【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part238
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次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part237
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537953266/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高速修理してなんとかチャイナ秋山殿完凸出来た。
量産してもスキルイマイチだからこれで終わり。
次のさおりんに期待。 チャーチルのオールAが3両倉庫で眠ってたのが
日の目を見る日が来るとは。 まあ、ムラカミも濃そうだし処理してなさそうだから分かる 次のラストチャンス一応チャレンジするがコスト55に今まで十数回挑戦していけそう感が出たこと1度もないんだよなぁ
囮法より盾者に頼る方がいいんだろうか >>777
囮法なら1ターン目、囮車の残りHPが30〜50%くらい・隊長スキルゲージ満タンならほぼ行けると思うが
もしくは
>>259を
雪三凸・ヘッツアー・CV33・KV2・KV2でやってみるのはどうだろう
CVを2yれまこで賭けてみる >>778
ありがと
でも後半の雪三凸・ヘッツアー・CV33・KV2・KV2で囮法はずっとやってるんだが
最高で敵残り3両で大体5両くらい残して負けてるんだ
地力が足りないんだろうなぁ(2yの常時4人とLv60☆4はフルに使ってます) >>762
Lv200弱だけどドロップの方がいいです…
いいです…
滅多にやらない☆4完凸の効率より
稀にやってくる新規戦車でどハマりする苦痛がない方が何倍も重要なんです
あと弾薬使い切るだけでも面倒なのに、その後イチイチ引きにいく手間が…
>>779
なんかアドバイスできないかなと思ったけど>>780で問題なくいけると思う
いけないならおっしゃる通り地力不足かも
常時3人+Lv60なしでも何とかなったから地力といってもステよりスキルかも知れないが…
ちょくちょく言われてるけどたかが中でも重なると相当仕事するんで、
多少のステダウンは無視して装填ガン積みで何回も試した方が
運良く欲しいタイミングで装填重なった時のクリアを期待できるかと 補足
盾車は2周年麻子+機動中ね
機動中1個発動するだけでも隊長スキル(機動)と地形適性あればほぼ全弾回避してくれる チケットかぼちゃマンの人ばっか出るけど
最近MB桃ちゃん出たんで餌にしてます >>781の捕捉としては
肝は画像4枚目、攻勢のチャンスが見えたらマウスもしくはKVは高台に一歩出して勝負に出る 雪溜まり作戦でずっとやってきたけど3ターン目に秋ダーケイ部隊のもろ射線入るからハズレだったな・・・(´・ω・`) 各個撃破するためにもダー姉ちゃんは囮なり何なりで戦線到達をあとの方にしないと辛くなるよね
まかり間違ってもニーナ始末する前にニーナ追い越されるのだけは避けないと
ダー様が吸い込んでる後ろでゆうゆうと毎ターン装填大発動される… >>761
一行書いただけで喚いてるとか言われても
ブーメランだしその後の一説も
大演習産の☆4なんぞ錬度用に難度B報酬もらえばあとは要らないドロップの必要すらない
2周年並の常時でも来りゃ別だが
ベンチ要員の☆4は通常のガチャで手に入れる(というか勝手に集まる)だけ
といった具合にそっくり置き換えられる話でしかないぞ セモベも凶悪すぎんよね
こっちが雪適性にしても撃ち合いでは鬼回避されるという
結局は、地形+雪三凸B砲<三凸A砲だったという
だが今だに初期戦車の三凸が攻略の要に使えるのはある意味評価できる・・・のかも クズがたくさん涌いた腕試しだったな。こういうのもたまにはいいかも。 今回の腕試しを一度でいいから☆5有りでやってみたいもんだ 最後と思って今やったけど、無理だった。
さすがに勝ち目が無かったな。せめて、上にいるKVを倒せればクリアくらいにして欲しかった。接近してくるチャーチルさえ退けられない。 コスト55諦めた
チャイナ山完凸したとはいえくやしいビクンビクン ワイも最初はコテンパンにやられて全滅やったよ
だから火がついて面白かったけど
敵KVは三凸で何とか出来ないかを考えてみる >>793
わしも無理やった・・・。無念だけど、この特に何もすることない期間楽しめたわ
>>780
ずっとそれを参考にして挑戦させてもらってるんですけどね
今回一番いけそう感出て残り2輌までいってこっち3輌になったけど
ダー様チャーチルに蹂躙されたわ
ホント当たらなければ何も起こらん >>796
まだチャンスはあんよ
最後にダー様に蹂躙されたということは
こっちも機を見て高台に出て撃ち合うという手も
まあゲームなんでそこは最終的に楽しめればおkということで 金箱落ちた後のほぼ削れてないダー様との勝負は手に汗握る
雪三凸じゃなかったら負けてたな >>659
A武装無いので一度もやらずに諦めてたけどこれみて
やったら初めてでも勝てました。感謝! チャイナゆかりん、やっと一勝できた。攻略考えてくれた人ありがとう! 盾車に撹乱刺さって劣勢な時の方がよく金箱落ちるという運の無さが嘆かわしいw
泥りつつ敗戦がなけりゃ今頃2人完凸ですよ、とほほ 今回の腕試しはリタイヤを除けば23戦6泥で
前回までの腕試しと同じ4戦1泥ペースだったな。 かなり高確率でドロップするとはいえ、しょせん乱数だからハマるとそれなりに沼が深いよね…
弾薬ある限りは豪勢なスキル餌にと思って続けてるけど潮時かなぁ 常時2周年4武将の他は、NG娘攻撃UPか
リゼロカッチャン装甲UP使ってたけど
2周年ニーナが正解だった(´・ω・`) 俺は阿波根さん使ってた
序盤の泥率がクソで放棄しかけたが夜の部で4泥して完凸分集まったわ
1回で済んだけど弾薬回復に魂使ったの久しぶり コスト55クリアできたー。
>>780の部隊構成に>>659の攻略でいけた。CV33の小さな車体に全てがかかっていた。 BT-42の兼任実装が前半に来てくれていれば囮のローテに使えたんだけどなぁ
適正とはいえやっぱ通信手いないと常時で機動装甲上げても事故率高くて… ゆかりん五人目と六人目の間16戦金箱なしだった…
つらかった
弾薬も車両も回復に魂使ったの久々だが(80位?)たまにはこういう余裕ないのもおもしろいかもな >>788
別にそう思ってるんならどうぞ。
こっちは異論を述べただけで普遍化しようとしてる訳じゃなし。
ここんとこのガチャでLv60可能☆4完凸するまで引いてるんなら特に問題ないんじゃね? 終わってみれば常時以外の☆4なんて二度と使いたくないイベントでした 右に同じく>>659のお陰でクリア
上のレスのように代わりのマウスや他の常時(ニューゲーム勢とか)でも、勝率が上がり修理枠も減ったわ >>817
☆4でも装填特化なら普通にレギュラーですぜ
ちなみに武芸景品☆4玉田も装填特化のLV60可 なんとか10勝くらいしたけど金箱1つ
苦労した割に報われないイベントだった
次回は3周年常時あれば楽勝になるのかな? >>819
今後、☆4縛りとかどのくらいあるのかな
腕試しイベントも忘れた頃にやってきたし
ただ、☆4縛りは武芸でも公式戦でも導入されるかも知れないから
☆4LV60は用意しておくに越したことはないだろうなぁ >>816>>819
Lv60ってそこまで拘る必要あるんだろうか…
前述したようにLv60なしでも周回できるわけで、50もあれば十分だと思うけど
そりゃあればLv60あるに越したことはないけどガチャにしろ武芸景品にしろ大演習の周回にしろ
手間やコストもタダじゃないしそこまでする価値はないと思うし、
今でいえば照準→虹10個も使って弱点かつ錬度4〜5止まりのフリントなんか完凸させてなんになるのか、って(´・ω・`)
というか武芸の装填持ちは玉田じゃなくて忍ちゃんね… 結局クリアできなかったわ
射程ギリギリから撃つkvとBTがうざかった なんか後半勝てなくなってきたなーって思ってたらいつの間にか常時のトリガー配置変えてて同じ車輌に乗っていた…
多分やられる順番考慮して入れ替えしたときに忘れたな…
回復待ってのロスタイムでギリギリコスト55クリア、最後はチャー様と白熱の一騎打ちだった
ゆかりん完凸には妖怪1足りないがががg、まぁ、次回以降1枚でも落ちればいいってのは気楽ではある
https://i.imgur.com/C7OySoe.png
https://i.imgur.com/0Ev2SJ4.png
そういや、ハロウィン18あけびちゃんって何気に隊長スキルも照準装填↑+敵機動↓の攻撃絶対当てる系だから隊長にしていてもいいな(完凸車長値はわからんけど)
チームスキルと相まってラストまで隊長車を生存させれば大洗愛里寿的な逆転劇も…無理か あ、>>823はただの横やりというかLv60の必要性が気になっただけなので
ワッチョイもIP全然違って当然ですサーセン
大演習産の装甲やら照準やら火力やらのLv60で揃えるより
後衛は装填で、前衛は機動で固めた単純バカの古臭いLv50編成の方が強い(確信
>>826
今後はともかく今回程度の相手だと☆4隊長の照準↑程度でもほとんど当たるからなぁ
絶対当てるマンよりもその分別のところ底上げした方が良いかと >>827
ワイの装填値信奉は貴方が武芸で言ってた「少しでもいいから装填値が上を」が元でやってますんで
ウチの装填ベスト5は全員☆4ですぜw あー、あんな昔の話をよく覚えてらっしゃるw
確かに武芸はあと5や10装填ステあれば開幕0.00で滑り込みもう1発撃てて
2ターン目から隊長スキル使えますよ!旦那!っていう囁いてくる声があるからとにかく装填は追い求めたくなるねw
常時の蔓延で最近はそんなの関係ねぇ!であんま気にしなくなっちゃったけど…
武芸忍ちゃんはその点では、ステじゃなくてスキルが装填な☆4のわけだけど
何故か砲手ステが高いのよね…
素直に操縦高くて装填中だったら水着ミッコ以外に誰がいたっけ?ってくらい貴重なポジに据えられて
それだったらLv60まで伸ばしてもいいかなぁってところだったんだけど… 将棋で言えば飛車角無しのついでに金銀を使わないハンデ戦だったよフザくんな(´・ω・`) 個人的には☆4縛りは楽しかったけど
お願いだから☆4のツリー開放は虹5個にしてください それと編成も増やして欲しいな
今回のだけでボコがかなり減るわ、編成も元に戻す手間がかかるわで疲れましたよ 編成枠増加
ボコ変換個数選択
スキル名でのキャラ絞り込み機能
このくらいかね 編成時にスキル名がわかるように、ってのも欲しいところ
☆5はそもそも所持数が限られてるからなんとなく頭に入ってるけど、☆4は数多すぎて生徒一覧との行ったり来たりだったわ、あるいはwiki見ながらとか
まあ、スキル検索ができればそれもいらんけどさ 渇望していた金箱(金色)が財布の中を見たらあって眺めてしまった。病気だなw
今日は戦車ガチャはやめときます
生徒会出そうだし‥
https://i.imgur.com/vsi3DeO.jpg 編成枠はただ増やすだけじゃなくて、大演習は編成1、公式戦は編成2みたいなプリセット機能がないと話にならん。
けど、メニュー→所持アイテム→カテゴリで色ボコの配列順がバラバラなのをいつまでたっても直せない
ここの運営&開発には難易度が高すぎて無理かもw 運営君はリンゴを10個もらいました。
これをお友達に分けようと思いましたが、
カバンに全部入りません。
どーしよ〜、あ、そうだ!
分ける人の名前と必要な容れものが必要だって気がつきました。
良かったね、運営君。 ていうか、そんなに編成枠要る?
うちでは育成用と日替わり用とメインイベント用に2つで、普段は公式戦用の1枠を余らせてるんだけど 育成、重複無し、50以下、3輌、フレ
あと、最強編成枠用が1枠欲しい 友軍指定用枠があるじゃないか、友軍だと隊長スキル使わないから別のキャラにすること多いし
自分は友軍用、コスト55用、3車両用、公式戦用、連合戦用、育成用で6つ必要で
そこに重複不可用もあればいいねみたいな 友軍指定 兼 3輌編成 兼 重複なし
育成用編成(日替り用)
大演習用
連合戦用 ↔︎公式戦用
コスト制限用
が現状だった
連合と公式戦もできれば分けておきたいし制限戦やるならもっと枠欲しい 編成しなおすのが相当めんどくさいから崩したくないんだよ コストと車輌数制限用に一枠フリーにしてる
どうせイベントでも二、三回しか使わないしね 友軍、主力枠、育成、コスト55(50)、3台以下(4台以下)、重複無し
最低でも6は欲しいわ
毎回イベで制限しないでくれるならいらんぞ 編成数増やすならコピペ機能も一緒に実装してほしいな >>849
それに加えて連合戦、公式戦も必要
ただでさえ編成枠足りないのに☆4限定とかやられて面倒で困る 編成は10枠あれば足りないことは無いんだろうがサーバー的に難しいのかね?
あと武芸の編成も毎回入れ換えが面倒だからこっちも編成枠欲しいけど… 編成枠は武芸こそどうにかして欲しい
イベや公式戦は月に1〜2回組み直すだけ(それでも嫌だが
武芸は毎日
入れ替えて遊ぶ主旨のイベント開催しておいて何の用意もしておらずノーチェン最高!ってのはあんまりだと思うの
あとはまあ、今回の腕試しで言える事は開催枠をもう少しどうにかできんのか、と
土日休日の人間ばっかじゃないからあれだと実質夜のみ(夜勤の人なら昼のみ?
それも0時ギリギリまでやると朝早い人は翌日に支障が出る
そこまでしてやるものなのか
嫌ならやらなきゃいい、はそうだけどやりたいのにできない(やりにくい)ってのは極力なくすべき
>>835
長押しで生徒詳細見れるのに…
スキルはもちろん配置しようとしてるポジ以外の全ステや錬度、隊長スキルの全て
ただ、いちいち長押しする手間は結局あるから生徒一覧と同じ仕様で並べてくれれば更に手間が省けるのは本当その通り イベントはその時々で内容や地形も違うからまあそうだね
武芸は毎日同じだからね
毎日寸分違わず同じ編成を組むだけだと楽しみは微塵もないただの作業 1〔重複なし、コスト、腕試し〕
2〔育成〕
3〔フレ、輌数〕
4〔連合戦〕
5〔公式戦〕 >>855
☆4のみとか駆け出しの頃以来で初めてやるようなもんだったからそこも含めて腕試しは楽しかったぜ
けどそういう編成を新たに組むのにまったくいじる必要ない三両のとか別の編成壊して作ってイベ終わったらそれを以前の状態に修復しないといけないのをみんな嫌ってる
ジグソー作るのは楽しいけどもう完成させて額入れて飾るつもりだったのを他人に壊されたらムカつくだろ?w
そこでムカついてるやつにまた作るのを楽しめばいいじゃんwとは言えまいてことよ 武芸ノーチェンジ全スキップを完成させた立場で言わせて貰うと
改善は『ゆっくりで良いよー』 公式戦は最近ルールが頻繁に変わるから編成枠作っておくことをしなくなったなぁ
地形やMAPによって使う戦車変わって副砲あったりなかったり、使う常時が変わって乗せる相方変わったりとかね
1回コスト制限戦やってから長いこと無制限戦のみだった期間は作りっぱなしだったけど
あと育成は猛特訓超級もあってすぐ終わるから5輌目一杯使うのをやめて
育成枠の隊長車をフレ車にして圧縮してる
重複なし
コスト 3輌
フリー
連合
フレ 育成
一応現状でもギリ足りてるっちゃ足りてるけど超級はコストが50→55 3輌→4輌になるから
その都度組み直しが必要なのは解消できてない
連合もMAPや地形が酷い時はもう1枠あった方がいいって事も以前にはあったかなぁ
上級中級同時進行で面が違うから出撃の度に編成し直すっていうねw
いまは所属連合もたくましくなって持てる力を100出す必要もなく、
どの面どんなMAPでも80出せればいいやって編成で固定化して問題なくなったけど
>>858
運営はよくエアプって言われるけどその都度編成を組む手間を恐らく実感しておらず、
苦痛になってる事を認識してないんだろうなぁ、と思う
でなきゃ本来新規ユーザーの定着率を最も下げかねないこういったシステム周りを改修せずに3年も放置しないはず
認識してればまっさきに手を入れるようなところだからね…
(実際、戦車道大作戦と大元の会社が同じで運営グループが違うだけと思われる別ゲーは3ヶ月しないうちに4→6に増えた)
既存のプログラム壊して新しいルール作る(兼任とかSTとかソートとか諸々)とかではなく、ただただ同じものを増設するだけの事だし >>854
長押しはわかってるけどね、ご存知の通りの面倒臭さが今回は普段スキルが頭に入っていない☆4での編成で顕在化した感じ
普段「あれ、このキャラどうだっけ」って確認するくらいにはいいんだけど、改めてイチから「ステはこれが優秀だけど装填入れたい、誰が持ってたかな」って行ったり来たりでね
これを(やるかわからんが)今後☆4限定の度にやるってなったら編成の楽しみ以上に手間を感じそうだから、
スキル検索で絞り込めるようにするか、編成枠を増やせして☆4限部隊を別に用意できるようになればいいよなって 少し不満はあるけどなんだかんだで3年続いてるってすごいよね、一年持たないソシャゲとかゴロゴロあるのに さすがガルパンてのとユーザー層の相性もあるかもわからんね
キャラ萌えできゃいきゃいするゲームだったら客離れはもっと早かったかも
>>861
左様でしたか
けどそれならさすがに生徒一覧戻るよりは編成のその場でステ順に上から長押しした方が良かったんじゃない?
まあ、これでやってても先述した通りちょっと手間だなとは思ったんで、
そういう意味では枠増設もさることながら折につけてこの手間が生じないよう
スキル検索か表示方法替えてもらう(スキルの可視化)方が根本的解決になるだろうねー
検索だと常時の扱いがめんどくさそうだから可視化の方が簡単そうかつこっちの手間も少なそうかな ワイは☆4の開放スキルのザッピングをラクにしたいがために攻略本もとい画集を買ったようなもんやね 編成枠を増やし欲しいけど、編成の時のスキル表示を追加して欲しい。
いちいち長押ししてるのがめんどくさい。 今情報切り替えでスキル表示にしても詳細表示して一覧に戻るとステ表示に戻る謎仕様だけど
一覧でステとスキル同時表示してくれたら問題解決なんだよね >>860
>一応現状でもギリ足りてるっちゃ足りてるけど超級はコストが50→55 3輌→4輌になるから
その都度組み直しが必要なのは解消できてない
超級とABの制限のタイミングを合わせて1両くらいおすすめ編成すれば楽なのでは?
てか私はそうしている 戦闘面はまぁ満足してるけど、キャラゲー部分ももう少し頑張って欲しかったな
音ゲーやらないけど、アイマスやバンドリはキャラゲー部分良く出来てて驚いたもんよ >>855
俺が思うに問題は組むのが面倒というのも勿論あるのだが、それ以上に正しく元通りに戻せない問題の方が枠を増やして欲しい理由としては大きいんじゃないかな ちょっとー比べる相手悪すぎんよー
ソシャゲ界でも屈指の開発元運営元やんw
アレらと比べたら他ゲーはどれとっても下界の平民 チョビのチームスキルわろた
コレ生徒一覧画面で表示されたら老眼の人じゃなくても読めないでしょ
そして隊長スキルがすごい魅力的
このタイミングで一点狙いする気にはなれないから惹かれても引かれないけど…
てゆーか今月ガチャの期間短くして連発しすぎじゃない?
1週間だけとか…フェス・祭りに毛が生えたようなもの
しかも22日までってことは22日〜29日で更にまた何か入れてくるつもりだよねコレ
直後に3周年だからって見境なくなってませんか運営さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています