク帯を維持できるわ
よく考えてるんだろうな >>794
罪オートが安定しなくてな。蝿は育ててない
ヒーラーをメディアラハン持ち荒ツクヨミにしてたが
人気のパズス育ててみるかなって思って倉庫にいた荒パズス育ててる
マカラ犬をタルカジャからタルンダで安定性増したけどさ
試しに星4パズス連れってたらいい感じだからやってみた
欺瞞はマカタル犬、アリス、ペッター
虚飾はマカタル犬、アリス、アシェラトかイクー
ここに荒パズス混ぜてみるつもり
欺瞞はデュエルのランダをペッターの代わりに入れたら
安定したがレベル調整してるから却下した
同じ物反のミトラをヒーラーも考えたがどうなるか 罪オートできないならファミ通読んできたほうが早いぞ ショウキおじさんせめて体力スザク以下まで減らすくらいやってクレヨン
低いけどめちゃくちゃ低いわけではないからイヤらしい >>798
何回かやったけど防衛パ特別強いわけじゃなかったよ。デュエル上位勢は本当時間に余裕がある人達ってだけじゃないかな コツメさんの防衛
キンマ ちんぽ ショウキ アナンタだっけ?
弱かったし今の順位はがぶ飲みだろうね >>803
チルドレンがわざと負けてポイントを献上してるからな >>790
何も考えてないからそんな事になってんだよ >>744
理解してもらえるようにはっきり話しなさい >>774
さっき1900のイシュタルいたぞ。
消滅だけど >>800
手持ちフル活用したいし
何匹も育てる余裕はないんだ
アウラもテンプレ動物園でやってたけど
つまらなかったし
色々考えるのが楽しいゲームだろ >>808
考えた結果、罪のPTがテンプレに収束してるのは果たして楽しいんですかね 防衛アシストの緩和はどんくらいされるんだろな。
HPと回避盛りまくりからのサマリカリカドラで防衛ビームで殺し殺されるの、ちっとも面白くない。 たまに異能じゃないショウキに当たって
象さんが置物になる。 緩和だから、200スタートが100スタートになるくらいじゃないの?
クリティカルリカドラセアカされたら、
結局負けると思う
HP多過ぎヘカトン処理は多少楽になるってだけでしょ ハロウィン終わって何か来るのかな?
微妙な空白期間が勿体ないのよね >>808
気持ちはわからんでもないけどね
ただ罪は過程より拾う烙印がメインだからあまり時間かかるようならトレースしても安定パ完成させたほうがいいよ
もう虚飾ですら物理で回ってる連中もいるくらいだし イベント開始前はどのファクションに入るか結構迷ったけど、今のファクションは結構居心地いいから当たりかな
なんだかんだで今のところは30位以内に入ってるし有難い そもそも象さん自体が威圧向きなくらい鈍足なのもなんも考えてない。あんなの入れて先攻取るくらいならいっそのこと下取るか異常入れるかの方が強い。 >>819
威圧持ってる割に速高めなビャッコのメタだから
ショウキのメタになる悪魔が居ないだけで この前防衛に象が置いてあってなんぞ?と思ったら体力盛モリからのリカームドラしてた
弱かったです https://i.imgur.com/sZIZc2X.jpg
14時恒例の通信エラーで、マップが変な開示の仕方してしまった つーか、緩和とか辞めて防衛ビーム削除
10ターン以内に決着つかない場合は引き分けにして、攻め手は±0、防衛側は+5ポイントくらいにしろ
根本的にポイントシーソーゲームなんてクソ面白くもないんだよ、アホ運営
基本的に攻め手のポイント上昇傾向にして、ドリンクガブ飲みしたらポイント稼げまくれるバランスのがドリンク売り上げ的にも運営に特だろうに 確かにpaytowinに振り切ってくれた方がまだ素直でよろしいって感じがする せめて魔人英雄に制限かけてほしいな
コウテイラーマがデュエル参加券になってる以上競技人口も増えないし盛り上がりようがないよね >>828
ラーマ持ってるけどコンセも大虐殺も出なくてつかってねえし参加権はいいすぎじゃない?
ちなコウテイも持ってないです… >>826
まあダイヤ帯以上は大体友達か見た事ある奴等だからな >>823
防衛ビームがないなら基本的に防衛成立しないよ。
今でも防衛が成立してないのにどうするの(ダイヤ帯)。
運営がまともならダイヤ帯から今まで通り、ゴールドは半分、シルバー無
位にするよ。 >>820
その白虎のジオが防魔で埋まらない弱点で下取ったらmpは増えないから当時からゴミだと思ってたんだが運営はあれが威圧白虎のメタと考えてたのか…。バランスなんか調整出来るはず無いな。 >>832
防衛ビーム()とかよりこっちの方が絶対面白い 最初にもらった防アマテラスの使い道考えてるんだけど、
★6にしたら欺瞞10で使えるかな?
ほかの手持ちは★6パスズ★6ジーク★5ブブ
★6への転生がしんどいから転生して使えなかったらちょっと萎える D2サポートとかもいらないから完全オートでいいよ
それですら対策パ出せる攻め側が有利なんだから 双方オートか完全ランダムマッチにすればいい
そしたら異常パ含めある程度三すくみになる オートの挙動決めてるの運営やん
つまり負けたら全て運営のせい >>839
オートの挙動も把握して対策すればいいだけ 全部運営のせいにできるなら気楽だろ
現状、いくら金や時間掛けても、運の差で勝てないケースがどうしてもあるし
それよりはナンボかマシ 悪魔の特技が強化された後はオートの挙動が変化するよな
初期の頃はサポートのメタトロンがアタックしかしなくて草生えたわ デュエルの仕様にあわせて育成悪魔を選択しMAG使って作成し
そのうえでスキル付けたり烙印選んでるわけで
コロコロ仕様変えるならマガタマもマグもそのコストや時間を返せとなってもおかしくないわけで
どういう経緯で今の仕様にしたのかしらんが
決定に自信と責任をもってもらって一部ユーザーの声に簡単に左右されんで欲しいわ >>840
対策しても運営がそれ変えたら終わりじゃん
運営の掌の上で踊ってて楽しいか笑 レベリングも烙印集めもアウラも全部運営の掌の上ですよ ゲームプレイしてここにレスしてる時点で手のひらの上だろうに何ドヤ顔してんだ? >>844
ゲーム作るのは運営だしその掌で遊んでるのは事実だし
運営が挙動変えたらまたこちらも対策する
そんなもんでしょ >>844
ゲームってそもそもそういうものだと思う
神が決めたルールの中であれこれ考えるもの
だから開発や運営にはゲームを良くすることだけを考えて行動する志みたいなのが必要
一部のユーザーの意見やら短期的な売り上げやらに惑わされるのが透けて見えた瞬間に
あ、このゲームはただの人が作ってんだって思って冷める >>846
対戦内容だけじゃなくて、烙印ドロップやら何やら事前も全部含めた運ね
それでも両者オートになったとしたら、そのクソ挙動は運営のせいってブン投げられんじゃん なんでもかんでもオートとかwww
ゆとりジジイこえー 双方オートなんてしたら魔封かけ続ける事もできないだろうし
俺みたいな雑魚は食われる側やろな ダイヤモンド独走かと思いきや1chチャットギルドに迫られてんな このゲームにオートなかったら今頃どうなってたんだろうな >>855
反射パかデスカウンターででレベリング周回してたかも 双方オートは平等に近づくという話なんだが
ゆとり認定とは開いた口が塞がらないな
運営の手腕が問われてるから関係者にとっては耳が痛いんだろう 防衛9割負けるけどランカー様にも手を出せる今の方がまだいいかな
今現在1800ちょいだけどこの状態でリストに出てる相手にオートで立ち向かって勝てそうな相手なんて一人も居ない
たとえビームがなかったとしても >>852
話の流れ見てないのかな?
双方オートにしたら平等だろって意見からの流れで、オートが楽って話じゃない AIの挙動予測しながら試行錯誤するのは嫌いじゃない 平等を突き詰めるなら相手の防衛パも非公開になってくるな なんでもかんでも平等とかゲーム向いてないやろそれ
ガチャある時点でそんなもんないわwww わかった!
サカつく風メガテンにしちゃえばいいんだ!
ユーザーがっちゃんこしてアクティブも増えるし管理も楽になるよ
よやったね山田! >>866
おまえバカなんだから話に参加すんな
話の流れなんも理解してねーじゃねーか >>866
不平等を是正する為にビーム実装&修正を繰り返す運営への皮肉とは恐れいった 完全オートでも今のままでも結局自分の勝てる相手選んで対戦してるだけだからマッチングをランク帯でランダムにするのが一番楽で簡単じゃないか?
TCGみたいに勝ちやすいタイプが流行るとそれに勝てるメタが増えてぐるぐるまわるから結局は自力が強い奴が上にいくだろう。 でもそんなビーム実装しないで悪魔の特技でバランス調整しなきゃいけないんじゃないのか >>854
なんか一気に2000万くらい増えてないか?
未所属より下だったような GK叩くことに夢中になりすぎて
箱の存在を忘れかけてたわw そんなに頭使うことが難しいなら普通に訓練で7勝してゴールドで我慢すればいいと思うんだけど
なんで何にも考えず自分が強ければいいってぬるいプレイヤーに上位陣まであわせないといけないと思うの? おいバトルスピード40000超えてるやついるぞ
どうやってんだよ!
https://i.imgur.com/obW2JmN.jpg 凄すぎてびびったよ
迅速烙印積みまくって可能なのか?これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています