【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
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■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>728
自律は3-1n
周回は3-2n
周回方法は説明するより動画見た方が早い
自律は結構資源食うので計画的に B.A.RちゃんのMODの強さがPKPちゃん越えるってマジですか? 本当です
(ネゲヴちゃん+全盛期MG4)÷2みたいな性能になります 全盛期MG4ちゃんがわからないけど本当なんだ
楽しみサンクス 恋人とかいないんですかぁ〜?
そっかぁ
今日は3個もコア吐いてくれるんだぁ 初期からいてアプリアイコンにもなってるのにKarの話題見たことないんだけどどういう事なの 7-6勝てねえ
一番強い部隊(平均97の25000)でも勝てないということは戦友に倒してもらうしかないのか 2倍ガイジでさんざん話題になって有名だろ いい加減にしろ
本国では環境にフィットしてきてやや評価が上がってきてるらしいけどな >>738
装備強化、スキル強化を地道にやるしかない
あと夢想家はウロボロス同様走らないといけないボスだからRFやMGつれてくのはやめよう >>738
勝つだけなら自分Lv1を1体だけ出して戦友に任せれば楽だぞ クリアするだけなら目の前の駒排除して一歩下がるとなぜかマップの上ルートをお散歩始めるので
夢想家の居ぬ間に司令部占拠できるぞ 全部見るのめんどくさいし、コアが足りるならという前提で
UMP45 グリズリー 95式 FAL WA2000
これだけあればどこいくにもほぼ困ることは無いと思うけど?
スキルもそれぞれしっかり上げることと装備もコツコツ作って育ててね 中央に45、その上にベクタ
後列上にG11
後列中にFAL(か熊)
後列下にWA(かFAL)
って感じかな俺なら AR3SMG2の構成でちゃんと育てても辛いなら装備整えるよろし
何処クリアが難しいのかにも寄るけど、好きな子で0-2回してLv上げたほうが楽だと思う 最高戦力云々の前に何でもいいから5link部隊作る方が先じゃない? >>748
大抵の場合キャラ性能よりリンク数と装備の方が重要
対人要素を考えなければ育てるキャラは好きなので良い 今更のいらない報告だけど、皆からのアドバイスで前回より育ったよ。
アドバイスくれた人ありがとうね。
https://i.imgur.com/wG0td76.jpg 1マス後ろに下げろって言われてたのにこの子は・・・
まるで成長していない >>756
ごめん
とりあえずオートでレベル上げしてて隊列下げてないのよ >>757
宿舎快適度が1万未満の部屋が残ってる人は優先的に取ったほうが良い
1万ですでに揃ってる人は見た目が好みでなければ取らなくても良いのでは
>>758
コントロール一切しないにしても下げたほうが良い
理由は
敵より自分の方が射程が長い事と接触までに時間が稼げてスキル発動時間を有効に使えるから >>756
知識足らずでごめんね。
面子変更したら勝つの遅くなったからとりあえず前よりにしてた。
配列下げて0-2周回するね。 一番前にいないとミサイルのやつ処理できないんじゃないの? 富豪ラン前提だけど
前列寄りにすればジャガーは倒せる
でも他の戦闘でスキルタイム稼げない分壁へのダメージが嵩む
後ろに下げれば先と反対の状況、火力次第ではジャガーによって数度後衛が叩かれるかもしれない
一長一短じゃない?育成次第でもあるだろうし実際やってみんとわからんわ RF系陣形にある、HGのCT短縮は、再使用CTにのみ適用で、
開幕CTには適用なしで合ってますか?
適用無しだと、長期戦がないのであまり使いどころが見当たらないのですが、
現状はRF組み込む場合、陣形はあまり気にせず、能力優先でいいのでしょうか 開幕CTも縮む
デバフ系のスキルもちにバフしてやると著効 >>764
おお、私が大幅なCT短縮編成組めていなかったせいで
開幕CT短縮が実感できなかっただけだったんですね
開幕に適用なら、いろいろと考えることができそうです
回答ありがとうございました 前に出すのも下がるのもメリットデメリットあるからどっちも試せばええ
俺は基本前派 ついでにもう一つ質問させてください
対装甲の夜戦において、榴弾使い以外のHG・SMGが、
わざわざHP弾を装備から外す意味はあるでしょうか?
もし、火力+1されることで、確実に1ダメージ以上+ならば、
どちらにせよ破甲ボーナスが得られないHG、SMGは外さなくて良いはずですし、
火力+1が+1ダメージを下回るのなら、外したほうがよくなると思いますが、
このあたりのダメージ計算方法が見つからず・・・詳しい方、教えていただければ 検証はして無いけど多分外す意義はない
前にダメージ減らんって聞いたし、実感もそう
そもそも装甲持ちへのダメージソースにはほぼならんので、装甲持ち相手は考えなくてもいい銃種だしな
SMGとHGの二人で何処かヌルい夜戦突っ込んで試しても良いかも 57ないのがつらすぎて夜も眠れません
過去のイベント人形を再度とれるチャンスは
海外では実績としてあるのでしょうか? >>767
プレイングマニュアルに計算式書いて無いかな
>>769
あるよ 今IDカード用のアイコンがないキャラはスキンがくるまで追加されないですか? はじめて課金エラー起きちゃったんでゲーム内で問い合わせしたんだけどこれどこに返事来るんですかね?
一回アプリ閉じちゃったらサポートのチャット?の履歴消えちゃったんで不安なんだけどメールの方に二重で問い合わせるのも良くないかなって思ったから送ってないんですけども >>773
そのまま右上の問合わせから返信来るよ
新着があると赤いマークが点くと思う >>774
夜中じゃすぐ返事来ないよなって思って一回アプリ閉じたらその問い合わせが消えちゃったんですけど返事来たらまた表示されますかね? 金高速弾って何個必要ですか?
今3つあるんですけど、それ以上何に使うのかわかっていません。
第2部隊と同時に出撃する機会も少ないし、ARは部隊に最大3体ですし…。
どなたか教えていただけると助かります。 >>776
後の大型イベントで複数部隊展開する機会があるのであればあるだけ展開できる部隊の数が増えて楽です 足りなかったら緑使えば良いし3〜5個あれば十分だと思う スキンガチャって 11連 で複数出ることあるのかな
家具いらないから、もしかして単発 x 10 の方が確立上がるんじゃないかと思って >>781
複数出ることもあるから11連の方が確率高いよ 引換券で同じスキン二枚交換したらブラックカードになりますか? >>783
なる
>>784
もし11連でスキンが2枚以上出ない制限があったらの話だろ国語出来ない指揮官様 いやその仮定はあり得ないのだから話す必要はないだろ こういうのをアスペって言うんだろうな……
>>781は複数出る可能性を疑ってるって前提があるのに、そこ無視してる
多分コレ言っても相手の視点に立つことできん奴には理解無理なんだよな、辛そう 質問者に「その仮定はありえない」の返答だけでいいだろわざわざ煽り入れる必要あったか? >>761
43eだと後衛が無駄に被弾してることあるよな。 0-2貧乏ランって14567のト型陣形じゃないとタンク役以外も被弾しちゃいますかね? >>791
タンクを6番に置く場合、3、8、9番が被弾する >>792-794
勝手に大破してたのはそれが理由だったんですね
ありがとうございます お前らはお荷物なんだからm16から多少の弾除けくらいしとけやという鬼畜周回 編成についてですが、攻略サイト等でオススメされてる人形が部隊に少なかったりすると後々厳しくなってくるでしょうか? 少なくとも今解放されてる分は全然問題ないです
あと攻略サイトは割と適当に書かれてるから、自分でキャラデータ見て判断した方がいいよその方が楽しいし >>797
本国では人形製造禁止縛りで大型イベントのランキング上位に食い込む指揮官がいるゲームだからなんとでもなるよ >>799
ありがとう!
安心して好きなキャラで頑張れます! 流石に銃種はある程度バランス取らないと厳しいけどね 人形がどれかより装備の方がずっと大事
金装備フルなら☆2でも装備しょぼい☆5より強くなる >>801
銃種はsmg2体ar3体でやってます。
AR小隊を第一第二部隊半々に別けて、後は育てやすい星3の人形でやってます。
装備に関してはまだ全然なので夜戦頑張ってみます! >>802
夜戦以外はそれで問題ないよ
夜戦するならHGとRF一人づつ足せばそれだけでいけるし >>803
RFはM14とHGはたまたま出たMK23かスチェッキンか拡大し易いPPKのどれかにしてみます! 相談、質問させてほしい
【SG】
M590とM37とM1014を所持
これ以上大型を回すことはしばらくないと思う
【MG】
MGレシピは今まであまり回してきておらず
M60とAEK999とGrMG4を所持
ブレン、M1919A4
M2HBはあまり好みではないので除外
MG5やPKが全然こないんだが、やっぱりいないとキツイかな…? MGの使用機会は模擬作戦とか防衛演習だけだから居なくてキツい場面というのはまったくない
性能的にはスタッカートのMG5、PK、M2HBが大正義
過去のNerfでスキルをゴミにされたMGが多いので他の☆4☆5はほぼ使えないと思って差し支えない
他に育てたいなら火力上位で狩猟衝動のM1919A4とLWMMGがよく育成候補にあがる 将来の事を考えるとキツいかどうかって話なら難易度的にSG運用するような場面を想定するだろうから
高難易度かつ長期戦でのMG単体での火力は命中も必要だったりするわけで、そういう意味では大きく差は無い
SGへのバフとか総合力で考えればいいと思うよ
まぁこのゲームのキャラは居たら楽になるけど居なきゃ積むってほどの差は付けてないと思うから
主観で必須だとか別にいらないとかそういう差がでるんで自分で判断すればいい 現状のSG&MG構成は趣味
マジで資源大きく消費するだけ
0-2周回すればPKも落ちるし、効率だけ考えればガチャ回す必要もない >>805 です、ありがとう
見た目が好きで所持してる子がどこのサイト見てもちょっと使いにくいって評価だったから
うーん……って感じだったんだけど、0-2でいつかPK落ちることを期待しておくことにする
いないときつい、という場面がくるのが嫌だったんだ
名前あげ忘れてたけどLWMMGは持ってて見た目も好みなので優先的に育てようかな
助かりました、ありがとう >>809
他の子と比較して弱い子や使いにくいは居るけどどの子も育てば戦える
好きな子育てるといい 7面やった感想ではそろそろ昼間の支援部隊にMG1丁混ざってるといい感じ
殲滅速度がテンプレSMG2AR3と比べて段違い シミュでMGにバフ集めても大してDPS出ないけどそういうもの?
設定の仕方わからないんだけど弾数装備付ければもっと伸びるのかな >>812
MGはリロードがあるので戦闘時間によってはDPSだけをみるとARに劣る
リロードまでに敵を片付けるかSGが必要な場面でお互いのバフを活かすか
設定は装備の欄にチェックを入れる リロードに入るまでは最強だけどそのあとはARやRFに負ける
DPMで輝けるのはネゲヴとかM1918MOD3みたいにスキルが特殊なやつ MGさすがにARRFと同じくらいは出ると思ってたわ…
リロード長すぎんよー 人形製造における闇鍋レシピとはどのような資源配分で回すことなんでしょうか? 430/430/430/230
幅は広いが資源の無駄が多い 検索するには解答を知っていないといけないというジレンマ ベクターのスキンほしいんだけど
1回ずつ回してでも引換券を集めたほうがいいのか
11連でまわし続けた方がいいのか意見をほしいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています