いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.65
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538253362/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サンジャスはキャラ一新しないとあの絵柄じゃ一見を取り込めんだろ 着せ替えもそこそこ飽和してんじゃないの?
ニキの牙城は崩れなさそうだし花園も既にここ案件だろうし
火種村テンテーのチンドン衣装屋なら一定層の固定客付くかもしんないけどキャラ原案だけならそこまでユーザー呼べなさそう リイカでannie林檎ゲーム内売上順位
ファイブキングダム
開始 8/23
最高 8/27に183位
30日 308〜604
※輸入品、クリーク&リバーコリアと共同でとあるが、韓国語版はなんと8月末に出棺、中国語版は台湾苦戦の香港沈黙
マチガイブレイカー
開始 9/12
全日 310〜1500圏外1日
なるほどマチガイブレイカーはヤバイな
リリース30日で右肩下がりのゲーム内1500圏外到達は激アツ マチブレはゲームとしてそこまで悪くはなかったけど武器精霊ごった煮ガチャがな
普通にキャラガチャと装備ガチャで良かった あと黒猫よりショボい内容なのに黒猫よりリリース遅かったのも一因?
QMAのように固定ファンも居ない+平凡な内容+キャラ出ないごった煮ガチャじゃそりゃ今の時代即埋もれるよ https://mynet.co.jp/news/2018/10/11/senbura/
2018年10月1日よりマイネットゲームスが「戦刻ナイトブラッド 光盟」を運営・配信いたします。
戦ブラが今月からマイネット送りになってたの知らなかった
ここに送られるとサ終はせずに植物状態で延命させられる印象が強いけど戦ブラはどうだろう ごまおつの操作感は流石老舗のケイブって感じで気持ちいいんだけどなあ
起動がすげえ遅くて全然ログインしなくなっちゃった
あとガチャ乱発が酷いのもなあ
久しぶりにログインして少しは改善されたか見てみるか 戦ブラゲーム内274〜635位か
先月あたり見たときはギリギリ山200位以内でもうちょいいけるのかと思ったけど
オトメイト(アイディアファクトリーの女性向け)はみんなここの仲間だな 新しいミリオンアーサー泥の方評価が3切ってて吹いたw
こりゃ下手したら一年コースか…? 売上あるならレビューなんていくらでも買えるからね
初期のBDFEみたいな曲線してるし2年くらい大丈夫そう それに加えて、戦ブラは最近コミカライズも連載終わったからな コナミの新作3つでannie林檎ゲーム内売上順位
※4番目のウイイレカードはスレチなので省いた
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
開始 2018/2/9
最高 2/12に94位
30日は415〜969
ときめきアイドル
開始 3/20
最高 3/30に174位
30日は369〜860
ジャンスタ
開始 8/2
最高 8/10に287位
30日は587〜1500圏外2割 >>218
毎度毎度仕切り直しでリセットされたらねぇ… ジャンプ系IP強いのにマジでドッカン以外ヒット作品うまれないよな
アメリカだと人気あるけど 版権高くて面白いゲームになるまで予算まわらんのよ
って聞くけど実際どうなんだろうな >>227
ジャンプ系は海外の方が人気あるな
ドッカンはもちろん火影忍者は中国でもかなり上位だし 台湾ではぼぉえいいんさーと呼んでたようなナルト
忍者汚いからどこでも人気 >>231
ドラゴンボールとナルト、あとついでにセーラームーンは主人公が金髪碧眼だからアメリカで人気って聞いた
悟空は金髪じゃなくなったけど 戦ブラさんマイネット送りか
マーベラスのゲーム部門経営不振が真実味を帯びてきたな 戦ブラ来年Switchでゲーム出す予定だけど頓挫しそう
マイネットに送ってネットゲーム部門の40人リストラかあ >>216
ゴ魔乙はあの古臭いUIと楽天並のゴチャゴチャを一新するだけでいいわ
あと、初期に石を配らなさすぎてユーザーがゴッソリ逃げているのも問題すぎる そういや、マベというと、エイミング社と再度協力して、ログレス並の快作スマホゲームを再び・・・と企んどるらしいが、果たしてどうなることやら(9/28に協定発表しただけで、ゲーム自体については未発言)
ログレス出た時と違い、今じゃ世の中荒れ放題、どのジャンル行っても血で血を洗う修羅場ばっかりやぞ >>222
QMAリウムもときドルもプレイしてる身だけど、
共に課金要素が無さすぎて何も言えねぇ・・ 戦ブラ、マイネット送りマジかよ…
人気絵師集めて絵アドだけはやたら高かったからもう少し行くと思ったんだが
仏よろしく、DMM送りで艦これクローンに戦ブラのガワ乗っけりゃ刀からの流動客を掴めそうな気がするんだけどなあ コトダマンいつのまにか二桁きてんな
前やばくなかったか? QMAリウムは音ゲー連動関係で入れてみたけど
ガチャがFGOでいう概念礼装みたいなもん?だったからよほど本腰いれてやらないと課金することなさそう アニメ化も舞台化もしとるで
コミカライズもあるらしい? >>239
油断してると身内からバッサリだ!ニントモカントモ! コトダマンは単純にコラボ先がよかっただけと思う。て言うかなぜコトダマンなんだ!? >>237
当時の各ゲームの石配布状況考えたら仕方なかろうよ
むしろガチャ率が悪辣過ぎた サービスインからのじゃとかウルトラマンとかニコニコ?とかコラボペース早かったからかな
前やばかったのは特にイベントないのと初期の高レアが若干環境から置いてかれて課金控えられたんだろう >>251
ウルトラマンのコラボは正直雑すぎて…
元から声優使ってるゼロとか台詞入れろよって言う…
ただけもフレコラボは2と銘打って中身1期という >>241
戦ブラの戦闘システム、艦これよりはマシなんじゃないの?
アイディアファクトリー絡んでるんだよな、たしか? >>242
フェス前だったけど、開催させても200位圏内に入り込めなかったが
けもフレコラボで一気に上がった感じだな
友達招待リセットやら課金玉のおまけを2倍にしたりしてアンプル打ちまくりでの順位
コラボ終了してからら悲惨な状況になりそうだが・・・ >>205
ソシャゲで90%、内ゴ魔乙が80%なんだから韓国プロジェクト次第では会社がサ終するレベル
次のゲームもダメそうだしいよいよてんぱってきたな ごまおつ久しぶりにログインしたら起動は速くなってた
週のランキングが70000位くらいだったので少なくともそのくらいはログインしてる人はいるのだろう >>255
友達紹介リセットまでしたってことは余程ユーザー数激減してたんだな
本当にコラボ後ヤベーんじゃねーか?ゲーム自体面白くないって判断されてんだろコレw >>258
フェアリーテイルコラボがなかった事になってるしご察しw 戦ブラってプレイヤーにお祈りゲーって呼ばれてて
確率で発動するスキルが早めに出れば勝ち、そうでなければ負け
そのオート戦闘をただ祈りながら眺めるだけ
最初の頃の話だから今はましになったかもしれないけど
アイディアファクトリーって言ってもオトメイトは紙芝居ADVしか出してないし
システムはマベのだと思う けもフレはけもフレのゲームがうんこなのでコラボ先の多少名の知れた面白いゲームやろうみたいになるんではないか
一時期のまどマギコラボっぽい ここで何度か名前が出てたマジカルデイズ
パズルゲーだったのにリニューアルでパズル捨てて実質ポチポチゲーにしたのが吉と出るか凶と出るか ダンジョン探索ゲームから探索要素抜いたシノビナイトメアを思い出すね >>264
イベントのお知らせすら止めたのかよw
え、これでまだ死んでないんだよな? 更新はツイだけでHP放置は時々見かけるね
>>260
千銃士はあれでも進化してたんだなぁ >>263
プレイしてる人の感想をツイッターでざっと見てきたけど
戸惑ってる人が多くてかわいそう
パズルゲーだから始めたのに戦闘見守りゲーになるなんてな… >>259
フェアリーテイル自体が今どうなってるのか
流石に終わったのかな アクションゲームから棒立ち戦闘見守りゲームに突然変わったジョジョもいるからまあね… >>270
連載は終了してアニメ完結編がスタート
ヒロ君は新連載スタート ケイブのロードオブダンジョンはやばいだろあれを新規一転てどうするつもりだ >>268
最近死んだ例だとラブヘヴンなんかがその状態で一年続行してたな マガジン出身なのにもうパチンコ出るんだと思ったら連載終了してたんだな>FT
それにしたって台出るの早いなと思うけど あっ、サンデーで連載中なのにFTより先にパチンコ化した
七つの大罪があったか アニメに一縷の望みを託していたソラウミもアニメがあの体たらくでは
放映終了したら心置きなくサ終まっしぐらしそうだな いくらなんでもこの評価の上げ方は雑過ぎでは
最近やたらと英語の名前で☆5付けるの流行ってんな
https://i.imgur.com/octYffX.jpg 「開発陣はよくやりましたね、こんないいゲーム作って!」
流行らせたい SSR引いたら評価書かせるやつは賢いけどなんか卑怯だよなw >>282
ゲーム内アイテムをストアレビュー報酬にするのは規約違反なはずだが… え?マジ?なんかちょくちょく見かけたぞレビューしたら石あげるとか >>284
ガチャで最高レア引いたらレヴュー依頼がポップアップする奴のことじゃない?
FEHとか >>286
FEHでそういうの出たことないけど
星5どれだけ引いたら出るの? 多分初めて星5引いた時だけだと思う
リリース当初だけかも知らんが俺がやってた時はあったよ あー最初だけかあ
最初はリセマラ必死だったから覚えてないな 中華産とかサクラが露骨なの多いな
コメントあっても日本語がどっかおかしなレビューが並ぶ 中華の評価とかフォロワーとかリセマラみたいな会社あるやろ
スマホ何百台並べてやってるやつ このレビュー文は使ったっていう連携が取れてなかったのかね 低評価しかなかったところに途中から急激に高評価が伸びるもんな
あれはあれで効果あるからなくならんだろ ヴァイタルギアのgoogleストアで運営の代表が☆5評価入れてて微妙な気持ちになった バレバレだとしても大体のユーザーには効果的だからやるんだろ
評価3以下のゲームはまずやらないからな >>295
何だかんだ平均400位前後をウロチョロしてるからな
マイネット的にはエース >>297
点数しか見ないからね
食べログとかと同じ >>279
この文面コピペして星1つける奴登場しそう レヴュー見るなら星5と星1は基本スルーだわw
4〜2あたりのバランスで判断するのが得策 アトリエオンラインはしばらくほっといていいかと、ゲーム内500位下回ったら反応で十分
まだ最下でも58位よ
あかねさす少女は15日開始予定
レヴュースタァライトは21日開始予定
エディア、3月〜8月の連結決算で、2億2100万の赤字となったが、
ウォーロックスZやゆのはな、アイオライトリンクなどか売上に貢献、2019/2/28時には黒字になる見込みだそうだ
annie林檎ゲーム内売上順位30日
ウォーロックス 455〜1119
ゆのはな 407〜1124
アイオライトリンクはDMMエロゲだから読めないが、非R18版のプロジェクトアクアは完全に沈黙
・・・貢献? お荷物の間違(げふん パズドラ欧州版が12月で終わるらしいが
確かあっちはガチャ禁の動きが大きくなってたよな アトリエは課金者も逃げ出すほどの糞イベいきなりやってきたから一時的に下がるかもな ベルギー:ルートボックスは違法賭博だ
エレクトロニックアーツ:ルートボックスはギャンブルには相当しない
→ベルギー、EAに対して犯罪捜査を開始(2018年9月)
本気で動いている国があるから、近隣諸国にも伝播する可能性はあるね
おや? ソウルリバース(セガのアーケード)が南無った? もしも林檎や泥全体でガチャに規制基準を作った場合日本だけ独自のプラットホーム作って
そっちで無法者の楽園を作ることって可能なのか?
日本は林檎のシェアが大きいから、DMMアプリみたいな抜け道にも限界があるし
一部DMMの神proとかブラウザだけで動くゲームもあるけどあんまり流行ってはいないし ソウルリバースゼロ(スマホ版)
事前 2016/10/21
開始 2016/11/21
annie林檎ゲーム内売上最高順位 リリース1ヶ月後の30位
30日は191〜680
スマホ版は死んではいないものの、2周年ありがとうセールをやって続けるか、やらずに死ぬか、さてはて?
セガの「X周年ありがとうセール」のハードルは高いことで有名だが…
ソウルリバース(アケ)
ロケテスト 2017年
稼働開始 2018/2/22
死亡宣言 2018/10/12
稼働終了 2019/2下旬
・・・え、白旗降るの、早くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています