シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.256
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※頻繁にササクッテが煽ってきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.255
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538951118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セルラン上がらなくなってきたな
30位以内にはいれば満足するような体付きになっちゃったのかい? イベントやってないやつは報酬直前で切る予定
楽しみやな >>149
まあ頑張った層が報われるのは正しいけど、
今回のクソマズ虚無イベントだと人離れ加速するだけよな >>117
だからこそ特化回すとSS率ほんとにヤバイことになるんだよな
今500連でSS一個とかいう天文学的確率継続中 >>153
ササに人権は無いって運営もわかってるんやで シノアリスのシナリオはゴミ
音大出のワシからしたら音楽もオマージュだらけで退屈 https://i.imgur.com/l7HseTA.jpg
▲作品のメインターゲットは、最初からヨコオタロウ氏のファンであるとしていた。
https://i.imgur.com/8NfRc4x.jpg
▲ヨコオタロウ氏が過去に携わった作品は、よく研究された。多くの作品で、やや陰鬱な世界やブラックユーモアが表現されている。また、ビジュアルイメージがスタイリッシュである。
ファン専用ゲームに文句言ってる外野おるな
お前らメインのお客じゃないから嫌なら消えていいぞ >>156
どこを出たかじゃなく今なにをしているかで語れよ >>159
いちいち解除してチェックするくらいならNGなんてやめたら?
どうせ気になって仕方ない性分なんだろ?外野君 作者復活とか正直もうみんなどうでも良いんじゃねえだろうか 最初から「作者なんかどーでもいいよ」ってやつばっかだよね ギシアン側の存在は最早シノアリス内に限定された存在じゃなくなったからな >>167
なにいってだこいつ
ササガイジって頭悪すぎだろ死ねよ >>168
頭悪いっていうかエアプ過ぎるなお前
作者復活なんてギシアン側から都合良く刷り込まれた使命に過ぎない
キャラの行動はただ衝動的に或いは憎悪に任せて掌の上で踊らされてるに過ぎない
「英雄」または「神」を呼び覚まそうとしているのがあいつらの目的であって、そのために必要な「解除キー」を蠱毒の壺で作り出す、それがあの世界
そしてその神を殺す武器を作らせようとしてるのがそこら中で暗躍してるドロシー ヨコオゲーで文字通りただ単に作者復活させましょうって考えてたならニワカ過ぎるわ 大体キャラは元はただの木偶人形だし、童話のキャラですらない
擬似記憶だよ
舞台ヨルハでも出てきたよな >>156
音楽に関しては同意だなー
ほぼパクリしかないもんね
現実編のバトル曲とか捻りが無さ過ぎてヤバイ >>154
さすがに晒しスレでもないのに名前出すのはな
気になるなら本文中のワードで検索したらすぐ見つかるよ >>172
まぁ音楽は他のシリーズから比べれば劣ってるな
曲のバリエーションも少ないし
アレンジ多めだと思うわ
基本的に岡部曲より帆足曲の方が良い曲多い >>174
ほんそれ
ニーアと比べると型落ち感が半端ない
帆足曲欲しいわー >>175
まどかマギカのネタパクって出してみた存在
正確に言えば魔法少女の闇落ちは魔法少女物の伝統エロゲーネタだけど シノアリスのストーリーなんて中学生が考えたようなとりあえず暗くしとけな話だしどうでもよくね
考えたと言うよりも色んな他の漫画とかの鬱部分を繋ぎ合わせただけな感じだし キャラクターの不幸な生い立ち自体薄っぺらすぎてリアリティないわな
ありきたりな話しばかり 曲のクオリティ
ニーアレプリカント>>>DOD3=ニーアオートマタ>>>>>>>>>>>>シノアリス
レプリカントはイニシエノウタやエミール、カイネのテーマ等神曲目白押し
シノアリスは控えめに言っておちんちん というかシナリオ部分楽しんでる人いるの?
ポエム演出のせいで仮にシナリオ面白くても味気ないし >>179
じゃあやめれば?
お前必要無いよ
なんでファンでも無いのに居座ってんの?お前の席ねぇから此処 ソシャゲのストーリーってサービス存続のために明確な終わりがなくてサ終に合わせていつでも終わらせられるものになる
だから更新が遅く引き伸ばしや後付けが必要になるから陳腐になるのもしゃーない
最初の予定通りに1年でキッチリ詰め込んで終わればよかったんだろうが案の定そんなこと無理だったし DOD3の曲が評価されてるのちょいちょいみるけど、そんなにいいか?あんま印象に残ってるのないわ。特にボス戦とかガチャガチャうるさくてあんますきではなかった 何度も言うがファンに向けられたゲームだから
辞書を読んで楽しめるのは予備知識があるファンだけ
>>183
ヨコオ 『シノアリス』はいちばん最初に思い描いたのがエンディングなので詳しくお話できないのですが、大して話が出てこなくても成立するぼんやりとした世界観がいいなと思って作っていきました。
そういう意味では、普通のシナリオにあるような“ドラマツルギー(※1)”はあまりないですね。
盛り上がりポイントを作るというよりは、スルッと読める辞書のような感じになるといいなと思って作ったのが『シノアリス』です。
※1 ドラマツルギーとは、演劇の創作や構成に用いられる技法のこと。 あとイベントやメインストーリーだけしか読んでない雑魚は帰れ ファンでも無いのにファンコンテンツに居座るって苦痛じゃない?
もう既に飽きてる奴いるし、無理しなくて良いんだぞ https://i.imgur.com/l7HseTA.jpg
▲作品のメインターゲットは、最初からヨコオタロウ氏のファンであるとしていた。
https://i.imgur.com/8NfRc4x.jpg
▲ヨコオタロウ氏が過去に携わった作品は、よく研究された。多くの作品で、やや陰鬱な世界やブラックユーモアが表現されている。また、ビジュアルイメージがスタイリッシュである。
CEDEC2018に登壇した時のプレゼンだからコレ >>187
そういう意味で辞書と言った訳じゃないだろ >>185
潮干狩りとかやってるしもう殺し合いEDとかあんま想像つかんのよねぇ
金の前には無力だなアラジンさんや 他ゲーみたいにだらだらキャラの掛け合いシナリオされてもどうせスキップするから3行ポエムで充分 >>192
潮干狩りのいばら人魚とメインストーリーのキャラは別の存在だぞ 別に借り物が多いことを批判してはいない
寧ろ暇潰しとしてはそこそこ使えるので遊んでる
キャラネタも借り物、骨格(目的のために殺し合い)も借り物、もうすぐ始まる超討伐も簡易操作版モンハン、鬱ネタもデジャブという
他人の褌を縫い合わせたドレスで数億稼げる手腕は凄いと思っている キャラが無数にいるから十中八九、別人だろうが
明確に別人ってことを示す描写あったっけ? >>199
矛盾が生じそうになったら、というか変な雰囲気になったら別の存在ってことにして何もおかしくないって言いたいだけかと
困った時に使える便利な設定 実際パラレルワールドって夢オチと同じくらいの禁じ手ではある >>169
シノアリスしかやってないから全然知らんかったわ
面白そうな話やん それな
パラレルワールド使えば何しても許されるし思考停止でイケるから楽だよな >>201
別の世界線では〜とかifってどんな都合が悪くてもそれで片付けられるからな 個人的には音楽も何か推してるけどどうでもいい
普段オフでコロ中は音出してるけどそれもオソウジ中にメア発動したか知りたいだけだし >>197
@yokotaro
「シナリオの作り方を教えて欲しい」ってたまに言われるんですが、自分の作り方を短く言うなら「面白さの骨格をパクってきたあと、怒られないくらいまで内容を変える」です。 本山 ヨコオさんのアイデアはどういったところから生まれるんでしょう。情報収集のアンテナをはる上で、普段から意識していることはありますか?
ヨコオ そもそもぼくには珠玉のゲームをつくろうという意識がなく、パッと楽しめる変なものをつくろうと思っています。
自分のゲームにオリジナリティなんてものはなくて、全ては「パクリ」からでき上がったコラージュだと考えているんです。
だからゲームや映画のようなコンテンツだけでなく、現実世界で起きたニュースなんかもネタ元です。生活の全てにヒントが隠れていて、あらゆるものからネタをパクっています。 >>200
それも全部想定してその理屈が通用するような骨格を最初に作ったんだよ
それがライブラリ世界の骨格
柔軟に対応できる骨格を作ってあるってのはそういうこと ササって何でいつもそんな必死なん
受け入れちゃえば楽なのに グダグダ言ってる割には信者ゲーやめない情け無いゴミがおるな >>212
どこにでもいる痛い信者さんはこんなもん
だからここでもNG推奨されてる >>212
?
お前勘違いし過ぎじゃね
ファンの集会所で異端的な事ほざいてたら迫害されるのは当たり前だろ
ファン以外お断りなんだが >>216
お前は信者ですらないゴミ異分子だからさっさと消えろ スレ盛り上げようとしてくれてるんだから感謝しろよ
大して盛り上がってないけど 時間と金使ってやめるにやめられなくなった上に運営から「貴方達はメインのお客ではない」って実質言われたようなもんだからつれぇよなw インベーダーの討伐つまらんな
ドロップもないし
特典がいくつ入るのかも戦闘後に毎回分からんし
ボーナス無いとやる気減るし
回ってて虚無感さえ感じる
なんとかしろ 信者コンテンツなんだから分かったらさっさと辞めような
あ、ちなみにお前らが居なくなってサービス終了が云々って話はしなくていいぞ
サービス続いても続かなくても信者はどっち転んでも楽しめるからな
究極的にはサービス終了目指したいが 15日からやっとハードでしかも22日まで続くのが最高にだるい
ギルメンあんまり回ってないっぽいが討伐順位もさほど変動してない >>223
確かにギルド対抗要素は邪魔だったな
だけど信者であれば他に楽しめる部分を享受出来るから難無くやっていける ヨコオはニトロプラスのなんとかってのと同じような感じだからな
ひねくれものの作り手
そういう流れは昔からある様式美だから
大衆はワンピースとか古くから言えばドラゴンボールとかそういう王道を好むわけ
例えばガンダムなんかもそういうののアンチテーゼとして作られた
勧善懲悪で味方は全員生存みたいな王道とは違うってこと
そしてそういうのを好む俺らみたいなひねくれものがダークファンタジーだ!とかリアルだ!って持ち上げるわけ
様式美だから深く考えたら負け
投げやりな設定や矛盾や唐突なエンディングすらその様式美になるからね
考えるのもありだし、考えるだけ無駄ってのも間違ってない メダル期間、残り3日!!
300位前後の人おる?
完凸争いどう? オートマタで成功し、朗読劇、舞台劇、オーケストラ
もうただのゲームの枠に収まるブランドじゃない
ヨコオが作り出す作品のどこかにゲームを超えてまで世界中の奴等が魅了されるものがあったってことで、それが今のスクエニのビッグタイトルになってる時点で結果も出せてるし言うことない >>230
とはいえなぁ…
ネトゲのガチャに関しては公式が操作認めちゃった事例が出た以上、確率論云々は微妙に説得力がねぇ…
まああれも何故か既に許された感出っ放しなのが闇だけど どこもかしこも大なり小なり確率操作はやってるだろうしな……
下手打ったり、露骨すぎたからドッカンとかエデンはバレたけど 貢献度のギルメン全員表示を公式に要望出した人いる?
何て回答があったか知りたい 貢献度も討伐も別個にランキング表示してくれや
もちろん全員 ギルドイベント始まってから全くランク上がっていないランク135の雑魚を晒しあげたいので >>142
ピノは一見真面目風だけど勉強や努力が嫌いな設定だから成績は良くないんちゃう?
と思ったけどそれはあくまでも物語上の設定であってキャラクター設定とは合致しないのかな……そんな気もするな
アリスちゃんは頭もお股もユルそうだけど赤さんよりはマシなんちゃうか流石に >>235
ここで書いて表示される訳無いだろ寄生雑魚
ギルチャで本人の口から言わせて晒せやチキンかよ >>236
そんな雑魚のいるギルドにいるお前も雑魚なんだよなあ お知らせに個人所持上限を超えた分のメダルがギルドの獲得枚数に反映されてなかったから修正、再反映したとあるな
上位のこういったカウントミスは修正するなら全体で何時間かメダルカウントしてなかったのは再反映せずに詫びメダル200配って終わりにするのもちゃんとやって欲しいわ 競走なのに上限到達すんの想定してなかったのかよ。金も上限到達すんのにずた袋といちいち交換すると思ってたのかこのボケラボは 個人上限が1000万で上位ギルドが3500万だからどんなに多いやつでも500万程度かと思ってたが訓練されたハムスターがいるもんだな 一昨日180位だったのに今290位ぐらいなんだが追い上げ勢やばすぎやろ 虚無のあまりメインターゲットとかいう古のマウント道具を再び持ち出すササ君・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています