我が天下18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑これを最初の行にコピペしてください
公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/
公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA
有志による攻略wiki
http://wagatenka.netgamers.jp/
前スレ
我が天下17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534321476/
次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 尚書なんだけど、誰が統一するだとか誰がキルするだとか、チャットでベラベラ始まるとつまらなくてシラけるわ
必ず仕切りだすヤツいるし >>638
気持ちは分かるけどシラけたらキルミーするか、チャット無視してそこそこ暴れられる強さが必要ですな。残り数人でガチで戦うと計略消費ハンパないことにりますし。
昼開戦なんかで残り数人になって誰も何も言わず、動かずで、最終的に誰かがどうします?とか言い出すと実はみんな小まめにインしてて、急に希望言い出す流れは、のほほんとしてて好き。
そしてインできない すぐ落ちるはログインできないわアプデする度にひどくなるな! iosはめちゃくちゃ落ちやすくなってる
おまけにログイン出来なくなるし、終わってるな >>630
杜預 魯粛 劉協
文鴦 孫尚香 陳宮
これがテンプレかな?
回復封じるか
孫尚香長弓で殺さないと
ずっと オレのターン喰らう
他にも sp曹仁と 陳宮 文鴦 孫尚香
も最近増えましたね。
とりあえず感想としては…
曹仁 殴ったらダメ 笑笑 >>636
返信ありがとです
それは使用感ですか?sp孫尚香が戦ってるのを見た事があるんですが、かなり無双してるように見えたんですが、もしかしたら雑魚相手に無双してたのかな。。火力イマイチなのか。。 >>642
返信ありがとです
そのメンバーえぐいw
それやってみたいけど、、sp持ってないんだよな〜。。 >>636
陸抗に会心確率下げる能力なんてあるか?
持ってるけど、説明は会心ダメージ
来月になったら一度、使ってみるけど >>644
対策出来ないと 無茶苦茶強いよ
回復パだから 損害ほとんど出ないし 笑 >>646
そんなの聞いたら欲しすぎるんですけど。。
もう手に入らないよね? >>645
確かに会心確率下げるならかなり使えそうw >>645
ほら、ここの運営、日本語不自由だから、 >>644
これだけ組める人なら使えると思う。
文鴦入ってて火力もあがっていくしね。 >>645
文章読むとそう思ってたけど検証したら会心の確率がマイナスなるようだ。
趙雲、ショウカイ、ヨウコ何十回やっても1度も出なかった。
連戦騎は1回目だけだったような記憶。 >>647
多分 晋の時みたいに
まとめて募集出来るイベントが来るはず >>660
俺はないと思うなぁ、今のところは
武将図鑑にさえ出してないし、明らかに晋武将とは扱いが違う >>657
会心ダメージ75%ダウンでしょう
1度も出なかったのは運の問題 >>662
表記はそうなんだけど、どうもダメージ減ってなくて会心確率が下がってるとしか思えないんだよね。
がっつり統計取ってるわけではないけど。 逆に、そもそも会心ダメージって物理ダメージだけど、会心だけ二重にダメ引いてくれてる印象は全くないんだよね。
連投ごめんなさい。 またバランス調整だとー、ふざけんな。
物理が弱体化。
関羽魏延コンビはもう使えないな。 戦国は日本人率が高いからか、戦局入るとあいさつがはじまるな。 そりゃこれだけ同じ編成ばかりじゃ面白くともなんともないしな
個人的に勢力特化・兵科特化は100%に戻して欲しいわ
+50%では刺史以下で司馬徽や孔明が一撃で落とせないだろうから蜀天下になってるんじゃないの? 物理、兵種の修正早いな笑
運営はテストは足りないけど対応ははやいのかな。それともリセット課金ねらっているのかな。 今回武将の調整が関羽の兵種だけだけど
これで関羽のみ無料リセットでリセチケなしだったら流石にがめついな そもそも物理強化して防御落として先頭死士弱体化したら張コウに連戦騎に染まるの目に見えてたじゃん
何がしたいのかね
調整はあくまで微調整で頼むわ
もっと使ってる人が少ない武将に陽を当ててやればいいのに >>664
まず間違いと思うよ。
文章翻訳が間違っていると思うね。 >>676
前回のアプデでそこそこ日が当たってる程度のケ艾から刺客を奪い日陰に追いやったのは笑った 韓国の集団インに遭遇して統一させてくれと頼まれる
断るとすぐ滅ぼされるからyesと答えたら敵国への先鋒命じられました笑 戦国は着物のせいで全然おっぱい見えないじゃん
ふざけんなよ とりあえず呉をどうにかしてやって欲しい
ただでさえ出番が無いのに周瑜の蜀特化無くしたり、水師弱体化したりで
覚醒はおろか刺史まででもダメになっちまったからな
使用頻度は張紘が一番高そうってレベルだし この編成どう思いますか?
夏候惇 劉協 SP李儒
劉備 月英 SP法正 >>682
黄蓋、魯粛、大喬、小喬、周瑜、陸遜、呂蒙は優秀だと思うけどな。
>>683
d兄と劉備が噛み合って無い様な?d兄入れるなら黄月英パパの回避と目眩が良さそう。後衛にフォース1してくれるし。劉備を回復役にするなら杜預や魯粛のが優秀、火力ブースト役にするくらいなら撃てば勝てる孔明いれるかな。 >>683
d兄は毒効果を期待してると気が付いた。けど観たことないということは……?ぜひ作って試して欲しい。 >>683
李儒がイマイチ説よく聞きますけど、実際どうなのでしょうか。
李儒は置いておいても火力少なそうで、法正を射抜かれたら一気に火力なくなりそうなのが心配です。 >685
ありがとうございます。
月パパも良いですよね、参考にさせてもらいます。
>686
仰る通り、法正落ちると火力が死にます( ノД`)シクシク… 相当「戦国」にユーザ奪われたな・・・
課金(新キャラ登場)が頻繁に行われるのは、金銭回収が目的。
騙されるなよ。
長く遊べるゲームに課金や! 戦国リリースよりかなり前…
旧限定募集がなくなった辺りぐらいかな…
あの手この手でもう以前から回収モードになってるよ >>689
ただしユーザーを増やす為のサービス運営を止めただけで現在は回収モードというか通常運営中って感じ 戦国も同じようなゲームだしただ仕切り直しになっただけだろ
我が天下より外国人プレイヤーが少なそうだし早く店仕舞いしそうな方に手を出す気にならん そうなんだよ、戦国は日本人プレイヤーだらけなのがね。人口が少ないと、対立基盤とかもなくなるから、この手のゲーム性だと厳しくなってくると思う 色々粗があって、、やっぱりなんだかんだ言って我が天下が安定かなぁ。 戦国は天賦 連携 スキルが我が天下とだいぶ違って戦い方が違うらしいね
運営はあくまで我が天下を主軸にして戦国は実験的に色々試してよく出来た良い物だけを我が天下へ導入!!って感じにしてくれたら嬉しいな 500日以上遊んでるのに無課金で本当にごめんなさい運営さん!
やめる前にゲーム代払っていきます 別に新たな機能追加しなくてもさ、武将のバランスを微調整していけば問題ないんだよね
局に出て意外な組み合わせで強いプレイヤーがいれば試してみたくなるのが性
同じようなデッキだとそら積んだ金で決まるから飽きる
プラスの組み合わせだけじゃなくマイナス効果とか入れると面白くなりそう
覚醒スキル的には上積みあるけど不仲で物理ダメージは低下とか、計略ダメージ下がるけど防御力は上がるとかね 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 戦国で超課金やのにサブと一緒に足軽大将に留まるアホが居る。
無課金なら分かるが... 戦国で ワルチャに書き込みした新規ぽい人に とりあえず 挨拶からしてね とかいう馬鹿がいました >>699
我が天下のワルチャでもそんな人見たことない笑
うける笑 尚書で、落ち着いてくると始まる話し合いとかなんなの?
必ず仕切り出すヤツ出てくるし
一気につまらなくなった 必ずしも話し合いをする必要ないだろう
力で黙らせることもまた一興 >>701
皆んな 経略温存したいんだろね
やっぱりガチンコが一番楽しい 話し合いに乗る必要はないけど、最後までガチでやり合うのは城が増えるほど経略ぶっとんでくからなー。
小さい範囲でのガチが一番好きです笑 張角出たから連戦パ作ろうと思うけどまた調整されるんだろうな
運営下手くそすぎ イベントマッチング時間が10分超えたんだけどマジで誰もいないの?
州牧なんだけど… 年末イベント
ttps://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/news.php?nid=344
Q.関羽殺したのは誰でしょう?
A.呉の武将が殺した。命令したのは孫権だから、孫権? 孫権とも言えるし呂蒙とも言える。捕らえたのは呉の馬忠さんだし処刑したのは潘璋だったか 楽に功績やポイントが稼げるなら、談合は大歓迎だなぁ俺は 最近王者の師国弱くない?
征圧は毎回日本連合。
中華はやる気ない奴ばっかりだぜ。 尚書で経略節約しながら戦うコツとかあったら教えてください。
下手すぎてすぐなくなってしまいます。 >>712
目的を絞ること。
統一したいのか?
官職ポイントが欲しいのか?
killして宝箱が欲しいのか
それに応じてやり方も変わってくる。
二兎を追うものは一頭も得ず、だ。 仙魔が2回目の召喚でいきなりかぶった。いくらなんでも酷すぎる… 召喚履歴で出たパターンわかるようになってるけど、これは他の人が出たパターンも自分のアカウントで通用するのかしら 運営が確率出さない変わりにユーザー達で記録から統計出してわいわいしてね!って事だと思うけど…
もしかしたら意地悪運営で各垢ごとに違うかもね… >>713
ありがとうございます。
キルして宝箱がほしいです。 >>715
友人と同じ通りに召喚したけど出てきたのは別物でした。召喚履歴の意味がわかりません。 ということはそのアカウントにのみその順番が有効ということなのかな 最近廷尉のレベルが高くなって、簡単にキルさせてもらえなくなってきたせいで計略の消費数が多くてつらい。 専用手に入ったから編成変えようと考えているうちに、次アプデで今の編成の方が強そうになってしまった。 鐘会やっぱつぇーなー
フル6同士で1発くらうと負け確定だわ 鐘会はぶっ放したら味方にも与ダメの50%被害とかで良いと思う
もしくは全体100%に落とすか >>714
誰かにもよるけどこのゲームは基本的にダブる方が良いんだよ。
武将もダブって武魂ゲットの方がいいわけだし。 >>726
武将はともかく、仙魔は違う種類きて連携スキルが集まることがかなり重要じゃないかな? >>723
鍾会 尚書なら 専用ないとイマイチだけど…州牧だと 強い (^◇^;) スキルデッキ→カク、陳宮、文鷹で対策
物理デッキ→王元姫で対策(持ってないけど)
鐘会→無理w スキルより強力な覚醒スキルがいとも簡単に繰り出されるのが問題なんだよね
州牧で鍾会と当たったらほぼ負け たしかに覚醒スキルの強さはスキルより強くてもいいとは思うけど、通常スキルより頻繁に出るってのもなんだかな。 鐘会 王元姫 SP孫尚香 SP曹仁
これあるかないかで強さ分かれるよね >>734
州牧の鍾会または専用鍾会はやばいすな。
残り3人はこっちの編成次第で天敵になる時があるけど、その程度なイメージ。
兵種のキラー再強化で法正はどこまで復活するかなー? SP曹仁はやりすぎだと思う。パーティ全員がスキル見破りでノーダメージ。曹仁に数百付けて呂布とか付けた1万5千に9万でかかって負けるし。 >>736
SP曹仁は州牧での話しですか?
尚書以上でSP曹仁を使っている人はほとんどいない気がします。
尚書だとSP法正の有無が大きいと感じてます。 >>726
玉皇大帝です。
一軍に騎馬がいないから
今のところ切ないだけなのですが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています