【テラバトル】TERRA BATTLE 第561章
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※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第559章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534236330/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更クラロワライクのゲームなんて絶対流行んないよな ブレフロ1もアプデ終了してるっぽいけど未だにサービス終了はしてないし、オフゲよろしくいつでも遊べる状態にはしてくれてるって事だろうな
今の状態維持するのにも鯖代とか色々金掛かるんだし、完全オフラインで遊べるようにすればいいのに 失敗がほぼ確実なら果断に撤退できるのが良い経営者だよな
コンコルド効果にほだされて傷を拡げるのは愚の骨頂や グダグダなままサ終かなと思ってたから今回のお知らせ見て逆に安心したよ、おつかれさん
マッカリー、ググバ、ズズ、54B2あたりの再構築が見れなかったのが唯一の心残りかな マッカリーは残念すぎる
勿体ぶってなかなか再構築させず結局先に終了とはな
高難度クエで大暴れさせたかったよ 俺は最初期から冒険を支えてくれたググバとクスカの再構築待ってたわ
ジーラやアミマリーやマラルメも 廃課金氏のためにバハンナ再構築を実装してあげてくださいお願いします
課金の面とユーザーを支えた面で誰よりもテラバトルを支えた功労者なんだから最後に報いてやってもバチは当たるまい >>250
ブレフロは2で稼いでるから
2が既に終わってるテラバトルと違って 贅沢を言えば初期からいるキャラを全員再構築してほしかった
滅多に使わなかったキャラでも不思議と愛着があるんだ キャラ追加するみたいなことは書いてあるけどね
何度も言うけどマッカリーさんは藤坂さんで再構築たのむ
幼児化はなしで! 再構築で脱落したけど実質サ終と知って久々に見に来た
最初期は低レアまで全て藤坂イラストでクオリティ高くて好きだったわ
動きはさくさく軽いし贅沢なゲームだと思ったものだった テラバトル2は、テラバトル1のようにUnityなどゲーム開発に必要なライブラリが揃ったゲームエンジンを使ってたらもっと安定した挙動になっていたが、全てのライブラリを個人個人で自作しコードレビューもしなかったのでボロボロのできになった。
テラバトル3は最適な環境で作るみたいだから成功は見えてる。 でも仮に意中のキャラの再構築が実装されたとしてもこのタイミングでは嬉しさ半減だの
もう全てテラ2が悪い
シリコン恨むぜ >>200
育成完了させるだけでガチャからハズレを取り除けて新規レア確定にできるゲームなんて他にねえからw
個人的にやるやらないは別にして、それが出来てしまうことが課金システム的に問題なんだ
要するに甘い作りだった テラ3なんか出るわけねーじゃん
早々にトラブった挙句ケチが付いてまわったゲームの続編なんか誰がやるんだよって話だよ
こんな腐ったコンテンツで収益が見込めない事くらい運営だってわかってるだろうし
まぁ開発なんか当然してないだろうよ
お金は大事だよ〜ってな いよいよ1も今年いっぱいって感じかー
昔はポカポカ運営なんて呼ばれてたよなw
放送も楽しみだったし楽しかったなぁ・・・
やっぱラック実装が決め手というか分かれ目だった気がする
あれで信頼失ってから色々と崩れ始めた テラバトルは昔からケチ運営で全くポカポカじゃなかったよ
ここくらいケチな運営も珍しいくらいに思ってたけどなぁ 自分も優しい印象は無いな
唯一青龍配ったくらいか
ポカポカって金にならんui改善とかも頑張ってるところのイメージだし >>262
中々外部からは会社の内情は分からないよ。
テラバトル1を手を動かして作ってた人が開発の現場に入ってたら即座にヤバさに気付いたはずだよ。 一番の失敗は天井付ガチャじゃないか?
全然儲からん
最初そうなること想定して無かったとか言ってたし テラバトルみたいな戦闘システムを持ったゲームは他にないのにほんとにもったいない
2もコンセプトは良かったのに細かいところの爪の甘さが多すぎたんだよなぁ あれ詰めの甘さの一言で片付けていい出来なんですかね…? マップ移動するだけでストレスたまるゲームに熱中する人なんかいないよ。
2はなんであれでリリースした。 >>273
ウォーズもなんでこれでβ出した状態だしな センスが時代とズレてるんだろ
少なくともウォーズはクラロワ形式辞める大改革しなきゃ無理
クレイ使いたいならアナデンみたいなRPGにすればいいのになんでクラロワなんだよ マップ移動って言っても駒だけだとなぁ。
イベント会話て顔駒が無表情なのも手抜きだしな
かと言ってSDキャラみたいなのは世界観があわないとかいいそうだし何かもっと良い表現なかったのか?ドットとかか? >>269
おともガチャがあるだろ
ただゴミ多すぎで誰も課金しなかったという 上でもあった通り全てが最終的に天井有るガチャを誤魔化すための派生だからなあ
やっぱりトドメはラックだとは思うけど、SBと違って一定以上上げないとクエストクリアしても全くの無意味ってのは 動くガイガさんのデモを見たときは感動したんだけどなぁ
アレはどこいった? 更新停止前に希望の契約にカミヒソを出してほしい
何度ガチャしても出なかった俺の最後の願い テラバトルに回せるほどの人がいないだろうしアプデは期待出来んな
そもそも今の時点でもアプデペースが他のスマホゲーに比べて糞遅いし テラ2がこけた後だってもうちょっと上手く立ち回ることはできたはずや
逃げ回らずに生放送なんかも以前と同じ様にバンバンやって客に対して誠実に対応すべきだった あいつアドリブ効かんからなぁ。面白いレスしてくれるのかな 最終アプデがプレイヤーの期待を大幅に上回る出来であれば今後の作品に繋がるかもね
死ぬ気で仕上げて欲しいわ ベース自体が大した事ないのにアプデくらいでなんとかなりゃ世話ないよ
普通に残りカスみたいなの引っ付けて終わりだと思うよ 最終アプデあるだけマシだわ
このまま終わると思ってた 2がサ終になったと思ったら、なんかこっちも実質的に終了するらしいな…
配信当初に見切りつけたユーザー達を罵って残り続けた信者の末路がこれかあ
オワッテラバトルのくっさいキモオタニート信者ども息してる〜〜?
あ、くっさいから息しないでおいてねw ヒゲの構想では2が大ヒットしてウハウハだったからな
蓋を開けてみたら何から何まで悪手だらけだったわけだがw 今までありがとうテラバトルッ!
俺はファルガイアに旅立つッ! ハワイマンは活躍の場所が無くなりそうだから今ごろ家で泣いているのかな テラバトルが終わったら東京プリズンに移住しよっと。 >>295
俺も荒野の渡り鳥になるわ
白猫とかいうシステムと同じアクションらしくてそこ不安だけど アプデいうても大したことないやろ、GWの大型アプデとか謳っといてあの程度やからな ソシャゲに見切りつけて引っ越す先がまたソシャゲって、ガチャやりたいだけなんじゃ むしろ廃課金してどうする感あるゲームだし
天井ありで推してけば良かったんじゃない?
あーもちろんイチゴマクロは初めから存在しないという前提だけど 6000円課金すれば毎日1エナジーくらいやってもよかったような >>250
買い切り型じゃ課金で稼げないからな
とはいえその課金率も低下してくだろうから閾値を超えたらサービス終了か買い切り型になるか
ただ買い切り型にするのにも金かかるだろうしどうだろうな
>>260>>268
全部シリコンエンジンのせい君こっちのスレにも来てるのかよw 全部がシリコンエンジンのせいとは言ってない。
単に原因の大きな一つって主張している。 新章は1週ごとに追加
からの
すぐに出せるツール作ってるから待ってよ
からの
大型アプデ準備中
からの
ダンマリ 急な1とのコラボ
からの
サ終 無念
途中から章追加がうやむやになってたのはつまらなかったから別にいいんだけど、
ちゃんと謝ったりして意思疎通をしてほしかったな 年末年始やバレンタイン、ホワイトデーのイベントも
色々と酷かったが、これに関しても実施後に何も発言してないもんな
やばいと思ったら止めれる立場だったろうに ええい!
トカゲチャンピオン、ケモノチャンピオン、ホワイトドラゴンの再構築はまだか! い、今さらそんな事を。父さん、酸素欠乏症にかかって… トカチャン、ケモチャン、ホワイトドラゴンらには戦力が揃うまで大分お世話になった
マントルドラゴンも強かったな アップデートでコイン所持数もう一桁増やしてくれないかな
カンストしちゃってるからムトウから出たおとも売り続けるのがほんの少しだけ
一ミリだけ楽しくなるんだわ ソーシャル要素無くなるんだからスタミナ無くしてくんねえかな エナジーとかは停止しないんでしょ?ならそこら辺も緩和こそあっても無くなりはしないのでは アガルタのハードようやく倒せた
もうやらん!
次は月輪だ。。。イチパーセントつらたん 西川のツイッタープロフィール欄に
「2019/4/30までの期間限定アカウントの予定です」
って書いてあるのはこのタイミングでのミスト退社が決まってるってことなのかな まさかテラバトル3を作る気じゃないでしょうね?
大野や西村にテラバトル3を作らせる気じゃないでしょうね?
テラバトル2で完全にブランド毀損してますよ
っていうか一度もブランドになったことないですけどね 基本無料のソシャゲで次々シリーズを出していくとか宣言したのも失敗だったよなー… 今やってるピックアップ見てても思うけど、レアキャラ引いてもそこから果てしない育成をしないと使い物にならないってのは、ゲームシステムとして欠陥品だったな。
天井があるとはいえ、即戦力にするには同じレアを何度も引き当ててSBラックを上げないといけないってのも、やる気を削ぐから続けてもらいにくい。 ロスオデも10まで出すと言ってたのに
1しか出ていません 海外リゾートで遊んで暮らしながらゲーム作ってる人なんて
日本のゲーム業界で坂口さんただ一人 そういう舐めたまねしてるから
ずっとコケ続けて
ずっと落ちぶれてるんだろう >>326
それだよな
結局育成がキツ過ぎてレアキャラの魅力も殺してるし
再構築するにはさらにレアアイテム必要でレアアイテム取るのにまたキツい育成がと
こんなんで誰が課金すんのって思うわ 初期からやってる俺らは片手間にやる感じでじっくり育てながらキャラ育てていったよ
当時ラックなくてSBだけだったから、友情キャラ埋めて排出キャラも一部減らしつつ全部そろえて言った感じ
レアアイテム取るための選抜キャラもL100にするのは厳選して、
代用が効くのはノアΛ、エコーΛ等の期間限定クエストで手に入るやつら等で補って乗り切ってこれた
最近から始めた人たちは手を出すのが遅すぎたとしか言いようがない スキルなかなか出さないってもPがあるからそんなに気にならなかったかなあ
ピックアップだとゲゴナゴΛなんかすり抜け使いたいのにスキル出さない!とかやきもきするかもだけど 全然気にしてなかったが、すり抜けは100%発動じゃないか? 課金でSBラックアップ出来るなら
少しは儲かったかも
でもすぐ埋まっちゃうか あ ほんとだ100%だ 申し訳ない
なんとなく30%スキルの気がしてた >>326
スキルを確実に発動させる事前提っていう風潮もどうかと思うけどね
一方でそれ前提の、スキル発動してくれなかったらアウトなボスってのも同様にどうかとは思うけれども 今じゃキャラいっぱい増えたし間違えることもあるだろう >>337
マルチのライジン辺りがその辺つらいよな
リリース当時、西村氏ねと連呼しながらやっとったわ スキル発動率の低さを補うためのパワードポイントですよ
しかしスキルが発動しないとパワードポイントも溜まらないのが問題点というね そうスキブだけなら別に問題ないんだよ
育成できてなくても使えなくはない
ラックは100まで上げないと肝心の目当てのアイテムが入手できないからな…
やっぱりラックとアクティブギミックは二大糞要素だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています