英語物語・英語番長25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
対戦イベガチャは1億Gでも引けるようにしてあげて
なおNかRしか出ない模様 >>888
このゲームは1日平均200問くらいやるなら、図鑑コンプと主要キャラ完凸までに2年程度かかるよ。そしてその価値はある。
焦らずのんびりやってね。 仕事柄インド英語でやってるからおこしんはおじさんヴォイスだわ いないねー
クエスト消化だけじゃなくドロップもできるのに、なんでやらないんだろ。 そりゃ最適キャラ完凸、TOEIC990点レベルの英語力、相手キャラに合わせた最善解のタゲ取り、スキル発動
これらのうち一つでも欠くと徹底的に非難されるという厳しい世界だからなぁ >>906
デッキ全員で揃えるのが面倒
曜日別のほうが楽だから アルパカ兄さんあまり使いみちないしそこまで要らないだけなんじゃないかな? 勤労感謝の神級なら、時間指定で人集まるなら参加するよ。
朝7時、夜8時とか。 開始直後は人いたけどね。俺も周回して限凸完了した。そしたら用なし。
でも、協力要請あれば手伝うぞ。皆心優しいやつだから、運営あたりでそういうアナウンスしてくれると、いくらでも集まると思う。 >>906
うはw
過去イベって開催中なのね。しらなかった。
過去イベボタン小さくて気が付かないよー。
過去イベを表にして、通常を裏にすれば少しは増えるかもね? 通常やるメリットないから復刻がスタンダードになってほしいなあ でも、人集まるのは神級だけだと思うよ。
他はデッキ組むのが面倒。 イベントの協力は、攻略サイト掲載のデッキ以外にも最適デッキはあるのに、攻略デッキじゃないと論外的な風潮があるよね。
だからつまらんし、イベントキャラもってたら、あえてやる気もしない。
カスタム部屋はほぼ攻略デッキ揃えるだけの作業ゲー状態
運営何とかしろ >>918
そこまで極端じゃないでしょ。攻略デッキを改良したデッキ組んでリーダーやってれば、少しずつ広がる。
ただ、イベントキャラ凸ったらモチベーションだだ下がりなのは同意。
協力はコンピュータ相手だからどう工夫しても飽きるよ。対戦の頻度増やすしかない。 鍛えるとき経験値の素材探すいい方法ありませんか?
レアとか入手順にしてますがすぐ行方不明になりよる あんまり使わないけど小笠原で抽出かな
地方でピックアップするのってページ送り何度もしなきゃいけないし使いづらいんだよね
大抵いつもは入手順で探してるわ 小笠原やってみます
おまかせだとオーバー気味なのが勿体なく感じてしまって(笑)
5000くらいの不足はお菓子工場や限界突破し尽くしたゆるの第一形態とかで底あげしてますが
皆さんおまかせでどどんと上げてるんですかね おまかせは使うけどCRのが出たり進化素材が出たりするから結局手動でセットすることも多い
オーバーするのは気にしてないけど >>924
おまかせは経験値の低くかつ属性が有利なものから優先的に抽出されるから不要なものは任意で省くのが良い 素材ガチャのおかげか、MGRも全部限凸おわってゴールドも50億以上あまってるし、チョコも福引券も2000以上あまってる。
カード&限凸コンプリートしてやることなくなった・・・・
目標なくなってなんかあきてきた・・・
福引券あまってしょうがないんで特賞みたいなレアなやつ追加してくれないかな。 >>924
そのうち経験値を無駄なく使おうとすることが無駄だと気がつく。
経験値あと10でMAXになるときでも迷わず銀ぴよ使っちゃっていいよ。
レベル上げが目的ならお菓子工場がベストだと思う。 課金数十万もすればそういうこともあり得るか?(笑) お菓子工場にバグあるのかな?
一番低経験値のお菓子をずっと押し続けてたら画面が固まってしまって、画面が動くようになったら、なんとそのお菓子の残数が0になってた。
数十だけ使う予定が、3000くらいのお菓子が一気に吹っ飛んで残念だわ
やってられんなぁ… >>932
英語物語は課金なしでもいける。
継続が圧倒的に重要。
課金<<継続
ただ、運営のためにも Google アンケート モニター で貯まってくポイント(月に500円前後)は、ほぼ英語物語に課金してあげてるけど。
>>933
お菓子は長押ししてたら、連続使用になるよ?
途中フリーズしたのはスマホのスペックのせいだとおもう。俺も前のスマホでなったことあり。
ただ、工場拡張してれば1時間でも500くらいはためられるから、3000くらい1日で貯められるけどね。
というか、何年もやってるから100万近く余ってるしw >>933
バグではない
お前の端末が低スペックだから一次的にハングアップしてるだけ
解像度下げろ
>>934
調子(運)が良ければ1時間で1500くらい行けるよね ゆる山で難問が続くとものすごい勢いで頭に来ないか?
俺は弁護士だけど、通勤中でも構わずスマホに向かってシャーシャー言ってるわ(蛇!) 発音問題いいぞ
1問0.2秒程で回答出来て高火力。おまけに誤答のしようがない
TOEIC難関文法も悪くないが即答しようとすると紛らわしい問題が3つあるから何も考えずに即答してたらたまに事故る 毎日チョコ5個、その他ボーナス入れて月200は貰えるからなあ
続いて欲しいから120円ガチャだけは毎月引くようにしてる 発音とアクセントが一番間違うわ
機械音声何回聞いても違いがよくわからない 上でいうところの発音問題とは追加購入する問題のことだぞ
センター試験の問題にある撥音を問う問題は確かにちょっと捻った問題があるね
だがここでいう発音問題にはアクセント問題なんてない
剰え問題数を手抜きして水増ししてるから(問題文の表記がちょこっと違うだけで選択肢が全く同じ問題が各々4つずつある)
ちょっとコツを掴めば問題文を全く見ずに即答できるようになる
小学生でも正答率9割5分は固い 追加購入する問題ってそういうレベルなのか
勉強になるの? >>942
特殊島のRKステージやれば勉強になるかどうかすぐわかるよ。
オレは全く必要ないと断言する。
ま、購入したけどね。(笑) >>942
英語習いはじめの人でもない限りはほぼ勉強にならない 英会話目的で勉強してるなら発音やリスニング矯正で1周回す価値はあるかも
ただ矯正し終えちゃったらそれまでだし英語物語の出題形式にそもそも合ってないから買うならおまけのチョコ目当てで期待せずに買うのがいいかも 機械音声でリスニング矯正とか絶対にやめとけ
変な癖つくぞ 色違いの完凸は、残るは水戸のみ。
水戸、せめてコスト28だったらな。 私も。違う発音記号で同じ音にしか聞こえないものもあって、納得いかず調べるきっかけになった。今は何となくだけど聞き分けできる。
トイックでworkとwalk混ぜたリスニング問題に引っ掛かってたレベルだったから助かる。 ジャンプ部屋なのに雀に吸われに行ったり弱いのにタゲ被せてきて妨害行為する人が普段より多い
つらい >>955
なんか、今回は安定しませんね。ジャンプ部屋がA+++アップ位になると安定するのかな… >>955
味方に芋煮+水蘇生がいるのに全員を風属性に変更
waitと言ってもお疲れ連発で返される始末
ホップならまだしもジャンプ部屋で久々に胸糞悪くなったわ
こういうわざと利敵行為してる奴らも通報できればいいのに >>941
RKの発音問題、英音だと仲間外れ1つに絞れないで2-1-1になる問題が何問か存在しない?
米音だとABC同じでDが答えの時に、英音だとAB同じ、C違う→C押して間違いってのがあったから買ってない。
そうでなくとも米音しかもジョーンズ式だから、2重にとまどって即答できない >>942
ch[o]colate の [o]を th[ou]ght の [ou] と同じ発音だって言ってる問題のことだな
アメリカのcot-caught mergerが起きてない大部分の地域やイギリス・オーストラリアでもこの[o]はh[o]tの[o]と同じ発音なのにおかしいよね
ずっと以前に悪問で報告したけど直す気はないみたい
dark Lとlight Lが混同していることもないし他は問題ないと思うよ
まあ問題の質は相変わらずだが 次スレは>>970でいいかね
対戦で相手を長押しすると残りゆる数出るようになったのは前から? もう少し全体的にレベル高ければ勝てるデッキ組んでるはずなのに
ジャンプ部屋のレベル低下しすぎだろこれは ごめん最後の行の5chのtwitterアカウントのとこは無しで
勝手に入るやつ >>968
ジャンプ部屋常駐なら言いたいことは何となくわかるはず
今日ずっとジャンプ部屋いて、1ターン目両軍全滅が驚きのゼロだよ
低コスト縛りで途中でグダるのは仕方ないけど、1ターン目からはありえないわ >>969
仕様変わって前回も前々回も、1ターン目両軍全滅なんてあんまりないよ
それがデフォな様式美は昔の話
けど今回のジャンプ部屋が異常にレベル低いのは間違いない
だってBとか入ってるんやもん(笑)
人が減ってきてるんかねぇ… 丸一日経過したらやっぱレベル上がってきた
いつもの面子ばっかだけどw
あっさりと勝率7割超に戻せたわ 昨日ステップ部屋なかったのはバグなのか過疎だからなのか 対戦イベントで3〜4体パーティーで参加する人いるけど、
あれ戦略的にはどうなの? >>972
なんでいつものメンバーだと勝利って7割越えるの?
なんかチートでもしてるの? 考えて行動してくれる味方が1人いるのといないのとでは、
自分の行動が戦局に与える影響の大小まで変わってくる 周りのレベルが自分と同じまで上がれば勝率は5割プラス引き分けになるだろっつってんの。
バカなの? >>982
俺はホップ部屋なら勝率8割いくから言いたいことはわかる。
ジャンプだと勝率は6割前後で落ち着く。 勝率が高いのは大多数のプレイヤーが自分と同じレベルじゃないからだよ >>985
それはちょっと違う
おこがましい言い方になるけど、自分は同レベルが味方に集まったときに、
どれだけ効果的なアシストができるかを主眼にメンバー揃えてる
だからアシストしようがない、平日のホップ部屋とかめちゃ苦手w
ていうか>>983が本当ならすごいこと、平日の歩き方教えてほしいくらいw >>987
ホップ部屋の勝ち方は簡単。
全キャラ完凸で自分の攻撃力アップや全体攻撃ばかりいれるだけ。
かばう、色変などのアシストは入れないのがポイント。やってみ。 >>988
でも、最近仕様が変わってホップでも誤答が減ったんだよな。うーん・・・ わたしもホップ部屋はたぶん8割近く勝ってるかな…めったにジャンプから落ちることないが、落ちたらほぼ1戦で戻ってるから
ただイベント初日の初期は超苦手(笑)
強いの弱いの入り交じってるから、仲間次第のほぼ運ゲー >>988
ちょっと考えてみた
収穫にいがた、伊東、田島、リチャード、たぬた
でぴったり143
自分はたぬたが3/7なので、最後が上京師匠とかになるのかな(弱) ペンギンを限界突破したあと、レベルあげようとしたら既にレベルMAXになってるんだけど、、
見間違いかと思ったけど、さっきもう一枚ゲットしてやってみたらまたMAXになってた。同じ人いる? >>993
進化しなければ経験値は保存されてるから、余分にあげてた分レベル上がるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。