【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3007
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3006
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538232805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>33
さっきネルでシングルやってきたけど
ネル(タゲ取り)JK嫁プリシスにサポは遠距離系入れて3回ノーコンテ行けたよ
インサとオービタルはラッシュで潰す
衝撃波にはテラー
上手い人ならネルだけで倒せる 強化進化強化種付はタップ一つで出来るようにしてくれ ニーアはキャラデザとケツが大当たりしたからなあ
SOAとその辺は似てる >>99
これ外伝とかじゃなくて正統続編だから
過去作にそんなガッツリ触れないのは当然 >>100
興味持たない層になにやっても人は増えねーよ >>99
FGO見てみろよ
原作Fateなんて知らんし興味もないけどFGO大好きって奴が腐るほどいるぞ
ゲームとしてはゴミクズだけどファンを作ってプレイヤーを増やす点については凄くよく出来てる
アナムネが原作の宣伝になればソシャゲは過疎ろうが人いなくなろうがどうでもいいって目的ならそれでいいけどね >>106
ダンクーガはみてないけどナデシコはみたぞ >>108
俺もファイナルダンクーガに合体する話は感動したわ… 台風が上陸したのに風武器ピックアップ無し(笑)
何も分かってないよな(笑) >>107
FGOプレイヤーでFateやったことある奴は2割以下
あのゲームのプレイヤーはFate原作に興味なくてもFGOが好き
そうなる仕組みがよくできてるから人が多いし、逆にアナムネはその面はゴミ FGOは初期の頃にやってすぐ辞めちゃったけど今はそんな魅力的なゲームになったのか やっぱソシャゲにゲーム性はいらないんだなって
ゲーム性があるとバランス調整でキャラがないがしろにされるし愛着も偏りやすい ウサマリザッパーアホみたいに動かすからピアスのがいいんかな? >>117
わかったから
fgoの話をしたければそっちでやってくれよ >>56
好感度システムは期待してる
まあそういうのは最初からあるべきなんだけど 大討伐の報酬って、いつも交換所で貰えてたイベ報酬の代わりなんだな。
実質もらえるアイテム数は変わらないって感じだから、実質今までよりも大変になっただけなんだこれ >>118
ゲームとしては相変わらず糞だよ
ただストーリー読ませてオリジナルキャラの信者を作るって面はアナムネ2部とは比べものにならないほど実現出来てる スタオは原作者がライターじゃなくてプログラマなのが痛い
物書きしてる暇がない マジハン溜まってきたんだけど、バーンキャットクロ―って5凸する価値ある? FGOなんてブランドで持ってるだけだぞ
fateじゃなかったらとっくに終了してるし なんで業界1位と比較してゴミっていうやつが多いんだ?
このゲームを業界1にしたいの?
このクソ業界の?
まったりやらせてくれよ 好感度をあげたところでどうせ貰えるものはβ1個とかじゃないのか FGOで初めてキモオタコンテンツに触れるキッズには刺さるんじゃないかあれ
昔からのキモオタだとどっかで見たようなエロキャラしかいない >>118
まぁ売上やべーからどこかしらにやべー魅力があるんだろう
SOAは見た目最高で操作性もスマホゲーの中ではダントツだと思ってるけど
全然売上に反映されないのはやっぱ新規を引きつけるキャラの魅力がないとは思う
原作知ってるキャラですらもうひたすら同じセリフ喋るだけで飽きてきてるしな 過度に搾取されずかといってサ終の心配をしなきゃならないほど売れてない訳でもなくマルチできないほど過疎ってもない今くらいの状態が丁度いいよ
ただ使い回しだけ減らして FGOは原作触ってなくてもキャラが掴めるようになってるからな
テキスト量がSOAとは全然違うんだから当然だが 2部がそもそも面白くない
というかAAAってだけでマイナス補正かなり効いてるわ 英霊を召喚して戦うとかいかにもヲタ受けしそうなストーリーじゃん
SOはSFマニア向けやねストーリーは 好感度
連れて行くとゲェジが上がる
放置してると他の奴の傷心度が上がって爆発する ディアスの家族の話は涙なしには語れないのに…山賊にコロされたのよ!? >>132
おまえ、アクションゲーと(fgoはやったことないが多分アクションじゃないだろ)別ゲーガチで比較すんの? >>129
別に報酬とかいらんだろ
あるに越したことは無いが 原作戦闘BGMの流用はさっぱりやらんのは何故なのか
使い回して文句言われない上にコピペするだけじゃねえの そもそも追加要素ことごとくコケてんのに初期からの戦闘システムだけでここまで持ちこたえてんのがすげーよ >>106
ジャイアントロボとゼオライマーとラーゼフォンはスパロボで知って見たぞ。でも毎回お世話になってるマジンガーとゲッターは原作まったくしりゃん >>144
じゃあ白猫と比較しても暴れるなよ
白猫引き合いに出すと発狂する奴が多いから他ジャンル出すしかないんだよ >>139
レイミの好感度あげたら取り返しのつかない事になりそうだぜセニョール! >>149
俺は白猫やったことないからどうでもいいぞ >>148
MXでラーゼフォンめっちゃ気に入ったけどアニメラーゼフォンマジで最高に面白かったわ まぁ最近確実に過疎ってるし
それに対する運営からのテコ入れが全部スカってるし
このまま行くとサ終まっしぐらなのは日々感じる ミストギャに取られてる開発リソースを取り返さなきゃ >>147
穴胸クオリティのパンツ&ぬるま湯ゲー他にないしな
ここに慣れたらもう移住出来んよ >>101
それも安定しそうだな
さっき設定無視して他人のエフェクトが消えないバグに遭遇したけどなんだこれ
社長の挙動全然見えなくて死んだわ >>96
文面そのままだわ。元ネタなんて構わんから適当にスマホでアクションやりたいやつならキャラの背景とか気にしないからな。そういった層を取り込むにも使い回しが酷すぎて居着きにくいってことよ >>147
3Dホームとか一時停止とか三巨頭とかは好評だったし… >>156
過去の限定キャラのぱんつを修正してくれるのはSOAだけ! 去年のスケジュール踏まえれば年末まではろくなコラボないし主要シーズナブルもハロウィンだけ
ここからどんどん過疎るからな 自信ニキはここでグチるんじゃなくて要望出すか
トライアにいくか小林より上に行ってくれよ
お前がここで愚痴っても何も変わんねーよ キャラ作りとボス作りだけ頑張っていれば今頃もっと盛り上がってたのに...
キャラもボスも使い回しの手抜き
新コンテンツは全て不評 >>159
そんな層そもそも人いなくね
アクションやりたい人からしたらアナムネはしょぼすぎて耐えられないだろうし、良くも悪くも所詮周回ソシャゲだよ ウェルチ→ハロウィン→1週虚無→ラジアータ
ってところかな スレ民が要望出して実装されたもの
・オートマッチング
・ブロック機能
・バトルシミュレータ
トライエースが勝手に作ったもの
・シード
・ご近所検索
・ゴミ拾い
・ユーザー大討伐 ボスのBGMもface offのままで良かったよね?
もしくはwave1,2をアナムネBGM,ボスはface off UIくっそ改善されたのに生放送で全く言及しなかったのは今更ながら腹たつ ここ最近の更新で一番良かったのは20万フォル実績の修正
まさかこんなので不具合が出るとは予想できんかったがな 3Dホーム画面みたいにモデルの良さをどんどん活かしていけばいいのに
大討伐とかディープとかわけわからんことやって不興を買う >>171
スレ民はどうか知らんがシードとかいうゴミクソは要望が多かったらしいぞ >>173
あれでやっぱりスクエニってクソだなって思った >>158
自動最適化ONにチェック入れてない?
これ入れてるとエフェクト出るよ UI改善て…やみくもに配置されたあの星雲みて言ってんのか >>171
鑑賞時の一時停止
エフェクト透過・非表示
戦闘とそれ以外で3Dの解像度を分ける
アシストボタン長押し廃止
やっぱ愚痴りまくったほうがいいな >>179
それまでにそこそこクソ引きした跡が見えてますね >>167
今の売上じゃ上からの指示は「今のアナムネを保て」じゃなくて「もっと人気出るテコ入れをしろ」だからしゃーない
既存コンテンツを大事にしてクオリティ高めます、なんてのはスクエニが許さない
それで打ってるテコ入れが全部空回りなのが終わってるけどな
打ち切り間際で必死の漫画状態 あんなお粗末だったらバトルシュミレータなんていらんかったわ
ラッシュアシスト撮影会にしかならん
今後不具合起きそうで怖いけど、装備倉庫だけだわ今回ありがたいの 今年作った新ボスってもしかしてダディとザリガニだけ…? >>171
シード、ゴミ拾い、大討伐ってユーザーが新しい要素増やせって要望し続けた結果やろ…あと図鑑…
そして1番の評価点3Dホーム忘れんな もっと歴代作品のBGM使って欲しいわ
使い回していい部分は使い回さないのな... スキルもっと増やせば楽しいだろうなぁ
スロットも4つにしてほしいわ 今年はコンテンツの年にします!
ゴミ拾いどーん!大討伐どーん! >>191
それは絶対に無い
お手軽戦闘だからいいのさ >>190
スクエニがJASRACにお金払わなきゃいけないから ボスのBGMほんと飽きたわ
二年間同じのしか聞いてない
ボスは全部シリーズの通常戦闘BGMでいいわ 赤レナス何とかしてって愚痴り続けてるけどどうにもなってないよ? スキル7個くらいあて4個セットできるなら多少は人によって違いが出て楽しいかもな
まぁそのうち6個は使い回しなんですけど 修正されるんだったら下レナのシェーバー強くしろって愚痴りまくるぞ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています