【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【39曲目】
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「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する11人のアイドルたちとずっと一緒にいられる完全新作アプリ!
【『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』3つの特徴】
?あなたのスマホがライブステージに!
?新規ビジュアルやストーリーが充実!
?縦画面にも対応!アイドルたちとコミュニケーション!
キラキラ輝くアイドルたちと楽しい毎日を過ごそう!
■公式サイト
https://www.utapri-shining-live.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/shininglive_jp
☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【38曲目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537246803/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★注意事項★
@次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください
>>970までに宣言がなければ>>970を踏んだ方が立ててください(踏み逃げ、荒らしの場合も同様)
スレ立て時に『!extend:default:vvvvv』の『』内をコピペして本文の1行目に貼り付けてください
A このスレはsage(mail欄にsage)進行です
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・自萎えは他萌え。キャラクターsageや他作品sage、ファンやグループ同士の争いは禁止
・課金か無課金か、オートか手動かは全て自己責任です。互いを叩くことはせず自分自身の納得できる範囲でゲームを楽しみましょう
B質問する前に
・ゲーム内ヘルプを読みましょう
・イベントのことはお知らせー開催情報を読んでください
・スレッド内検索やGoogle検索をしましょう ■ブロマイドの強化
・レッスンでEXPアップアイテムを合成してレベルを上げる
・レッスンでSKILLアップアイテムを合成して特技レベルを上げる
・レッスンでSUB SKILLアップアイテムを合成してサブ特技レベルを上げる
・メモリアルボードでステータスアップのマスを開放する
・スペシャルレッスンでブロマイドランクを最大にし、レベルも最大にしてクラウンチャレンジをする
・スペシャルレッスンでブロマイドを合成し、メモリアルボードを解放する(要:アイドルピース)
┗ブロマイドの最大レベル達成でプリズム20個が貰える(レアリティN以外はスペシャルレッスン4回が必要)
■メモリアルボード
┗ピースやプリズムを消費することで色々な特典が得られる(先のマスを指定するとまとめて開放可能)
・ステータスアップ
・サイドストーリー追加
・衣装追加
・ボイス追加
・アナザーショット獲得
・メインスキル効果アップ
・サブ特技の解放
┗アナザーショットを開放した状態でブロマイドランク2以上になるとプレミアムボードが解放される
・ブロマイドにサイン追加(ブロマイドランク4、要:アイドルピース4)
・ブロマイドにコメントを追加(ブロマイドランク2以上、要:アドイドルピース2)
※プレミアムボードは現在未実装のブロマイドもあり
■スペシャルレッスン
┗同じカードを合成して上限レベルを上げる(1枚合成で上限+Lv5、最大4回)
・合成する毎にメモリアルボードの解放が出来るようになり、ランク4に達するとクラウンチャレンジが出来るようになる
・合成する毎にブロマイドのレアリティと属性によってピースを獲得できる ■楽曲の解放
・プレイヤーのレベルを1つ上げるとメインストーリーチケットが1枚貰える
・メインストーリーチケットを消費して規定のメインストーリーを解放すると楽曲が解放される
■ライブ報酬
・スコアのランクが高いほど報酬枠が増える
・楽曲と同じタイプのピースを獲得できる(イベント楽曲やスペシャル楽曲など例外有り)
・難易度の高い楽曲ほど大きいピースを入手しやすい
・ピースボーナスのスペシャル楽曲で稀にアイドルピースを入手できる
・アイドルピースのドロップ数はブーストの影響を受けない
■ライブ時のステータス
・楽曲と同じ属性のブロマイドは基本パフォーマンスに+30%の属性ボーナス
・各ユニットメンバーはメイン(センター)のブロマイドのメインスキルの効果分ボーナス
・ゲストのメインスキルの効果分ボーナス(ゲストのレベルは無関係)
・担当曲は基本パフォーマンスに+10%の歌唱ボーナス
■オート
・通常全てGREAT判定になるのでスコアが低くなる
・スキルの効果はオートでも発動する(GREATをPERFECT判定にする、カットインボーナススコア上昇など)
・サブスキルの効果もオートで発動する(フルコンボで+○スコア、LIFE??%以上でクリア時+○スコアなど)
・クリア回数にカウントされ、ライブ報酬も貰える
・最大コンボ数やハイスコアは記録されない
■ブースト
┗消費LPを通常の2倍、3倍使うことで報酬を2倍、3倍にできる(クリア回数のカウントは1回)
・ブロマイドEXP
・親密度
・イベントpt
・ライブクリア報酬(ただしアイドルピースは除く)
■ハートリンクpt
┗メインに設定したキャラと同一ユニットに入れたキャラ同士のハートリンクptを獲得できる
■経験値/LP効率
・PRO 170exp/25 6.8
・HARD 140exp/20 7
・NORMAL 110exp/15 7.3333
・EASY 80exp/10 8
■スペシャル楽曲
┗1ヶ月毎に楽曲変更され、期間限定で公開されているものと曜日ごとに公開されるものの2種類ある
┗いずれもライブクリア時の新密度を通常楽曲の2倍獲得できる
・月・火・水曜日…各色のピースボーナス曲
・木・金曜日…EXPボーナス曲
・土曜日…三色全部のピースボーナス曲
・日曜日…親密度3倍ボーナス曲
月・火・水・土曜日にアイドルピース(マイク)チャレンジ ■イベント
┗セットリスト形式
※以下の内容は前イベの情報であり次イベとは異なる可能性があります
・7曲1組のセットリストをプレイしてイベントptを稼ぎます
・獲得したイベントptやランキング順位でイベント限定ブロマイドやアイテムが貰えます
・セットリスト楽曲はプレイヤー詳細のクリア曲数やフルコン・パフェコンにカウントされます
・通常曲同様EASYのセットリストをクリアすればHARDやPROでオートプレイができるようになります
■イベントptの計算方法
・スコアが高いほど獲得ptは高くなりますが難易度ごとに上限が設定されています
・最適ユニットや効率の良い周回方法は各プレイヤーによって異なるので実際にプレイしてみて確かめてみましょう
・周回前提のイベントなので初期段階でしっかり準備することが大切です
・ライブをクリアしたスコアランクで次曲以降にイベントptボーナスが加算されます
S +15%、A +12%、B +12%、C +10%、D +7%、E +5%
■各難易度のポイント上限とLP効率
・ユニットの傾向、強さによりかなり差が出るため各自計算推奨
・ユニットの弱いうちはHARD>PRO
・HARDもPROも最後の2曲に3倍ブーストが効率が良くなることが多いようです
【イベントpt一覧】
1st/2nd/3rd/4th/5th/6th/7th/Clear 累計pt/消費LP 1LP当たりの獲得pt
E 130/150/169/189/208/228/247/200 1521pt/LP70 21.72(上限)
N 200/230/260/290/320/350/380/300 2330pt/LP105 22.19(上限)
H 400/460/520/580/640/700/760/400 4460pt/LP140 31.85(参考値)
H 470/541/611/682/752/823/893/400 5172pt/LP140 36.94(上限)
P 500/575/650/725/800/875/950/500 5575pt/LP175 31.85(参考値)
P 600/690/780/870/960/1050/1140/500 6590/LP175 37.65(参考値)
【ミッションボーナス】
E 150(JP500/LF90*4)/200(FC*3)
N 250(JP1000/LF90*4)/300(FC*3)
H 350(JP1600/LF90*4)/400(FC*3)
P 450(JP2400/LF90*4)/500(FC*3)
※難易度選択後にリタイアすることでミッションを選びなおせます ■イベント
┗スコアバトル形式
※以下の内容は前イベの情報であり次イベとは異なる可能性があります
・ランダムで選曲された3曲1組のセットリストをプレイしてバトルptを稼ぎます
・イベントバナーをタップするとバトルチケット4枚が付与され、イベントに参加出来るようになります
・バトルチケットは最大4枚所持可能、8時間毎に1枚追加されます
・獲得したバトルptでバトルランクが上昇しホワイトピースやメダル、ランクに応じたイベント限定のバッジが貰えます
・イベント限定バッジはバトルランクD以上で獲得、1イベント1名のバッジのみ
・報酬バッジはイベント期間中に選びなおすことが出来ます
・イベントミッションが追加され、クリアするとサブスキル玉やプリズムが貰えます
・スコアを競うイベントなのでオートは使用不可
・SR以下ブロマイドのみ参加可能など条件付のスコアバトルもあります
・イベントによりクリア楽曲数カウントが異なる場合がありますので、楽曲コンプしている場合は要注意
■バトルptの獲得方法
・高スコアの獲得、他のプレイヤーに勝利(3位以上は連勝ボーナス有)、フルコンボでクリア、
LIFEを多く残した状態でのクリアなど、様々な条件を達成すると多くのバトルptが獲得できます
・1楽曲毎に対戦相手が変わり、対戦結果が出ます
・スコアバトル開始時はLIFE200からスタート、3曲連続のライブバトルをしている間、LIFEは共通です
・LIFEが0になりコンティニューせずにライブを中断するとバトルptは獲得できません
・選曲された3曲全てをプレイしないと次のチケットを使用できません
・1〜2曲目のライブプレイ中にライブを中断するとLIFE100の状態で次の楽曲ライブがはじまります
■バトルptアップボーナス
・ライブクリアボーナス
ライブの難易度によって獲得できるptが異なります
・順位ボーナス
自分の順位によって獲得できます
・連勝ボーナス
順位が3位以上の場合勝利とされ連勝カウントが上昇、4位以下は敗北とされ連勝カウントがリセットされます
5連勝以上は一定の連勝ボーナスとなります
・スコアボーナス
ライブをクリアした時のスコアに応じて獲得、1万スコア=1ptで加算されます
・LIFEボーナス
ライブをクリアした時のLIFE残量に応じて獲得
・フルコンボボーナス
ライブをフルコンボでクリアした時に獲得、ライブの難易度によって獲得できるptが異なります
・属性マッチボーナス
楽曲の属性とユニットのブロマイド属性が一致すると獲得、対象ブロマイド1枚につき+30ptの属性ボーナス ■FAQ
Q.ダブったカード重ねて(スペシャルレッスンして)いい?
A.戦力によるがURは重ねず両方ユニットに入れる、Rは重ねていい、SRは手持ちの戦力とスキル見て判断
URのダブりは特化タイプが同じなのでメインスキルの恩恵もあって強力
重ねた場合クラウンやメモリアルボードの拡張で強化も可能
Q.スペシャルレッスンをしたプリンス同士を重ねたらどうなるの?
A.元となるカード、素材にするカードどちらかが凸していた場合その枚数分プラスされる(例:元となるカード0凸+素材にするカード1凸=元となるカード2凸)
どちらも凸していた場合も同様(例:元となるカード1凸+素材にするカード1凸=元となるカード3凸)
ただしカードのレベルは元となるカードに依存するので、元となるカードがレベル1だった場合素材にするカードがレベルMAXでもレベル1のまま重なってしまうので注意
完凸にカードを重ねた場合ピースが貰えるだけで変化はしない
Q.カクカクする、時々ラグる
A.その他→ライブ設定でカットイン演出やステージ演出をOFF、ボイスやタップ音量をゼロにしてみる
Q.音とリズムアイコンがズレる
A.その他→ライブ設定→タイミング調整、場合によってはタップ音もゼロに
Q.イベントで1%目指してるけど、どれくらい石と時間が必要?
A.ユニットの強さ・獲得できるptによって異なるのでまず1周でどれだけptをとれるか確認して、必要に応じてブーストを使用したり石を割ること
参加人数でランキングの割合は変わってくるので自己判断で頑張ってください My Little Little Girlを1億回歌うのに約887年かかるという保守 二度とは言わないぜ
「い゛ち゛お゛つ゛」(い゛ち゛お゛つ゛) 1乙がいつも足りないような気がしていた
1乙の欠片 何処にあるのだろう? たいーよーがー (乙、乙!)うらやーむよーな(乙、乙!)
キーラキラなせかーいにしちゃお(保守ing!) プレミアムシャイニングボックス終わって買い直しに行ったら
怒涛の記念セットとシャイニングセットの嵐に震えた お目当てに辿り着くまでめちゃくちゃスクロールせなアカンからな イベ100万ポイント越えても報酬があるの今気付いたわ…これ今回から? フレンドのMV完凸蘭丸が羨ましくて11連×3回したら連チャンでURきて、蘭丸完凸まで残り1枚まできたから意地で追加課金して無事170連で完凸できた…
すり抜けも含めて全部でUR5枚手に入ってまずまずの結果だし、ガチャ産完凸初めてだからすごい嬉しい。多少財布が苦しくなっても後悔はないわ イベ参加者もっと増えてくれーあと1%枠100人は欲しい 一時的に増えても元どおりだし、増やすのはもう無理と考えるしかないよ
100人増えるどころか将来的に100人減る覚悟はしといた方がいい 新形式のイベントとやらが早く導入されないかね…11月だっけ? トキヤ終わったら次誰だろう?カルライやAGFあるし推しだったらきついな ハロウィンガチャ後半面子が好きキャラ固まりまくってる
sr出るだけで喜べそうだし、最近は確定以外引いてなかったけど回すかなぁ >>32
私かと思った
寒色と嶺二好きだし、しかも人数少ないから最高
新規SRなら誰でもいい SRすら出ずにドブった今のハロウィン、諦めきれなくてもう一回11連したけど
やっぱりSRすら出なかった
やるんじゃなかった… 毎日有償単発全部回してるけど
ハロウィン→セシル
シャインピックアップ→水着セシル
セシル推しになるわ 推しじゃないのによく出て嫌いになりそう!ってのはたまに見るけど推しになるは初めて見たかもw
セシル推しだから同担増えるの嬉しいよ〜
シャニライ開くたびセシルが可愛くて毎日楽しい
でもみんな好きだから定期的にお気に入り変えて遊んでるけどキャラ毎に動作も違うから新鮮味があって凄く楽しい セシルくんのセリフ全部癒しだよね
放置した時のセリフが特に可愛くて好き 推しでもなんでもないのに引いたキャラのアナザーイラスト良すぎてきゅんとすること多数だわw
セシル可愛いよねー私も最推しだけどイチイチ可愛い
誕生日ガチャが今から楽しみすぎる >>36
わかるは
セシルわりと大人しいからたまに嶺二とかに変えるとよく動くし表情豊かだから凄い楽しい シャニロマ、proはフルコン出来てるのにhardがどうしてもできない。
なっちゃんの「キュートなその笑顔が一番なんです〜」の後の連打を必ずおとしてる。
hardでフルコン出来てないのシャニロマだけでこれどうしたらいいの… うーんもういっそ判定強化マシマシでやってみるしかないのでは?
どうしてもハマって抜けられないときあるし
自分はシャニロマ好き過ぎてプロ叩きすぎてたからハード物凄く違和感あって逆に叩きにくかったけど
判定強化入れてたからなんとかなったよ 連打部分は焦って早く叩きすぎてズレることがよくあって、
落ち着いてペース落として叩いたらミスにならなくなったりする 自分も連打苦手だわ
連打系は蘭丸曲にも多い気がする ONLYONEのイントロ二連打たくさんくるし特に苦手だわ 回答頂いた方々ありがとうございます。
判定強化使えばクリアは全然大丈夫なんだけど、hardの曲一覧全部にパフェコンアイコン付けたいなと思って意地になってまして…
スピード早めたりもしてるんだけどなぜかシャニロマの連打だけどうしても合わないんですよね。
練習あるのみだわ え?
判定強化って水着以外はパーフェクトに出来るけど…
シャインはれいちゃんしか居ないけど他の属性から引っ張って来れば出来るんじゃないかな? 最推しUR手持ちの11連×3の石じゃ引ける気がしないから課金覚悟してたけど、33連目で昇格+虹星でまさかの2枚抜きできた…!愛してる、ありがとう
今年のハロウィンは皆衣装凝ってて素敵 自分も無事最推しUR引けた嬉しい…!
引く過程で今回のSR全員揃ったし自分的にかなり引きが良かった!
王子の時300連以上UR出なかったけどその分収束できたと思いたい >>49
衣装すごい似合ってるよね
当たり前だけどハロウィン背景めちゃくちゃ合う レンのURキターー!と思ったらシャニライverのレンだったw
そうだよな、50%だもんな... >>46
完璧に叩きもらして、badじゃなくmissになると判定強化発動しなくないですか?
私が勘違いしてるのかも >>52
あ、missになるのか…
ごめんそれなら拾わないですね… >>53
そっかやっぱり
ありがとうございます、私頭弱くてユニットの組み方とか全然だめなんで確認できて良かったです 無料含めガチャ100連ほど爆死してたけど、今回10連でハロウィンレンきて歓喜
SRでまだほしいキャラいるけど泥沼怖いから満足しとこう… >>54
納得いくいい方法じゃないかもしれないけど、判定強化マシマシにしてBAD狙いで叩きまくるのは?w
あえて本来のノーツ数より多めに叩けば判定強化が機能するかも? >>57
計算的には0.12%か、すごいな
UR3枚も引いてて限定じゃないのはなんとも言えんが >>45
回数何回やったかわからんけど、叩きすぎると間違った癖つくからあんまやり過ぎはしない方がいいと思う。
曲によっては体感的だけどHARDが逆に難しく感じたり曲とノーツがズレてたりする事あるから曲通りじゃないものもあるし。タップ音と曲の音量のバランスみたりも上手くいかない曲は試すといいかも。役立たなかったらごめんだけど… ドツボにハマってるなら音消してやってみるのいいかもね ハロウィン衣装みんな似合うデザインで嬉しい
音也とか翔ちゃんみたいな可愛いフリルがとても似合いそうにない推しにフリフリ衣装来たらどうしようかと思ってたけどそんなことはなくてよかった 判定強化を外した結果、ROUTELLTEサビの「信じてみててよ」のリズムを間違って覚えてたやないかーい!
思い込みだけで叩くだけでPERFECTにしてしまう判定強化はやっぱりやべーわ 判定強化ないとパフェコンむずい雑魚勢だから今のトキヤくんのとか2個前の音也くんのとか判定強化が欲しくてひたすらオートで回してる
ガチャって水着くらいだよね判定強化 雨の日ガチャも判定強化だったよ
そこで何とかスターのトキヤ引いた直後のイベントが同じくスターで判定の真斗というね… 1%ボーダーがもう100万pt乗ってる
今回ペースがやや速い この流れだと1%最終150万ぐらいかな?
今回フレンドさんが上位走っててずっと応援してる
こういう時メッセージ機能あったらいいのになって思うけど
あったらあったで気を遣ったり考えちゃったりするからやっぱ要らんね メッセージ機能は絶対に無い方がいい
別ゲで頭おかしい人から山のようにメッセージ来てストレスだった
シャニライになくて良かった 他ゲーの話だけど1日1回フレンドポイント送れてポイントがある程度溜まったらポイント用の単発ガチャ引けるとかあったからそういう活用はあると嬉しいな
メッセージは善し悪しありそう >>70
わかる。自分も別ゲーだけど、高レベとフレになると強いカードとそのスキルが使える、
カードを使われるとフレにPがつくので高レベも新規に優しい、
フレ申に余計なやり取りが不要でメッセージ機能すらないゲームをやってて
この機能がシャニライにもあったらいいな…と思った。 別ゲーでのメッセージ機能はフレがお疲れとかおめでとうって送ってくれるから好きだわ
女性向けじゃないからまた違うのかもしれないけど フレンドはセンタースキルと歌唱ボーナスとメインスキルが使える、野良はセンタースキルと歌唱ボーナスのみ、とかだったらフレンドの恩恵もあるからいいのになーと思う
フレンド更新機能が必要になるけど 強力フレンドの囲い込みに必死になる勢でギスギスする未来しか見えない シャニライは新規が入りづらいゲームだよなぁ
新規と高レベがフレンドになることはないし
育成はガチャかイベでUR出すしかないから時間かかるし
うたプリ好きだからやってるけど
ファンじゃなかったらキツくてやめてる そんなに新規入りづらいかな?
何年も続いてるキャラコンテンツという意味では新規にはよく分からない設定とか過去のアレコレとかあるだろうけど
単純に音ゲーとしてだけ見たら敷居は低いような…
無課金勢でも開始時にUR一枚貰えるチケあるしリセマラもしやすいと思うし
イベもたまになら22万くらい行けるだろうし無課金でもUR複数枚は手に入る
凸りたいという欲さえなければエンジョイ勢なら楽チンだと思うが…
70%出してる強力フレとお友達になりたいならそりゃ自分も強いの出さなきゃだけど… 過去のイベント限定が現行のガチャ限定より普通に強い時点で割と新規には敷居高い
ランイベって結局は戦力での殴りあいだしランイベメインのアプリはシャニライに限らず新規が喜んで始めるには敷居高い というか、URに届く前の下位報酬に魅力がなさすぎる 初っ端に無料10連やUR確定も引けるし
新規であればイベント走ればガンガンレベルアップしてLPもすぐ回復するしアイテムモリモリ貰える
一回のランイベでだいたい20連ガチャを回せるくらい石も貯まる
やり初めてすぐにどうしてもラスボスクラスと互角にやり合いたいような人は別にして、十分新規に優しいアプリだと思うけど >>79
新規にそこまでのモチベを起こさせる要素に欠けてる 音ゲーの中では格段に新規入りやすいだろう
他ゲとかUR育成そのもの以外にキャラ自身の強さ育成だのなんだのあったり
新規はイベントなんかまず無理金積んでガチャ回しても 新規優先にしすぎるとずっとやってる方からすればなんだかなってなるし、ゲーム性からすれば新規でも入りやすい部類だと思うけどね
まさか新規でランキングに入れないから厳しいとか言い出さなければ もともとうたプリが大好きな人にとっては魅力的な報酬でも、
新規だとそこまで苦労して欲しいものではないよ >>80
最初の取っ掛かりで既に興味やモチベ持てないようなら
そもそも音ゲーにもうたプリにも大して興味ないだけじゃね
そこまでして新規にゲームやってね!うたプリ好きになってね!とは誰も言わないし思わないよ
単なる逆張りのモメサなん? 何回も書かれてるけどイベント報酬で最高レアリティのカード得られる音ゲーなんていかにも女向けの緩さだよ
これできついって言うなら音ゲー向いてないし、単にうたプリが好きだからやってるけどーって人はCSやるべき
他の音ゲーに比べたら最高報酬も笑えるくらい易しいよー まぁなんだかんだいってセルランも以前より上がってるから イベ始まる前は判定だしボーダー緩そうだな〜1%行けたら走ろうとか思ってたけど個人的に全然無理で笑った
トキヤ担相変わらず財布ガバガバですね トキヤ担になる人は
イベ終盤に焦らなくて済むようにボーダーを予測して予めポイントを稼いでおくタイプの性格なのではと勝手にプロファイリング
多くの人がそんな性格だからボーダーがガンガン加速してしまうというジレンマ つい半月ほど前にやり始めた新規勢だけど、今のところ楽しくやれてる
最初に推しのUR手に入るし石もどんどん溜まるし
キャラのサイドストーリーはフルボイスなのも嬉しい
不満をいえばイベのセットリストがずっと同じなのとガチャが渋いくらい
みんなイベってずっとオートで走ってる感じなのかな? 極力手打ちでやるよLPと石節約のためにw
けど自分は一推しと二推しまでしか1%走らないし
普段は22万で止めてるからぼちぼちだけど >>87
それ以前にイベント報酬カードが二種類しかないゲームが少ないだろ
最高レアとその次しかないから、気楽に取れる弱いカードがない 新規に優しくて入りやすいなら
イベのボーダーもっと緩くなってるはずだよね…ハハハ ポイボURの必要ポイントは最初から変わってないんだから新規に優しくないってよくわかない
新規が新規がって口を酸っぱくしてる人は新規を口実に自分が楽してUR凸したいだけでは 新規に優しいっていってるの大抵古参っぽい件
自分まだ初めて2ヶ月たってないけど、リセマラではなさそうな同じ時期に始めたフレンド9割ログインしなくなったよ うーん…一年間頑張ってた勢と新規さんが一緒の土俵に立とうと思うのがそもそも間違いでは?
音ゲーの腕前も一年経てば皆そりゃ上がるし1%入って限凸カード作ってマイク集めてクラウン付けてと今まで皆デッキ強化のため色々とやってきてる訳で
どこのボーダー狙ってるのか分からんけど新規がいきなり常連勢とボーダー争いしたけりゃ金を積むしかないしシャニライに限らずソシャゲってそういうものだと思うが
あくまで新規でも入りやすく最高レアもちょっと頑張れば誰でも取りやすいというだけで
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