我が天下18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑これを最初の行にコピペしてください
公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/
公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA
有志による攻略wiki
http://wagatenka.netgamers.jp/
前スレ
我が天下17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534321476/
次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2回目のSPは持ってる人が少ないよね1回目にくらべて
多くの国が中華に吸収されたけどもう序盤のやり取りすら無くなって談合で覇国を決めてくのかな?
賭博こじきにはありがたいけど >>739
無料大金募集でたまたま陸抗引いたけど、使う気にはならんなぁ 帝位戦もガチ抜きにしてあみだくじで順番決めた方が丸く収まるんじゃないか😁 これからは普通の試合でも国家所属vs野良になる。野良駆逐したらあとは談合で統一者決めて終わる。戦いはNGだぞ。 >>737
そうか。いまや尚書だと7体以上覚醒もってるやつざらで、強めの謀士一人いたら曹仁はカモだからな。
だからあんまり見ないのか。納得。 アプデ後はなにパが流行るのかなー。
たまには自分が組める編成がはやってほしい笑
流行りの編成対策パ作るのも楽しいけどね。 いま計略防御の低い脳筋武将ばっかだから鍾会の攻撃が痛いのは当然よ…
元々脳筋武将は孔明砲で吹き飛ぶのに関羽が馬鹿力になってるせいで皆それに乗っかってるんだもの 俺☀だけど、今日から敵ばっかりで☀抜けるかもう引退しようか迷ってる笑 帝位戦もガチ抜きにしてあみだくじで順番決めた方が丸く収まるんじゃないか😁 流行りというか、鍾会か関羽魏延ばかりで対戦してても面白くない
刺史までは司馬徽ゲーだし、せっかく武将がたくさんいるんだからもうちょっと活躍できる武将を増やしてほしい ttps://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/news.php?nid=345
ttps://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/news.php?nid=346 バランス調整が極端すぎるんだよな
今回のアプデで多少マイルドになると思うが、使用頻度の低い武将のテコ入れしてほしいわ >>755
同レベルで晋やSPこみのデッキ作ってる人に対してってことね
群トリオで呂布のスキルが格上にもワンチャンある気がするんだけど他にも組めるかな >>756
少なくともついさっきまで最強は蜀物理パだったし、たぶんこれからも強い方だとおもう。
そして晋やSPより専用武器の方がはるかに影響大きいと思う。 >>750
本当か知りませんが最近の刺史は魏早打ちパの方が司馬徽孔明パより強いって聞いたけどどうなんですかね。
仰る通り活躍する武将増えてほしいです。今回のアプデで前回アプデ後よりは多様性がでるのではと僅かに期待してます。 update終わったけど、新sp見えないの俺だけ? 強力な武将作るのはいいけど、天敵もセットにしておかないと無双するだからつまんない
そのへんも考慮しての兵種設定にして欲しいよね 関羽重騎兵でも普通に強いねw
新SPスキルの説明読んでも強いかわからんw 商店更新のアニメーションがうぜぇ
部隊の武将名の背景を透かしにする意味が分からない 表示の仕様をコロコロ変えるなよと
慣れるまでめんどくせー
他にやることあんだろうがしばくぞ 結局、🌙🌼🍉の陣営移籍って、どういう背景なん?
🐯は踏みとどまったけど、🌸まで悩んでると言うし。 州牧後半20時30分に戦局入って1時間経とうとしてますがまだ9人しかいない、バグかなぁ >>760
魏の早打ちはそうでもなかった
群の呂布の白馬義従がかなり強かった
もう修正されたからどうなるかわからないけど 丞相クラスの戦力無いと今の勢力図だと凌げないわ😭
太陽から家出するわ😭 >>768
☀と折り合いつかなくなった説
前回、日本系国家が天子国になれてたらこうはならなかったのか。どっちみちだめだったのか。 于吉のバフ消しとか有害除去的なやつって
劉備やら王基の覚醒パッシブ系のものも除去しますか? >>773
劉備は消えます
王基 徐庶 孫権などは消えない 6時過ぎに入って10時スタートの刺史だけど、いまだに7人なんだがなんだこれ >>775
昨日知り合いが5人で局開戦してたよ笑
マッチングシステムが壊れたのかな。 戦国、新規ゲームなのに我が天からの移籍組が古参面してるのがな。 州牧なんだけどね?
諸葛、黄父、黄月英の3連フックはどう対処してるか教えてください
諸葛後衛と黄父前衛のパターンで
此方、黄忠で後衛抑えても、黄父の眩暈で防がれてきついです
助けて! 趙雲の長弓が一番楽かと
一発で落とせないのなら馬超や劉備で底上げするか、楽進や許チョの刺客で落とす
もしくは、
黄パパはほぼ特殊兵だから貂蝉の舞姫でスキル打たさない+呂布董卓の早撃ちで仕留める >>779
それが黄父の長所だからなー。
780の言う通り趙雲でワンパンするか、カクや小喬おくとかですかね。 >>768
長い物に巻かれた説。
台湾人の家来になっても、いつか皇帝になれると信じて。 >>783
ま、数の暴力に勝てないのが普通だから、数ヶ月後太陽グループが覇権取っているか滅亡しているか関心はあるよ。 >>784
太陽グループが滅亡したら帝位戦全て談合になるんだろうか。
中華?連合が適当に分裂するんだろうか。 >>785
そう遠くない将来に、第三勢力が出来ると思うよ。
味方ばかりだとつまらないから。 州牧後半で、SP孫尚香・SP周泰・SP甘夫人の入った編成に、
1ターン目でフル覚醒4人が沈められて2ターン目で全滅
SP孫尚香がSP周泰・SP甘夫人の回復に延々と反応して何もできない... SP相手に何もなし軍団で挑むのは無理だよね
課金を促進するよりも引退を促進してるだけって感じ
SP無しで野良だと州牧後半で引退だね 43になってやっと対人相手でも勝負になってきたけど、ノラだと維持はキツイね
5回目陥落にリーチ、別に良いんだけど
しかしだ、チームや国家の奴らがエンジョイバトルとか言って一人を袋叩きにするのはやめて欲しいなぁ バトロワは功績稼げないのがイマイチだな
週末は通常戦局入らなくて済むから有り難かったのに ほんとに功績も週活にもなんも影響及ぼさないから最悪の週イベだな 今からますますつまんなくするから早く戦国に移れって肩叩きなのかね? 刺史までの身だと、バトロワは普段使わないような色んな武将の覚醒スキル試せて楽しい
背水の陣を思い出す 通常局とイベント両方やれるかよって話だよな
宝箱90個捨てる代わりにイベントでコイン以外に獲れるならまだしも 最初は街に陣取って加速を回収しきってから城に向かった方が効率が良いね 3回目で運良く1位になって天下統一とか表示されたけど、模擬戦みたいに連続統一にはカウントされなかった 最後は江州だけ残って、そこでラスト勝負
で、馬超趙雲黄忠劉備許褚小玉のフル6人で勝てた
序盤に武将は増やさず最初の3人に集中した方が良さそうなのと、いかに最初の拠点が炎上エリアから遠く、探索しまくれるかが重要かなぁと 一日の功績獲得出来ない時点でクソイベ。
改良しろや!シバくぞ 週イベ防具がなかなか出なくてノーガードで殴られまくる
回避決まらないと前衛すぐ死ぬわ 副将ちゃんとつけてる?
それだけでかなりマシになるぞ なんとなく察してると思うけど、物理装備が出にくいから殴りまくる武将が強い
ぶっちゃけ馬超と趙雲居ればまず負けない
小蛮も覚醒させれば馬超みたいになる
こいつらが初期にいれば、序盤にプレイヤーボコって武将処刑して街で加速と紫武将取ってればあっと言う間にフル覚醒
馬超に紫☆5の副将付ければ無双状態で余裕で一位を取れる 王元姫50%くらいでいいんじゃないか?
運営さんへ バトロワは日々の功績が稼げないクソだけど、ノラでもポイントマックスまでいくのが楽なのは評価できる 帝位戦!?以外は余裕でMAXいけるやん。
真ん中に配置して放置の繰り返し 本気でやるとこれ忙しすぎない?
探索しながら武将の装備を確認し、獲得した装備を誰に付けるかとか、武魂ゲットで進化させたり、同じ城に誰か来てないか確認して討伐したり
タイムカウントあるのに見るものが多すぎで疲れるわ >>811
性格にもよるかもだけど適当にやればいいんじゃないかな。 >>811
本気でやると忙しいけど楽しい♪
やる度に攻略法を見つけて生き残れる様になってきた! その忙しさがバトロワ感!今後ちょっとずつバランスが調整されてくるかもしれないが今のところ面白い 装備はなくしてもいいな
オートで覚醒ふる機能がつくとだいぶ楽になる オート化は反対だな
準備してるところを殴りかかるのがいいのに だよねー
もうちょいUI強化してタッチ数を減らすようにしてくれればいいけど
商店のわけわかんねえギミックとか待機場所のデコとか中華とは感性が違いすぎる オート化はしなくても良いけどタッチ数が多すぎるかな。
探索中に進化させてたら、探索続行ミスった後の進化画面→マップ画面に戻るのが凄くダルい。言ってる意味わかるかな? イベントとしてはかなりいいと思う。
レベル固定でいいなら、天下三分や模擬洛陽もこんな感じでいいよ。 今夜も一局で5000元の計略課金😭
もう辞めたい😭 今夜も無課金で統一。連続統一😄
もうウハウハが止まらない😄 >>824
王者エリアで無課金で連続統一できたのなら尊敬する 1城残しされたから、友達申請して「功績を稼ぎたいから城に武将を配置しないでくれ。代わりに280年まで降伏しないから」って送ったら攻め滅ぼされた。
何がしたいんだよ。ドヤりたいだけなのか? >>826
画面の向こうにも人がいると気づいて自らの行いを恥じたのかもよ。 増兵禁止エリア作ってくれないかなー
課金コンテンツ増やしすぎて戦力の差歴然なのに、開戦前から70万兵の相手に勝てるわけなかろうが。 州牧でフル12枠つけてる人に、3対1なんて卑怯!雑魚のくせに!(意訳)と、言われてもなー。 >>827
や、普段時間が作れなくて参戦してないから、1城残しとは言え功績を稼ぐチャンスが貰えたからイヤミじゃなく本心でそのままにしててほしかったのに。
ちなみに大陸の人。やつら天邪鬼だな。 ☀が通常局も帝位戦前哨戦も苦戦してる。
☀が運営にとっては上客のはずなのに、今のつまらん官職ポイント制のおかげで☀引退者増えるでこれ。 SP孫尚香デッキどうにもならん
3000くらいしか兵削れないし >>832
于吉で早撃ちで巫蠱かけたらええんやないの? >>831
最初は前回の王冠みたいに一部日本が動くのかと思ってたら、太陽だけ残されたみたいになったよね。
一体何があったのやら。 >>833
于吉早打ちだと必然的に文鴦、陳宮が反応して、さらにこいつらと魯粛の覚醒スキルは一人でも于吉のスキル見破ってたらそいつ回復しちゃうから微妙だった。
今のところ孫娘と逆サイドに大火力配置できればなんとか勝てる的な攻略しかできないや。
誰かベストな方法教えてくださいませ >>835
対孫尚香編成ですよね?
孫尚香は糞脆いので、長弓趙雲合わせればほぼ終わりです。ヨウコでも可
諸葛亮等の高火力早撃ちでも勝手に死にます。見破があるので、謀士でいきましょう。
諸葛亮、月英や郭嘉、曹操にトヨ組み合わせればあっという間にお陀仏 劉協とかスキルを打つ編成はやめましょう。
青州兵で防御してるなら、趙雲じゃなくて高火力計略早撃ちがいいです。鍾会も可。
いかに計略スキルを使わずに殺すかが肝です。 >>837
ご指摘の劉協入り高火力スキルパなので、今度sp孫娘に出会ったら劉協抜いて7体目の馬超を代わりに前にだして挑んでみます。
アドバイスありがとうございます。 戦国布武の闇市ポイント倍になる条件わかる人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています