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【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【39曲目】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4級) (ワッチョイW 0187-eAf3)
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2018/10/11(木) 22:40:03.35ID:9mvn1BNS0
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☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【38曲目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537246803/
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0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e98-F018)
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2018/10/20(土) 09:31:17.73ID:HDgMMTqY0
みんなうまいなあ
自分始めて2ヶ月でよーやくhardでフルコンやっと

まだ推しのイベント来てないんだけど
こんなに下手でも1%とか狙えるもの?
今までのイベントはゆるく走って10か15%なんだけど
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb3-uB2G)
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2018/10/20(土) 10:22:40.53ID:pQxplVSep
セトリイベはとにかくせとりを周回するだけだから
イベ始まったら1周で何ポイント稼げるかを把握してボーダーまで何周必要かを計算して1日の目標を決めたら
必要な時間と割る石の数もおおよそわかるし無理かどうか判断できると思うよ
プロフルコン安定な腕があってもユニット弱いと稼げないし音ゲーの腕よりユニットの強さの方が影響大きいと思うわ
ハード手打ちプロオート混ぜてみてもいいし時間と石どっちを節約して走るかとか色々試してみたらいいんじゃないかな
途中異常に伸びることもあるけど初日の勢いで大体の最終ボーダー把握できるから過去のボーダー推移みてみたら
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 668e-j9tZ)
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2018/10/20(土) 19:05:03.58ID:4rVgFvbN0
>>274
自分も2ヶ月くらいでハードしか回せない時期に3%なら普通に行けたよ
1%もオートプロで行けると思うけど
かなり石が溶かす覚悟いりそう
それよりハードフルコンできるなら
簡単なプロから練習して早くプロ手打ち回せるようにした方が近道な気がする
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-SqDF)
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2018/10/20(土) 20:30:39.89ID:4VNXQcc4d
>>281
プリンス倒すのはつらいなwww
おんぷくんならぶつけてもぽよんぽよんしてそうだから、痛くないかもだけど
自分もレイドバトルってポケGOくらいしか知らないんだけど、音ゲーのレイドって逆にプリンス取り合うのかな
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-liPK)
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2018/10/20(土) 20:33:24.21ID:B4ginbWmd
わかんないけど、スコアバトルの雰囲気から考えるにレイドバトルと言ってもすごい緩いものになりそう

そもそもアンケで上の方に来なければ実装されないから杞憂に終わると思う
自分は選択しなかったし
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb3-TPmh)
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2018/10/20(土) 20:38:47.59ID:7YeHarGWp
音ゲーのレイドは某乙女音ゲーで経験あるけど
通常曲プレイ後に確率でスペシャル楽曲が出てプレイ、だんだんレベルが上がって行ってく感じ
自分で時間内に倒せなかった(スコアが届かない)場合フレに助け求めてやってもらうやつだったな
てかその音ゲーやってたの1年前だから今もそのままあるかわかんないけど
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea67-n/+I)
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2018/10/20(土) 23:09:19.81ID:Dxx9jahI0
音ゲーでレイドって発想がそもそも謎だし
レイドって >>286 の言う通り協力プレイと言いつつ競い合い奪い合いになるからギスギスするから苦手
シャニライに限らずキャラ愛でるのがメインのゲームには合わないと思う
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-nMt8)
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2018/10/21(日) 10:04:58.87ID:uSzlNWw90
その敵に一番ダメージ与えた人とかトドメ刺した人に特別な報酬が出るパターンだと結構ギスギスするよね
トドメはSOS出した本人やらせてあげるチーム内ルールなのに野良にかっさらわれたりとか
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2667-npzs)
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2018/10/21(日) 14:41:41.87ID:NoZ02mfm0
YATTA!YATTA!
https://i.imgur.com/bSk9MIP.jpg

音ゲーのレイドは想像が付かないけど、昔やってたネトゲのレイドは
一定周期で飛んで来る即死級の範囲攻撃対策のために全員でタイマー管理したり
強制的にタゲを固定したりボスに接触させるとHPを全快させる雑魚敵が一定周期で湧いたり
5〜7日間隔でスポーンするレアなボスを他のギルドと取り合ったり色々な意味で殺伐とするコンテンツだったわ…
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-uB2G)
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2018/10/21(日) 15:06:01.50ID:suWesbs9p
レイドっていう言い方だから警戒するんだろうけど
現状スコアバトルですら純粋なバトルじゃないんだから
ユーザー同士がギスギスするようなイベなんて誰も得しないしそういう感じにはならないと思うけどな
音ゲーで協力イベってやったことあるのはビンゴになってて
マスごとに属性指定で合計目標スコアや合計目標パーフェクト数とかが指定されててみんなでこなしていって報酬もらうってのがあったな
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ac0-SqDF)
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2018/10/21(日) 15:20:17.34ID:w0sPR6qC0
ビンゴといえばツムツ〇のミッションがビンゴ形式になってるのが自分のペースでやれて報酬もあるし中々良かった
もうやってないけどああいうのシャニライにも取り入れてくれたらボチボチパフェコン埋めやってる時にモチベ上がりそうだけどどうだろう
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-uB2G)
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2018/10/21(日) 15:59:12.83ID:suWesbs9p
>>295の補足だけど
上手い人は高難度の曲でパフェ数稼げて貢献できるしユニット強い人はスコアで貢献できるし
ユニットの強さにバラツキある人は強い属性で好きな曲回せばいいし
それぞれのペースで何らかの貢献ができてる感じが味わえて楽しかった

新しいイベやりたいな
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-EwP9)
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2018/10/21(日) 16:31:28.41ID:kGMZnfV6d
今のセトリイベにいよいよ飽きてきて複数人で歌う曲は何度も登場してまたかと絶望するし
もうイベ形式が変わるならなんでもいいや…と何も考えずにアンケートに答えた自分がいるw
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-uB2G)
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2018/10/21(日) 16:41:05.92ID:suWesbs9p
>>298
ああそれは自分も警戒したからアンケではチェック入れずに答えたよ
実装決まってるわけでもないしせっかくアンケとってるんだからレイドイベ希望してないならそう答えればいい
ここであまりに後ろ向きな意見が多いから緩いといいねと思っただけ

とにかく新イベ待ってる
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-SqDF)
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2018/10/21(日) 21:40:13.41ID:TDxx0xcad
>>302
分かる
好きなイベント3つにカウントダウン入れたよ
リアルタイムで参加できる特別感もあったし、確かリアタイできない人も後から追っかけてプレイできたよね
その前のミッションも皆でやる前夜祭っぽさが楽しかった
今年もやってほしいなー!できれば新曲祭りで!
0307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM36-ZWCr)
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2018/10/22(月) 01:04:28.05ID:joXhFOavM
結論から言うとみんなで挑戦系のミッションは何も問題ない是非もっとやって欲しい

けど一周年のナイドリデイドリはイベントは走らないといけないしイベント終わってもレアドロップ曲周回があったよね
ブーストかけていかにアイテム多く落とすかが大事で曲数稼ぐイベントミッションと逆行してた結果ではと

きっと運営もこれはあかんって反省してると思う…単純に他に優先度高い事が多すぎて手が回らなかった
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b7d-hG6A)
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2018/10/22(月) 01:27:18.90ID:1Do8qRtt0
スコアバトルだけど今回の歌唱ボーナスが全然ポイント取れなくて計算しても7万まで届かないんだけど何かやり方間違ってるのかな
いつもはだいたいチケット1枚分(3曲)残して7万に届く感じ
SR縛りの時もほぼ同じ
パフェコン率も3位以内に入る回数もそこまで酷くなくて、むしろパフェコンはいつもより意識して取れるようにやってる
歌唱ボーナスだからそれも考えて編成組み直してるんだけど…
前回の歌唱ボーナスの時も全然ポイント足りなくて検索かけてみたら「無理に歌唱ボーナス意識して編成するより自分の全力デッキで普通にやる方がいい」と見かけてもう無理に編成弄らずにやってみたりもしたけどダメだ…
毎回ポイント記録してるんだけど既にいつもより4000点低くてここから挽回できると思えない
歌唱ボーナスのスコアバトルでもみんな普通に7万取れてるの?
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ac6-5bVv)
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2018/10/22(月) 01:42:15.34ID:L6zYS9vG0
>>308
歌唱マッチがあると属性マッチ(どっちも30pt×枚数)が無くなるから、一曲につ
き150ptくらいは差が付くね
だから7万ptはキツくなる

けど歌唱マッチの上げ幅<順位・スコアボーナスの下げ幅だろうから、普段の編成で良いってのはそういうこと
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b0-KmqG)
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2018/10/22(月) 01:44:34.88ID:74nJe2NT0
スコバトで今んところ7万取れなかったことはないな
編成についてはSR限定の時以外組み直したり見直しはしてない
私もボーナス意識して組むより属性毎の強いユニットでやった方がいいと思う
スコバトはチケ制だから挽回はなかなか難しいかもしれないけど
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97ee-OAf+)
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2018/10/22(月) 02:50:16.72ID:UK/bic9C0
そんな極論言わんでも
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb3-SqDF)
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2018/10/22(月) 03:27:41.66ID:4A1ntn9Wp
誰かの疑問やそれに対する答えはたまに自分も気付かされる事とかあるから助かってる。
たまに何度同じ質問するんだよwwってのもあるけど、特に話題もないしこのスレのまったり感好きだわ
0317名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ササクッテロ Spb3-uB2G)
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2018/10/22(月) 07:54:07.49ID:hJ9KnsNQp
いやごめんやったことないからやっぱわかんないな
1位とれるならSR入れてスコア下がってもそれほど影響なさそうだけど調整失敗して10勝できないとまずいし
でもSR入れたらスコアが抑えられるから編成を戻した時に強い相手と当たるまでに何戦か余裕ができて
いつもより1位キープが長くできるなら順位ボーナスで多少は上乗せできるかも?
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 11:14:50.60ID:SuUQ49mc0
上松範康ElementsGarden (@agematsu)
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
音楽主義にて
取材いただきました☆

水樹奈々さんとの音楽作りの話や
うた☆プリ、バンドリについて
お話してます

vol.77 株式会社アリア・エンターテインメント代表取締役 Elements Garden代表 上松範康さん | 名物プロデューサー列伝 | 音楽主義
http://www.ongakusyugi.net/interview/publicEntrySP.php?article_id=2018100034801386b
https://twitter.com/agematsu/status/1054537605256101889
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b87-B1b/)
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2018/10/23(火) 18:40:19.69ID:a4wZbDZV0
プリズムでLP回復するとき寝落ちの危険とか叩いてる間に少しだけどLP回復するとか考えて80〜240あたりをいつも買ってるんだけど、480買った方が手間が省けていいのかなと思い始めた

みんなイベ中いつもLP何個の買ってる?
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-8fKk)
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2018/10/23(火) 18:48:24.26ID:qMgRzdpra
>>342
同じくらいにしてるよ
ほんの少しの回復も勿体無いから最大より少し少なめにして眠気感じてきたらLP使いきってから考えてる
今日はもう少しだけ走れるなと思ったらまた買い足してきりがいいところまで走ってから寝る
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97ee-OAf+)
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2018/10/23(火) 19:36:55.00ID:Cp354SkC0
ジャスパならボーダーえぐいよね
どこまで走ろうかなあ
0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW be17-liPK)
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2018/10/23(火) 20:01:57.91ID:K8JUs45v0
ジャスパ!まじかー
3パーくらい目標で頑張ろうかな
スターのジャスパは無凸しかいないから…

セトリにもよるけど…
何が来るかな?
恋色は確実として、あとはどうだろ
1000%の曲どっちも来てないような気がする?
0363名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-0hn9)
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2018/10/23(火) 21:35:06.26ID:400L5Zz/d
スターはvocalが一番強くてdanceがほぼ同じくらいactは2000くらい落ちるんだけどvはMOP蘭丸2凸の63%でaはSLレンの完凸70%なんだ
これって今回頑張ってレンをセンターにできるようにした方がいい?
0364名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb3-uB2G)
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2018/10/23(火) 21:55:21.91ID:sxlRqVDnp
今後のイベ報酬でまたバランス変わってくるかもだし完凸クラウンでも変えれられるしスキルも含めて考えると難しいよね
推しで固めたいのか推しかどうかは関係なく同タイプが出来るだけ伸びるようにイベを選んで走るのかとか考え所色々で
使ってるメインとステが合わないとパフォ値の伸びは悪いから使いにくくはある
自分のスターユニットはvocal一強だから今回セシル全く合わないけど完凸してvocalにクラウン付けてバランス型のジャスパにしようかなと思ってる
質問の回答になってなくてすまない
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-KmqG)
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2018/10/23(火) 22:13:36.35ID:ahcRYGUGd
自分もスターの強さ分布全く同じだよ〜
その上で無理にActに合わせる必要はないと思うよ
っててっきりイベントボーナスつく属性の話かと思ったら今回ボーカルがボーナスつくのね
セシル完凸とった上でのユニット運用方法ってこと?
であれば必要なスキルでユニットを組んで、一番値が高くなる属性で%高いのをセンターにするじゃダメかな?
0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9756-0hn9)
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2018/10/23(火) 23:14:14.90ID:gSzql+Ro0
>>364
>>365
アドバイスありがとう
今SLレンは超バランス型になってるんだけどやっぱり70%を生かしたい気持ちもあって
そうなるとクラウン付け直しだしactに寄せるんだったら今回のセシルはジャスパだから重ねずに並べたいし、なんかもう考えるのしんどくなってきた

ガチャの引きはそんなに悪くないと思うんだけどクラウンチャレンジの引きが最悪で常にスペピが枯渇してる
初期の頃ならともかく今になってスペピ足りなくてメモボ開けられない事態に陥るとは思わなかったw
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea6e-/KuM)
垢版 |
2018/10/23(火) 23:24:09.54ID:mVYPbZX/0
アプリアイコンが変わっているのに今気付いた。
さっきログインした時は普通のアイコンだったと思うんだけど。
ホーム画面とかは変わっていないみたいだけど、細かくあちこちチェックしたらどこか実はハロウィン仕様になってるのかな。
あるいは月末に向けて徐々に変わるのかな。
アイコンの画像、大きいのを見てみたい。
0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM36-ZWCr)
垢版 |
2018/10/24(水) 00:04:39.33ID:pTA7MU1tM
今回もスコアバトルの曲よく被るなあ
しかも苦手な曲ばかりがやたら被る
しかも難所ポイントいつまでたっても同じだからイントロ聞いただけでぞわぞわってきちゃう

もう曲まで嫌いになる前におとなしく難易度を落とすことに
歌唱ボーナスだとポイントあんまり取れないしもう70000は諦めたし
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