【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3007
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3006
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538232805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>195
1つ増やしたくらいでそんな複雑になるか??? 通常戦闘BGMはもっと使うべきだよなあ
今回faceoffでめっちゃテンションあがったのにボス戦で萎えるという残念仕様 >>195
このゲームにお手軽戦闘もとめてないけど
てか4つになっただけで複雑になるわけないじゃん 今のままでスキル枠4個に増えたところで使い回し技が一個余計に出せるだけだしあんまり嬉しくないな >>180
これパフォーマンス低下検知して変更してくれるとか書いてるのに、逆にエフェクト描写させることもあるのか…
ありがとうチェック外すわ こうしたらどうだろうか?って思ったやつはまめに要望出してるわ
EOE2弾でHP100%タレント増えたときにHPの数字の色を緑とかにしたらどうかってのも送ってたから今回は驚いた >>197
小林「ファンサービスですから!(ドヤァ)」 >>205
レナスがスライディングしやすくなってワイ大歓喜 執事レオンを社長で使ってみたんだがCAタレントいかそうとしてCAしたら被弾ポイントまで移動するんですが、Lスキルなのに中距離いくなややっぱりCAタレントは使えないな トライエース社長「すまん、先輩たちはミストギアに忙しいから新人でアナムネよろしく」 キャラの上方修正やめたからなぁ
下方修正はするけど...
今、青ベルダ出ていたらゲージ遅いまま終わってたんかな ボスBGMって普通はテンション上がるんだけどSOAは萎える モデルの良さ活かしてもグラだけじゃんって言われて終わるから。普通の遠征と普通のレイドにしておけば評価されたかもしれんけど独自の物を作る度にコケるのは流石に草 愚痴っても直すか直さないかはトライア次第だけど
SOAでスーパー優遇キャラになった非エースが言ってるだろ
「愚痴ることで全てが始まります」 やってりゃスキル4つ欲しくなるキャラなんていくらでもいるし もしかしてアナムネシスはもう完成されているのでは…?だからなにしてもマイナスにしかならないんだよ! 覚醒して技増えたのに技構成全く変わらんのもいるから技そのものも増やさないとダメだな すまん
大頭髪まだ?
早くゲージ溜めてよね(´・ω・`) もっと余計な要素バンバン増やせばいいんだよ
未だに報酬にプリクリだのスレッドだの出てくる時点でソシャゲとして崩壊してる UI周りの改善といえばなにがあったっけな
ボス情報とか解放ファクターが見えるようになったとかか 今のゴチャゴチャした戦闘画面見てみろよ
スキル4つとか有り得ないわ
というか戦闘画面カスタマイズさせてくれ >>218
シングル時の一括アシスト発動ボタンがまだ付いてないぞ! どこでもレザード→属性半減
恒常は限定ですり抜け→限定恒常
虚無オシャ→ 大 討 伐
さあ好きにこき下ろせ
おまえらの想像の斜め下の修正を望むならな アクションとグラフィックを売りにしてるけどどちらもPCゲーやコンシューマからしたら鼻くそレベルだから売りになってないんだよなぁ >>203
ニーアもイニシエノウタが聴きたかったのに一瞬で終わっちゃって悲しかったな 最初はモデリングに感動したけど
同じ顔や体が何個も出てきたらそりゃ何も思わなくなるわな... >>211
前投げ金玉見てからCAダンシングでちょっと気持ちよくない?
オービタルも確定するけどそのあとが辛いからやめた アクションとグラフィックは良くできてると思うぞ
XSの対応クッソ遅いのも地味に人減らしてると思う ラッシュ中ならともかく戦闘中にスタンプなんぞ押さんのだからあの配置は酷すぎる
それに対するたかあきの返答も酷かったが >>228
そうだよ
まあそれいうなら
pcゲーcsゲー行けよって話だけど ご自慢のアクションとグラフィックも使い回しばっかりなんですけどね というか敵にデバフつけたら分かるようにしてよたかあき?効果時間なんて数えてられないよ! >>204
そうやって地道に面倒増やした結果が今だから
変えなくていいとこはわざわざ変えなくていいんだよ アシストのせいでシングルTA糞めんどくせ
急いでキャラ切り替えようとするとラッシュ誤爆したりするし >>228
このグラをスマホで動かせてしかもロードが軽いという唯一のアプリだからその比較は間違い ユーザーに言われたからとりあえず作りましたって
そんな逆ギレ商法じゃみんなやる気なくなるわな >>232
Sスキルはいいんだけどね、いい感じの距離でグレムリン連発したいのにちょこちょこ動いちゃうし ていうかアクションRPG戦闘楽しむアプリなのに敵が期間限定だらけなのがクソ スキル4つと覇ッキュー週2にしてくれたらもう何も文句は言わない >>240
低スペックで動かせるじゃなくて高スペック端末は前提でロードが早いだからあんま売りにならないんだよな >>238
ごめん 俺は変えなくてもいいとことは思ってないから アクションがウリのゲームだから
そもそもアシストとかと違って新しい要素じゃないし アシストについては
誰が誰をアシストにしているか
使用済みか未使用か
が分かるようにして
シングルでは、キャラ変えなくてもアシスト発動や一括発動できるようにして欲しい
実装前に何が必要か分かれよって話だけどトライエースの無能社員には難しいわな 新規がここ覗いた時、スレの雰囲気が悪いと
やめとこ…ってなるかも
しれないから愚痴はなるべく要望に書いて
ここじゃまったりスターおっさんを演じるんじゃよ… アシストスキル自体はいい
でもそのせいで画面ごちゃごちゃしたりアシストスキル前提の硬さになるのがクソ >>238
着け外しして使い分けてるスキル最初からセットさせてくれってむしろ面倒省くための要望なんだけど
スキル枠増えて何が面倒になって複雑化するのか… >>247
これが人増えない要因の半分占めてるだろね 無駄にwave増やすんじゃなくてボスの連戦にするとか
そしたらヒーラーの価値も多少は上がるかもしれないのに
なんでその程度の事が思いつかないかなぁ 最近 クリフが覚醒して
俺の中ではハジオシャになってる 泥は最新ハイエンド機種ですらガンガン処理落ちするし林檎はすぐ不具合出すから困る 自分がゲームのキャラだと知ったフェイト➡そっか本社いこ
別次元の地球を破壊したエッチさん➡全部全部全部全部だ!!
??????????? 運営の不満とキャラ批判がメインだから基本空気は悪いぞ
デイリーミッションだ >>249
ちゃんと要望送るんだぞ
俺もその文まんまで今送ったわ 一括発動ボタンが更に増えても画面がややこしくなりそうだから
キャラチェンの待ち時間を減らして欲しいかな俺は
あの引っかかるというか詰まるような感じをなくして欲しい スキル枠4つならアシストより絶対楽しめるよな
アシストは高ダメージスゲーするだけであってアクションの幅を広げるものではないし ひと昔前ならトライエースだからしょうがない(笑)な空気だったけどな
甘えた結果なのか? 設定にパーティクルエフェクトのオンオフ付いてるけど前からあったっけこれ >>247
そんな古い端末使ってるような層はまともに動いたところでアクションなんかやらないでしょ >>255
ゆうてもiPhone6でもサクサク動くけどね
設定は落としてるけど こうやって愚痴を出していくとなるほどってなるアイディアがあっておっさんが影響を受けて要望が増える
だからスレで愚痴るのは大事 >>264
昔ながらのスターおっさんが減ってきたのかもしれんね
ソシャゲキッズが他所と比べてイライラなのかも アシストのお陰でフィニッシャーとキャスターがだいぶ救われたからアシストの批判はしない >>262
シャキーシャキーンとかいう無駄な爽快感 おい大討伐まだかよ早くしろよ日曜終わっちゃうだろうが >>248
クリエイターだったら余計なもの追加してどんどんつまらなくさせてくタイプやな >>263
アシストスキルの話が出たとき
実質4個目のスキルかと思って期待したわ
ただのバフだったときは失望した キャラチェンの引っかかる感じわかるわー
滅絶はシングルでやるけどキャラチェンの切り替わりがもっと流れる様な感じになればなぁ…と思う 完凸黄ばませたらスキル4つセットできるようにはしてほしいな ここでガイジみんなで袋にするのが大討伐だぞ
オワオシャの方ではなにもなかった
いいね? 台風来る前に買い出しイグか
帰ってくるまでにパンツ画像頼みましたよ スキル4つあれば嫁レイミで蹴りにいけるな
左右塞がれると燕しかできないから蹴りが欲しくなるときが稀によくある まあ戦闘システムを大幅に変えるのはできなさそう
なにか追加する、くらいだよできるのは シングル時くらい全キャラのアシストボタン表示してくれんかな。簡易アイコンでいいからさ SO5発売前の生放送では
キャラチェンの際いちいち引っかからずにサクサク変更できるように調整しました
とか言ってわざわざ紹介してたんだけどな
SOAで出来ないのはスペック的な問題でもあるのかね 意外とスキル枠4つ欲しい人多いのか
全キャラ固有技4つあって1個使えないのが勿体ないって状況なら要望出すけど今のままだとなぁ 結局討伐ゲージの宝箱は何なんだ
wave2直後以外ずっと補正かかってないじゃん >>248
別にスキル4つになったってアクション性が増すわけでもないし
なによりそれが失敗だったら後戻りできないってことも考えて欲しいわ
ディープみたいにどんどん変な方向に進むだけ >>281
パンツ画像あげといてやるから俺の分のコロッケ買ってきてね ここのあほあほ運営に何を期待したところで無駄だぞ
たかあき!死ねw >>270
フィニッシャーとキャスターのせいで敵の体力爆増と考えると褒める要素がない >>281
誰のパンツが見たいのかハッキリしてくれ >>286
どうせ倍率とゲージを伴ったスキルを使うだけだもんね
敵のモーションがガラっと変わったりするわけでもないし使い分ける要素が無い >>284
ラッシュボタンの横か敵の体力ゲージの下に横並びでいいんだけどね でもタレントとの兼ね合いでスキル構成がほぼ決まってるキャラがいるのも事実 >>286
操作性の問題に使い回し云々関係なくいだろ ぱんつの話出たせいで次のキャラのぱんつが気になってきた ミニマップ欲しいわ
誰がどこに居るかわからんとかしょっちゅう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています