【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【39曲目】

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https://www.utapri-shining-live.com/
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☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【38曲目】
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>>268
遠目でもわかるって台詞がまた笑える

>>268
台詞で噴いた

二階席からでもわかるなw

遠目じわるw

みんなうまいなあ
自分始めて2ヶ月でよーやくhardでフルコンやっと

まだ推しのイベント来てないんだけど
こんなに下手でも1%とか狙えるもの?
今までのイベントはゆるく走って10か15%なんだけど

>>274
ゆるく走って10%行けるなら、頑張れば3%位はいけると思う
1%は走ったことないから分からない…

セトリイベはとにかくせとりを周回するだけだから
イベ始まったら1周で何ポイント稼げるかを把握してボーダーまで何周必要かを計算して1日の目標を決めたら
必要な時間と割る石の数もおおよそわかるし無理かどうか判断できると思うよ
プロフルコン安定な腕があってもユニット弱いと稼げないし音ゲーの腕よりユニットの強さの方が影響大きいと思うわ
ハード手打ちプロオート混ぜてみてもいいし時間と石どっちを節約して走るかとか色々試してみたらいいんじゃないかな
途中異常に伸びることもあるけど初日の勢いで大体の最終ボーダー把握できるから過去のボーダー推移みてみたら

>>274
ボーダーによるけど135万〜170万稼げば1%に入れるから、ハードでもプロでも1周分のポイントと自分が触れる時間を計算していけそうだったらチャレンジしたら良いと思う

(めっちゃ冷ややかな視線)
https://i.imgur.com/eE3HS6m.jpg

>>278
スコア凄すぎる!
なっちゃん推しで軍服持ってるから真似したい格好よさで素敵

まままあmusicの時の砂月に文句もらうのに比べれば…

アンケートにあるレイドバトルってどういう形式?
調べてもポケモンしか出てこなくてわからない
皆で協力してプリンスに音符くん投げつけて倒すの?

>>281
レイドはみんな同時にリアルタイムでひとつのミッションをこなす系かな
FGOとかでもたまにあるよ

1曲1曲歌唱ボーナスのために編成直すのめんどくさいから結局いつものユニットでやってしまう

>>274
私も2ヶ月くらいで腕前は似たようなものだけど
オートで石溶かすことを覚悟すれば3%は行けると思う
イベの合間の期間で石貯めれば課金もそんなに必要ないと思う

>>274
自分も2ヶ月くらいでハードしか回せない時期に3%なら普通に行けたよ
1%もオートプロで行けると思うけど
かなり石が溶かす覚悟いりそう
それよりハードフルコンできるなら
簡単なプロから練習して早くプロ手打ち回せるようにした方が近道な気がする

>>282
そんな平和なものならいいけど、大抵上位ボーナスとか上位限定報酬があって結局は味方と競って敵を奪い合う感じのやつが多いよ

>>281
プリンス倒すのはつらいなwww
おんぷくんならぶつけてもぽよんぽよんしてそうだから、痛くないかもだけど
自分もレイドバトルってポケGOくらいしか知らないんだけど、音ゲーのレイドって逆にプリンス取り合うのかな

わかんないけど、スコアバトルの雰囲気から考えるにレイドバトルと言ってもすごい緩いものになりそう

そもそもアンケで上の方に来なければ実装されないから杞憂に終わると思う
自分は選択しなかったし

音ゲーのレイドは某乙女音ゲーで経験あるけど
通常曲プレイ後に確率でスペシャル楽曲が出てプレイ、だんだんレベルが上がって行ってく感じ
自分で時間内に倒せなかった(スコアが届かない)場合フレに助け求めてやってもらうやつだったな
てかその音ゲーやってたの1年前だから今もそのままあるかわかんないけど

音ゲーでレイドって発想がそもそも謎だし
レイドって >>286 の言う通り協力プレイと言いつつ競い合い奪い合いになるからギスギスするから苦手
シャニライに限らずキャラ愛でるのがメインのゲームには合わないと思う

その敵に一番ダメージ与えた人とかトドメ刺した人に特別な報酬が出るパターンだと結構ギスギスするよね
トドメはSOS出した本人やらせてあげるチーム内ルールなのに野良にかっさらわれたりとか

シャニライではプリンセス同士ギスギスするような仕組みは入れて欲しくないところだね

WILDSOULの同時押し連続がワイルド過ぎて

YATTA!YATTA!
https://i.imgur.com/bSk9MIP.jpg

音ゲーのレイドは想像が付かないけど、昔やってたネトゲのレイドは
一定周期で飛んで来る即死級の範囲攻撃対策のために全員でタイマー管理したり
強制的にタゲを固定したりボスに接触させるとHPを全快させる雑魚敵が一定周期で湧いたり
5〜7日間隔でスポーンするレアなボスを他のギルドと取り合ったり色々な意味で殺伐とするコンテンツだったわ…

レイドっていう言い方だから警戒するんだろうけど
現状スコアバトルですら純粋なバトルじゃないんだから
ユーザー同士がギスギスするようなイベなんて誰も得しないしそういう感じにはならないと思うけどな
音ゲーで協力イベってやったことあるのはビンゴになってて
マスごとに属性指定で合計目標スコアや合計目標パーフェクト数とかが指定されててみんなでこなしていって報酬もらうってのがあったな

ビンゴといえばツムツ〇のミッションがビンゴ形式になってるのが自分のペースでやれて報酬もあるし中々良かった
もうやってないけどああいうのシャニライにも取り入れてくれたらボチボチパフェコン埋めやってる時にモチベ上がりそうだけどどうだろう

>>295の補足だけど
上手い人は高難度の曲でパフェ数稼げて貢献できるしユニット強い人はスコアで貢献できるし
ユニットの強さにバラツキある人は強い属性で好きな曲回せばいいし
それぞれのペースで何らかの貢献ができてる感じが味わえて楽しかった

新しいイベやりたいな

>>295
それってあくまで一番いい予想であって、一番悪い予想も考えてアンケート答えない?
レイドはギスギスするアプリが多いから自分は避けるかな

今のセトリイベにいよいよ飽きてきて複数人で歌う曲は何度も登場してまたかと絶望するし
もうイベ形式が変わるならなんでもいいや…と何も考えずにアンケートに答えた自分がいるw

白マイクとかスペシャルピースとかスキル玉が欲しいからボックスガチャイベやって欲しいな
イベ限のSRとかURも入っててある程度箱を開けたら完凸出来るとかで

>>298
ああそれは自分も警戒したからアンケではチェック入れずに答えたよ
実装決まってるわけでもないしせっかくアンケとってるんだからレイドイベ希望してないならそう答えればいい
ここであまりに後ろ向きな意見が多いから緩いといいねと思っただけ

とにかく新イベ待ってる

みんなで一つの目標に向けてライブやるのは好きだな
カウントダウンの時のイベント形式も好きだった

内容がどうであれEXP玉大がそれなりに落ちるイベあったら石割ってでも周回する。

>>302
分かる
好きなイベント3つにカウントダウン入れたよ
リアルタイムで参加できる特別感もあったし、確かリアタイできない人も後から追っかけてプレイできたよね
その前のミッションも皆でやる前夜祭っぽさが楽しかった
今年もやってほしいなー!できれば新曲祭りで!

みんなで目標というと
一周年のデイドリとナイドリ
まるで達成できなかったミッションが脳裏に浮かぶ

デイドリ、ナイドリリベンジしたいわ
スコアバトルとかぶせてくれれば、達成できたのに

結論から言うとみんなで挑戦系のミッションは何も問題ない是非もっとやって欲しい

けど一周年のナイドリデイドリはイベントは走らないといけないしイベント終わってもレアドロップ曲周回があったよね
ブーストかけていかにアイテム多く落とすかが大事で曲数稼ぐイベントミッションと逆行してた結果ではと

きっと運営もこれはあかんって反省してると思う…単純に他に優先度高い事が多すぎて手が回らなかった

スコアバトルだけど今回の歌唱ボーナスが全然ポイント取れなくて計算しても7万まで届かないんだけど何かやり方間違ってるのかな
いつもはだいたいチケット1枚分(3曲)残して7万に届く感じ
SR縛りの時もほぼ同じ
パフェコン率も3位以内に入る回数もそこまで酷くなくて、むしろパフェコンはいつもより意識して取れるようにやってる
歌唱ボーナスだからそれも考えて編成組み直してるんだけど…
前回の歌唱ボーナスの時も全然ポイント足りなくて検索かけてみたら「無理に歌唱ボーナス意識して編成するより自分の全力デッキで普通にやる方がいい」と見かけてもう無理に編成弄らずにやってみたりもしたけどダメだ…
毎回ポイント記録してるんだけど既にいつもより4000点低くてここから挽回できると思えない
歌唱ボーナスのスコアバトルでもみんな普通に7万取れてるの?

>>308
歌唱マッチがあると属性マッチ(どっちも30pt×枚数)が無くなるから、一曲につ
き150ptくらいは差が付くね
だから7万ptはキツくなる

けど歌唱マッチの上げ幅<順位・スコアボーナスの下げ幅だろうから、普段の編成で良いってのはそういうこと

スコバトで今んところ7万取れなかったことはないな
編成についてはSR限定の時以外組み直したり見直しはしてない
私もボーナス意識して組むより属性毎の強いユニットでやった方がいいと思う
スコバトはチケ制だから挽回はなかなか難しいかもしれないけど

7万取らなきゃ死ぬ訳じゃないのに別に緩くやればいいじゃん。7万確実に取りたいんならガチャ大量回すかイベントで完凸作って艦隊やればいいだけでしょ。

312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97ee-OAf+)2018/10/22(月) 02:50:16.72ID:UK/bic9C0
そんな極論言わんでも

こうやって皆であーだこーだ言ってた方が攻略の助けになっていいじゃないの
札束でぶん殴ればいいなんて皆分かってるよw

私も実のある回答してるとは思わないけど、7万点取らなくてもいいなんて重々承知だろうし
その上で聞いてるのなんてわかりきってるだろうに

誰かの疑問やそれに対する答えはたまに自分も気付かされる事とかあるから助かってる。
たまに何度同じ質問するんだよwwってのもあるけど、特に話題もないしこのスレのまったり感好きだわ

スコバは開始何戦かは絶対負けない相手と当たるから
最初の何戦か歌唱ボーナス付くようにSRとか他属性から持ってきて入れてみれば?
10勝行くまでに負けないようにうまくやれたら多少は稼げるんじゃない

いやごめんやったことないからやっぱわかんないな
1位とれるならSR入れてスコア下がってもそれほど影響なさそうだけど調整失敗して10勝できないとまずいし
でもSR入れたらスコアが抑えられるから編成を戻した時に強い相手と当たるまでに何戦か余裕ができて
いつもより1位キープが長くできるなら順位ボーナスで多少は上乗せできるかも?

>>308だけどありがとう
今回はもう既に無理っぽいけど次回、どうせ無理くらいのつもりでもっといろいろ試してみる
今回も残りはまぁSSは取れるしまったり遊ぶよ…

順位とフルコン意識してるとギリギリになることないよ。
順位はデッキの強さに左右されるから今からすぐには難しいけど、フルコンならタスキルしてやり直しもきくし、lifeボーナスも100入るし。

スコバト中にレベルアップを迎えてしまう悲しさ
前回もそうだったLP別で保管したい

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