いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.66
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・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.65
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538253362/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>205
ソシャゲで90%、内ゴ魔乙が80%なんだから韓国プロジェクト次第では会社がサ終するレベル
次のゲームもダメそうだしいよいよてんぱってきたな ごまおつ久しぶりにログインしたら起動は速くなってた
週のランキングが70000位くらいだったので少なくともそのくらいはログインしてる人はいるのだろう >>255
友達紹介リセットまでしたってことは余程ユーザー数激減してたんだな
本当にコラボ後ヤベーんじゃねーか?ゲーム自体面白くないって判断されてんだろコレw >>258
フェアリーテイルコラボがなかった事になってるしご察しw 戦ブラってプレイヤーにお祈りゲーって呼ばれてて
確率で発動するスキルが早めに出れば勝ち、そうでなければ負け
そのオート戦闘をただ祈りながら眺めるだけ
最初の頃の話だから今はましになったかもしれないけど
アイディアファクトリーって言ってもオトメイトは紙芝居ADVしか出してないし
システムはマベのだと思う けもフレはけもフレのゲームがうんこなのでコラボ先の多少名の知れた面白いゲームやろうみたいになるんではないか
一時期のまどマギコラボっぽい ここで何度か名前が出てたマジカルデイズ
パズルゲーだったのにリニューアルでパズル捨てて実質ポチポチゲーにしたのが吉と出るか凶と出るか ダンジョン探索ゲームから探索要素抜いたシノビナイトメアを思い出すね >>264
イベントのお知らせすら止めたのかよw
え、これでまだ死んでないんだよな? 更新はツイだけでHP放置は時々見かけるね
>>260
千銃士はあれでも進化してたんだなぁ >>263
プレイしてる人の感想をツイッターでざっと見てきたけど
戸惑ってる人が多くてかわいそう
パズルゲーだから始めたのに戦闘見守りゲーになるなんてな… >>259
フェアリーテイル自体が今どうなってるのか
流石に終わったのかな アクションゲームから棒立ち戦闘見守りゲームに突然変わったジョジョもいるからまあね… >>270
連載は終了してアニメ完結編がスタート
ヒロ君は新連載スタート ケイブのロードオブダンジョンはやばいだろあれを新規一転てどうするつもりだ >>268
最近死んだ例だとラブヘヴンなんかがその状態で一年続行してたな マガジン出身なのにもうパチンコ出るんだと思ったら連載終了してたんだな>FT
それにしたって台出るの早いなと思うけど あっ、サンデーで連載中なのにFTより先にパチンコ化した
七つの大罪があったか アニメに一縷の望みを託していたソラウミもアニメがあの体たらくでは
放映終了したら心置きなくサ終まっしぐらしそうだな いくらなんでもこの評価の上げ方は雑過ぎでは
最近やたらと英語の名前で☆5付けるの流行ってんな
https://i.imgur.com/octYffX.jpg 「開発陣はよくやりましたね、こんないいゲーム作って!」
流行らせたい SSR引いたら評価書かせるやつは賢いけどなんか卑怯だよなw >>282
ゲーム内アイテムをストアレビュー報酬にするのは規約違反なはずだが… え?マジ?なんかちょくちょく見かけたぞレビューしたら石あげるとか >>284
ガチャで最高レア引いたらレヴュー依頼がポップアップする奴のことじゃない?
FEHとか >>286
FEHでそういうの出たことないけど
星5どれだけ引いたら出るの? 多分初めて星5引いた時だけだと思う
リリース当初だけかも知らんが俺がやってた時はあったよ あー最初だけかあ
最初はリセマラ必死だったから覚えてないな 中華産とかサクラが露骨なの多いな
コメントあっても日本語がどっかおかしなレビューが並ぶ 中華の評価とかフォロワーとかリセマラみたいな会社あるやろ
スマホ何百台並べてやってるやつ このレビュー文は使ったっていう連携が取れてなかったのかね 低評価しかなかったところに途中から急激に高評価が伸びるもんな
あれはあれで効果あるからなくならんだろ ヴァイタルギアのgoogleストアで運営の代表が☆5評価入れてて微妙な気持ちになった バレバレだとしても大体のユーザーには効果的だからやるんだろ
評価3以下のゲームはまずやらないからな >>295
何だかんだ平均400位前後をウロチョロしてるからな
マイネット的にはエース >>297
点数しか見ないからね
食べログとかと同じ >>279
この文面コピペして星1つける奴登場しそう レヴュー見るなら星5と星1は基本スルーだわw
4〜2あたりのバランスで判断するのが得策 アトリエオンラインはしばらくほっといていいかと、ゲーム内500位下回ったら反応で十分
まだ最下でも58位よ
あかねさす少女は15日開始予定
レヴュースタァライトは21日開始予定
エディア、3月〜8月の連結決算で、2億2100万の赤字となったが、
ウォーロックスZやゆのはな、アイオライトリンクなどか売上に貢献、2019/2/28時には黒字になる見込みだそうだ
annie林檎ゲーム内売上順位30日
ウォーロックス 455〜1119
ゆのはな 407〜1124
アイオライトリンクはDMMエロゲだから読めないが、非R18版のプロジェクトアクアは完全に沈黙
・・・貢献? お荷物の間違(げふん パズドラ欧州版が12月で終わるらしいが
確かあっちはガチャ禁の動きが大きくなってたよな アトリエは課金者も逃げ出すほどの糞イベいきなりやってきたから一時的に下がるかもな ベルギー:ルートボックスは違法賭博だ
エレクトロニックアーツ:ルートボックスはギャンブルには相当しない
→ベルギー、EAに対して犯罪捜査を開始(2018年9月)
本気で動いている国があるから、近隣諸国にも伝播する可能性はあるね
おや? ソウルリバース(セガのアーケード)が南無った? もしも林檎や泥全体でガチャに規制基準を作った場合日本だけ独自のプラットホーム作って
そっちで無法者の楽園を作ることって可能なのか?
日本は林檎のシェアが大きいから、DMMアプリみたいな抜け道にも限界があるし
一部DMMの神proとかブラウザだけで動くゲームもあるけどあんまり流行ってはいないし ソウルリバースゼロ(スマホ版)
事前 2016/10/21
開始 2016/11/21
annie林檎ゲーム内売上最高順位 リリース1ヶ月後の30位
30日は191〜680
スマホ版は死んではいないものの、2周年ありがとうセールをやって続けるか、やらずに死ぬか、さてはて?
セガの「X周年ありがとうセール」のハードルは高いことで有名だが…
ソウルリバース(アケ)
ロケテスト 2017年
稼働開始 2018/2/22
死亡宣言 2018/10/12
稼働終了 2019/2下旬
・・・え、白旗降るの、早くね? スマホ版ってアケ版との連動をコンセプトかつ売りにしていたと思ったが… ソルリバの筐体自体は山ほど置いてるが座ってる人間を見たことがない
SEGAとしては筐体売っ払った時点で黒
利益を見込んでor他のゲームの身代金として買ったゲーセンがダメージを受けることに ああそうかセガはゲーセンだと自社タイトル以外も融通するんだよな 損ではないってだけでしょ
セガ税取れないしな
あの手のやつって1プレイごとにメーカーに何割か徴収される仕様だからな 相当ヤバい出来だったぞアケのソルリバは
稼働開始から一カ月の売上が1500円くらいだったとか多数の伝説がある凶ゲー >>318
どのレベルを持ってあたりというかによるが
三国志大戦は当たりじゃね >>318
ラブ&ベリーは当たったな
ボーダーブレイクも長期タイトル
シャイニングフォースクロニクルとかスリーキングダムとかゲーセン殺し屋もいっぱいあるが >>318
割と客つきよ良い・良かったと思われるのは
Quest of D
初代三国志大戦
ボーダーブレイク
戦国大戦
ワンダーランドウォーズ
アケ艦これ そういや、セガの新作スマホゲの「リボルバーズエイト」、あれワンダーランドウォーズ(セガのアケゲー)と何か「関係」あったりするんかしら?
・・・今は亡きワーチェ、どストレートにカード絵が三国志大戦そのまんまとか、チェンクロの魔神バルクスが遊園地マスコットとしてそのまんま出てきたり、背景がチェンクロ素材のままだったりとか・・・ >>307
今までスキル強化って特性が6倍のダメージ与えられたりしてぶっ壊れだったのを、本日2.5倍ほどに修正
同時に体力、攻撃が高い高難度クエスト登場 報酬はアクセサリー2種類が作れる素材
ただ、参加するにはチケットが必要で1日10枚は無料、それ以降は課金石で購入
それに加えて、素材が低確率で落ちるっていうから、確実にアクセサリーが作れるとは言えない
さらにさらにイベ期間が6日しかない
運営は品質が高いアクセサリーを複数個作ろうと煽る(ボスから直接落ちる素材では全く品質上がらない)
初心者はもちろん参加出来ない(まだリリース開始から10日しか経ってないのに) アーケードのシャイニングフォースは同システムのスマホゲーのフォルテシアと共にお亡くなりにかったっけ…
シャイニングフォースの方をスマホにだしてほしかった >>326
リリース10日なのに初心者お断りイベントか初代城プロを思い出すな リリース直後にこういう炎上は怖いな
時間経ったようなゲームならそこまで影響しないがしょっぱなにやられたらみんな逃げるわ アトリエ系って昔からあるのは知ってたけど女子供向けのゲームだと思ってたわ アトリエってコンパス出したところが開発・運営してんだろ?何でそんな事やらかしらんだろうか? >>333
アトリエが女性向けだったのってヴィオラートがギリギリだから10年以上前なんだよな >>304
亀だけど、アイオライトリンク自体は、修羅の国 DMM R18で上位に何度も入ってるからそれはガチ
プロジェクトアクアもアイオラのシステムを流用しただけだからそんなにカネかかってないし
そんなこんなもあって、DMMのプラットフォームでブラゲ版「戦国アスカZEROクイック」が開始
スマホ版と連携していないので全員イチからのスタート …って、やる奴いるのか?
カネをそんなにかけずに出来る省エネ運営だからこその出来る技だろうけど (やらかしというか単純にゲームバランス悪いだけでは) >>331
初代城は初回イベもアレだったけど2回目イベのほうが致命的だったと思う >>331
俺はワールドチェインを思い出すな
完凸特効持ち廃課金すらボスまで行けず道中で全滅とか、今思い出しても最初にやるこっちゃねぇわw >>327
ボードの在庫を吐くための企画だったやつか
スマホアプリもやっつけ仕事でα版リリースが増えてるし アトリエやらかしてまたFLOが首の皮一枚で残るのか >>328
すごいなーって思ったけど左見たら100位圏内でよく見る動きだわ
ここが400位近くまで落ちたのがきらファンなんだよな >>310
アケのソルリバって何かと抱き合わせで販売してたんじゃなかったか? >>333
初代のマリーからして雰囲気は女子供向けな緩いファンタジーだけど
中身はガチめなバランスのやり込みゲーや >>318
バーチャ2なんかよりも、PSOと龍が如くのがよっぽど当たってるでしょ >>345
バーチャ2ってModel2の筐体ごとの売上がヤバかったんじゃなかったっけ?
あとサターン版の売上もヤバい
あと筐体1,000万のスターホースとか、初期のWCCFも売れてたはず バーチャ2は歴史に残るレベルのゲームだろ
流石にPSOなんぞと比べるのはないわ >>347
PSOも国産MMOの走りとして十分歴史に残るゲームだよ
日本ゲーム大賞も取ったし、モンハンの原型を作った偉大なゲーム
とはいえ、バーチャ2と比べるのはさすがにね
龍が如くにいたっては、シェンムーのフォロワーに過ぎないし 先日電撃の生放送でバグ多発&Pがエアプっての晒して不安になってた所にこのクソイベだからな
運営がイベアイテム品質100(他ゲーでいう完凸)目指してねと煽っておいてイベ周回は回数制限、低泥率、全く安定しないマルチ限定、異常な敵の強さ、更にはイベクエの出現はランダムだから出るまでロードし直せと運営が告知
ちなみに完凸までに数万個同じアイテム重ねなきゃ無理なので周回数少なく見積もっても億レベルで期間は1週間! マリーは少女漫画風味の乙女ゲーみたいな感じかな
最初から絵師とトラブル起こしてイラストレーター毎回のように変わるような開発会社だったが >>347
オンラインゲームと言えば、モンハンとPSOとラグナロクって感じだけど、
格ゲーと言えばストファイとKOFとその他って感じ アトリエ確かにプレイしててイベント参加するもんないなーと思ったら…
延期に延期重ねて始まったイベント新規歓迎全くしてないのホントにもう
メインシナリオだけやって終わるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています