にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆233
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆232
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>603
俺んとこはなぎさちゃんとにゃんまが城の真ん前で耐えてくれてちょっとずつ押し返した ちわわクリア≒塔クリア≒にゃんチケうまうま
と思うようにして気合で乗り切る >>594
ガネーシャ入れれば赤は行ける
黒はボコボコにされるけど コニャンダム取れる少し前辺りからレジェンド初見殺しのステージ多くて怖い
DBの出現敵だけ見て、おっしゃ久々に楽できるわって思ってると失敗する
呪われた永久凍土の大量ヨキカナは初見ブラックマ以来の恐ろしさ 毎日20缶もらえて、しかも引く必要がないとか、神コラボかよ オオさんが初見殺しといわれるのは納得がいかん
何度もチャレンジしてるが何度も殺される
最初おかめはちもくねこを体力1%まで低下かと思ってどうなってんのかと思ったけど攻撃力なのね
妨害しても潜られるし、殴っても城まで来る >>594
>>604追記
wゴム ラーメン ボンバー タコ壺
パラディンは固定でいいと思う
残り4をガネ 亀 ポセ 初号
赤 ガネーシャ 亀
黒 亀 ボンバー
黄 浮 タコ壺 亀
メタル ポセ パラディン
ゾンビ ポセ 初号
この辺りを意識すれば行けそう 概ね、>>613の編成でいいと思う
慣れてきたら 基本ゴム→ジュラ に変えくらい (狂壁はもちろん50)
メタルとゾンビ以外は 如何に敵城を叩かず金を貯めるかをがんばればいける >>612
おかめ戦法するなら
・チェーンソー(草刈り推薦、若干安定性に欠ける)
・攻撃ダウンコンボ(中+小じゃないと切れ目が出来る)
が欲しい所だな
あと城を殴らせる位置じゃないと潜られて逃げられる 今回のコラボに出てくる敵も浮き属性や無属性扱いですか?
ラストステージが厳しいので、もし浮き扱いとか白属性なら対応キャラを入れておこうかと。 古マタ用にムギワラはあまり使われてないのかな
クリティカル持ちの超射程は悪くないと思うんだけど >>615
ありがとう、
草刈りとクロノスで止められず
コンボ小は入れてるけどやはりコンボ中もないと駄目かぁ
コンボ中ないから潜ってると効果キレて城殴られたら終わる
色々攻略見て回ったけどおかめ意外のやつだと特急もないからまだ攻略不可なのかな >>616
メビウスとハッピーは浮き属性
ベリアルは白い敵扱い >>611
プレイするとキャラ貰えると勘違いし、二つ目のステージまで進めたがアプリ消去した >>618
とりあえずクロノスは草刈りの邪魔をしてるにゃ
確実に行くなら宇宙編1章の対ゾンビのお宝を発動させて攻撃力ダウン中小を付けると完封できるにゃ
今ならおかめと草刈り+停止コンボ中小でも攻略できると思うにゃ
草刈りが数体溜まるまでが綱渡りだけど1回決まれば5秒停止は大きいにゃ >>622
なんと!じゃましていたとは!
宇宙編1章の対ゾンビ効果アップは発動してると思うけど、
コンボ中用のキャラを持ってないみたいだから中は無理なんだ…
ごめんなぜかIDがかわるんだけど612と618です クロノスは他の停止キャラとの相性が悪いということを知らない人って結構いるよな
クロノスと合わせられるのってテルマエぐらいしかいない。ボンバーもそこまで気にならないだけで、クロノスがいると完全停止するのに時間かかるし >>564
ルガ族いいぞの噂でUR1600以前に引いたらトゲが当たって
そのあまりの産廃っぷりに1600になるまで倉庫番やってたわorz >>617
古マタタビやった事ない?
最初のステージのメタルサイが混戦の中で出てくるので単体の低いクリティカル率では使い物になんない
安定クリアが大前提になるので枠の節約という意味でもテコの入る余地は全くないと思うがね 古マタ対メタルのクリ要員はジュラで充分だよな
メタルステージもWゴム ラーメン ジュラ ポセで対応できるし
他のステージでは壁要員で使えるし >>602
チワワンはカイがいれば楽勝だがな。
吹っ飛ばし無効で戦うのが一番だが、いないなら苦戦するね。 狂ネコが思ったより楽勝だったから狂タンクいけるかと思ったら全然だった…。 まず壁の数足りてないとどうしようもないし
ケアするのに長射程キャラが2か3は欲しい
狂タンクは早めに欲しいけど前提整ってないとクリアできないからね 自分は逆だった
ネコ難しすぎて、タンクは楽勝ではなかったんだろうけど覚えてない >>624
つう事は停止させないとキツい突破力のある敵がいるステージでは使い難いのかな? >>633
そうではなくて妨害時間の上書きが
問題にゃ
同等の妨害は 初めに他キャラで4秒止めてもクロノスが攻撃すると何秒残っていても1秒にされるにゃ 聖ヴァルより短いかんねえ
汎用性と効果の強力さは間違いないけど 大狂乱のタンク勝てねぇ
編成は壁5にwドラゴン狂乱ムート狂乱のユキだけど狂乱のユキをガネーシャに変えた方がいい? >>634
だから他のキャラで完全停止させて安定クリアできるステージでは出さない方がいいんでないの? 久しぶりになんの憂いもなくレジェンドステージ進められる
コラボガチャも一切引く気起きない
まどマギはまだなぎさ追加があったけど、クラフィーコラボは本当何考えてこうなったのか謎過ぎるわ やっぱクロノスよりポセのが優秀な気がしてくるにゃーメガロは別格としても たまたまあったレアチケ一枚でクラフィコラボ引いたらメビウスが出たにゃ
もうガチャ引く必要がなくなったにゃ 今から大狂乱タンクやるんだけど壁5枚にキョンシーまぜて金欠なる?
あとハッカーと安価壁ならどっちのがいいですか >>637
ごめんにゃ
妨害時間を混ぜるのが問題で
クロノスも貯めれば有能と言いたかったにゃ >>639
それは絶対ない
むしろメガロよりクロノスの方が使うレベル
所持してないんだろうけど適当な評価はやめた方がいいよ? 狂タンクとれた
つべの通りにしたら簡単だった
ただ統率力ほぼMAXの状態だったから統率力損した メガロは確かに強力だけど足の遅さがネックにゃ
アーチャーくらい早いやつ常設ガチャで欲しいにゃ 古マタだとクロノスよりポセのほうが適正高いんでしょうか? ポセイドンだとメタルには有効だが
キャベロンが出るゾンビステージに適正が無い
結局どのステージ狙いかで編成も変わる >>646
ポセは古マタゾンビには無力だから使ってない
全属性対応できるクロノスの方がいいと思う 統率力の動画広告回復ってどうやってやるんにゃ?
どこにそんな項目にゃいんだけども… >>649
統率ある程度減ったら勝手に出るよ
ステセレ画面の統率力のとこに赤く出る 放置してた宇宙2章進めてるけど、ポケモンたち有能すぎるな
宇宙で詰まってる人はポケモン引くべき あったけどボタン押し間違えてるの気付かずにネコ缶30個使って回復しちゃったにゃ…
最悪にゃこの世の終わりのうような気分だにゃ… >>654
1日で回数決まってるはず(2回かな?)なんで
次減った時使えば問題ない 統率力を回復しますか → いいえ
これで消えるの勘弁してくれ >>655
もう統率力なんていらないからネコ缶返してほしいにゃ…
そっちのが問題にゃ… やったにゃ!
狂タンククリアしたにゃ!
ニャンピュータ凄いな! みんなはこのゲームに何円課金してる?
俺は計5700円だった クラフィコラボの星3クリア(342点)
エンジェル砲が初めて役に立った。というかあのステージで4500点なんて取れるの?アイテム使用前提? >>659
確率論だけどキョンシーよりコスパいいらしい
あくまでも運が良ければだが >>659
90円で生き残り能力のある壁が出せるのは強いよ
生き残り発動すれば実質安壁2枚分の働きをする 今まで遠方範囲はずっとメガロ使っててまどかとマミ手に入ったんだけど
結構まどかって使いやすい?
メガロって足遅いし攻撃遅いしって感じだったんだけどまどか使ったら世界変わったにゃ
どちらも一長一短だけどにゃ >>659
貰ってからは壁として常に使ってるよ
タンクにするとコストが倍になるからネコのままにしてる >>651
テンプレ読んだけど最大値の1/5回復するっておかしくないか?
今って統率回復で逆カバ3回回せるようになったけど次統率が増えた場合逆カバ2回して統率回復って出るのかな? >>642
クロノス溜め、すっごく効果あって属性付き完全停止も出来るんだけど
グラフィックが重くてヘボスマホだとスマホまで停止する能力を発揮www >>661
速攻出来るなら・・・
それが無理ならオーソドックスに金貯めて
正面からやるしかないんじゃないか?勿論育成は十分にやらんと駄目 >>666
何だかんだ無駄に突っ込まない安定力を求めてメガロに戻ってくるまではまどかを愛でても良いと思うにゃ 逆カバ2回回す時間は考慮しないとして、1000−400−400=200
最大統率1000を超えたらカバ2回の後に日本編かどっかで統率減らさなきゃいけなくなるね いくらコスパよくても不安定じゃなあ
まあどっちかってわけじゃなく併用してもいいわけだけど >>643
クロノスと壁だけで古マタ赤青余裕ってまじなのですか? >>671
ビギナーズラックかも知れないけどまどかとセイバーがめっちゃ相性いいにゃ
足の早いセイバーがまどかの前方を切り開いてくれるにゃ クロノスいれば赤は楽だけど青は調節しないと押し込みすぎてむずい ちょうどやり始めた頃にfateコラボやってて
ここでセイバーやばいセイバーやばい言われてたから6万くらい使ってやっと出したなぁ
まぁあれ以来課金してないけどね >>661
ボン有で殴り合いしてやっと5500点 ☆3速攻が出回ってない所を見ると動画勢も苦戦してるみたい 顔周回なし地蔵なしだと別ゲーだな
未来3章で詰むとは思わなかったが
何より超ゲリラ行けないのがキツイ 大狂ゴム行きたいけど絶対長時間かかるのわかってるから足踏みしちゃう >>673
重い攻撃に対して全滅せずに相手の前進を止めるのが目的だから、全部生き残らなくても十分だったりする にゃんコンボの初期所持金プラスもっと増やしてほしいわ 古代の呪いやっぱ無理だにゃ
白ミタマ引くまで経験値回収はお預けにゃ ヒカキンとか常時出るねこ神様をネコカン支払ってもいいから図鑑から削除したいにゃ >>661
ネコボン入れて、黒ガオウ+さるかに等のゾンビ対策キャラで、お金たまったらまどか+真田でいけた
ベリアルとゾンビに仕事させなきゃいける >>661
Wモヒ、狂壁、ラーメン、ねねこもねこ、白ダル、白ガオウで、10000円貯まったらニャンピュータ
で、4500をかろうじてクリアできました
ゾンビのペンギンあたりを運良く倒せたらいけます、たぶん >>644
ぼくも夜中にクリアしました。
いくつかを動画みましたが、弱小君氏の動画が参考になりました。
あ、名前出すと荒れる? 今やっとハッピー100きた!
まどマギの時はコラボ終わってからやっと来たって人もいたし、もらえなかったらどうしようかと焦ったにゃ 大狂乱ゴムネコ2回負けてやっと倒せた
カムイもなにもいないからゴリラは出現周期タイマーで計ってRG出してたけど結局途中からニャンピュになってた
ゴムに射程勝ちしてる遠方いなかったからフクロウが溜まってウザかった
某無課金の人の動画なかったら間違いなく負けてたありがとう…にゃ クロノスってもしかしてレベル10止めがベストだったりする? >>694
うむ、宇宙アプデでデータ吹き飛んだ傷が癒えたから帰ってきた
顔なしゲリラ逆カバも無理でこんなマゾイと思わなかった 大狂乱タンククリアした
ネゴルゴはいれないほうがよかったかもしれん
カベネコがKBして超激が少しずつ進んで射程内に入ってしまう
ウルルン+スニャで城まで追い詰めたらスニャオフがいいのかな 俺も大狂乱のゴムネコクリア
ハッカーとギークとウルルンでマユゲとカピバラと護謨の相手
黒ゴリが出たらムートで速攻倒す
余裕が出てきたらコスモ生産
ニャンピュ任さにしてたらムートをお前そタで出すなってなるから
ムート貯まりそうになったらニャンピュ切った方が楽に攻略できた
大狂乱のゴムになったし次はデスモヒぬっ殺してやるにゃ
https://i.imgur.com/KbyMj1s.png >>696
火力役として頼れるほどではないにせよ体力も火力もそこそこある
上げる価値は十分あるよ >>698
わかるKBで足早い奴が全滅して負けた
ダメ元でメカ子入れたら鈍足だし生き残るから役立ったよ クラフィも第三追加無し、流石に素の能力的にも使い所が少ないから、テコ入れ無しは不憫… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています