【童話】グリムエコーズ Part1 【石井諒太郎】
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ジャンル:RPG
価格:不明
サービス開始:未定
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
https://www.jp.square-enix.com/project-echoes/
■公式Twitter
https://twitter.com/Project_Echoes
※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>335
クリムゾンクランでTAITOが出てきたんだけどスクエニ関係あるのですか? >>335
もうソシャゲから手を引けよって思ったけど手を引いたところでろくなもん今のスクエニには作れんな あまりに撤退するのが早いと課金控えされてまたすぐ撤退の悪循環になるだけって分からないのかねえ スクエアはバハムートラグーンとかルドラ作ってた時のキチ具合で
エニックスはバストアムーブみたいな時の頭ぶっ飛び具合で
新しくゲーム作らんものかね
ホストクラブ、厨二病、エロに童話とかソシャゲどころか
CSも映像見栄えだけになってる気がするな その頃の優秀な人、もうとっくに誰もいないよ。
今いるのはここ数年でソシャゲ屋から入ってきたやつだけ。 何が酷いって純4は限界突破ポイント溜めるには同じの引かないとならないっていう
同じキャラ別武器ぐらい共有させろよw 嫌々仕事としてゲーム作ってるだけで上から言われるがまま課金ゲーム作るんだからこうなる 萌え課金装置しか作ったことないのにゲーム作れると勘違いして作るからこうなる。 限界突破ポイント同じキャラでも別の武器だと別という
この仕様で期間限定キャラとか限界まdr凸しようとしたら悲惨だろうなw また特に意味もなく猫も杓子も限界突破仕様か
オリジナリティなんか何もないな
付き合いきれん
これが石井の言うRPGらしさなんだな >>347
RPGらしさ×
ソシャゲらしさ○
見事に時代を逆行してます昔ならこれでも許されたのかも知れんが時代を考えろよと >>345
やめろ怒られるぞ
みきね「推しとか言われるとアイドルゲーム作ってるのと錯覚するよね」
石井「俺たちが作ってるのはRPGなんで!」 スクエニはドラクエ以外期待したらダメってばっちゃが言ってた そこまで言うならアビスホライゾンだっけ?あの糞ゲーどうなったか説明してみろよ
あれも石井だったよなぁ!? >>354
でも石の出る4時間箱って1度取ったら復活しないじゃん まあβで引き継ぎなしだからそこらは気にせず開けて要望あげればいいんでない? アンケはただのユーザー目線アピールだけだから送るだけ労力の無駄だぞ ٩( ᐛ )و<ユーザーのご期待通りの形で!
とか言い出すんですねわかります あーエコーズβ配信してたんだ^^苦笑。いつサするか楽しみだね。こんなの提供してる暇あるなら
ノーツの内容を濃くしろよ。苦笑 キャラかわいいからちょっとだけやってみようかなーって思ってるけど正式リリースはいつだろう?? noxの泥4だとスローモーションのように動作が重いんだけど、他のエミュはどう? 宝箱のあれ解錠時間だったんだなw
謎にカウントダウンしてるから破棄されるものと思ってたわ 2、3年は続くかもと思わせるようなゲームとすぐに終了しそうなゲームのどちらに課金するのかって話よな。もう信頼度が地に落ちてるんだからタイトル絞り込んで継続させろと どのぐらいの動作が「普通」なのか明らかになってない状況で「普通に動く」とか言っちゃう馬鹿 noxでfps30出てるか怪しいような動きなのはゲームの問題なんかそれともおま環なんか分からんのだが >>371
おま環かエミュの問題
スマホだとそんな遅くならない ガチャガチャのおまけのクソゲ作っている国産
一方中華はガチゲー作っててもう二度と勝てないんやなって
https://i.imgur.com/KTqdh6o.jpg アクション作るならせめて、スキル2,3個は作って欲しいわ
通常攻撃メインのアクションはすぐ飽きる 実機とエミュどっちもハイスペックだけど戦闘中は25〜30FPSだわ
60FPS出る端末は現存しないだろ 省エネ20FPS制限
標準30FPS制限
高クオリティ無制限 1年前の端末でもヌルヌルですまんの
これが泥のめんどくさいとこだな 中身見たくて巻羊配信見てるけど
ゲーム実況ってみるのキツイね 今やってる配信のバトル中15FPSくらいじゃん
省エネで20FPSだからほとんどの人がもっさりと感じるだろうな 割と期待してたけど普通に出来悪いな
テンポ悪いし戦闘つまらん 石井はゲームがくそなの泥のせいにしたくなってきたみたいだな
いつもの言い訳がもうはじまってしまった。 先頭はヒーラーで逃げ回ってれば格上にも勝てるってのは分かった。というか味方死にすぎだろ…作戦が意味をなしてないぞ グラはいいけどだるくて序盤でやめたとアンケート送ってしまったわ Twitter見てると評判悪くないけどここの評価はゴミゲー
本配信まで評価保留しとくのか良さそう
まず引き継ぎなしだからモチベが上がらないし twitterなんてみためがかわいいとかその程度の評価だろ
昨日の非公式配信で木がきれいとかいいだして笑ったw
ゲームの中身はほめられないよなw お供いるボス戦はターゲットカメラより全体見えるほうのカメラ使いたいんだが
あとは通常攻撃で狙いの一体にしか攻撃当たらないから爽快感がない twitterでつぶやくのも恥ずかしいレベル
>>391
直ぐに良くなるとは思えないから、ましろウィッチみたいに時間掛けて改良してほしい 現状まとめ
一部の近接キャラ以外動きがもっさりすぎて使っててストレスフル
ガチャ最高レア2%(内純☆4は実質1%)
限界突破仕様が完全に劣化。限界突破ポイントが個別(同キャラ別武器も別キャラ扱い)
☆4による差は大体lv上限と少しステ上がる程度
味方にも弱点が設定されている上属性相性ゲーなのでキャラ揃えないと話にならない(´・ω・`)→それで上記の確率の低さ
戦闘後に回復しない面倒くさい仕様な上ヒーラーが恐ろしく使いづらい UI間の導線がめちゃくちゃだったり
ステータス画面内がごちゃごちゃしすぎてて
何がなんだかわからないのは石井ゲーの最大の特徴
きっと早々に高大輔あたりをヤギにして
自分と大泉とみきねはこれからもノーツ一筋です
エコーズは高大輔にやらされたんですとかいいだすぜ 戦闘とUIもそうだが面白味の無いマップもどうにかしてくれ
PS1時代の聖剣LoMよりも劣るって相当だぞ 会話長いし読み飛ばすとクエスト何するかわからなくなるのも糞 コンシューマー並と言うなら、せめてSO2ぐらいにはキビキビ動かして欲しいのだが クリエイターが作るの下手糞なんだろ
ぶっちゃけドラガリアとか白猫とかより劣ってる ノーツからメイン絵師とライター引き抜いて更新犠牲にして作ってるんだし
良いものになっていて欲しかったよ…救われん むしろなんでノーツは比較的ましなのか、誰かの作りかけの企画横取りしたんじゃねえのか? ドラガリア>>白猫>>交響性>>エコーズ
スクエニはなにを考えてこんな量産型白猫を同時期につくってるの?
数うちゃどれかあたるとでも思ってるのか? 石井Pの前作のオワホラは1年ももたなかったのに
純最高レア1%の闇なべとか精神的にスキがある人しかまわさないんじゃね? そもそもこれテストプレイの時点でつまらないと気付かなかったのか 純4 1%でも面白ければまだな
あと他に凸する手段を用意してアレば ノーツはGenkiだったけど
これはスクエニ謹製なのかね ゲームをまともにやってるのは俺しかいないのか。攻略情報が無くて詰まった >>418
全然気がつかなかったわ
Genkiも石井と大泉に振り回されて
やる気なくしちゃったんだろうのう 大体最初のキャラクター適当に押したらそれが強制的にな仲間になるしありえない
女の子が可愛くて世界観の雰囲気がよければいいんだろっていうユーザーをなめきっている浅い考えが伺える
今の時代にそんな甘い考えでユーザーに当たると思うなよ >>419
あまりにもプレイするのきつくて2時間でノーツに戻ったんんだが ノーツの10連で3%レアの2枚抜きや3枚抜きがチラホラあったからまだ絞れると思ったんだろうなぁ >>422
やっぱみんなノーツやってるんだなぁ
自分はノーツやってなかったからそこそこ楽しんでるけどストーリークリア後のサブクエで軽く詰んでてw >>422
どうにかクリアしたけど最後のボス2連戦意地悪いわ ☆4 55→60 3P
60→65 10P 65→70 70P
これ完凸に下手したら1000以上必要じゃね?
期間限定lv100とか地獄すぎだろwwwww ピックアップ有りでも0.5%/人数とかそのくらいだろ
FGO超えあるで >>425
あれ意地悪だよねw
それ終わったあとのサブクエがまた長くて…
しかも上でも書かれてるけど台詞サクサク読んでたら後で読み返せなくて困ってる。まさかこの時代にメモが必要になるとはw >>419
ここはほぼアンチとスクエニに親殺された奴しかおらんからまともな回答期待するのは無駄やで
一応wikiの雑談か質問掲示板に書き込めば答えてくれる人いるかもしれん
後は運が良ければツイで答えてくれる奴もいる こんなのコンシューマーじゃ恥ずかしくて出せないだろう 信者はレッテル貼らないと正気を保てないからしゃーないまあ許してやれ ワッチョイ無しだと社員が湧くなぁ。あんまり酷いようならスレ消化前に建て直すことも考えなきゃな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています