【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
また容量が520KBでスレストとなる為
450KB超えた時点で次スレは有志が宣言して立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>626
資料収集ランキング上位で0.03秒くらいの差を生むのが前列後列の差だと聞いた まあ初弾着弾までは違うでしょ
そっから先は一緒だけど >>627
ありがとうございました
>>629
二発目以後は変わらないというのはわかるようなわからないような ドル風呂は30フレームで昔のバージョンだとARだと射速上限120だけどフレーム関係で実際は110くらいだったかしか出てなかったらしい、今は改善されたっぽいけど また伝言ゲームかな
資料の差はCRTの乱数差によるもの 5-1で足止め食らったから手持ちの育成に入ろうと思ってるんだけど、この中なら誰育てるのが将来的に役立つかな
一応FAL・416・SOP・MP5・PPKを優先してスキル上げ中
新しく迎え入れた方がいい子がいるならそれも教えてくれると嬉しい
https://imgur.com/a/JfZTlX7
https://imgur.com/a/7aMCDGg
https://imgur.com/a/R7mbdof コア的に選べるような状況じゃないでしょう
将来とか言ってないで近々でARを2人5リンク作ることを最優先しないと積む
スキルも入れてるならFALとSOP優先で良い >>633
コア30じゃ☆5一人×4に拡大したら0になるからある程度貯まるまで育てない方がいいかな
育ってるsopと残りは☆3、2で固めて4ー3e富豪するのがいいと思う
ARならOts12、FNC、F2000
smgならスコピ、ステン、イングラム、pps43、スペクトラ
hgは欲しい陣形やスキルに合わせて適当に
後☆4でもある程度被ったならそっち育てても良い >>636
ありがとう、AR育てるのそんな大切なのか…
Vector育てりゃ何とかなるだろぐらいにしか考えてなかった
4-3eでAR組を全力でレベリングすることにします >>637
thx 他ゲーの癖で高レア育てることしか考えてなかったわ
教えてくれた低レア人形にちょっと手を入れてみるよ >>639
忘れてたんだけどm4も有能だから出来れば優先して育てたい
wikiに詳しく書いてあるから読むよろし デイリーでコア貰える任務は確実に消化していく
このメンツで30しか無いならほんとに無駄遣いしてる余裕は一切無いよ
効率だけ考えるならMP5のスキルは上げなくていいから火力のARへ注力
スキル上げのリソースも貴重なので出来れば毎日電磁APを1つだけなら割安なので買うといい
☆3のスキルはどうせほとんど使わなくなるので上げなくていい マジかよ…コアそんなに余裕ないのか…
お船出身だから育成もっとダラダラできるゲームかと思ってた
きちんと方針を決めて運用しなきゃダメか ☆5は Lv10で15コア 30で15 70で30 90で45 計105コア必要
4は63コア 3は21コアかな
とりあえず1軍がLv90の部隊に育つまでは☆5は1人 ☆4は1〜2人までに抑えるのが目安
テンプレ的なメンツは入手難易度と強さから
FAL SOP&STAR を優先的に 残りは配布組Ots12 M14 蠍ステン等でやりくりしていく感じになる ある程度一気に進めれればダラダラやってけるけど最初の選択ミスると軽く積む、と言うかクソ効率悪いことやるはめになるゲームやぞ
ただお船をダラダラ育成って言えるならそんな気にする必要ないかもな 1軍さえ育ててしまえばダラダラ出来るけどね
今はまだ新規でも2週間程度頑張れば追いつけるレベルだから早めにやらないと勿体無い感ある アズレンの金鰤くらいかと思っていたらこっちのほうは全然足りなかった ハロウィン・カーニバルガチャを引いたら同じスキンが2つ出ました
同じスキン2つ目以降はブラックカード1枚になるんですか? 2回目以降はブラックカード1枚とポスターになります
ギフトしないと変換されないので注意 ビリヤード台で寝始めて草
そういう場所じゃないから! 大して強キャラで揃えているわけじゃない戦友が作戦能力30k超えてる
これは装備がいいってことなんだろうか >>652
銃種で戦力が違う
特にHP高いと戦力も増えやすい ギャル&ギャル語話す子いますか?
修復でやたら恥ずかしがる子がいますが何故ですかな? 日本は10代女子ファッションの世界最先端だし影響力もあるから要るかもしれないけど
こういうゲームやる層には受け悪そうだし需要はないかもだね >>657
ジジイは外出しないから知らないだろうけど
今の10代20代の女子は韓流メイクに韓流ファッションばっかだよ
あのカリスマ女子大生経営者の椎木里佳の事業だって
韓国ファッションの輸入販売してるだけだしね 自律作戦って1-2以外でどこかオススメの場所ありますか?? >>659
1-4n,2-4n,3-4n,4-4nの専用装備組ぐらい >>659
wikiに時間、資源効率とか一覧でまとまってるから参考にするといい >>664
実際にどれくらい上昇するかデータ等はありますでしょうか >>665
大体30程度あがるらしいから値的には微々たるものかな
今9→10に上げたら32上昇した Lv3のUMP45が4,014で Lv8が4,311だった 単純加算じゃなく %上昇なんだろうね 3-4nで300BLK落とす敵って唯一の装甲兵のマンティコアでいいんですよね? >>669
はい ドロ率1%と言われてるので250周すれば殆どの指揮官が入手出来るはず
Sクリアも同じ確率なので狙ってみても良いと思う >>670
ありがとう
なんかマンティコアよりたくさん経験値(900)くらい貰えるタイプの敵がいたのでもしかしたら勘違いしてるのかと思ったんだ >>671
夜戦は最後の敵がボス扱いで2倍経験値が入る仕様
マンチを最後に倒せばマンチが2倍になるよ
抽選も2回なるかもというオカルトで自分は最後に倒してたりしたな
戦友出してるときは最後は戦友に取られないように気をつけて キャリコの運用について質問なんですが、敵によるといえばそれまでですが皆さんはどういう運用してますか?
F型の5番に置いて後列にバフを撒きつつ回避寄りのメインタンクポジションとか、5番に置いて3、9番にsmg、1、7番にARもしくはRFを置くようなバフを最大限活かす等考えてるんですが… >>672
あーなるほどそういう仕組みだったのか
ありがとう >>673
キャリコを採用する場合、陣形範囲の関係上アタッカー三人以上にはバフを掛けられない
だからアタッカーが二人までになるのは必然
アタッカーが二人の場合は5にキャリコ、7と1にアタッカーを置く
火力を考えるなら4にグリズリー等を置くまではほぼ確定
後は耐久面考慮でウェルロッドを採用したり
ARを採用しているなら8にメインタンクのSMG(TMPとか)を置いて戦闘開始後に配置転換する
基本的にタンクへのバフは回避以外要らないしサブタンクを入れる場合はキャリコじゃ無駄が多い気がするな
アタッカーが一人の場合は6にキャリコ、4にアタッカーを置いたF型以外は考えられないな 0-2貧乏ってアサルト二体でやるの?
補給用に4体必要ってこと? >>677
M16A1に金T外骨格と金ボディアーマー装備して盾役、
G11、416、SOPMOD、FALのどれか二人を金装備で固めて火力役にする
この四人以外だと火力足りないけど、火力役4人用意する必要は無い
ただ装備は校正100%の+10が前提
ARはオプティカル、高速弾が基本でSOPMODはホロサイトも追加 今6-1まで進んでます。
平均Lv75の主力と平均50くらいの第2部隊がいるんですが、カボチャのための6-6って行けますか? 行けなくはないけど毎日周回すると考えるとかなりの資源負担になるので
主力Lv90にするまではレベル上げに資源を投じたほうが良いはず
基地背景、アイコン、カプセルあたりを諦めれば特に支障にはならないでしょ 人力だけ余っちゃうんだけど上手く消化する方法ないかな >>683
大型製造がいつでもあなたの爆死を待っています 起動時のハロウィン絵の真ん中の人誰ですか?
オコジョいるからFAL? M16A1って入手したら優先して育てた方が良いですか? >>686
春田さん
>>687
wiki見て判断出来ないなら要らないんじゃないの?
0-2攻略記事見ても要らないと思うなら育てなくても困らんよ 初心者ならM16は最優先じゃなくて第二グループぐらいで育てていけばいいと思う 0-2攻略見て判断って質問的に初心者なんだから判断出来る訳ないだろ
いずれ必要になるから育てた方が良いと言えよ >>688
記事見て出来る限り早めに育てた方が良いのかと思ったから聞きました。別に必須では無いんですね。
ありがとうございます。 >>687
育つまで純粋な戦力として見ると微妙
ただ、育ちきって装備も揃うと0-2で低資源レベリングができるようになる
4-3e周回できるまでは育てなくていいと思うよ >>690
初心者だろうがなんだろうがwiki見りゃわかることなんだからwiki見ろで良いでしょ
それとも毎回wikiに書いてあることコピペした方が良いですか?
wiki記載以外の目線で言うなら
M16A1はARの中で装備に個性があるから
育てると編成の幅が広がって楽しいと思うよ >>693
wiki見ても初心者では判断つかんぞ
M16A4取った直後じゃまだ貧乏ランとかしてないだろうし
4-3e周回した奴がさらなる効率を求めて出を出し始めるのが0-2だから 実際わからんかったら育てなくていい子だしそこまで突っかかることでもないでしょ
必要性感じたら育てりゃ良い >>688
また春田さんだったのか
なんでこの子優遇されてるの? 人気あるし、みんなのお姉さんポジションだから絵にストーリーが生まれやすいんじゃないかな >>698
納得
広告でもよく出てくるし
もうちょっと強くならないかな 質問スレなのにwiki見ろで答えになってると思えるとか真性の頭おかしい奴じゃん >>700
現状2人目検討してもいいと言われてるのはUMP45姉とくらい
あとは好みで
>>702
質スレに煽り入れに来るだけの奴も大概だと思うよ wikiに詳しく書いてあるなら中途半端な回答より誘導するほうが良い回答ともいえる 教師が教科書見ろって言うようなものだと思うんだが…
これ以上はやめとくわ 本スレ前からちょくちょく100日はーって言ってるけど100日っていつ 11月8日
つい公式垢に載ってる100日イベ開催初日の日程 >>708
公式9.28まで遡ったが見当たらなかったもっと前なのかな後11日かありがとう >>703
サンクス
大人しく編成拡大に使うわ
45姉「と」
ってのが気になるけど誤字だよな?
それとも45姉とG11? G11だね ☆5HGも後々多部隊展開すると必要になるんでオススメされることがある
mk23も4-3eで拾えたら夜戦最強なんで育てても良いかもね >>706
初心者と慣れ合いたいなら初心者スレでも建てたら? >>710
すまんG11も書いたけど、現状って注釈付けたから消したんだ
>>711の言う通り後々使い所は出てくると思う 二人目育成は育てたい子全部育てきってからで良い
で、そこまでやりこんだ人は自分で判断つくから
質問されたら二人目とか必要ないぞ好きなら育てろと回答する (´・ω・`)知らん人間からしたら、時間経つごとに細部が取れて「名前だけ記憶に残る」から
(´・ω・`)なんかふとした思いつきでその商品を手に取るとか、アプリインスコすることが起こる
(´・ω・`)こんなの広告の基本中の基本 だから、叩いて騒ぎにすることすら、宣伝活動への協力にしかならないんだっての 45姉が全く製造できないんですが諦めた方がいいですか?
他の星5SMGは全て製造済みです
今後ドロップイベントの対象等になるのであればそちらで狙おうかとも思うのですが…
9は5拡できました 確率的にはMP5やUMP9の半分程度、つまりそこらの星5よりはよっぽど出る
デイリーでまわしとけば? うまく伝わるかどうかわからないけど、例えば装備をlvアップさせる場合
5個食わせて1lv上がるとした場合
今回は3個食わせて次回に2個食わせれば当然lvアップしますよね?
このシステムは人形のlvアップ時も同じなのでしょうか?
実は友人から「lvアップしなければ食べさせた分が無駄になる」と聞いたことがあるので気になりました 人形は中途半端に食わせると無駄になる
一人ずつ食わせていくと100人食わせてもステ上がらない 人形強化の話なら経験値を積み増すものじゃないから上がらなかった分は全部切り捨てになるよ >>724-725
友人の話通りだったのですね
スッキリしました、ありがとうございました! 人形強化する時にも数値が足りないとそういう注意メッセージが出るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています