【童話】グリムエコーズ Part1 【石井諒太郎】
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ジャンル:RPG
価格:不明
サービス開始:未定
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
https://www.jp.square-enix.com/project-echoes/
■公式Twitter
https://twitter.com/Project_Echoes
※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リセマラは楽だけど星4が2%なのと個別0.1%が危険な臭いしかしねえ これも期待薄か
夏頃からの新作はことごとくダメだな nexus7でやってみたけど糞重くて無理だわ
iOS出たらまぁリセマラ位はやるかな どうしてソシャゲで出したんだろう
テンポ雰囲気グラがコンシューマー向けの調整すぎる
これで糞素材周回求められるとか発狂物ですわ
最近のスクエニさんの中では品質は上の方だし1000円位の買い切りゲー(DLC有り)で出した方が長期収入見込めそう 動作がすべてもっさりしててテキストも表示遅いしただただイラつく なんでコンシューマーゲームにしなかったかはPが長々御託並べてるけど色々やりたかった色々展開したかった繰り返してるだけで結局理由なんかわからん >>235
引き継ぎなしなのにリセマラする意味あるの? >>245
予行演習としてやってみて楽だったってことじゃね 星4に星3までの同名キャラとタイプみたいなのが違うのが各1体ずついるな
これが純星4で星4の残り半分はハズレなんか? 2%ってww
ガチャが超でにくくて
小金持ちから巻き上げられるだけ巻き上げるタイプのガチャか
どんだけ強気なのよ そこまで魅力あるか? >>249
しかも恐ろしいことにその2%の内半分は☆2や☆3から進化できる模様 え、キャラごとに武器2種類あるけどキャラ独立してんの?
アリスでいうなら細剣と双剣で完全別キャラなん? 近接と遠距離どっちがいいんだろ
だいたいのゲームは遠距離強いよね チェシャ猫だと楽だね、でも弓ヘイトため過ぎ。ずっと追いかけっこになる 移動に難がありすぎる、最初タップしたとこから支点動かさないでよ 育成でスキルとか必殺威力上げてけるし本当に地道にやるRPGやな
現状はイベントもないβ版だからAPは探索と戦闘頼みやな
もうちょい雑魚のアーマーは薄くていいと思うがボスはブレイクでボコるのはいい感じかね レールプレイングで序盤からダルい
会話もスキップさせて欲しい CBTというのもあるが、売れなくなったら即終了のスクエニ産なんて怖くて流行る要素ない ほんとそれ
面白そうなアプリきてもスクエニってだけでやる価値ねーなってなるからなぁ コマンドバトルで良かったんじゃねぇの
戦闘がゴミ過ぎてやる気しない
マルチもないし流行る要素ないな 日本ではソーシャルゲーム市場がとても低迷しています。
2ヶ月すら持ちこたえられずにサービスを終了してしまいますが、
これはゲームがユーザーとの信頼関係を捨て、利益のみを追求したせいだと思います。
これofこれ キャラ可愛かったから気になって来てみたけど人気でなさそうな雰囲気なのね βじゃ限凸させるのも無理ぽいな 箱から指輪が出たけど微妙な性能 現状できるのはAP貯めまくってスキル上げまくるくらいか底上げは クソガチャかよ、チュートくらい引き直しにしろよ
シリーズ初めてだけどチュートの雑魚はKHのハートレスみたいだね ストーリー キャラは置いとくとしても戦闘がつまらん >>273
それな
何万もかけて出したキャラがバランス放り投げた結果
あっという間にどこにも使い道のないゴミと化すとかね
そんなのに金出すくらいなら普通のオンゲやる β版ではある程度緩和していることを知らせて
サクサク要素を試せるようにするもんだけどな
阿呆運営の場合プロモーションをβ版と言い張る
つまり調整する気がない
まあノーツの石井の所業見てたら今出てるキャラ全部ゴミにするか
職業の区別つけられずに誰も使わない武器とか出てくるのが目に見えてるよね 純星4の方のアリス引いたら少し触ってみようかと思ったけど出る前に飽きそう 微妙だね…微課金で遊べるラインなら小銭入れてもいいと思ってたけどこれは早期終了コースっぽい
すぐ畳むスクエニゲームはどうしても悪いイメージしかない
趣味の範囲で課金するにしてもゲームを大事にしてくれるとこにするんだよなあ ぱっと見絵とかキャラグラ良さそうだったけど、つまらんのこれ? アリスちゃん出ないし別ゲの時間だから今日はもういいや
ガチャの排出率がゴミっていう一番大事なとこはテストできたし
明日まだ覚えてて気が向いたら続きやるわね 動きは悪くないんだけどなんで戦闘つまらないんだろうか
この先スキル3つ揃っても微妙な予感しかしない 武器持ち換えで戦闘スタイル変わるのかと思ったら同キャラでも別の武器ガチャで引かないとダメなのか 最高レアが2%で、その中でも下位星をランクラップさせた偽レアが多数とか地獄すぎる 武器持ち替えがあるから尚更☆2と同武器の☆4がハズレっていう BGM鳴らないのは仕様か?
ツイッターで見たらメディア以外も上げないとというのは流石に不具合よね?
あと、操作がもっさりだなぁ
ハイエンド以外お断りっぽい
操作性も、テリワンが快適なだけに
つい比べてしまうよ 最高レア2%は低すぎだろ
しかもβ時点で星4は20体…ノーツみたいにバンバン最高レア追加してくだろうしリリース前から暗雲立ち込めてるわ 戦闘もっさり地味すぎマップ歩きづらすぎワイプするβの癖にガチャ渋すぎ会話スキップ付けろ これスキルにAP使うよりアビリティボードに使った方がいいのかな >>306
今でもまれにあるぞマナーモードにしてると音ならないソシャゲ
パズドラとかもそう スクエニってだけで課金しない層が増えた
これまでしてた層に見捨てられた
悲しいなあ βやってないけど、謳い文句で「どのキャラも最高レアリティまで育成可能!」とかなかった?
結局レアリティはあるのかよ 石井のゴミゲーはアンケガチャでリセマラからスタートが正解だからすぐサ終かもしれんし最初からやるという選択肢はない そんな悪くないやろ
なんでこんな叩かれてるんや
まぁβやかひ叩ける限り叩いたほうがええけどな AIアホ過ぎて自分でヒーラーやるしかない
糞ゲーかよ どんどんつまんねークエストが出てくるのはアトリエオンラインと同じ臭いがする
10年前のMMOみたいな
マルチないなら半年で消えるだろうな
最初の2週間がピークのゲーム どんな素材も不味い料理に変える最悪の調味料クソガチャ 戦闘のみのノーツすらまともにバランス取れないのに他の要素加えてまともなことできるわけない 昔はスクエニ、というかスクウェアとエニックスの名前を見るだけでゲームに期待したのに
今だとスクエニの名前見るだけでマイナスイメージしか浮かばない
よくたかが10年そこらでここまでにしたよなぁ 林檎だからできないけどスレ見ると
ガチャ渋くてゲームの中身微妙でバッテリーは食うって感じなのか… >>313
最高レアリティまでは行くよ同じ様に使えると言ってないだけで 実質最高レア1%か
ノーツが3.2%だから
ノーツで常に3倍はまりしてるれべるのでにくさになるわけか
胸が熱くなるなw
もともとノーツですらでにくい部類のガチャなのにw アトリエでも思ったけどマップ移動めんどくせーなこれ
脳のほうはAI編集できるくらいで引退したんだけど今どうなってんの? このガチャの確率表記がブレアカを彷彿とさせるうさん臭さだね
純星4を進化済みキャラで希釈して星4がでやすいようにみせるっていうね
誤認させる気まんなんだよね
作った人間の人間性がみえてくるよね 両方の武器使いたければクソ金払ってどうぞ
キャラだけ使いたいなら簡単に引けるよって感じやろ
今のところ最高レアまでどれくらいの被りとAPと金が必要なのか分からんしβ版だからなんとも言えん 再生目論んだ青空アンダーガールズは即サービス終了決まったし交響性もとんでもないクソガチャに酷いゲームシステム
ましろウィッチも事前の宣伝だけはいっちょ前で蓋を開ければバグだらけでテンポ最悪なマルチ強制ゲー
スクエニはスマホゲーにおいてはセンスも技術も足りてない それでも課金する人はいるのだ
そういう層だけに商売するのだ 2016/1/1以降 スクエニソシャゲ成績
63〜416:グリムノーツ Repage
◆享年0.67 :アリスオーダー
◆享年2.36 :予言者育成学園
◆享年2.30 :フィギュアヘッズ(PC/PS4)
68〜350:ヴァルキリーアナトミア
◆享年1.34 :くまぱら
◆享年0.33 :ぷくっくす
◆享年1.14 :サムライライジング
◆享年0.80 :ランガンキャノンボール
◆享年0.49 :天穹のアルクルス
◆享年0.57 :ジャスティスモンスターズファイブ
◆享年1.57 :乖離性ミリオンアーサー(PS4/PSV)
◆享年1.22 :グランマルシェの迷宮
◆享年0.88 :神つり
◆享年0.88 :ぐるモン
◆享年0.73 :ガーディアンコーデックス
◆享年0.80 :アカシックリコード
◆享年0.56 :マギメモ
◆享年0.49 :period zero
24〜362:STAR OCEAN -anamnesis-
43〜209:ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
118〜397:BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
◆享年0.80 :プロ野球が好きだ!2017
◆享年0.84 :FLAME×BLAZE
6〜181:SINoALICE ーシノアリスー
81〜338:プロジェクト東京ドールズ
6〜50:ファイナルファンタジーXV:新たなる王国
◆享年0.99 :君と霧のラビリンス
◆享年0.77 :アンティーク カルネヴァーレ
◆享年1.51 :青空アンダーガールズ! Re:vengerS
◆享年0.78 :めしクエ
◆享年0.76 :ディアホライゾン
◆享年1.08 :ヴィーナスランブル
◆享年1.03 :スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜
◆享年0.78 :キングスナイト
◆享年0.19 :パズルボブル(Yahoo!ゲーム ゲームプラス版)
129〜343:ドラゴンクエストライバルズ
◆享年1.00 :ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ
◆享年0.71 :バトル オブ ブレイド
541〜1500圏外1割:サーヴァント オブ スローンズ
◆享年0.55 :トリニティマスター
51〜456:刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
◆享年0.91 :FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
◆享年0.56 :破軍・三國志
742〜1500圏外6割:戦国アクションパズル DJノブナガ
495〜1452:IDOL FANTASY - アイドルファンタジー -
604〜1500圏外1割:Fantasy Earth Genesis
155〜709:交響性ミリオンアーサー
76〜391:ゲシュタルト・オーディン
76〜197:ましろウィッチ
125〜178:ワールドエンドヒーローズ
準備中:グリムエコーズ
準備中:クリムゾン クラン
準備中:叛逆性ミリオンアーサー
準備中:ロマンシング サガ リ・ユニバース
準備中:神角技巧と11人の破壊者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています